November 2005

November 26, 2005

神田朱未が朱たん先生に??

毎週月曜日、神田朱未たんに似た国語の先生にツンデレを
感じながら進学塾で理科の先生をやっている私。
そんなところに萌えが高まりネットラジオを毎週やっている昨今、
なんと、神田朱未たん本人がブログを始めた模様。
しかもタイトルが「神田朱未のツンでれ日和。」!!
期せずして、本物が朱たん先生に近づいた??
と思っているところであります。
しかも、このブログで使っている写真の背景が黒板!!!
まさにこれよ、これなのよ〜
朱たん先生のイメージは!!!!!

神田さんはブログで
最近きつーい言葉をつかうことが多くて、
一人になると、あー、またやな事いっちゃたかな・・
なんて悩むこともある。

と、この「ツンでれ」を語っている。

実際の朱たん先生も
5年生や6年生を担当していて、
ちゃんと問題を解いていないと
きつーい言葉で怒っているのだそうだが、
「あー、また6年生にやな事いっちゃたかな・・」って思っているのかな?

libarty at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

November 06, 2005

いちごNO?コンプリート!?

6b25fd23.jpg苺ましまろONLY同人誌即売会、すとてぃーファイナルに行ってきました。
このイベントはアフターが熱いとのことで、
仕事帰りにアフターだけ覗いてきました。
私が到着したときはすでに「クイズ$いちごネア」が佳境を迎え、
盛り上がっておりました。
しかし、最後の最後で司会者が正解を間違えるハプニング!!
さすがにこれはブーイングの嵐。
そんな沈んだ空気を払拭すべく、次に行われたのがレアグッズをかけた「じゃんけん大会」。
私も参加しましたが、惨敗・・・
最後は「いちごコンプリート」の大合唱!!
オープニング映像など組み合わせたカラオケビデオはちょっと感動してしました。

そのあとは打ち上げパーティ・・・なのですが、チケットはなんと到着前に配布終了!
あえなく退散となりました。
次回は2週間後、フタコイに行きます。
この日は1日空いているので朝から行こうかと・・・

libarty at 19:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 03, 2005

ひよこ家でランチ!!

6273b412.jpg今日は文化の日。ですが、お仕事。
しかし、アキバに寄ることができたので、ひよこ家に行ってきました。
ここはかなりランチにも力を入れていて、メニューが豊富。
とは言ってもランチセットだけでは物足りず、ホットカルピスを頼んでしまいました。
だんだん肌寒くなっていく今日このごろ、
あったかいひよこ家で、あったかいカルピスを飲みながら、
まったり萌え〜なひとひきを過ごしてみては?

libarty at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他