February 2008

February 29, 2008

男装、メイド、スクイズな横浜!

8671301b.jpg
3ed599b2.jpg
372f935b.jpg
今日は自由が丘に代講。

しかし、近くに萌え系ショップはなく、
横浜まで行っちゃいました。

2件のメイド喫茶に行きましたが、
1件目のDearCafeは「男装DAY」!!
いきなりのイベントデーでした。
2件目は夜はバーになるところでした。
横浜で代講だったら行くかも。

で、アニメイトでは先日発売された
「School Days 06」を購入。

あのシーンを見るまでは3月は迎えられません!!


libarty at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 28, 2008

カピバラさん

c3f306fb.jpgクレーンゲームで一度はとってみたい
カピバラさん。

しかし、元になったカピバラは冬に弱く、
冬眠を余儀なくされる。


ということで、メイドウィッチに行ってきました。

やっと2月限定のフレンチトースト食べた!!

さて、明日は横浜です。
メイドカフェはどこにしようかな?


カピバラさん トイレ2点セット【通販市場】カピバラさん トイレ2点セット
2,400円
なごみ系キャラ代表、カピバラさんとトイレでまったり。

Ads by 電脳卸


libarty at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 27, 2008

自分より、ゆかりんにおめでとう!

6e2337ae.jpg今日で私は27歳。
よくここまで生きてくることができた。

私を支え、関わった全ての人たちにありがとう。


そして、今日は田村ゆかり姫の誕生日。
ぶっちゃけ、ゆかりんは5つ上なのだが、
いつまでも変わらぬ美しさである。

彼女のようにいつまでも若々しく、
前に向かっていきたい。
fb094fea.jpg


libarty at 15:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 26, 2008

はてなようせい(CV:豊口めぐみ)が異様に萌える件。

haitenai
ベネッセが新小学1年生向けに制作された
チャレンジ一年生販促DVDに
登場する「はてなようせい」が
かなり萌えるのだが・・・




日刊スレッドガイド
チャレンジ一年生DVDに登場する「はてなようせい」が可愛すぎる件


ネタなべ。「はてなようせい」

pixiv[はてなようせい]

すべてはここからはじまった・・・



そして・・・








libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 25, 2008

“空耳”ソングいれて、ウマウマできる?

「悪ノリだったと反省している」――突然販売を中止したあのアルバムが、
タイトル変更し、「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」など4曲を追加して再発売される。
(「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」がCD化 販売中止のトランスアルバムが新装復活 ITmedia)

便乗したい気持ちもわかる。
でも、トランスを大事にすべきだと思うよ。

QUAKE HOLDINGS

ホームページを見る限り、トランスCDをたくさんリリースみたいだし・・・

ワイヤレスヴァーチャル5.1chサラウンドヘッドフォン【快適生活】ワイヤレスヴァーチャル5.1chサラウンドヘッドフォン
12,000円

お手元の音源(CD、DVD、TV、パソコン・・)からヴァーチャル5.1chサラウンドを再生♪
Ads by 電脳卸


libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 24, 2008

フィギュアの前ではキタエリだって…

4b82cb42.jpg
bab3939c.jpg
71e336a9.jpg
今日はワンダーフェスティバルに行ってきました。

フィギュアの祭典ということで、
2次元でも、実物でもない興奮が、私を狂わせる…


と、まわってると
舞太(門脇舞衣)っぽい人が…
ってその後ろには
「ヲタエリ師匠!」

完全に声優ではなく、一人のヲタに戻った
喜多村英梨さん!!

なんかこじかのイベントが終わったので、
スタッフさんとみんなで会場をまわっているところだったようです。


人気声優になっても
フィギュアの前では、一人のヲタなんだよ
という雰囲気でした。



まぶらほ コレクションフィギュア【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】まぶらほ コレクションフィギュア
5,846円
まぶらほ コレクションフィギュア

Ads by 電脳卸


libarty at 19:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 23, 2008

春一番だったのかよ!

今日は強風で武蔵野線が止まったり、
京浜東北線が遅延したりと、
生徒が帰れなかったり、
それでも帰れたりと講師は大慌てでした。


でも、春一番のあとの風が冷たいのですが…

甜茶α (02)【美容健康商品・コンタクトレンズ・家電専門店Blue-Lagoon】甜茶α (02)
4,400円

春一番が吹くと「甜茶α」の季節!花粉の季節が憂鬱な方は必見! 【Blue-Lagoon】
Ads by 電脳卸


libarty at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 22, 2008

緊急に千葉。

dcb1ae5b.jpg
2f1cc9aa.jpg
01eb1c9a.jpg
今日は緊急で千葉でした。

とは言え、連絡が昨夜だったので
仕事前に上野、萌え枕。
仕事あがりに千葉、作膳。
この二つをなんとか組み込みました。

作膳はネコミミ妹DAYということで
ばたばたしてましたが、
やっぱりネコミミっていいネ!


libarty at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 21, 2008

ツインテールは日常だ!

79f78eb5.jpg今日はモエシャンで散髪。
わざわざってわけでもないがツーテールDAYに合わせて行った感じです。

茶髪の女性は苦手だけど、
ツインテールだと萌えるだよな、これが。


トゥルーインパクト【男と女のお悩み解決通販】トゥルーインパクト
3,780円

10歳若く見せる!?驚きの形状記憶。
Ads by 電脳卸


libarty at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 20, 2008

政治家のYouTube。

アメリカ大統領選の戦いの舞台はYouTubeが主戦場になっている。

民主党
Hillary Clinton
BarackObama

共和党
JohnMcCain


日本では新党日本、社民党、自民党などがYouTubeにチャンネルを持っているが、
政治家個人のチャンネルも増えてきた。

民主党
藤田幸久参議院議員(茨城県)
高橋昭一兵庫県第4区次期公認候補
長尾敬大阪府第14区次期公認候補
大西健介愛知県13区次期公認候補

新党日本
日本Channel
田中Channel
有田Channel

社民党



libarty at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 19, 2008

結局はBDでよかったのだ。

HD DVD事業終息、東芝が宣言

BDが脆弱だ、量産不可能だと言い、
「HD DVD」なるものを作ってどうだと言うのか?
結局は終息を宣言してしまった東芝。
外から次世代DVDの論議を眺めていると、
あまりにも、先を見ていないような・・・

Blu-ray DiscはDVDレコーダーが発売したばかりの2002年からあったし、
「ハイビジョン画質なんかを・・・」と思いつつ、
DVDより容量が増えるのであれば、これで技術を詰めるべきであった。

HD DVDはDVDの製造機器を使えるのだが、
結局、両方とも対応機器はDVDもCDも再生可能だし、DVD録画できるのがほとんど。
サイズが同じなため、LDのような事態にはならないだろう。

Blu-rayはどんどん進化しているのだ。
DVD規格とは違うといっても、使いやすさは変わらなくなってしまった。
DVDもCDも再生できてしまえば、不毛な争いのなのだ。


(参考:本田雅一「次世代光ディスクフォーマット戦争の軌跡【前編】なぜ2つの規格が生まれたのか」)

ブルーレイ勝利へ 東芝、HD-DVD撤退を検討


libarty at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 18, 2008

バレンタインプレゼントになるのか?

1260c3d4.jpgAice5、ラストDVDがリリースされたのだが、
発売がバレンタインデー。

Aice5からのバレンタインプレゼントならいいのだが、
これ、実際にプレゼントしたり、されたりしたんでしょうか?


libarty at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 17, 2008

伊藤あすかと語るキラ☆メロ、そして…

703d57ee.jpg
2d409142.jpg
f6a2a90a.JPG
伊藤あすかさんのバースデーライブに行ってきました。


元キラメロメンバーということで
その当時の曲もやってたし、
話もキラメロ時代、そのあとのララルー時代のことばかり…

キラメロの1期生である木村郁絵さんも駆けつけ、
盛り上がっておりました。

東京キャラクターショーのあの頃に戻れた気がします。





libarty at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | CD棚

薬師ストリートガールズにやってきた!!

9cabd400.jpg月に1、2度
中野新井薬師通りで開催の
薬師ストリートガールズに来てます。

久々の日曜休日だから見ることができる
私にとっての贅沢なひととき。


libarty at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 16, 2008

これで、次世代でなくなる?

アマチュア☆アワー:東芝HD DVD撤退 - livedoor Blog(ブログ)


これで、ブルーレイ・ディスク(BD)がDVDの次になるのは間違いない。
HD DVDとBlu-ray Discの消費者不在の不毛な戦いが終わる。

規格というものはずっとバラバラであっては、普及のしようがない。

撤退の覚悟を評価したい。

今の政権は撤退する気はないみたいだが。

libarty at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 15, 2008

みゆぼん出演のCDドラマ

90a5d9ff.jpg先週購入したドラマCDのみゆぼんと苺さん。

ということで
メイドウィッチに行ってきました。

苺さんも言ってましたが、
みゆぼんの役は
おいしすぎる!!

あんなロリ声で25歳って設定…
これが「萌え」なんだよ、きっと。


libarty at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 14, 2008

今日も鷲宮神社がNHKに?

0c3fe4ef.jpg
4b6d4fa0.jpg
602bee3c.jpg
今日は鷲宮神社で年越祭。
本殿の真後ろにある舞台で
神楽の披露がありました。

NHKの取材もあり、夕方のニュースで流れるらしいです。


大酉茶屋の前では
地元の寿司屋さんがカニ汁を売っていたので、
それをいただいてきました。


商工会ではらき☆すたイベントをまた企画しているとか…
桜の咲く頃に何か起こるかも?


libarty at 15:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 13, 2008

「マスコミからすれば、事件とアニメや漫画を結び付けたほうが話にオチを作りやすい」から困る。

未成年の少年少女が斧やナイフで家族を殺すというショッキングな事件が相次いでいる。
そのたびに問題とされるのが、残虐な場面を含むアニメや漫画の影響だ。
ときにはアニメ番組が放送休止になる場合もあるが、
「過剰反応ではないか」との声もある。
(livedoorニュース「ひぐらしのなく頃に」が殺人事件を引き起こしたのか?――東京大学特任講師・吉田正高氏に聞く)

やはり、吉田氏も
結局、なんでもいいんですよ。
マスコミからすれば、事件とアニメや漫画を結び付けたほうが話にオチを作りやすいので、
そういうことをやるんでしょうね。
特にテレビ局は、ワイドショーで扇情的な報道をしておきながら、
関連しそうな作品は封印してしまうというのは矛盾があると思います。
残念なのは、「ひぐらし」という作品の質とかテーマ性を見ないで、
因果関係も分からないうちに、あいまいな基準でフタをしてしまっていることです。

と話す。

なぜ、オチを作りやすい方向に流れていくのか?
結局は視聴率である。
だからコンテンツは複雑な方向から簡単な方向へシフトする。

特にワイドショーは視聴率至上主義になりすぎて、
視聴者に考えさせる間もなく、次々と情報が流れていく。

・・・ってことは
もはや80年代から少しづつ問題だったのだが、
ここ数年は放送法を全面的に改正させなければならないほど、
大変な問題に発展している。


どうでもいいところから規制緩和して、
逆に国民を苦しめているが、
放送そのものに規制緩和をかけなければ、
せっかくのコンテンツ、創作物が死んでしまう。



まずはメディアの拡大、外資や異業種からの参入を全面的に許すべきだ。

libarty at 12:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 12, 2008

幸手市は桜の花びらストラップが・・・

1b2a8361.bmp泉こなたの住む幸手市では、
「らき☆すた」絵馬ストラップの幸手市Ver.を製作中。
2/10に試作品が公開された。

2/10 らき☆すた絵馬ストラップ販売

サクラサクその日が待ち遠しい限りだ。




libarty at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 11, 2008

建国記念の日に際して

本日は初代天皇とされる神武天皇が即位した日で
建国記念の日であります。


この神武天皇とは何者かを調べたところから、
私の探求心は果てしなく拡がり、
も、妄想マシーンへ走り出したのである。

歴史というものは
いろんな偶然と人間の想いがぶつかりあって生まれていく。


イマココニイル偶然に
自分の想いを100%ぶつけていこう。


その足跡が歴史に変わるその日まで。





libarty at 21:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

February 10, 2008

「らき☆すた」絵馬ストラップ2度目の再販も完売!

らき☆すた」の聖地にある鷲宮町商工会では、
同作品の絵馬ストラップを販売開始したがすぐに完売している。
今日は2度目の再販があったが、すぐに完売したそうだ。

2008/02/10鷲宮商工会での絵馬ストラップ販売時の様子
Syu's quiz blogより)

なお、この日にはこなたの住む幸手市でも発売された。
2/10 らき☆すた絵馬ストラップ販売

行きたかったな〜



libarty at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 09, 2008

粉雪〜?

0bbf887d.jpg
7f5db675.jpg
今日は雪が降った。
しかし、自分は外に立った。

生徒が安全に帰るためのポイント誘導。

寒すぎる…


libarty at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 08, 2008

これは明らかに元・雛野まよなのでは?

d3c91c86.jpg決定版!XX(ダブルエックス)という雑誌を購入。

女子アナの写真やアイドルの秘蔵写真、グラビアが多い
写真週刊誌の別冊みたいな月刊誌。

「平野綾」の名前だけで買ったのだが、
中にはあーやと抱き合っている
あみすけやパクロミさんの姿も…


ってこれはいいのだが、
問題はこの写真。

明らかに中原麻衣ではないのだが…
どう見ても榊原ゆいのような気がするのだが…


つい、キラメロ時代の名前「雛野まよだよ、これ」って
つぶやいちゃったよ。


libarty at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 07, 2008

ドージンワークを見て行きました。

75494a97.jpgとらのあな秋葉原店の2Fにある、
「Cafe with Cat」に行ってきました。
ここはアニメ「ドージンワーク」で登場したお店。

浅野真澄級のツンデレネコミミはいないものの、
ネコミミっていいよね。

って思いました。


libarty at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 06, 2008

そんなに世間は・・・

08/02/05(火)付デイリーチャート速報:KAT-TUN、わずか1日で15万枚! : The Natsu Style


水樹奈々「STARCAMP EP」本日発売!
明日、Amazonでの購入分を回収して7枚購入。

しかし、デイリーチャートは6位。
1位はすでに15万枚売り上げているとか…


壁は厚すぎるけど、
LIBARTYは水樹奈々を応援します。

水樹奈々 (Mizuki Nana) - Astrogation PV







libarty at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

February 05, 2008

仕事、池袋、仕事、秋葉原、阿佐ヶ谷。

593defdc.jpg
7637f852.jpg
938e57da.jpg
今日で早朝仕事が終了。
ランチは久々にアフィリアへ。

夜はあさがやドラムの「大喜利夜会」へ。

でさらにその合間、池袋と秋葉原でお買い物。

奈々様の「STARCAMP EP」を
アニメイト、とらのあな、ゲーマーズ、タワーレコードでそれぞれ買ってきました。

初回特典はブロマイドだそうで、
お店ごとに違うみたい。
早くGETしてね。


libarty at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 04, 2008

浅草、春日部、高田馬場!!

d1ccef7a.jpg
04936396.jpg
4563ea91.jpg
今日は浅草に乗り過ごし…
ではなくて、通勤ラッシュを避けるために
遠回りして一旦帰りました。


その後、多少仕事して早退。

るりっ娘出演のお小遣いライブに行ってきました。

ドレスアップして堂々と歌う姿に、
薬師るり主催ライブいけるかも。
と、本気で思ってしまった。


libarty at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 03, 2008

仕事、爆睡、仕事、あさくらはるか!

3c399786.jpg仕事帰りに歩いて秋葉原へ。
メイリラックスとミスティヘブンに行きました。
ミスティヘブンでは
あさくらはるかさんのステージが…


結局、今日もライブになっちゃった。


libarty at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 02, 2008

仕事、ライブ、仕事、ライブ。

c34fa003.jpg今日は外での朝仕事、午前からのライブ、夕方の仕事、夜のライブと
めちゃくちゃでした。

眠いけど、歌は元気になるね。

明日もがんばろう!


libarty at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 01, 2008

仕事帰りの中野。

a9e98b95.jpg今日はmixiニュースに上司が載ってしまったそんな日。
私も夜明け前から出かけて、7時前からお仕事。


で、仕事が夕方に終わったので
中野のなでしこ館とおぎメイドに行きました。

おぎメイドは初めてでしたが、
結構雰囲気よかったです。
またカレー食べたいな。


libarty at 19:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記