January 2007

January 31, 2007

石川さんとホンマさん

622ecde0.jpg今日はニッポン放送に来ています。
まもなく、石川さん登場です。


というわけで、会ってきました、石川さんに。
石川さんはパーカー1枚で寒そうでした。
生放送終了後は元祖みのりんこと増田アナも登場。
ちょっとした撮影会&サイン会となりました。

それから2時間半前、
渋谷チェルシーホテルで
ホンマさんがギターを担当するバンド、
Lunch in Tikaのライブに行ってきました。
ギターもダメダメかと思いきや、

”かなりできる”

ライブ終了後はお話もできたし、
とらタヌもいじってもらったし、
充実した時間でした。

libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

人体の不思議展。

98f2a12e.jpg今日は人体の不思議展見てから、
渋谷に17時に行く予定。


libarty at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 30, 2007

発信用PHS。

cc408ecc.jpg今日はお休み。
ぐっすり寝てたら、
届け物が・・・
発信用のPHSです。
試しに友達にかけてみたのだが・・・
でない!!


libarty at 17:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 29, 2007

中野に行ってみたものの・・・

0d1208d5.jpg今日は仕事で中野へ。
しかし、すぐに南浦和に移動だったので、
中野ブロードウェイには行けず・・・
写真はその移動中に見た新宿。


libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 28, 2007

大宮アニメイトリニューアル直前!

bfb04791.jpg2月からは月曜、木曜が大宮勤務ということで、
ふらり、寄り道。
写真は、リニューアルオープン前のアニメイト。
こちらは2月17日、新装開店だそうです。


libarty at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 27, 2007

朱ラジ、2月からは火曜深夜と・・・

朱ラジ、春改編突破決定しました。
放送日は火曜深夜のままになる見通し。
もしかしたら、土曜深夜もあるかもね。
どちらにしても、深夜25時スタートになります。
詳しくは、次回1月30日、そして2月6日の放送で。


libarty at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

January 26, 2007

FAX受付開始?

752b4c69.jpgファクス開通しました。
電話は基本的につながないので、
ファクス専用回線になる見通し。
来週火曜深夜に放送予定の朱!ラジでは、
生放送中に限り、ファクスを受けつけるかも。


libarty at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 25, 2007

しあわせのいろ(野中藍)

ラジオ番組「野中 藍 ラリルれ、にちようび。」、
「野川さくらのマシュマロたいむ♪」、
「土屋礼央のオールナイトニッポン」、
「有楽町アニメタウン」、の田野ディレクターの結婚式にて
田中理恵、野川さくらとともに「てんとう虫のサンバ」を歌った
(裏アニータン!より)
野中藍の2nd Album。
”藍”かわらずの野中節は健在であり、
そりゃ、これでは「てんとう虫のサンバ」しかないな〜と
落胆せずにはいられないゆるゆるぶり。

アイぽんがいつか結婚しても、
結婚式では絶対歌ってほしくない12曲収録。
ちなみに、田野ディレクターの結婚式、
新婦は「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」で
“ブタ女”でおなじみ、ミキサーの大城さん。
あろうことか、結婚式の2次会の最後で
「アメージンググレイス」を歌う暴挙にでる。
それが、そこそこ上手かったらしく、
アイぽんより上手かったのか気になるところ。
あと、結婚式の構成を担当したお礼ということで
石川・ホンマ・ぶるんのBe-side Your Life」宛に
初めてヒロインを演じたアニメ『宇宙のステルヴィア』の片瀬志麻
がいつも持っていた”金平糖”を送った。

1.アンダンテ
作詞:こだまさおり、作曲・編曲:菊谷知樹
2.espresso
作詞:只野菜摘、作曲・編曲:大川茂伸
3.トキメキの言葉
作詞:及川眠子、作曲・編曲:林哲司
4.ゆきなみき
作詞:riya、作曲・編曲:菊地創
5.夜明けのチャーム
作詞:村野直球、作曲・編曲:菊地創
6.Number
作詞:只野菜摘、作曲・編曲:横山マサル
7.ばら色の頬
作詞:只野菜摘、作曲・編曲:横山マサル
8.カ・ラ・フ・ル
作詞:くまのきよみ、作曲・編曲:櫻井真一
9.Jewelry Heart
作詞:渡邊美佳、作曲:鶴由雄、編曲:菊谷知樹
10.幸せの種
作詞:及川眠子、作曲・編曲:林哲司
11.マーブルの恋
作詞:こだまさおり、作曲・編曲:菊谷知樹
12.LOVE@MESSENGER
作詞:村野直球、作曲:住吉中、編曲:YUPA

2006年12月6日、スターチャイルドレコードより発売。shiawasenoooshiro

この作品をAmazon.co.jpで買う!!

libarty at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(1)CD棚 | 日記

January 24, 2007

LADY“ツンデレ”NAVIGATION

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ

「ツンデレナビゲーション」の音声聞きました。
女性ナレーターの声ということで、あまりにも味気ないが、
今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、
例えばトランスフォーマーのカッコいい声で
“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞ける
バージョンなども作っていきたい」とのこと。

田中理恵さんのバージョンが製作されたら、
本当の「LADY NAVIGATION」がここに登場といった感じか?

B'z「LADY NAVIGATION」PV(YouTube)


libarty at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 23, 2007

王子に萌えてしまえ〜

f7a5abc0.jpgはっちゃけてきました!


libarty at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 22, 2007

「猫耳少女キキ」は罰ゲーム?

3464d8d3.jpgゆんゆん主演のドラマをWOWOWで見た。
はい、全編イタイドラマです。
主演が罰ゲームくらってる感じだ。


libarty at 14:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 21, 2007

FAX買いました。

7fb23503.jpg声優さんが自宅に電話回線を用意する
目的のほぼ100%は
FAXが必要だかららしい・・・
ということで、FAX買いました。
・・・ってわけじゃないけど、
これで、いろいろ業務ができるわけだ。




libarty at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 20, 2007

大竹まことを改めて想う

毎週土曜の朝、文化放送で好評放送中の
大竹まこと 少年ラジオ」。
その人気を受け、この春からはお昼の月〜金帯に
大竹まことを据えるまでに至ったのだが、
自分が聞くきっかけになったのは、
鹿野優以が
「あたし、昔っから大竹さん大好きで・・・」
という発言だった。

文化放送年越し特番に応募したメールにも、
「最近では大竹まことさんの番組もよく聴いてます。」
と記している。

2007年へのカウントダウンを鹿野優以と行っているときも
その背中には小野坂昌也ではなく、大竹まことだった。

2007年、文化放送を引っ張っていくのは
吉田照美、そして大竹まことであろう。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 19, 2007

ケバブライス、ケバブサンド、レンズ豆のスープ。

4bc6871f.jpgケバブログに掲載されたので、その続報。
画像は食べてるとこ・・・じゃないです。
食べたところが職場だったので。
ケバブライスは確かにおいしいです。
ピタパンの代わりにごはん、アリです。
続いてレンズ豆のスープですが、
どうしても、口にあわなかったです。
やっぱり
「じっくりKOTOKOと煮込んだスープ」
がいいです。
秋葉原を愛する者としては・・・


libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 18, 2007

放送作家の時代?

石川昭人、伊福部崇(POARO)、
ホンマトシヒコ、大村綾人(ミラッキ)、
ぶるんぶるん平田、八木たかお、
高須光聖、おちまさと、
鈴木おさむ、諏訪勝(黒薔薇保存会)、
正岡謙一郎・・・
気づけば、声優より放送作家を見聞きしてる。
間違いなく男性声優より惹かれてるのは事実かも。


libarty at 22:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 17, 2007

1日20食限定、「ケバブライス」を食らう。

a5d1f3a6.jpg浦和のケバブショップ「efe」に
限定メニューが登場。
1日20食限定、「ケバブライス」。
まさしく、ケバブでごはん。

これ、ソース大量に必要だわ。
今日はチキンだったので、次はビーフで。

libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

January 16, 2007

メイド居酒屋@吉祥寺

47fffb76.jpgますみん風味のメイドさんがいたお。


今日は吉祥寺勤務なので「Fancy Cat」に行ってきました。
なんでも、21日まで『くじびきアンバランス』イベントなんだとか。
http://www.kujian.info/news.html#news01

で、立教院学園の制服を着たメイドさんが、とっても

ますみん風味!!

キラメロ時代をちょっと思い出しちゃったわけよ。


libarty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 15, 2007

コーヒーじゃ…

今日は激励のあと、暖をとりにコーヒーショップへ・・・
自分はコーヒー嫌いなので、
暖をとった気になれず・・・残念。


隊長いわく、
昔は激励が終わったらみんなでお茶して、
校舎間の情報交換をしていたそうです。

と言っても、「カフェラテでいい?」
とおごってくれるのはいいけど、
5人いる中で、自分は飲めないんですが・・・何か?

libarty at 10:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 14, 2007

赤羽からU-turn!

4bb5bcad.jpg今日は、浦和駅で工事・・・
混雑を避けるため、Uターンという方法をとったものの・・・
トイレの混雑からは逃れることができず、今ガマンしてる状態。
この時期にトイレ工事はやめて!@赤羽駅。


libarty at 07:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 13, 2007

下弦の月

e182329b.jpg今から入試激励行ってきます。


で、行ってきました。
帰りにバス向かって走る朱たん先生を
自転車で追い立てるという、キ・セ・キが・・・
”YOU!乗っちゃいなよ!!”

libarty at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 12, 2007

「やったらやり返す」では・・・

 東京都渋谷区富ケ谷の大手外資系会社社員三橋祐輔さん(30)の切断遺体が新宿区などで見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織容疑者(32)が一昨年夏、三橋さんに暴行されて病院で診察を受け、警察に相談していたことが12日、分かった。
 歌織容疑者は、その後も暴力を振るわれていたと供述しており、警視庁新宿署捜査本部は、謝罪もなく、態度を改めない三橋さんに強い恨みを抱き、殺害に及んだ可能性があるとみて調べている。 
(時事通信社 - 01月12日 22:10)



やっぱり暴力はいけないでしょう。
その恨みは墓場まで・・・
本当に女性がこわいなと思ってしまいました。



libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 11, 2007

ここにアニメイトの・・・

3ab44843.jpgここにアニメイト大宮店の本館が建つらしいが・・・


そのオープンが2/17なのだ。
キャラ&AV館が現コミック館の隣に移転し、
新たに本館としてリニューアルする。

あと、1ヵ月。されど、1ヵ月。

果たして、オープンできるのか・・・?

http://www.animate.co.jp/animate/map/east/omiya/omiya.html

libarty at 13:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 10, 2007

とらタヌが持ってたポスターは・・・

53902048.jpg天野琥珀たんの等身大ポスターでした。
部屋と部屋の仕切りとして使ってます。
ある程度でも部屋を仕切らないと、
暖かくならないもんね。


PS:弾き語りをしてる琥珀たんは美しい。

libarty at 11:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 09, 2007

吉祥寺から阿佐ヶ谷

682593fa.jpg今日から火曜日は吉祥寺勤務・・・ってことで、
仕事終わりにあさがやドラムに行ってきました。
年始のイベントは行けなかったので、
単純に嬉しかった。
元キラ★メロ生にも会えたし。
とらタヌが持っているポスターについては、
また明日ね。


libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 08, 2007

秋葉原から朱ラジ予告。

b70a65d8.jpgアキハバラデパートって閉店したんだ・・・
ってことで、今年初のアキバなわけよ。今日はモエシャンとモエマでした。
で、秋葉原から朱!ラジ予告。
次回は、1月10日水曜深夜25時より4時間生放送です。
ある理由で。


libarty at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 07, 2007

キズは深く・・・

93e7ec92.jpg今日の朝、会社の階段で転びました。
そして、大量の出血。
15時間を過ぎてもこの状況。


それだけじゃ、なかった。

7日午後3時45分ごろ、
埼玉県朝霞市上内間木の荒川橋りょうに設置されている風速計が
秒速28メートルの強風を観測し、
JR東日本は武蔵野線の府中本町―西船橋駅間で運転を中止した。
同4時55分ごろには、宇都宮線の上野―宇都宮駅間でも
約2時間にわたり上下線の運転を中止した。
また、同4時45分ごろには川越線の川越―高麗川駅間で、
同4時55分ごろには埼京線の大崎―大宮駅間で上下線の運転を一時中止したが、
同5時40分ごろまでに再開した。(読売新聞)

こういうとき、生徒が帰れないのに辛さを感じることがあるが、
いざ、自分にも降りかかると鬱だ。

libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 06, 2007

「ロバートのここがヘンだよオタクたち」に能登麻美子が激励!!

テレビ朝日系列で放送された特番
「ガチンコ視聴率バトル ごほうび特番 ロバートのここがヘンだよオタクたち」。
新谷良子たんがナレーションで参加していたのだが、

さらに、
「能登かわいいよ能登」こと
能登麻美子さんが顔出しで登場!

自分、素でびっくりしました。
興奮しすぎて、声低くなった・・・
これを書いている今も引き笑いが止まりません・・・

「能登かわいいよ能登」!!


libarty at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 05, 2007

『猫耳少女 キキ』がWOWOWで!!

今年、最も期待される声優・鹿野優以。
彼女が出演したDVDドラマ『猫耳少女 キキ』がWOWOWで見られる!!

《萌えキュン@MOVIE》『猫耳少女 キキ』

ということで、WOWOWを契約してきました!!
でも、「アダルトもの」なんだよね・・・

もしも猫が美少女に変身して自分の恋人になったら……というファンタジーで、
エロチシズムより恋のドラマを重視し、爽やかな感動を誘う。
が・・・

そこは深夜ドラマつーことで、
「特命係長・只野仁」ばりにアダルト要素があるんだとか。

まぁ、鹿野優以にはアダルト要素を入れてないそうだが・・・

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

January 04, 2007

ETERNAL SNOW/桜塚やっくん

f67e54af.jpgそういえば、そうだったんだよね。


ということで、コミケの戦利品を漁りながら
光磁気ディスクさんと歌った「ETERNAL SNOW」収録のCDをインポート。
すると、Changin' My Lifeのオリジナルのほかに、

「ETERNAL SNOW〜ROUTE:L Version〜/タクト・キラ(斎藤恭央)」

というトラックがあります。
斎藤恭央・・・さいとうやすお・・・さいとうやっくん・・・

桜塚やっくん!!

フルムーンより、タクトが売れてしまっているこの現実。
「満月(フルムーン)をさがして」を放送してたときは、誰がそう思ったのだろうか?

桜塚やっくんが歌う「ETERNAL SNOW」+「満月をさがして」名場面
フルムーン・ファイナル・ライブ(Amazon.co.jp)

タクト・キラ(桜塚やっくん)が歌う「Myself」(Origin by Changin' My Life)


そういえば、桜塚やっくんの妹オーディションが開催されるらしいが、
mycoさんも参加したらおもしろいだろうな・・・

libarty at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

January 03, 2007

田中理恵、28才の誓い。

68be0d29.jpg2007年こそは、帯狙いま〜す


ということで、
リエリエこと田中理恵さんから年賀状をいただきました。
直筆メッセージには、

あけまして、おめでとうございます。
今年も皆さんにとって
良き年であります様に・・・
2007年も、元気に頑張りま〜す
ちなみに今年28才になりました。

とある。
これをファンクラブ会員番号000201のLIBARTYが添削すると・・・

あけまして、おめでとうございます。
今年も皆さんにとって
良き年であります様に・・・
2007年こそは、帯狙いま〜す
ちなみに今年28才になりました。

となる。
田中理恵、28才。月〜木の帯やります。

な〜んて、言葉を聞いてみたいものだ。

libarty at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 02, 2007

筑波山から

614591d0.jpg新年の挨拶まわり終了。
やっと帰れます。
さびれていく現状を目の当たりにしながら・・・


libarty at 15:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 01, 2007

市役所まで来ました。

96da8db2.jpgやっと我が故郷、稲敷市役所まで到着しました。
が、公共交通機関でたどり着けるのはここまで。
地方は弱者に厳しいのを身を持って感じました。


libarty at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

土浦から実家へ。

d6ce4c79.jpg今、土浦に来ております。
ここからバスで実家までなんとか近づいてみます。


libarty at 08:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

美女木ジャンクションからの初日の出

936b4da6.jpg高速バスにて実家帰省中。
美女木ジャンクションからのご来光は何よりキレイ。


libarty at 07:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

公開生放送終了!!

5a8a3fdd.jpg文化放送の年越し特番終了!
やっぱ鹿野優以はいいね。
すごいよ。


libarty at 04:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

初詣はカウントダウンの・・・

60961a16.jpgカウントダウンと聞いて思い出すのは、
西川貴教のANN-S!でおなじみ?芝増上寺!
もうちょっと浜松町にいます。


libarty at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

メディアホールからおめでとう!

812e48df.jpg朱ましておめでとうございます!
2007年もよろしくお願いします。
で、今回は文化放送で新年を迎えました。


libarty at 02:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他