April 2005

April 29, 2005

プリキュアシネマ

050429_1837~01.jpgふたりはプリキュアの劇場版を見に行ってきました。
少女アニメの劇場版はほぼ初めてに近いのですが、その日の最終上映なのかガラガラでした。
一応休日なのですがね。
お客さんは私以外は親子連れでしたね。
その中にドラゴンボールが大好きだったお父さんとか・・・いませんでした!!
画像にあるポップにはサインがあるのですが、わかるかな??

libarty at 18:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

April 01, 2005

ゆきどんライブレポ。

050401_2248~01.jpgゆきどんこと、田中有紀美さんのライブに行ってきました。
ゆきどんの声を最後に聴いたのは7年前のアニメガでした。
ゆきどんはそれでもあのときままでした。
というか、さらに天然ボケに磨きがかかったと言うべきでしょうか?
Melody時代の楽曲を含む全5曲を歌ってくれたのですが、懐かしさと新しさが混ざっていた感じでよかったです。
特にピアノの弾き語りはアーティスト性を感じました。
ゆきどんの歌、ピアノをずっと聴いていたい思わせてくれた。
そんなライブだったと思います。

[セットリスト]
1.青空をあげたい(Melody)
作詞:黒部真弓/作曲:松尾ゆきえ・松尾比呂良
2.好きになってよかった(加藤いづみ)
作詞・作曲:高橋研
3.HANA(オリジナル)
作詞・作曲:大久保晶文
4.少し自惚れて(Melody)
作詞:黒部真弓/作曲:松本俊明
5.忘れないでね(Melody時代のソロ曲、ピアノ弾き語り)
作詞:大森祥子/作曲:麗美

ゆきどんの声とピアノはあのとき芽生えた「萌え」だったのかもしれない。

libarty at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他