March 2007

March 31, 2007

いじられ役の必要性。

今夜は飲み会でした。
幹事の先生が外観の悪いところを選んでしまったので、
その先生に非難轟々。
終始、いじられておりました。
やっぱりこういういじられ役になっちゃう社員って
必要なんだなと。

libarty at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 30, 2007

デジタルラジオを見る

fc77560a.jpgデジタルラジオを受信しました。
実はさいたま市にエリアの境界線があるらしく、
とぎれとぎれです。
もっとエリア広がらないかな。


libarty at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 29, 2007

デジタルラジオ対応携帯

87d71f67.jpg機種変更した携帯で撮影しました。
今度はデジタルラジオ対応。
あとはどう慣れてくるかだ。


libarty at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 28, 2007

まずは石川昭人最終回。

8943beb1.jpg今日は「石川昭人のTHE 放送サッカーズ」が最終回。
で有楽町ニッポン放送行きました。
石川さん、エンディング中継を見に来てくれたリスナーに向けて
花を出してました。
で、その看板と「とらタヌ」。


libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 27, 2007

アニタンを語るポットキャスト

baec368b.jpg今日はずっと光磁気ディスクさんのポットキャストを聞いてました。
というか、聞き入ってました。
きゃらしょからアニタンまで、
思えば長かったな〜
初代ディレクターのコバジュンさんは、今や独立して副社に。
現在のディレクターの田野曹長は、
結婚式の二次会のラストに
「アメージング・グレイス」を熱唱したミキサーを嫁にもらったりと、
いろんなことがありました。
まぁ、詳しくは彼のブログからポットキャストを聴いて欲しい。


libarty at 19:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 26, 2007

リフレと小西寛子

88197546.jpg今日は夜の秋葉原。
モエマに行ってきました。
担当したメイドさんが声優オタだったこともあり、
終始アニメ談義でした。
最終的には小西寛子が好きだった話に発展。
小西寛子のおじゃる丸、また聴きたいな〜

その後、ケバブサンド食べました。
そのときの写真がコレ。
アキバテラスは活気づいてました。
店長さんが携帯持ちながらもしっかりと作っていて、
すごいな〜と。



libarty at 20:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 25, 2007

あさがやドラムダブル。

f382e029.jpg今日はあさがやドラムでライブ2本行ってきました。
お昼が薬師るりちゃんの公開録音ライブ。
こちらはわりとまったりとした雰囲気。
しかし、夜のアニソンホリデーZは
終始ハイテンション!!
小松未歩の楽曲がでるわ、
マイメロメドレーはでるわで、
充実の内容。
ことりさんともお話しできたし、
大満足でした。


あと、自分の話なのですが、お仕事増えました。
しかも、ツンデレの先生にも会えるところなので
かなり嬉しいです。仕事場でもイベントでも、
萌えを追求していこうと思います。


libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 24, 2007

TAF脱出、今から出勤。

e392e2b7.jpg東京国際アニメフェアに行ってきました。
文化放送「まるなび!?」の公開録音を見て、
A&Gブース、Vステブースで買い物しました。
午後はお仕事なので、今から出勤です・・・


libarty at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

ふるさとはPUFFYにありておもうもの。

私が中高生のときよく行ってた
「潮来ショッピングセンター・アイモア」がYouTubeに!!

PUFFY「ナイスバディ」


そのときのイベント風景

libarty at 06:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 23, 2007

西船からアキバへ

412226e0.jpg今、ライブ終わりました。
クタクタです。
ということできよあさんのイベントに途中参加してきました。
というのも、西船橋でお仕事だったので。
それでもヲタ芸打ちました。
汗かきました!
すごかったです。

で、卒業証書なるものを
きよあさんのバックダンサーを務めた「ひなちま」
というユリット(百合+ユニット)からいただいたのですが、
一方の苺瀬ちまさんが、
「目に凶器を秘めてる・・・」
そしたら、ツンデレ担当だそうで。
・・・ううん、魅力的ですな。

libarty at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 22, 2007

朝からみそラーメン定食!

18a632ce.jpg今日は一日中お仕事なので、
ラーメン定食を食べてます。


libarty at 08:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 21, 2007

DDDPと絶対領域

46回目が好評配信中のビーサイ
オリジナルグッズとして販売された
パーカーを着たリスナーの写真を見て、
スカートの丈が長いだの、肌の露出が少ないだのと、
絶対領域について語っているではないか!
細かいことを言うと
絶対領域はミニスカとオーバーニーソックスの
間にある太ももなどの肌部分なのだが、
私の少し上世代の話を聞くとチェックのミニスカにブーツがいいんだそう。
自分はもちろん前者支持だけど、
ツンとデレが使い分けできないと、
琴線には引っかからないかな〜
あ、ちなみにおみむらまゆこ御大は
「琴線」を「ことせん」ってルビ振ってました。
atfield5a6f2f9f.jpg

libarty at 16:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 20, 2007

それでも都知事選に出たいのか??

毎日新聞より

東京都知事選は、2月下旬から駆け込みの出馬表明が相次ぎ、
区市町村選管はおおわらわだ。
20日までに出馬の意向を明らかにしたのは16人と、
過去最高の候補者が出た99年の19人に迫る勢い。
他にも数人が立候補を検討中だ。
設置される選挙ポスター用掲示板の枠も足りなくなり、
各選管は増設に追われている。


もう格好のネタだよね。
こんなに出たら、0票とか出そうだよね。
完全におちゃらけてる。
政治とはいったい何なのか?
テレビに出れば、すごいのか??

私はそんなことは思いたくない。

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 19, 2007

ターボ/mimika

今日はずっとこの曲聴いてました。
昨日のアヤイエンタに出演した
mimikaのアルバム「まるごとみみか」の3曲目収録曲。
全5曲とも突き抜けてはいるが、
この曲は特に突き抜けてる。
大塚愛以来の電波ポップ到来かな?
marugotomimika

libarty at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 18, 2007

アヤイ・エンタ&薬師ストリート

a5fea210.jpg
cb982d8c.jpg
今日はレコ発アヤイ・エンタ。
ということで、会場は秋葉原dress TOKYOの地下1階。
オーディエンスの入りも上々で、
なっちゃん大熱唱!

そして、午後3時からは薬師ストリートガールズ。
こちらは野外で、かなり寒かったです。


libarty at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 17, 2007

来週は東京国際アニメフェアをたった・・・

6ceedffc.jpg東京国際アニメフェアの前売り券をゲット!
しかし、土曜は13時からお仕事のため、
11時50分、ビックサイト脱出決定。
たった、2時間・・・
”能登かわいいよ能登!”叫んだら即、出勤。


libarty at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 16, 2007

PASMO発車?

c18b8474.jpgこれがPASMO自販機の読み取り部分。
新越谷駅ではもう使えるようです。
パスネットもバスカードもいらない、
モバイルSuicaで行ける。
そんな日があと2日でやって来る。


libarty at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

March 15, 2007

今度の日曜は・・・

db56913a.jpg今度の日曜は、アヤイ・エンタ。
ということで、綾依夏子さんのソロライブが
秋葉原dress TOKYO B1で開催されます。
「まだ予約頂いてなくて・・・」
とあるが、実はチケット買ってます。
しかも、本人から。
日曜のアキバは久々なので楽しみです。
11:15 open・・・
と早いけど、興味ある人は
綾依夏子」をクリックして今すぐ予約を。


libarty at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

March 14, 2007

萌えメガネついに完成。

7c07c5ed.jpgメイドさんのいるメガネ屋さんで
購入した眼鏡。
これで少し無理しても大丈夫だと思うが・・・


libarty at 14:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 13, 2007

萌えメガネ、とりに行きます。

349cf32f.jpgエヴァの切手を貼ったメイドさんからのお手紙。
「LIBARTY様の眼鏡が出来上りましたのでお知らせ致します。」
ということで今から取りに行ってきます。
果たしてどんな感じに仕上がっているのでしょうか?


libarty at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 12, 2007

有楽町アニメタウン終了に・・・

ニッポン放送唯一のアニラジとなった「有楽町アニメタウン」が
4月1日の放送を以って終了が決定した。

だいたいそうなるだろうことは、わかっていた。
昨年を以って長年ニッポン放送のアニラジのスポンサーを担当した
「代々木アニメーション学院」が降りたからだ。

とはいえ、昨年「ミュ〜コミ」で
田中理恵さんが生出演した際は、
息の合ったコンビネーションだなと正直思いました。
そして、
「吉田アナウンサーと理恵さんのミュ〜コミまたやってほしいな」
という思いを強くしてました。
月〜木の深夜24時という時間帯は
近年では
関西で放送された「四ツ谷式Cyber Project」があるが、
関東ではなかった。

田中理恵さんはニッポン放送の宝。
昨年のイベント「ラジオパーク2006」にも出演してくれたし、
西川貴教、土屋礼央のいないニッポン放送の最後の望みなのだ。

田中理恵さんがニッポン放送に残ることだけを祈り続ける。

libarty at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 11, 2007

シャナと大宮

72ac3c25.jpg灼眼のシャナと言えば、大宮だね。
ということで、今夜は大宮で飲み会です。


libarty at 19:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 10, 2007

GUITAR KIDS GOD KNOWS...

原題は「GUITAR KIDS RHAPSODY」(B'z)です。
ギターに目覚めた子供たちが皆、
TAK MATSUMOTO(B'zの松本孝弘)を弾いていた時代がかつてあった。

現代、ギターキッズが目指す場所。
それがここにある。



相変わらず、「涼宮ハルヒ」シリーズ多いです。
飽きません。皆様の想像力には。

God Knows...また歌いたいね。

libarty at 22:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 09, 2007

PASMOはもう始まっている?

52d72865.jpg今日はPASMOでも買える自販機を見つけました。
さらにSuicaの使えるコンビニでは「PASMO」の表示が・・・
18日の利用開始に向けて走り出してる。


libarty at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 08, 2007

果たしてナースイベントは?

15050f2a.jpg今日は週に1度のMeid Witch。
今月はナースイベントがあるそうで・・・
行きたいけど、いけるかどうか微妙。


libarty at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 07, 2007

DDDPとお出かけ!

beb5c557.jpg今日は新宿パセラに水蒸気くんと行ってきました。
3時間歌うだけ歌い倒してきました。
アニソンだけ!!
それでも歌い足りないな〜。


libarty at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 06, 2007

Samba or Friday?

6fa510e7.jpg神田朱未のベストアルバム
「Bitter Sweet Friday」に、
「Bitter Sweet Samba」をブレンド。
ラジオぽっさ満載のプレイリスト完成!
この並びがいいのよ!!


libarty at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 05, 2007

DDDPついに到着!!

3767142f.jpgあのドンキーダフドッグパーカーが到着しました。
着心地もとてもいいですよ。
でもこのあと仕事だから
これ着て外は出られないけどね。


libarty at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 04, 2007

メロンブックスついに突入!

abb23128.jpg今日は朝からお仕事。
その帰りにやっとメロンブックス大宮店に行きました。
同人作品大量に売ってました。
今回は下のアニメイトで、
朱たんのベストとモモーイのアルバム。
買ったのが、閉店10分前。
営業時間延長はうれしいね。


libarty at 20:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 03, 2007

自分にとってのインセンティブ。

今日は空いた午前中に代講。
久々に小学3年生(実質2年生)を相手に授業しました。
やっぱり低学年が向いていると実感。

午後からは違う校舎で6年生のレギュラー授業だったけど、
いつもよりうまくいったと思う。
気分的にね。

こんなことができるのも今のポジションがあってこそ。
いろいろ誘われることもあるし、
「正直、3年と6年のダブルって辛くない?」
って言われることもあるけど、
自分にとってはそれが楽しいんだな。

ここんとこ、体調悪かったけど、
仕事してて体調が良くなっていくのだから、
周りの講師とは違っていいのかなって思う。



libarty at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 02, 2007

マックで好きなメニュー

9e4fbd58.jpgマクドナルドで好きなメニューは、
ナゲットではなく・・・バーベキューソース。
このバーベキューソースをポテトに付けたくて、
ナゲットとポテトを買う。
そんなバーベキューソースに浸かりたい今日なのでした。


libarty at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 01, 2007

メロンソーダ5杯

fa0e2ebc.jpg2週間ぶりにメイドウィッチ行ってきました。
このところ、渇き気味の喉に、
メロンソーダ5杯いっちゃいました。


libarty at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他