January 2008

January 31, 2008

サクラサクミライコイユメ見る聖地巡礼

95a8e46c.JPG
07e800e3.JPG
913a6c91.JPG
本番を目の前にしている受験生のために
鷲宮神社にお参りに行きました。

権現堂堤の桜も確実に冬芽を大きくさせてます。

春日部のあの学校も
もうすぐ3回目の受験日。

きっとサクラは咲くよ。
君のために。


libarty at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 30, 2008

天窓のアクエリオン

f6e91ba8.jpg
8ce45daa.JPG
今日は約1ヶ月ぶりにるりっ娘こと、
薬師るりさんの出演ライブに行ってきました。

今回は「新春カバー祭り」ということで
洋楽、邦楽の様々な楽曲が歌われました。


で、我らがるりっ娘は
KOTOKOや平野綾など期待を全く裏切らない内容でした。

さらにラストで「創聖のアクエリオン」では
盛り上がりすぎてハードなケチャしてました。
とらタヌにサイリュームいっぱいにしてよかった瞬間だったり…


またヲタ芸とかしたいです!!


libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 29, 2008

こぱるんとウテナ

22135d21.JPG四谷ライブインマジックに行ってきました。
歌声と喋り声で人格が変わってしまう
水地こぱるん出演のライブでした。

こぱるんって、
英語で言えば「ANGEL」なんだろうけど、
日本語だと天使のような、妖精のような、使徒のようなって感じです。

で歌ったのが
「少女革命ウテナ」のOP&ED!!

かっこいい!

「天使になんてなれなかった」ばりによかった。


libarty at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 28, 2008

今日で一区切り。

昨年2月から始まった授業も、今日で全て終了。
区切りがついたところで、
こんなMAD映像を見つけちゃいました。
水樹奈々の応援も兼ねて、紹介しちゃいます。

どうでしょうMAD アオイイロ



ニコニコのほうはコメント大募集中です。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 27, 2008

今日は最後まで仕事をしたくなかった。

51fd1d26.jpg今日は、早く仕事を切り上げて
田中理恵さんのライブに行きたかった。


でも、仕事は早く終わらせてくれなかった。
訓示までさせられ、激励まで…


私が訓示したいのは明日なんだよ。
今日じゃないんだよ。
って言っても聞かないんだろうね。


libarty at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

January 26, 2008

今夜のトランス「relations」

こんな寒い夜にグッとくるトランス。

アイドルマスター 「relations (Cyber Mix)」





libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 25, 2008

牧場しぼりとらき☆すた

ちょっとおもしろかった。




libarty at 13:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 24, 2008

B.L.T.入魂のグラビアらしい。

7605de4e.jpg声優美人。
だそうで、平野綾、茅原実里、堀江由衣、野中藍、水樹奈々の順番に掲載。

しかし、水樹奈々は撮り下ろしではないので、
さいたまスーパーアリーナのライブレポートが…


ただ、自分が涙したあーやはそこにいない…涙目。


libarty at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 23, 2008

秋葉原→千葉、これでLAST?

5141cc30.jpg
90e642ca.jpg
73784282.jpg
雪が舞ってた秋葉原。
和み屋で暖まってたはずが…

突然の停電。
和むはずがちょっとドキドキ。


千葉では「初音ミクトートバック」なる物を購入。
アニメイト独占販売みたいなんだけど、
大宮や秋葉原では見かけなかった代物。


仕事帰りには作膳でご飯。

たらふく食べたので酔いが速く回りそう…
カシス2杯だけなんだけどね。



そんな千葉も今日まで。

もう遠出はしたくないな〜


libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 22, 2008

「国民の暮らしと安全を守る」以外に政治家の役割はあるのか?

1月11日の新テロ特措法案再議決に当たり、
民主党の小沢代表が衆議院本会議場を退席して採決しなかった事が激しい非難を浴びている。

あれから10日以上経ち、
越年の臨時国会から通常国会になり、
今度は各党代表質問が行われた21日の衆院本会議で、
小沢代表は演壇に立つことなく、
自分の議席で鳩山由紀夫幹事長の質問に耳を傾けた。

メディアには
「敵前逃亡」、「プッツン」、「ワガママ」、「国民の負託に応えていない」とかの言葉が飛び交い、
高名な政治評論家やジャーナリストが「国会議員が果たすべき最大の責務は、本会議に出席して採決に票を投ずることです」などとしたり顔で解説、
「選挙の応援という私的な事情を優先し、採決という公的な責務を放棄した」と
言わなければいけないんだろうな〜という空気になっている。

果たしてそんなものだろうか?
田中良紹氏は
 私の知る限り政治家についての世界の常識は「国民の暮らしと安全を守る仕事」をやってくれるかどうかが第一であり、その一点でのみ政治家は評価される。それ以外の品行は別の問題で、それはあまり政治家としての評価の対象とはならない。
 例えばかつてフランス大統領に愛人と私生児がいた。そのことをフランスのメディアも国民も批判しない。そんなことで批判する方がおかしいという考えである。しかしそれは成熟したカソリックのお国柄で、ピューリタンの子孫であるアメリカでは政治家の女性スキャンダルは命取りだった(もっともカソリック信者のケネディだけは女狂いでも国民から尊敬された)。ところが近年クリントン大統領がホワイトハウスで女子大生と性スキャンダルを起こしたときに支持率が下がらず、その事を世界は「アメリカも成熟国家になったものだ」と評価した。

(The Commons田中良紹「国会探検」より)

そして、こうまとめている。
 私は昨年政権を途中で放り出した若き総理が「長州」出身であったことから、長州人とはいかなる系譜なのかに関心を持ち、この冬吉田松陰と高杉晋作の物語を読んでみた。すると分かったことは長州人にも二種類あり、多くが権力の言うがままひたすら幕府に媚びへつらいをする中で、松蔭や晋作だけが異質で藩の掟を破ることを何とも思わず、入牢や閉門蟄居を繰り返していたことだ。そうした精神がついにがんじがらめの幕藩体制を倒す力を生み出すことになるが、この二人を日本人らしい日本人からみればまさに「狂」であり「奇」ということになる。
 明治維新140年目の節目の年明けに国会採決退席問題で騒いでいる日本を見ると、この「日本人らしさ」ということをもう一度考えてみたい気になる。



何かを変えるには、何かが常識破りでなければならないと思う。
それをパフォーマンスで大袈裟にしたのが、小泉や安倍だとするならば、
小沢代表はごく当たり前にやっているだけなのかもしれない。

libarty at 14:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 21, 2008

28歳の誕生日、おめでとうございます。

水樹奈々、28歳の誕生日記念。

最新のインタビューより。


libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 20, 2008

涼宮ハルヒのピタッ?

a031aaa5.jpgアニメイトで水樹奈々の新曲を予約したついでに
買ってしまった携帯クリーナー。


いつもは携帯に貼り付けておいて、
汚れたら剥がしてふくという物。

メガネやCDも拭けるらしい。


しかも本体が汚れたら洗って何度でも使えるらしい。

この技術、ハルヒがいなければ、気づかなかったんだろうな、きっと。


libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 19, 2008

今すぐ予約しとかなきゃ・・・

アニメ「ロザリオとバンパイア」がパンツだ、過激だ、80年代風だ
と、騒いでいる間にこのアニメのOPとEDがラジオでO.Aされている。






ちなみに3曲目の「Dancing in the velvet moon」はロザバンのEDであり、
1/3のさいたまスーパーアリーナでのライブで初披露された楽曲。



今すぐ、予約しなければ・・・
STARCAMP EP



2/6(水)発売!!

libarty at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 18, 2008

浦和にも膝枕耳かきがあるみたいだが…

421b0402.jpg
2f3e8790.jpg
山本耳かき店を筆頭に
膝枕耳かきのお店が増えてるそうで、
浦和にも耳かきのお店が
できたみたいです。


でも「耳かき一発」って…


libarty at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 17, 2008

大宮のゲーセンから…

492d5339.jpgメイドウィッチに向かって歩いて行った途中で
聞こえてくる聞き慣れた楽曲…


組曲「ニコニコ動画」だった。


これ、CD化されたら
オリコン1位取れるじゃないかと
一瞬だけどそう思ってしまった。


大宮東口のゲームセンター、GJ!


libarty at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 16, 2008

黄色い電車、黄信号?ヤッターマン??

ed15b58b.jpg
f3bcccd3.jpg
bbeef0e8.jpg
千葉に行く前に秋葉原に行きました。

久々にメイリラックスで癒されました。

メイドさんたちもヤッターマンは注目してるみたいで、
主題歌は大変なことになってるよと言っときました。


ヤッターマンは1クールで打ち切りかな…


libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 15, 2008

これでは、山本正之さんも怒るって・・・

ヤッターマンのアニメの主題歌に残念。。。:ゆらの日記: - livedoor Blog(ブログ)


まずはこれを見ていただきたい。


おいおい、
こんなものが放送していいのだろうか?
まだ結界師やってたほうがよかったんじゃないのかと思えるほど。

山本正之さんがリメイクして欲しかったのは、
何でも若いアーティストやアイドルなんだそうで、
だったら宇浦冴香でもいいんじゃないのかな。

ビーイングの若手アーティストを山本氏に聞いてもらって、
選んでもらうのもよかっただろうし・・・




とりあえず、これに差し替えってことで・・・



libarty at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 14, 2008

天下一品という唯一無二。

89350aaf.jpg天下一品に行きました。

このこってり感、
金田朋子の味がする…


libarty at 20:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 13, 2008

LAZYがもってけ!ヴぁ、よかったんじゃないの?

らき☆すた Remix002がオリコンデイリー2位までいっておきながら、
ウィークリー5位に収まったってしまったのはなぜか?

紅白効果?
だったとしても4位まではいくだろう。

やはり、人を惹きつける楽曲が1曲目にならないといけなかった。

そこで、JAMだ。
JAM Projectに何を期待していたのか?

私が影山ヒロノブに期待していたのは、
こんな感じだ。


ちなみに、LINKIN PARK「Papercut」とミックスしてるらしい。




つまりはギターに高崎晃を、ってことだ。
JAMよりLAZYなのでは?と思いたい。

libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 12, 2008

10年後の「手のひらの宇宙」、10年後の「Dearest」。

d2ae24c9.jpg今日は岩ちゃんと松澤由美ちゃんのジョイントライブ!!


あれから10年…
変わらない歌声、
変わらない天然、
2人のトーク、歌は本物だと思いました。

またやってくれることを期待。


libarty at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 11, 2008

金田朋子の深夜放送。

金田朋子は
女・高田順次だ。
女・きたろうだ。
女・有田哲平だ。
女・伊集院光だ!!



libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 10, 2008

普段が9万人で、見込みが13万人で、実際は30万人!!

いつもは9万人しかこない神社に30万人来てしまった。

テレ玉NEWS 1/8
正月三が日の県内の主な神社仏閣への初詣客は、
好天に恵まれた影響で去年より26万人増加し、
およそ402万人となりました。
県警地域課のまとめによりますと、
正月三が日に、最も多くの初詣客が訪れた県内の神社仏閣は、
さいたま市の大宮氷川神社で、およそ203万人でした。
次いで、川越市の喜多院が41万3,000人、
鷲宮町の鷲宮神社が30万人、
東松山市の箭弓稲荷神社が21万5,000人などとなっています。
特に、鷲宮神社は人気アニメの舞台となった影響もあり、
去年より大幅に初詣客が増え、17万人増えています。

見込みの段階で4万人増で、すごいと思ったが、
実際はさらに17万人増えてしまい、埼玉県内で3位になった。


鷲宮神社は古事記時代以前に創設された
天穂日命(アメノホヒノミコト)らを祀った
関東最古の大社。
それがまた再注目されることに
こんな番組までもが特集を組んだ。

ムーブ 萌えアニメ「らき☆すた」で町おこし




聖地巡礼が国を豊かにできるかも。

libarty at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 09, 2008

枕に喫茶に居酒屋に

d9a0a1d1.jpg
90b9cc81.jpg
6009355f.jpg
今日は久々の千葉。
ということで、まずは上野「萌え枕」で耳かきと肩とんとん。


そして、千葉に到着したら
まずはアニメイト。
そして、プリモカンパニーでお茶。


さらに仕事帰りには
作膳で飲んでました。
新年会とかしてないので
お酒の美味しかったこと…


千葉にレギュラーで行くのはあと2回。
いろいろ思い出作りたいです。


libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 08, 2008

改めて、紅白効果を思い知らされるが・・・?

その他、08/01/14付オリコン週間シングルチャートを詳細分析! : The Natsu Style


「らき☆すた」はTOP3に入れなかった。
改めて「恐るべし紅白効果」だが、
それにしても売れていないというか、何と言うか・・・




紅白にあーやが出なかったことに絶望した!


libarty at 10:51|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

January 07, 2008

デイリーチャート2位から24位?どうなる年明け1位??

08/01/06(日)付デイリーチャート速報:合算明け、首位はすぎもとまさと! : The Natsu Style



らき☆すたが2位から24位??

すぎもとまさとがデイリー1位に絶望した!!

らき☆すた年明けオリコン1位は「渇いた叫び」なのか・・・?



libarty at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 06, 2008

ロザリオとバンパイアは…

e9a6c58b.jpg3日に宣伝してたアニメは、かなりのパンツアニメだった?


3日に宣伝してたアニメは、かなりのパンツアニメだった?

さいたまスーパーアリーナでの公演で、主題歌を初披露した
アニメ「ロザリオとバンパイア」。

このアニメの第1話を見たのだが、
「AIka」か「天上天下」かと思うほどのエロス&アクション。

そして、これでもかと思うほどのパンチラ。
何せ必殺技が「蹴り」だからね。


これで、ナナニーができる!かも。



こんな歌が歌えるけど、彼女はやっぱり声優なのだ。


libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 05, 2008

さぁ、この週末が勝負だ!

【2ch】ニュー速クオリティ:<らき☆すた>“聖地”鷲宮神社の初もうで13万人の見込み特需で地元商店に活気



年末に続き、年始も大宮駅で
組曲「らき☆すた動画」買いました。


このお店では「らき☆すた」のDVDが全て限定版で売ってました。
さすが、さいたま。





で・・・


本当の初笑いはこれだ!

libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 04, 2008

年始のモエシャン、年始の秋葉原。

b4099e84.jpg
1e870c63.jpg
髪が伸び放題だったなので、
モエシャンに行ってきました。

まぁ、刈り上げは寒いのでやめてもらいましたが…


髪を切り、もうちょい時間があったので、
オリコンチャート協力店をまわって
らき☆すたリミックス買いました。

アニメイト秋葉原店では売り切れたこのCD、オリコンチャート1位なるか?


決戦はこの週末にかかっている。


libarty at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 03, 2008

水樹奈々は7年半ぶり、北島健二は20年ぶり?

056b5d65.jpg
248ef581.jpg
86229694.jpg
今日は武道館を満員にした水樹奈々が、
さいたまスーパーアリーナ公演を行うということで、
仕事帰りに行ってきました。


しかし、行ったのが18時20分。
すでに開演してましたが、
当日券をかなり確保したらしく、すんなり入場。


私が席に着いたときはちょうど1回目のMCで、
これから歌が…ってときでタイミングはよかったみたい。


水樹奈々の生歌を聴くのは、
後に2ndシングルとなる「Heaven Knows」をイベントで聴いて以来、
実に7年ぶり。


さらにギターを担当した北島健二さんは
幼い頃聴いていたTM NETWORKやFENCE OF DEFENCE以来だから…
20年ぶりです。


水樹奈々、君に勇気ありがとう。


libarty at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 02, 2008

組曲「らき☆すた動画」の動画が素晴らしい。

年明けオリコン1位なるか?
ということで、密かに、いや紅白より盛り上がっているのが
らき☆すた Re-Mix002~『ラキスタノキワミ、アッー』【してやんよ】~」。


この6曲目、最後に収録されているのが、
神前暁、「種割れ」でおなじみ組曲「らき☆すた動画」。
これは「もってけ!セーラーふく」も入ってる、
組曲「ニコニコ動画」にインスパイアされて作成されたもの。
そして、本当に動画になってしまった!!








「りばてぃーぶろぐ」は「らき☆すた」を応援しています。


libarty at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 01, 2008

鷲宮神社に初詣!

a23e36d6.jpg
9b099fe9.jpg
7ddef22a.jpg
あけ(朱)ましておめでとうございます。

カウントダウンは聖地、鷲宮神社。
そのまま初詣した感じです。


らっ桐すたーまで購入して、大満足でした。
それにしても地元民は田舎くさかったな〜。
チャリで来る若い人多いし…
実家の茨城に帰った感じでした。


libarty at 05:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他