June 2007

June 30, 2007

リンク追加〜&ちと宣伝?

今日はリンクを追加しました。
どうしてもということなので。

北斎遊学館
http://www.k5.dion.ne.jp/~hokusai/

我が実家より10km圏内にある施設。
つまりは実家のある稲敷市ではなく、隣の潮来市にある。
どんな施設かというと
「石蔵の催事場」を冠した地域のイベントスペース。

今日は14時開演で

  Tea Time Concert (vol.4)
    (ヴァイオリン ミニ コンサート)

が行われるそうだ。

今後、まったりと更新していくそうなので、
ちょっとした癒しのページとして見てくださいませ。

libarty at 02:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

June 29, 2007

声優ボーカル曲TOP40(6/18まで)+キャラソンTOP3(6/25まで)



というわけで、2007年上半期までの声優ボーカル曲TOP40が発表。
なのですが、実際「もってけ!セーラーふく」は
すでに12万枚近く売れており(6/25現在で119,009枚)、
この段階でTOP20入りを果たすことになる。

ちなみに売り上げが13万枚を超えれば15位以内、
15万枚を超えればTOP10入り、24万枚を超えればTOP5入りする。
しかし、1位の「めざせ!ポケモンマスター」は112.8万枚売れているので、
仮にミリオンセラーになったとしても1位にはならない。
しかし、キャラクター名義だと36.3万枚の「オラはにんきもの」がTOPで、
37万枚売れれば、キャラソン1位にはなる。

「もってけ!セーラーふく」のロングヒットを心から願うばかりだ。

libarty at 12:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 28, 2007

萌えの神器?

25a0b4a6.jpg今日はメイドウィッチでした。
サリーさんいわく
「クロブチメガネ」「ネクタイ」「白衣」
が萌えるらしい。

あの朱たん先生のリアクションは
萌えを感じたのだろうか?


libarty at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 27, 2007

新宿のケバブは…

bfc4f9bd.jpg今日は1日中お仕事。
しかも2時間の校舎移動ありと
いろいろ疲れました。

で、帰りに新宿に寄り、買ったのがケバブ。
秋葉原以外ではここんとこ買ってないので、
また違った感じでした。


赤い屋台スタイルの移動車で、
新宿東口の歌舞伎町に入るあたりで売ってました。


libarty at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

追悼できなかった人に今こそ・・・

[坂井泉水さん]お別れ音楽葬に花20万本 直筆の歌詞も(livedoor NEWS)

この人が死ぬことで
ZARDの楽曲を聴くことをやめてしまった。
CDを買うことはもちろん、借りることも。
負の連鎖を起こしそうだからだ。

岡崎律子さんが亡くなったときよりも、
悔しくて、馬鹿馬鹿しくて、怒りがこみ上げてきて・・・


では、どうすれば御霊を崇めることができるか?
本来の神様として、仏様として。

やはり彼女の歌を歌いつないでいくしかないだろう。
本人の録音ではなく、いろんな人が。

らき☆すた 第12話ED 行け!ゴッドマン&負けないで



来週はきちんと歌ってくれるのだろうか?続きを読む

libarty at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 26, 2007

大宮の盛り上がり

27eb611e.jpgらき☆すたアニメ本編にも登場し(旧店舗)、
アニメ店長まで登場させてしまう、アニメイト大宮店。

らき☆すた関連のポップやポスターが尋常じゃない。
壁のいたるところにとどまらず、
床にまでこなたが…

にわかに盛り上がる大宮。
どこまでやりきれるか?


libarty at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 25, 2007

とらタヌ June Events

日曜に行ったイベントの写真を中心にフォトシネマ作りました。

私のホームページ、LIBARTY's WebLiFE
とらタヌ June Events」をクリック。

libarty at 14:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 24, 2007

ちえみんのライブ。

852c77eb.jpg約1ヶ月ぶりに薬師るりさんのライブに行ってきました。
今回は、今広島にいる水蒸気くん押しの
亜月ちえみさんがゲスト出演するとのことで、
るりっ娘のみならず、ちえみんとも
とらタヌと写ってもらいました。


そろそろこれらの写真使ってフォトシネマ作らなきゃだね。


libarty at 18:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 23, 2007

電気グルーヴのオールナイトニッポン らき☆すた

電気グルーヴとらき☆すたのMAD映像ですが・・・

らき☆すたMAD 電気グルーヴ
「電気ビリビリ」「Volcanic Drumbeats」


あまりにも重過ぎるので、
貼り付けを控えてきましたが、
このところずっと聞きまくっていたので、
それこそ「デスフェスティバル」中も。

土曜の深夜に放送していた
電気グルーヴのオールナイトニッポンもさぞおもしろかっただろうな・・・


libarty at 02:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 22, 2007

研修の日に限って…

b7a12360.jpg今日は研修。
だから本社に行かなければならないんだけど、
宇都宮線、京浜東北線など埼玉方面からのJRが軒並みSTOP。

図らずして東武野田線&東武伊勢崎線に乗って行きました。

やっぱり遅刻でしたが…

で、研修は早く終わったので
キューティリラックスでリフレ。
ひよこ家でランチでした。

しかし、電車が止まった影響はメイドさんに直撃したみたいで、
キューティリラックスでも2人ほど遅刻してました。

メイドウィッチでは1時間遅れて開店したそうで…
来週は行かなきゃな〜


libarty at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 21, 2007

らき☆すたがポッキーもプリッツも制覇する日。

とてもおもしろいCMがあると言われても、
実際見ると、むしろつまらないCMもある。
では、画像だけを国分太一や新垣結衣から「らき☆すた」だったら・・・

まずはポッキーから
「らき☆すた×江崎グリコ ポッキー編(30秒×2本)」


そして、口ずさみやすい??
「らき☆すた×江崎グリコ 堅焼プリッツ編(Remix)」


全編アニメーションのCMは少なくはないが、
アニメーション作品とのコラボ感はどのアニメーションにも負けてはいない。続きを読む

libarty at 07:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 20, 2007

メイリラックスの看板。

67dcfbc8.jpg今日はメイリラックスTOKYOでリフレ。
いつも以上にまったりとした雰囲気で帰ろうとしたところ、

看板が倒れてる!!

メイドのたまさんと立て直しました。


libarty at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 19, 2007

マッシュアップの最終形「もってけユカイ」

涼宮ハルヒの憂鬱「ハレ晴レユカイ」と
らき☆すた「もってけ!セーラーふく」という、
大人気の2曲をミックスした作品の最終バージョンが出た。

これぞマッシュアップである。



libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 18, 2007

コンプティーク&コンプヒロインズ

eaa87fef.jpgコミック誌を買ったのは何年ぶりかな…
やっぱりこなた最高です。


libarty at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 17, 2007

とらタヌは何でも知っている?

ad7110ab.jpg
fce7abb6.jpg
25bff742.jpg
今日は田中理恵さんのファンクラブイベントと
アニソンホリデーZスペシャルに行きました。
何よりうれしかったのは
この「とらタヌ」を理恵さんが覚えててくれた!
それとこの「とらタヌ」自体、
アニホリメンバーに定着したことかな。

光磁気ディスクさんをはじめ、
マイミクをさせてもらっている方々とも
久々にお会いしましたし、
充実したホリデーでした。

で、とらタヌと写っているのは
両国で帰りに食べた
とんこつハリガネおかわりだだだだだ。


libarty at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

June 16, 2007

そろそろ光の時代?

e165c816.jpgスカパーも光ファイバーで来る時代。
ケーブルテレビからスカパーに戻りたくなる。
やっぱりもっと多くのチャンネルが見たいわけよ。


libarty at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 15, 2007

クレヨンしんちゃんの看板を…

49dc4f42.JPG春日部駅にある、
クレヨンしんちゃんの看板。

でも、昨夜のミュ〜コミマンガ主題歌TOP10で、
「もってけ!セーラーふく」が1位になったりしてると、

このしんちゃんが、こなたに…
思うわけよ。

一度、この看板を
らき☆すたメンバーに変えてみたいな。


libarty at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 14, 2007

研修疲れにひよこ家

7b64a53a.jpg今日は本社で研修。
というか若手専任の罰ゲームに参加しました。
いつもこういうのを見ると、
正社員になりたくないと思うわけよ。


そんな研修のあとは
「ひよこ家」に行きました。
凄惨な現場の疲れが癒されました。
ここのランチはごはんのおかわりが無料なので、
ごはんおかわりだだだしちゃいました。


libarty at 15:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 13, 2007

デジタルメディアの可能性

2b69988c.jpgメディアコンテンツビジネスに特化した専門イベント、
IMC TOKYO 2007に行ってきました。
放送のデジタル化が進む中、
既存の放送局以外もインターネット、ケーブルによって発信している昨今。
様々なコンテンツがパソコンだけでなく、
テレビや携帯に送られ、そして発信するといった、
双方向の情報社会を見た気がします。
とは言ってもあまりにも専門すぎて
わからないところも多々ありました。

ハードは進化してる。
あとは放送・通信行政を含めた運用である。


で、朱ラジは今夜もやります。
放送と通信の壁はなくなったのか、
新曲アニソンレビュー、
もってけ!をコミック主題歌1位にしよう!!
の3本で深夜25時より生放送!


libarty at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 12, 2007

もってけ!3週連続TOP10入りなるか?

らき☆すたOP「もってけ!セーラーふく」、HEY×3に登場! : The Natsu Style


オリコン週間初登場2位を獲得、2週連続トップ10入りを達成し、
Mステランキングにもキャラソンとしては異例の2週連続チャートインを成し遂げるなど
嵐を巻き起こしているアニメ「らき☆すた」から、
OPテーマである泉こなた(平野綾),柊かがみ(加藤英美里),柊つかさ(福原香織),高良みゆき(遠藤綾)
「もってけ!セーラーふく」が先ほどフジテレビ系列の音楽番組「HEY! HEY! HEY!」のRANK-INに登場した。
案の定一騒動起こったようである。


ビデオ撮り忘れた・・・。

さて、3週連続TOP10、累計売り上げ10万枚突破なるか??続きを読む

libarty at 14:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 11, 2007

歪んだ欲望を叶えてくれる?エリカ様

道交法違反に「訓話披露」 エリカ様「奔放キャラ」加速中

ここ1ヶ月、「生意気キャラ」として知られる
女優の沢尻エリカさん(21)の「奔放ぶり」が加速している。
免許を取って半年余りなのに若葉マークを付けずに
愛車を乗り回していたことを写真誌に暴露されたり、
新製品発表会で「腰痛いんだけど」と言い放ったり。
女優の長沢まさみさん(20)とラジオで初共演をした際には
「女優人生、旅人生だよ」と「訓話」を披露してみせるなど、
「キャラ」は強まるばかりだ。


ビーサイ「歪んだ欲望」コーナーでも大ブレイクしてるエリカ様。

彼女への歪んだ夢は逃げていかない。


libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

June 10, 2007

クレヨンしんちゃんは肯定的。

昨日はサザエさんに否定的な話をしたが、
クレヨンしんちゃんは肯定している。

「クレヨンしんちゃん」ほど、後のアニメ作品のみにかかわらず、
テレビ番組そのものに影響を与えた番組は少ないだろう。

毎年少しづつではあるが、変わっていく作画。
そして、時代を反映したストーリー。
しかし、映画版においては時代を逆行させてみたりと冒険が多い。
さらにはこれでもかのギャグの応酬。

さて、そんなクレヨンしんちゃんの主人公「のはらしんのすけ」は
あの特徴のあるダミ声で、よくマネされる。
それを泉こなた(CV:平野綾)がやって、酷似してると評価されている。

らき☆すた 04話 こなたのクレヨンしんちゃんモノマネ


実際にはのはらしんのすけを演じる矢島晶子さんは
毎年、少しづつ「しんちゃん声」が変わっているそうだが、
(研究を重ねて、現在の「少年っぽい」声を身につけたらしい)
それにしてもこれはマネというより再現。


矢島晶子さんの代役・・・でもいけるかも。

libarty at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 09, 2007

サザエさんだけは否定的。

はっぴぺ通信:サザエさんのおかしな箇所のまとめ - livedoor Blog(ブログ)


アーツビジョン騒動が起きようとも、
ほっちゃんが出演してるアニメを見なくなることはないのだが、
「サザエさん」だけは
アニメ好き、ヲタになってくると、どんどん見なくなった。

それだけ、保守的で原作と乖離している作品であり、
味気ない、当たり障りのない展開になっている。

全てが「延命維持装置」なのだ。

それが、ありえない作画となって現れる。

サザエさん、それはテレビ55年体制のランドマークである。

libarty at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 08, 2007

もってけ!春日部!!

cf7aad85.jpg
516a0d00.jpg
abdffed9.jpg
「もってけ!セーラーふく」が売り上げ10万枚を突破しそうということで、
また春日部駅西口に行って来ました。
CDは近くのサトーココノカドーならぬ、
イトーヨーカドー5Fの新星堂で購入。
ちなみに隣の書籍売り場では、
らき☆すた単行本が平積みに…
どちらも少なくなっており、かなり売れている模様。
毎週金曜の聖地巡礼。
こなたたちも春日部名誉市民になるといいな…


libarty at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 07, 2007

泥仕合を仕掛けているのは・・・

30ec129d.jpg自民党が年金問題ビラ作り直して民主党の「菅氏批判」やめるらしい。
なんでも党内で、
「自民党が泥仕合を仕掛けているように見える」そうだ。


しかし、アーツビジョン問題は
堀江由衣と落合祐里香の泥仕合に発展しそうだ。

starchild内堀江由衣ページ diary「ファンのみなさまへ」

(株)アーツビジョンの報道の件につきまして、
ファンの皆様には大変ご心配をお掛けいたしました。
デビュー以来(株)アーツビジョンにお世話になっておりましたが、
報道されているようなことは一切御座いません。
これからも今まで通り頑張りますので、
温かく見守っていただけたら嬉しいです。
今後とも応援よろしくお願い致します。


「報道されているようなことは一切御座いません」というのは、
事務所が根本的に事件そのものを認めていないと言う事を現しており、
今後裁判での徹底抗戦が予想される。(アーツビジョン騒動関連まとめwikiより)


さて、事務所側は人事を一新したものの、創業者を業界から追放せず守る方向だ。
なんだかんだ言われても、無罪を勝ち取る気である。

落合祐里香の勝利宣言から10日以上たち、
堀江由衣が完全否定。

”枕投げの泥仕合”

にアーツビジョン騒動が発展しそうな感じだ。続きを読む

libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 06, 2007

もってけ!の勢いは止まらない、止まらせない。

「もってけ!セーラーふく」2週連続トップ10入り、売上は9.6万枚に! : The Natsu Style


この勢い、10万枚超えは確実。
そして年間100位圏内も射程にとらえている。

年金問題、
アーツビジョン問題、
ZARD・坂井泉水の転落死問題、と
暗く重い話題が多い中で、

これほどの明るい話題はないだろう。


で、7月にはEDドラマCDが、
8月には「もってけ!セーラーふく」の
リミックスシングルが発売される。


収録トラックにはこんな感じのもあるのだろうか?

LuckyStar (らき☆すた) OP Remix Full Ver.
(Remixed by REDALiCE.


残念ながらリミックスシングルには関わっていないそうだが・・・

libarty at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 05, 2007

敬称の使い方

「〇〇先生〜」
よく考えれば、自分の上司にも臆することなく言ってる。
うちの会社はよく考えれば特殊である。
社長以下、役職者は必ずどこかで先生やってる教師職がほとんど。
役職名では呼んで欲しくない先生もいる。
そういった職場なので尚更そうしている。


マイミクのことりさんが敬称について触れていたので、
ふと思い返してみたが、
そんな状況だったことに気づく。


相手に合わせて、敬称や一人称は
常に考えなければ…


libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 04, 2007

こなたの「木枯らしに抱かれて」

springs


らき☆すたのEDで、
こなたが、「木枯らしに抱かれて」を歌ってた。
妙に本意気だと思っていたら…


Springs時代にCD出しているではないか!!
「木枯らしに抱かれて」/springs

「ユニット名未定」から出発したこのアイドルグループ。
『らっきー☆ちゃんねる』の小神あきらが最後に言う、
「バイニー」も元々は彼女たちが使っていたもの。

そう考えると、やはり平野綾のアニメだったのかもしれない。


で、平野綾の「もってけ!セーラーふく」オリコン2位の感想。

綾魂日記 曖昧センチ☆

Springs「木枯らしに抱かれて」


libarty at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 03, 2007

この1週間…

025cf7ba.jpgこの1週間で、
ゆりしーを好きになってる自分がいた。

まずい、ZARDより好きになってるかも。


本当にピュアなのは
ほっちゃんでも
ゆかりんでも
坂井泉水さんでもなく
ゆりしーだったんだ。

絶望の淵で、手を伸ばし、
引き上げてくれたゆりしー。


新たな時代の幕が開く。
がんばれ、ゆりしー!
この写真に負けるな!!


落合祐里香

アーツビジョン騒動関連まとめwiki

アーツビジョン騒動とは?続きを読む

libarty at 20:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 02, 2007

とんこつハリガネおかわりだだだだだ

a1e028b1.jpg衣替えで朝から暑いので、半袖で出勤。
しかし、夜になるとまだ肌寒い。
で行ったのが、大宮のラーメン屋さん。
ゲーマーズのすぐ近くにある、このラーメン屋さんは
とんこつラーメンのお店。
ということで、
麺をたいらげるやいなや、
もってけ!の歌詞にあるとんこつハリガネおかわりしました。
ここの替玉はやわめからナマまで8段階あり、
もちろん、ハリガネもありました。
自分は堅めでも嫌いじゃないので、完食。

とんこつラーメン津気屋、
明日はこなたが、ゲマズの帰りにおかわりしてるかも。


libarty at 21:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

June 01, 2007

電線

6667b3fd.jpg電線に鳥が留まっているように見えて、
そうではないようだ。

世の中はそれ以上のこともある。
もっと深く見なければ。


libarty at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他