November 2007

November 30, 2007

ひとえに「愛」だよ。

12月初旬は幸手と鷲宮から目が離せないみたいだ。

幸手市歳末大売出しについて

幸手市も鷲宮町同様、角川書店とのコラボで
「らき☆すた」をイメージキャラクターにするだけに留まらない方向だ。
例えば、
宣伝カーのアナウンスを白石稔さんが担当するほか、
アニメ「らき☆すた」のレアグッズが当たる「こなたCHANCE!」を実施、
という具合。

春日部は春日部で、最終回で触れた桐箪笥の老舗、
飯島桐箪笥製作所が「らっ桐すたーサイズ」なんてのを作ったり・・・

埼玉県内とはいえ、地方が手に手をとる姿を見て、
のんのんとさいたま市内にいなければならない自分が恥ずかしい。




libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

松嶋初音は本当にすごい人なのでは?

痛いニュース(ノ∀`):「いじめ動画だ!」 ニコニコ映画祭、大賞受賞作品「サンタ狩り」に非難殺到→審査員の松嶋初音さんがブログで謝罪


松島初音ほど、自分のやっていることに責任を持ち、
やり遂げている社会人は一体どのくらいいるのだろうか?

と、思ってしまうくらいの顛末。


それにしても、よくがんばっていると思うけどな〜。
しかし、好きになれないのだよ。

まぁ、悪く言えば普通ってことかな。
グラビアアイドルから女優にシフトしている感じなので、
やっぱり住む世界が違うんだよね。



どんなに嘘だってわかっていても
「好きです」って言われたい心理だってあるのよ。
男ってものは。


libarty at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 28, 2007

休みかと思いきや…

62723f40.jpg今日は仕事になってしまいました。
しかし、大宮だったので、
ランチはメイドウィッチに直行。
楽しませていただきました。


今日は緊急代講で行ったのですが、
来る予定の先生がインフルエンザになったとか…

こういった引きの強さだけは強いんだよな…

まぁ、遠くに行かなくて済んでよかったよ。
いい意味で。


libarty at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 27, 2007

これはどんな意図で…

d28c4358.jpgエンタテイメント・ダッシュという、
新しい雑誌の記事なのだが、
この編集者はそんなにこなたが好きなのでしょうか…?


libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 26, 2007

いずみけ。

ef698a0c.jpg今日はCD2枚購入。
今週は鷲宮で柊姉妹出演のイベントがあるが、
幸手でも、いろいろやりたいらしい。


いずみけブルーに染まる日は来るのか?


libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 25, 2007

LOVE と れいん?

7d7ccb56.jpg今日はメイドウィッチでチーズケーキをいただきました。

さりたんがお皿にジャムで「LOVE」と書いてくれました。

写真はれいん先生の特製?サイン。

LOVE と れいん。

Love Train〜
戻れない〜
このまま君を連れ去って〜♪

つい、TMN歌ってしまったよ。


libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 24, 2007

仕事上がりの吉祥寺

c9305ba6.jpg
0709b280.JPG
76f5f57c.JPG
3ヶ月ぶりですが、
仕事上がりに吉祥寺に来ちゃいました。

今回はゆりりんとりりぃのあさがやコンビも参戦ということで
行きましたが、
知ってる曲ばかりなので、
ヲタ芸に興じすぎました。



あ、知ってる人全員に声かけられなかった…
また来よう。


libarty at 22:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 23, 2007

歯車というものは…

今日はいろんな人からいろんな話を聞いた。
それぞれにいろんな事情がある。


そんな話を聞いてると、人手不足からくる歪みは大きいと思う。

ともかく、歯車は狂ってる。

その一番隅っこで、狂いを直そうと孤軍奮闘である。

歯車は噛み合ってこそ歯車である。

そう考えると、
田中理恵バースデーライブは夜の部に行って、
その日は早めに仕事切り上げようかな…


libarty at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 22, 2007

千葉2DAYS

876877c2.jpg
978909b2.jpg
25b65ef9.jpg
今日は朝から幕張。
幕張メッセでデジタル放送機器の展示会でした。

そのあとは
メイド喫茶→仕事→メイド居酒屋
のコース。

お味噌汁で締めました。



千葉に溺れたぜ!!


libarty at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

November 21, 2007

千葉2DAYS

224331a5.JPG千葉のメイド居酒屋、「作膳」に行ってきました。

今日はカラオケボックスで焼きうどんしか食べてないので、
今日の締め的な感じでお茶漬けを頼んだのですが、

これが大盛り!!

完食したときはメイドさんに褒められましたが、
いつの間にか、
気づけば「お茶漬け」呼ばわり。



これがお茶漬けプレイなのか…?


libarty at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 20, 2007

モエシャンが文化放送に生登場!

9dfc69ab.jpg日曜に行ってきたモエシャン。
今日はそんなモエシャンが文化放送に生中継された。
番組は「大竹まこと ゴールデンラジオ」。

文化放送とはいえ、お昼です。
いくら鹿野優以が、大竹まことを好きだと言っても
キャンディフルーツオプティカルでメガネ買って、
メイド協会理事のモリタクさんが月曜日に出ているといっても
お昼のラジオなのです。

リポーターはアコーディオン奏者の桑山哲也さん
なんと、ラジオなのにアコーディオンを弾きながらシャンプーされるという
(曲目はあの「ムーンライト伝説」)
桑山クオリティを発揮してました。


アニラジ好きの自分が、昼からラジオ聴いているというのもアレですが、
文化放送のクオリティは上がってますね。
吉田照美が朝に移り、大竹まことで昼は大丈夫か?と思われてましたが、
聴衆率もよかったようで、今後ますます注目ですね。

libarty at 14:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 19, 2007

「For フルーツバスケット」ではなく「Agape」で。

Agape・・・無償の愛。メロキュアの代表曲。

昨日のアニホリでつい泣いてしまった楽曲。
ここで涙腺を刺激され、次の「For フルーツバスケット」で泣いた人もいたが、
もうここで自分は涙ものである。

この楽曲と「AIR」の映像を組み合わせた作品。
【MAD】 AIR-TV Agape


だんだん寒くなっているこの頃、本当のあたたかさに触れてみないか。



Agape in ニコニコMAD傑作集(投稿が新しい順)








Agape/緒方恵美&meg rock(日向めぐみ)


libarty at 12:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 18, 2007

アニホリがZZに!

5edf2f63.JPG
4f422c05.JPG
395efc5d.JPG
思えば1ヶ月半ぶりな
あさがやドラムということで
いっぱい盛り上がってしまいました。


2度目のリニューアルということですが、
それにしてもオーディエンスの多いこと…

どんなに進化しようとも
この距離感は保ち続けたいですね。


libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)その他 

November 17, 2007

1分39秒でも、歌いたい。

合成音声だが、プロの声優さんの声を使うことにより
心のこもった楽曲を生み出せるボーカロイド「初音ミク」。
ニコニコ動画で話題のオリジナル曲「みくみくにしてあげる」が、
カラオケ・JOYSOUNDで配信が決定された。

初音ミクみく
出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!

ねこあれぶろぐ
カラオケで「みくみくにしてあげる」が唄えるようになるよ?

にゅ〜あきばどっとこむ
初音「みくみく〜」がカラオケに!&鏡音リン全身イラスト


JOYSOUNDによると
「特集企画等で入曲が決定しました」とのこと。
しかし、この楽曲はTVサイズほどの1分39秒しかない。
というのも、1コーラスしかなかった状態で先行公開し、
フルサイズは制作中とのことだった。

カラオケ配信と同時にフルサイズが公開されればおもしろいのだが。

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】




畑亜貴さんかくまのきよみさんに2番作詞してもらえないかな・・・


なお、JOYSOUNDでは
「涼宮ハルヒの憂鬱」を大特集!アニメ映像で歌えるそうです。



1分39秒でも歌いたいウタがある、JOYSOUND。

libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 16, 2007

ニッポン放送が偽装ブームに乗った!!

先週の10日土曜日、
東京・日比谷公園で「ラジオパーク2007」なるイベントが行われ、
その一環でテノール歌手・秋川雅史が「千の風になって」を1万人と合唱するという企画が行われた。
だが、あいにくの雨。とても1万人は集まらない。
椅子が用意された会場にいたのは 600人程度。
日比谷公園全体に広げても3000人ぐらいという惨憺たる光景だった。
(日刊サイゾーより)


だそうだ。
数年前のプロ野球の観客人数みたいでいやですね。
これだからニッポン放送は・・・
というか、田中理恵さんもう一度出して「ツンデレ機構」復活してほしかったな。
早稲田祭だけじゃキャパ少な過ぎだし・・・

やっぱり固定層大事にしなきゃね。



libarty at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 15, 2007

泉こなたの街も立ち上がった!!

「街はぁぁぁぁぁ〜またいくつも戸惑いを投げかける♪」
(SOPHIA「街」より)


と、大声で叫びたくなるお話。
なんと、「らき☆すた」の泉こなたが住む埼玉県幸手市も
携帯ストラップを作るとのこと。
鷲宮町はかがみで作ろうとしているので、
幸手市はこなたと権現堂桜堤(OPこなた背景画)の桜の花びら型で
検討しているということらしい。

詳しくは
幸手市商工会公式ブログ「アニメ「らき☆すた」で街おこし。幸手市商工会の企画案」
ねこあれぶろぐ「らき☆すたで町おこしやるよ〜 幸手市(こなたが住んでるトコロ)より」


アニメで地域振興できるか、未知の領域に歩みだした様子。
これで、地元が活性化すれば
地方が企業を誘致するのと同じように、アニメ作品を誘致するかもね。
「らき☆すた」のムーブメントはもはや、
「サザエさん」の領域を超えてきている。

下から上から斜めから、実に様々なところから波が押し寄せている。
街も大宮から、春日部から、鷲宮から、幸手から
そして東武鉄道と・・・
下からのたたき上げが、地域を変える。日本を変える。


『らき☆すた』最終回記念MAD 「冒険でしょでしょ」mixにのせて


libarty at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 14, 2007

新宿で修学旅行気分?

b595d435.jpg今日は新宿でメイドカフェ&整体。

メイドさんたちの
「修学旅行の女子高生」トークに
つい噴いてしまいました。

朝まで居たいけど、眠いので帰ります。


libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 13, 2007

クリスマスは中止しましょう、地球のために。

2ce74a98.jpgクリスマス中止のお知らせ

「今年のクリスマスは中止となりました。」

二酸化炭素を削減する為にみんなができること・・・
クリスマスイルミネーションを止めて電力を削減

「クリスマス商戦」とあるように年末は儲けに走りがちだ。
しかし、恋愛を商業に使ってからは本当に酷くなった。
恋愛障害者の我々は、迫害をそして差別を受け続けた。

クリスマスは年末の1日なのだ。
次の年を迎えるための1日に使うべきだ。


初音ミクより『クリスマス中止のお知らせ』




libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

November 12, 2007

抜歯という医療行為

f8ebf986.jpg虫歯が進行してしまった親知らずを抜歯。

自分の場合の親知らずは痛みのないまま、
歯ブラシが当たりにくいところにあったので
泣く泣く抜歯。

抜歯は偶発病が発生することがあるうえ、
歯をできるだけ残す方向性で
近年は少ないという。


親知らずだろうと、歯であることは変わりない。
できる限り自分の歯は一生残したいものだ。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 11, 2007

「らき☆すた」は一過性のものでなくなった?

痛いニュース(ノ∀`):アニメ「らき☆すた」で街おこし――。鷲宮町商工会


アニメ絵馬で街おこし祈願  鷲 宮

「こなたは俺の嫁って書いてある」by こなた
「ニュースでうちの神社がね〜」by つかさ

そんな鷲宮から、「らき☆すた」携帯ストラップが発売決定。
12月から販売するそうだ。

まぁ、遅すぎる感じはあるのだが、
このタイミングというのはやはり放送期間中だと殺到するだろうと、
少し怖れた部分もあるのだろう。
むしろ、初詣シーズンのほうがよりいろんな層に買ってもらえると踏んだのだろう。
反応を見ても、ナンダカンダで買いそうな感じだし。

・・・て自分も欲しいです。

最近の鷲宮神社


libarty at 00:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 10, 2007

「マジカルちょーだいっ」をiTunesでやっと買う。

iTunes Storeで「マジカルちょーだいっ」を購入。

もうすでに2年前の作品。
アニメ「まじかるカナン」(全年齢版)のオープニングテーマ。
美少女ゲームからスタートしたにもかかわらず、
広橋涼マジックにより、エロさを完全払拭。
払拭しすぎて、方向性を見失ってしまったものの、
主題歌は完全な電波ソング。
OVA「こはるびより」のオープニング「エプロンだけは取らないで」の
くまのきよみ作詞のこの曲は溢れる電波でいっぱい。

しかし、これを宮崎羽衣の歌唱ではなく、
ギターインストだったら、かなりの名曲だと思うのだが・・・



初音ミクが歌った場合。


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

November 09, 2007

「漫画TVダンク」を読み解く。

f88f70dd.jpg花小金井正幸の日々「絵描人デイズ」:表紙はエリカ様 - livedoor Blog(ブログ)


日頃、テレビで流れる映像のウラのウラを突いたこの雑誌。
単行本や文庫などで文章化されていたものの、封殺されていたタブーや問題を
わかりやすく漫画化したものだ。

自分の心に共鳴したのが、
「パチモン地デジを導入するテレビ局の陰謀を暴く!!」
であろうか。
これこそ、テレビや新聞が語らない税金の無駄遣いである。
このマンガでもCSを光ファイバーにつなげればよかったのだと、
地デジ普及タレントっぽいキャラクターが解説している。

テレビ局がボロ儲けすれば、
世の中がどう変わっていくのかを解っているのだろうか?
それは、既存の地上波キー局だけではなく、
それとつながっている新聞社、政治家と責任は多大である。



たくさんの国民がこの事実を知ることで、この国の暴走を止められると信じている。



libarty at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 08, 2007

こなたは俺の生徒?

5fb1b472.jpgメイドウィッチのちゅちゅさんが、
泉こなたを書いてもらいました。
あえて写してないけど、
私がこなたを教えてる感じになっているのだ。

実際、こなたたちと修学旅行とか行きたいな〜



そうだ、京都行こう。


libarty at 15:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 07, 2007

横浜のメイドカフェ潜入!

b6001036.jpg今日は水曜日、メイドカフェ巡りの日。
先週の池袋に引き続き、
今週は横浜。
ディアカフェに行ってきました。

内装がフィギュアやぬいぐるみでいっぱいのアットホームな感じ。
自分はらき☆すたのポスターの席で
「てりてり丼」とカシスオレンジを注文。

少しほろ酔い気分で、
横浜の夜を楽しみました。


次回は新宿を予定してます。


libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 06, 2007

物事の本質って何だろうね。

劇場版アニメが公開されたほか、
パチンコのテレビCMもよく流れている「創聖のアクエリオン」。
主題歌の「創聖のアクエリオン」は2年前の曲にもかかわらず、
オリコン18位にランクインしたほどだ。
この曲が女子高生の間でブームとなっているが、
曲タイトルが勝手に「一万二千年の恋」に変わっているのだという。
(「にゅ〜あきばどっとこむ」より)



泉こなたが「同じ女子高生として恥だ!!」と憤慨しそうな話題。
そういえば、自分も2年前に歌ってましたね。
「電通か?」とか「糸井重里か?」とか突っ込みたい感じです。
それ以前にあのCMがどうかと・・・

CMでもこの映像の一部を流すべきだ


物事の本質どころか・・・

libarty at 01:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 05, 2007

アメリカの圧力に屈するな。

昨日、民主党・小沢代表が辞意表明した。
が、執行部は慰留ということで、
辞めさせるわけにはいかないようだ。

そう安々と辞めて、小沢新党を立ち上げてしまうなら
自自連立の二の舞になるとの考えからだ。

どんな形にせよ簡単に責務を放り出させず、
菅代行や鳩山幹事長がしっかり批判するべきだ。


権力というのは諸刃の剣である。
ここで結束できなければ、
日本に未来はない。



では、なぜそこまで進んでしまったのか?
こんな文章がある。
今回の大連立構想の背後に透けて見えるものがある。
それは、日本の指導的政治家の「米国恐怖症」である。
小沢一郎氏が初めは「テロ特措法反対」論を声高らかに叫びながら、
福田首相との密室の会談において妥協の姿勢を見せた背景には
小沢氏の「米国恐怖症」があるように思う。結局のところ、
日本の保守政治家は、米国政府には逆らえない、
逆らったら大変なことが起こるとの恐怖観念の虜になっている。
残念なことだ。
これではいつまで経っても、日本は自立した独立国にはなりえない。
福田首相が提案し、小沢代表が受け入れかけた「大連立」は、
言い換えれば、
アメリカを宗主国とする植民地国家日本の「平成版大政翼賛体制」である。
小沢一郎代表はこの福田提案をいったん保留して、党に持ち帰ったのである。
これは想像だが、
小沢代表は、党内に少数でも「大連立」支持者がいたら、
大連立を強行したのであろうか。
あるいは、小沢氏についてくる幹部がいたら、
党分裂を断行し、小沢支持派だけで大連立に参加するという手段をとったかもしれない。
危ないところであった。
小沢氏をして“裏切り者”にしてしまったのは、
米国政府の強い圧力と「米国恐怖症」ではなかったか。
日本の政治は「米国恐怖症」を克服しなければならない。
今回は「米国恐怖症」を治すよい機会である。
ブッシュ政権の要請を断るべきである。
これが日本の自立への第一歩となる。

森田実の言わねばならぬ[705]より)


漏れ伝え聞かれることはアメリカの圧力が、
野党である、小沢代表にまで及んでいたというのだ。
しかし、ここまでの経過を鑑みて、
「連立にこだわったわけではない。
今もこだわっているわけではない。
いかにして選挙に勝つ体制をつくるかだ」
と、菅代行に話したと言うのなら、

私はぜひ、小沢一郎が代表職に留まるべきだ。
それでも、この混乱に責任を取るのなら
国会活動を制限し、
全国にお詫び行脚をすべきではないだろうか?
なんならマスコミにも重要な局面以外は出ないほうがよい。

そして、権力をもっと菅代行、鳩山幹事長に分けるべきだ。
アメリカの圧力に屈しないためにも、
リーダーは1人ではなく、3人であることを強調すべきだ。
今こそ、トロイカ体制を内外に示さなければならない。



それにしても、政治家はマスコミに出過ぎだ。
総理大臣からして毎日見てる。
国会の討論ならいざ知らず、
コメンテーターのように振る舞っている。
マスコミに迎合するのではなく、
国会や民衆のために働くべきだ。

と、切に願う。



libarty at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 04, 2007

スレイヤーズで、Re-sublimityがすごい。

スレイヤーズに、Re-sublimityがいい。


libarty at 06:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 03, 2007

ツンデレ機構とうえちゃん

43ebbf02.jpg今日は朝から早稲田祭でした。
久々にりえりえとよっぴーを見ました。

それとうえちゃんのコメント聴いてきました。
よっぴーはそのときもいたみたいです。


ただ、体調が芳しくないので、
今日はここで帰還します。


libarty at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 02, 2007

仕事前に平野綾学園祭!!

21551bb3.jpg今日はなんと学園祭で所沢に来ています。

先ほど平野綾ステージが終わったところです。

もう少し時間があるので、
学内をうろうろしてから出勤します。


libarty at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 01, 2007

爽やかなひぐらし。

ひぐらしの、詩音と悟史にWANDS「もっと強く抱きしめたなら」を合わせた力作。


libarty at 07:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記