October 2007

October 31, 2007

アフィリア、アニメイト、ぴゅあぽっぷ!

9da62e2f.jpg
4b4de3d2.jpg
今日は池袋に来ました。

まずは、約1年ぶりのアフィリア。
今回はランチとディナーの2本立て。
多少メニューが増えててて、
かなり目移りしてました。
あと、コインが4枚貯まったのでポラ撮ってもらいました。
なんとなく、マイミクの人に似てたんだよな〜。


アニメイトでは胸ペッタンガールズと
ポアロのベストを購入。


そして、池袋の新しい萌え系リフレ、
「ぴゅあぽっぷ」に行ってきました。
30分のまったりしたひととき、
ヲタ話とマッサージで心が和みました。


また行きたいな〜。
1ヶ月後に高田馬場でお仕事だから、また行こうかな。


libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 30, 2007

改名しても「ねこにゃんダンス」!!

ea5bcc5b.jpgこのグループ、今は「80★PAN!」なんだそうだが、
ニコ動のコメントやムーブメント的には
「ねこにゃんダンス」らしい。

自分もらしんばんで売っていた1stアルバム買ってるし。


最近はメンバーが減ったり、
路線がどんどん変わっていくし、
本当に大丈夫なんでしょうか?


事務所の社長が元々、ビーイング系アーティスト(元XL・大西輝門)だったし、
BON-BON BLANCOとの交流もあるみたいだから、
事務所ごとビーイングとスペースクラフトに吸収されちゃえばいいなと思うんだよね。

と、こなたさんも言いそうである。



そんな中、「アイドルマスター」で「ねこにゃんダンス」が・・・



今でも、ライブで踊ってくれるのでしょうか?


libarty at 13:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 29, 2007

凧師までもが、聖地巡礼?

c96f746f.jpg「らき☆すた」の舞台・鷲宮神社に巨大な絵馬が登場!
したらしい・・・

なんでも、茨城の凧師なんだそうだ。

こなたの凧見たい・・・。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 28, 2007

「CLANNAD」CDがオリコンに表示されない事件?

077e5a5b.jpg昨日から
アニメ「CLANNAD」のOP曲とED曲を収録したCDが、
オリコンの10月26日付シングルデイリーランキングの10位にランクインした。
だが、せっかくランクインしたのにその情報が
「隠匿」された状態にあったようだ。
「CLANNAD」CDがオリコン10位だがなぜか表示されない!?
CLANNADのテーマソングがオリコンデイリー10位になるも事実が隠匿される


オリコンの公式見解は
[お知らせ]
システムの不具合により
シングルデイリーランキングに表示されていない楽曲がございます。
復旧まで今しばらくお待ちください
とのこと。

また、アニメへの風当たりが悪くなってきたか・・・
と不安視している。
一体、「だんご大家族」の何がいけないと言うのだろう。




libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(2)日記 

October 27, 2007

もってけ!って言えない?セーラーふく

もってけ!



日本最古のセーラー服、京都の平安女学院で復元・披露
(読売新聞 - 10月27日 14:22)

このところ、

自分はまだ「受験生として、その域に達していない」なんて思ってない?
やってみな!
新規に狙っちゃうのはあたしの挑戦
なんだから、
やっぱりね
最後に笑っちゃうのはあたしのはず
がんばってたからです←結論
と、胸張ってがんばろうね。

と言葉を寄せなきゃならない症候群な自分。



そんな中、こんなニュースが・・・

「セーラーふく」だから最後に笑っちゃうのはあたしのはず
な昨今、日本最古のセーラー服が京都の平安女学院で復元・披露された。
紺のワンピースに大きな襟と胸元のリボンは当時、
志望動機になるほどの人気だったそうです。

これを、こなたやかがみが着たら・・・
一度「らき☆すた」メンバーが
多種多様なセーラーふくを試着して、
ひよりんやパティが萌えてみたり、そうじろうが写真撮りまくったり、
ゆるゆるでほのぼのな「らき☆すた」見てみたいな。

・・・って妄想してたら泣けてきた。
涙腺ゆるゆるだな、自分。



libarty at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(3)日記 

October 26, 2007

ヲタ判断をやってみた。

マイミクのゆずこしょうさんの日記にあったので、
ちょっとやってみた。

『第一回ヲタク判断テスト』

問1:ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
答1:○(わかりやすい記号として捉えている。)

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
答2:○(ただ、放送してるアニメは一切借りてない。)

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
答3:○(もうだいたい分かっているが「みなみけ」ではそう思った。)

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
答4:○(今年は「らき☆すた」にしてる。)

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
答5:×(ゲームはないが、CDやDVDはある。)

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
答6:×(予習だけでいっぱいいっぱい。)

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
答7:○(もう滅多に見なくなったが、ここ数回は下から見た。)

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
答8:×(逆に断られたことがある。)

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
答9:○(1800曲中1000曲以上がアニソン。)

問10:深夜アニメを録画したことがある。
答10:○(とりあえず、今期は2本毎週録画に設定。)

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
答11:○(直近では「明坂聡美」を検索。)

問12:普段はシラケキャラ。
答12:○(自分から話始めるのにものすごく勇気がいる。)

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
答13:○(色よりも「ツインテール」が気になる。)

問14:リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
答14:○(いつの間にか使ってる場合がある。)

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
答15:○(イベント目的で「らき☆すた」2巻を買った。)

問16:「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
答16:○(「エロゲー」となるようにしてる。)

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
答17:×(「涼みや」としかならない。)

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
答18:×(馬鹿にする理由が見つからない。)

問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
答19:×(メイド喫茶やアニメショップのポイントカードでいっぱい。)

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある。
答20:×(一度読める面積を確保したい。)

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
答21:○(ほぼ全て貰いものかCD・DVDの特典。)

問22:また、それを貼っている。
答22:○(今のところ、平野綾と堀江由衣は貼っている。)

問23:自分の意見に反論されると空回りする。
答23:×(反論されて、殺意を覚えたこともある。)

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
答24:○(水泳とスキーだけだったら、憂鬱じゃないけど。)

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
答25:○(今は「らき☆すた」と「こはるびより」がお気に入り。)

問26:土日は引きこもる。
答26:×(基本、休みにならない。休みになったとしてもイベントが昼からあるので、引きこもれない。)

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
答27:○(その代わり、仕事ではトイレを我慢したことがない。)

問28:サッカーの面白さがわからない。
答28:○(もっと面白いことがあるしね。)

問29:「オフサイド」って何?って思う。
答29:○(理解したくないね。)

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
答30:○(全部CSだけで放送すればいいのに・・・)

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
答31:○(全部、うわべと辛いところと萌えどころしか知らない。)

問32:コミケに行ったことがある。
答32:○(もうすぐ初めて行ってから10年・・・)

問33:エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
答33:○(閣下は「魔神英雄伝ワタル」のヒミコ時代から知ってる。)

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
答34:○(今でも朱たん先生には・・・。)

問35:男の子の主人公の、周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
答35:○(「男の夢」なんですよ。)

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
答36:○(他に使うべきものがわからない。)

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
答37:○(逆に周りが見えてしまうと話せなくなる。)

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
答38:○(とりあえず、アニメ見ないと・・・)

問39:友達のほどんどがインドア派。
答39:○(アウトドア派は嫌いです。)

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
答40:○(そういえば、ブログのどこかに書いたような・・・)

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
答41:○(とりあえず、電源は入れないとね。)

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
答42:○(いろんな曲でこのフレーズにしようって企画があったね。)

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
答43:○(アニソンしか歌わなくなってる。)

問44:フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
答44:○(先日、中野ブロードウェイのお店に行きました。)

問45:秋葉原が大好き。
答45:○(日本の趣都ですから。)

結果発表!

△はあてはまるときもあるってことなので、○と同じ扱いにします。
「一つも当てはまらない」 超健常者。
「1〜5個」 まぁ、健常者です。
「6〜15」 ちょっとヲタ入ってます。
「16〜30個」 ヲタです。
「31〜40個」 キモヲタ入ってます。
「41〜44個」 末期です。
「全部当てはまった」 ご臨終です。
--

自分は36個でした。
あと5つか6つはなんとかしないと・・・
第一回ってことは2回目はあるんでしょうか?

でも最終的は「ご臨終」でいたいな・・・
そうじゃないと、命を賭けて表現を守れないんじゃないかと思う。

libarty at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 25, 2007

かわいい!ミクミク。

9755503b.jpg初音ミクってかわいいよね。
って今さらだけど。

「アッコにおまかせ!」でコキ降ろされたり、
画像検索に引っかからなくなったり
と災難続きではあるものの、
健気に歌い続けるヴォーカロイドであります。

自分は初音ミクに90年代の埋もれた名曲を歌って欲しいな。
らき☆すたメンバーがZARDを歌ったように。


libarty at 15:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 24, 2007

中野もハロウィン。

a3850944.jpg今日は久々に中野でした。
そして、久々の整体。
ということで、「整体処なでしこ館」に行ってきました。
今週はハロウィンイベントだそうで、
女中さんがゴスロリか魔女になってました。
魔女に癒されるこの感じもクセになりそう…


libarty at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 23, 2007

らき☆すたのまち、鷲宮に向かって

5616d4d4.jpg放送は終わったが、
キャラソンCD、DVDなど続々発売している
「らき☆すた」。


聖地化した、鷲宮町では
より多くのファンに来て欲しいと
桐絵馬ストラップ」を制作中らしい。



この大酉茶屋は私が鷲宮神社に参詣した際に、
昼食を食べに訪れたところで、おそばがおいしいお茶屋さん。


最近では東武鉄道の機関誌「マンスリーとーぶ」でも取り上げられ、
「らき☆すた」が地元に根付き始めた様子。


「らき☆すた」のまち、鷲宮・春日部。
「らき☆すた」を結ぶ電車、東武鉄道。


おまけ「ハレ晴レユカイにもってけ!セーラー服混ぜてみた -最終版-」



このアレンジがいいんだよね・・・


libarty at 11:18|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

October 22, 2007

いくらなんでも。

86d68022.jpgゲームショウ限定かと思った
「生意気低反発枕」がゲーマーズ大宮店で、店頭販売されていた。
一般発売するにしても通販じゃなきゃ売れないと思うが、
これを堂々、店頭販売とは…

と、思わず買おうとしたが、
これ、意外と大きく、リュックに入りそうにない。

いくらなんでも、大きすぎるだろう!
続きを読む

libarty at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 21, 2007

こはるびより、AT-Xで暴走?

今週から「Club AT-X〜AT-X学園」のラスト3分で
「こはるびより」の宣伝コーナーがスタート!


題して、「英梨と聡美のOOマニアへの道」!!

第1回目は「とらのあな」で「こはるびより」を探しに行ったはいいが、
「アイドルマスター XENOGLOSSIA」を宣伝したり、
「らき☆すた」おきらくBOXでヲタエリが暴走したりと脱線しまくり。

一体、この先どうなっていくのか?毎週更新!



libarty at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 20, 2007

似ている曲特集。

今日の文化放送「伊東四朗・吉田照美 親父・熱愛」では
似てる曲特集。

古今東西の似てる曲をリスナー投稿で紹介。
それを伊東四朗さんと吉田照美さんがそっくりインパクトを判定。
インパクトの強い投稿にいろいろプレゼントしちゃう企画。

メロディーのみならず、コード進行、雰囲気、
全てひっくるめて、いろいろ批評してました。

「WE ARE THE WORLD」があの日本の歌謡曲に似ていたり、
月光仮面のテーマソングと「青い山脈」が?
あのDROPがカバーした楽曲も・・・??
と、昔から似てる曲はいっぱいある。

そして、今も・・・


まずは、2000年発売、THE OFF SPRING「ONE FINE DAY」

こどものじかんEDとONE FINE DAYをシンクロさせてみた


そして、先週発売されたばかり、Little Non「ハナマル☆センセイション」



パクリ疑惑まで言われたこのそっくり具合。

私としてはカバーということにしといたら?
WANDSの「Secret Night」(原曲:栗林誠一郎「It's My Treat」)ばりにね。

libarty at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 19, 2007

今週の新譜

b9379a16.jpgアニメイトでKOTOKOの新譜を購入。
それ以外にあの楽曲も購入。

詳細はまた明日。


libarty at 21:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 18, 2007

愛だよ、愛。

8985a524.jpgメイドウィッチのあきらさんが書いてくれた「こなた」。
“愛だよ、愛”と
聞こえてきそうです。

こなたは懸賞応募のハガキに愛をこめて出しているそうですが、
神田朱未さんの愛は、すごいもの感じます。

って、別に悪い意味ではないけど
やはり資質そのものがツンデレだとつくづく思う。

Last Aice5の翌日に生放送されたラジオが
ポットキャストで配信されたが、
声が潰れてて、とてもラジオとは言い難い感じではある。
が、しかし、それでもツンがあった。

それがプロ根性と思わず、
愛と感じたのは
ツンデレを心から欲しているからなのだろうか?


libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 17, 2007

千葉のメイドカフェ&メイド居酒屋

c292242a.jpg今日は午後から千葉に移動して代講。

メイドさんが煎れてくれるコーヒー専門店(写真)と
メイド居酒屋に行ってきました。


千葉はかなりフレンドリーだなと
思いました。
印象としては。

また千葉に行きたいな。


libarty at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(3)その他 

October 16, 2007

キタエリと永井真衣とメイドウィッチ

ebe154f9.jpg今日はメイドウィッチでランチ。

昨日書いた「喜多村英梨」で盛り上がりました。
何でも私の近い位置にいるらしい。

キーワードは「永井真衣」


なおさらキタエリに会いたくなった。


libarty at 15:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 15, 2007

喜多村英梨とR-15。

今日はHDDに録りだめてあった、「こはるびより」を鑑賞。


もともとOVAの発売で、その先行放送としてAT-Xで放映された。
メイドロボットものではあるが、R-15なだけあって、
かなりセクシャルな方向です。
そして、ヒロイン・ゆいがツインテール・・・

どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・
どこかで見たような・・・


こどものじかんの「九重りん」!!

さらに声優がどちらも喜多村英梨
「BLOOD+」音無小夜役でブレイクしたものの、
しょこたん以上にヲタクらしく、ついにはしょこたんまでも虜にしたお方。




ん?このままでは喜多村英梨はR-15声優になってしまうのか??

こはるびより 「エプロンだけは取らないで」


libarty at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

October 14, 2007

ハロウィンなんですね。

f7dffe3f.jpg大宮のメイドウィッチでは、
ハロウィンイベントでした。
もうそんな季節ですね。



こんなことでもないと、季節感がわかないんだよね。
それほど仕事ばかりなのがまずいのだが…
校舎の蔵書間違えて持って帰っちゃったし。


libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 13, 2007

いい話なんですが・・・

ニュース番組にも演出という名のヤラセがあるのに、
アニメというものは、いつも世間の情勢に流される。

こどものじかん」というアニメがある。

相次ぐ放送休止によって、第1話が放送されたのがわずか2局。
あのAT-Xでも放送がかなわなかったのである。

で、これが放送された第1話。


修正がいっぱいです。
肝心のストーリーは微笑ましいんですがね。
なんか、昼ドラっぽい感じもします。

多岐に渡る修正の妙で、放送しても
それはそれでおもしろくなりそうな気がするんだけどな。

libarty at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 12, 2007

オタクが恋人にバレたとき・・・と言われましても。

同人イベントで現在進行中の恋人と会ったときの話。

なんかオタカップルだったらしいです。

これ、恋人だったからピュアな話だけれど、
会社の同僚だったらどうなんでしょうね。


作品のプロットとしては
ここで、告白しようか迷ってるという関係な男女が・・・
同人イベントで、ばったりと。

だったら面白いんだろうな。


自分はアニメかゲーム化を希望。


libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 11, 2007

LOVE★GUN、リニューアル感でラルクをぶっ潰せ?

8e20d481.jpg平野綾、ハルヒ・らき☆すた抜きでもオリコン週間トップ3入りへ好発進! : The Natsu Style


LOVE★GUN、ものすごく売れてるみたいですね。
鋼の錬金術師はよかったのに、ガンダムでこけたラルクをぶっ潰せとばかりに
着実に売れている。

「ガンダムの主題歌は男性声優のほうがいいんじゃないの?」

と思うばかりである。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(3)日記 

October 10, 2007

LOVE TRAIN

790b4a6c.jpg今日は平野綾の新曲が発売。
さらには
さいたま市にまもなく鉄道博物館開館ということで

こんな感じにしてみました。

Love Train 戻れない〜
このまま君を連れ去って〜♪

ってこなた声で歌わせてみたいね。


libarty at 15:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 09, 2007

初音ミクのBEING系。

f68263a0.jpgバーチャル・シンガー『初音ミク』は、
声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを
元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)。

さて、ニコニコ動画でもYouTubeでも話題の「初音ミク」。
この初音ミクがBEING系の楽曲に挑戦。
歌うはアニメ「まもって!守護月天」のエンディングテーマ、
sweet velvetの「I JUST FEEL SO LOVE AGAIN〜そばにいるだけで〜」。
(作曲した大野愛果によるセルフカバーでは「Shadows of Dreams」)




実は他にもZARDやB'zもあるといえばあるが、どうもしっくりこない。
アニメも思い出しながら見ていただきたい。続きを読む

libarty at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 08, 2007

若き日の声優、そしてシネマアナリスト??

今日は体育の日。仕事も休み。
本当はライブやらイベントやらに行きたいのだが、
あまりにも体調が思わしくなく、ヲタ芸を打てる状況ではない。
さらに天候も悪く、外にも出たくない。

そのため、今日は少し前世紀の話でも。
とは言っても、8年半前である。

デ・ジ・キャラット声優オーディション part1



デ・ジ・キャラットも10年である。
それを記念して、キャラデザインを一新。さらには声も一新するそうで、
新しいぷちこ声優はオーディションするらしい。

果たして上の動画のように最終選考は公開なのかな?

ちなみにこのオーディションからは
真田アサミ、沢城みゆきはもちろん、
のちに中島沙樹、浅野真澄、水野愛日、倖月美和が声優として
北川あかねがのちにアキバ系アイドル「とろ美」として
ブレイクしているが、
シネマアナリストとして活躍している八雲ふみねが出ているのだ。

次世代の声優界を引っ張っていく素材を発掘してほしい一方で、
アニメ業界とは無縁の世界でブレイクした人が実は・・・というのも楽しみだ。続きを読む

libarty at 14:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 07, 2007

お嫁にしなさいっ! × らき☆すた

「らき☆すた」の癒しPVだと思う。これ。

お嫁にしなさいっ! × らき☆すた 最終ver.



お嫁にしなさいっと言われなくても、
「こなたは俺の嫁」と思い続けたい。
それが、愛でしょう。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 06, 2007

らき☆すた最終回は「うる星やつら」ではなく、「ドリフ大爆笑」のオマージュなのだ。

来月には本当に貧乳のさくら奈々主演で実写化される「らき☆すた」。
きら☆すた さくら奈々

しかし、最終回は「うる星やつら」をオマージュしすぎて、
一般ユーザーや私はかなり置いてけぼりをくった。
このアニメは「うる星やつら」「サザエさん」を超えて、
「ドリフ大爆笑」までオマージュして欲しかった。

このシンクロ率をみてDVDに焼き直せ。


libarty at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(1)アニメ欄 

October 05, 2007

ウイルスバスターの呪縛

今日はネットにつながりませんでした。

その原因がウイルスバスターのお試し版だったようで。

これが薬の副作用なのかな。

薬ばかりに頼らずに
しっかりご飯+過度な睡眠が大事だね。



では、たくさん飲んでも副作用のない薬を・・・


libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 04, 2007

今日は体調が…

0ba20a05.jpg優れないので
もう寝ます。


突然の寒さや暑さは
身体に堪えます。


libarty at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 03, 2007

「Kawaii! JeNny」は人形劇を、特撮を、そして「マジカノ」も超える?

”フツ〜の人形劇”を超えている・・・
そんな感じのスーパードールラマ「Kawaii!JeNny」。

人形に特撮をさせる・・・という段階でかなり斬新ですが、
笑いどころ、突っ込みどころ満載で
楽しく見させていただきました。

さくにゃん&モモーイということで、
「瀬戸の花嫁」や「マジカノ」みたいな部分も期待してましたが、
ある意味そのあたりも超えてくるのでは?と思えてきます。

これからが楽しみだ。



続きを読む

libarty at 11:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 02, 2007

1ヶ月遅れて気づいたこと

98e8dea6.jpg荘口彰久のアニラジが
9月からスタートしていたことに
気づかなかった。

しかも11月までの期間限定。

ちょっと絶望した。


libarty at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

October 01, 2007

とぅいんくる出演声優がクールKと・・・

ニッポン放送・垣花正アナウンサー
(通称・LFクールK)が、
今日スタートした
『垣花正のあなたとハッピー!』の第1回放送で
タイトルコールの前に、
『HOT'n HOT お気に入りに追加!』のアシスタントだった
声優の西田裕美と結婚することを発表した。

で、この西田裕美さんはアニメへの出演をしていないので
声優認知度としては低いものの、
ゲーム「とぅいんくる」のナジャ役を務めた
青二プロダクション所属のれっきとした声優さん。

いろいろ調べていくと、
青二塾大阪校13期生で福山潤さんと同期、
白石涼子さんの5期先輩にあたる。
年齢としてはあのおみむらまゆこ(麻績村まゆ子)さんと同じだそうだ。


出会う時代が時代ならおーみーともアリだったのかな?
3月に挙式を行うそうですが、
おーみーやうりょっちなどは招待されるんでしょうか?

クールK、お幸せに・・・

青二プロダクションということで・・・


DROPSの衝撃はすごかったな・・・


libarty at 13:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記