April 2008

April 30, 2008

「ガソリン税を上げるな」という民意に反したこの暴挙を許すことはできない

自公政権は補選敗北の重みを受け止めず、
また自らの間違いを正そうともしない。
3年前、
2005年9月の小泉政権時代の劇場型選挙で得た衆院での数の優位を笠に着て、
暫定税率を再可決した。


上がり続ける物価上昇にこれといった対策を打たず、
税金の無駄遣いがいろいろと暴露される中、
そして、内閣支持率が下がり続ける一方で、
とんでもないことをしてしまった。


人口減少時代の増税は反対!



行政のムダを正すこと。
それが、消費社会を変えることであり、
地球温暖化を食い止める。

まずは、政治が行政が省エネしなければならない。
逆に政治がやらなければ、我々は経済的理由で死ななければならない。


libarty at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

April 29, 2008

秋葉原の夜

443cef12.jpg
2692e8ee.jpg
aa964fae.jpg
今日は上野→秋葉原でした。
上野で萌え枕で癒されたあと
秋葉原ドンキホーテへ。
ここの5階のイベントスペースで、伊藤るみさんが出るので行きました。


田村ゆかり、堀江由衣の曲はついついスイッチ入るんだよね。
これが。


帰りに平野綾グラビアのヤングアニマル買いましたよ。
ネタとしてね。




libarty at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 28, 2008

吉幾三、タクシーに追突されるも・・・ブームは加速。

さっき、TBSニュースバード見てたら、
吉幾三さんの車、タクシーに衝突される」と。

とはいえ、けがはないようで何より。
Perfumeのオリコン1位やニコ動を裏で支えた人物ですから、
もっともっと活躍して欲しいわけです。
同じレコード会社(徳間ジャパン)つながりで、
Perfumeと同じステージに立つまでは。

海外のアーティストともステージに立って欲しいし。

そんな中、こんな動画が到着。
StarrySky - IKZOLOGIC Remix
(吉幾三×Capsule×DaftPunk×BeastieBoys) 

この動画をMyTubeで見る



がんばれ!IKZO。

libarty at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 27, 2008

アニホリZZに気がついた?

d65b4e3d.JPG
bc4c8416.JPG
429eab69.JPG
今日は久々の1日休みなので、
ずっと家にこもっていたら、
あるマイミクさんの日記でアニホリが今日だと気づきまして…



行って来ました、あさがやドラム。
やっぱり、春名桃さんが歌う水樹奈々や
伊藤るみさんが歌う田村ゆかり、
りりぃさんが歌うポルノグラフィティは愛を感じるよ、ホント。



なんか、伊藤るみさんは田村ゆかりカバーライブに出演するとのことで
アニサマ出演決定記念でチケット買いました。

で、そのアニサマ同じ日には水樹奈々も出演するので、
なのは的小芝居打ってくるのかなと。


あと、なのは主題歌を歌った春名桃さんからは
5/3のソロライブチケット買いました。
ついこの間予約したけどね。


あ、水樹奈々のライブDVD買わなきゃ…


libarty at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 26, 2008

Perfumeがモモーイとスーパーアリーナで共演して欲しいね。

今週も土曜夜のラジオはTBS、ネットラジオは超!A&G聞いてました。

Perfume登場で、完全に素の宇多丸さん。
久々のアニスパ!で、完全に素の真綾さん。
どっちもおもしろかったな〜。

で、Perfumeがモモーイと組んでた頃の動画を発見。




桃井はることアニサマ共演を熱く希望。


libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 25, 2008

べ、別にあんたのこと待ってるんじゃないんだからね。

54a2ca43.jpgメイドウィッチ行って来ました。
あきらさんに水銀燈書いてもらいました。
YouTubeではつい、
ツンデレや吉幾三ネタを探してしまうこの頃ですが、
あきらさん的には「マクロスF」が熱いみたいです。

そういえば「にゅーあきばどっとこむ」でも紹介されてたような…



この動画をMyTubeで見る

君は10分間耐えられるか?

libarty at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 24, 2008

「みなみけ〜おかわり〜」はホラーである。

ホラー映画「リング」の貞子を萌え化できるのなら、
ギャグアニメだった「みなみけ〜おかわり〜」をホラー化できることは容易である。

それを体現した動画。「みなみけのく頃に〜ほさ隠し編〜」




「みなみけ」と「みなみけ〜おかわり〜」は制作会社が違い、
それぞれのキャラクターのタッチが異なる。
そのため、「おかわり」ではかなり深刻な展開を望んでいたが、
実際、最終回まで見てもそれほど過激な内容ではなかった。

しかし、である。
これが「ひぐらしのく頃に」なら話は別。
一気にホラーになる。

これだったんだよ、自分が見たかった「おかわり」は。


libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 23, 2008

インターネットは規制をするものではない。

「青少年インターネット規制法案」が成立すると、日本のネットは完全に死ぬ

ヤフーやマイクロソフトなどのネット関連5社が
「青少年インターネット規制法案に反対」の姿勢を示したわけですが、
この「青少年インターネット規制法案」とはどのようなものなのでしょうか?
わかりやすく言うと、この法案が通れば日本のネットは完全に死ぬということです。
これは誇張でも何でもなく、だからこそヤフーやマイクロソフトなどがわざわざ記者会見を開いているわけです。
法案名に「青少年」と書いてありますが、実際には青少年ではなく、
日本でネットを利用するあらゆる人々が被害を受けるというとんでもない法案です。
従わない場合には懲役か罰金まであります。


相変わらず、自民党なんてところは政権与党にしがみつきたいがために、
表現を規制したがるようにしか見えない。
1993年に野党に転落してから、まるで呪いのように
ありとあらゆる手で、テレビ、ネットにたがをはめようとする。

第2条の2(青少年有害情報の定義) この法律において「青少年有害情報」とは、次のいずれかの情報であって、青少年健全育成推進委員会規則で定める基準に該当するものをいう。

1. 青少年に対し性に関する価値観の形成に著しく悪影響を及ぼすもの
2. 青少年に対し著しく残虐性を助長するもの
3. 青少年に対し著しく犯罪、自殺又は売春等を誘発するもの
4. 青少年に対し著しく自らの心身の健康を害する行為を誘発するもの
5. 青少年に対するいじめに当たる情報であって、当該青少年に著しい心理的外傷を与えるおそれがあるもの
6. 青少年の非行又は児童買春等の犯罪を著しく誘発するもの

問題となるのは、一体どういう基準でどこの誰が「有害」であると定義するのか?という点。


もはやこの点で、青少年を守るつもりはあるのか甚だ疑問である。
本当に守りたいのなら、こういうものを
「見るべきか、見ないべきか」、「知るべきか、知らざるべきか」、
「犯罪、自殺、売春をしちゃいけない理由」
などを教育の中でどう伝えていくべきかを考えなければならないし、
実行しなければならない。


規制よりも教育と、なぜ考えられないのだろう。
メディアリテラシーの向上を掲げ、
ありとあらゆるメディアは相互批判しなくてはならない。

例えば、この画像をよく見てほしい。
weloveteretou

まだこれはよくなった方で、
大事件の現場中継が、一斉に映った時代もある。
同じ事件を取り扱うのでも、ただ現場に行くことが報道じゃない。


私は教育に携わって数年経つが、生徒にテレビにしろ、何にしろ、
ありとあらゆるニュースと天気予報はチェックするよう言ってる。
そして、「考えろ」と。


思考が止まった途端、ヒトは生物としての資格を失う。

libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 22, 2008

Perfumeが1位になったのはIKZO効果?

タイトルなんて決まってない(仮):宇多田ヒカル、Perfumeとコラボ 吉幾三「俺ら東京さ行ぐだ」大人気 - livedoor Blog(ブログ)

Perfumeのアルバム『GAME』オリコン1位獲得

Perfumeのアルバムがオリコン1位を獲得。
彼女たちの実力がようやく認められた感じだが、
Perfumeの音楽性は「いろいろ組み合わせることができる」ことにある。
その汎用性は、吉幾三『俺ら東京さ行ぐだ』に通じるものがある。





最新の「Perfume×吉幾三」動画。
こう見てみると、Perfumeは
IKZOブームに乗って1位になったとしか思えないが、
それでもいいと思えるほど、Perfume×吉幾三が素晴らしいのだ。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 21, 2008

憧れの女性はきこうでんみさ?

「憧れ女性チェック」

で、結果がこれ。

まず、ロリコン属性評価ですが、LIBARTYさんの場合割とロリコンです。童顔な女の子が好きなようです。
次に知的属性評価ですが、割とおバカキャラが好きです。バカをやるときには一緒にバカになる感じです。
そして、アホな位明るい女性が好みです。ちょっと黙ってるだけで病気かな?と心配してしまう傾向があります。
女性の胸に関しては、こだわりはあまり無いようです。適度なふくらみがあれば文句は言わないタイプです。

さて、見た目からみた性格的な傾向ですが、相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。
外見的な部分で言うと、女性の身長にはほとんどこだわりはなく、高くても低くても自分より小さければ良いようです。
長めの髪が好みなようです。風に揺れる長い髪が好きなタイプです。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 小倉優子 (262.7点)
2位 きこうでんみさ (262.7点)
3位 浜田翔子 (261.9点)

【 憧れ女性ちぇっく http://checker.from.tv


ということでした。
スコアの上ではきこうでんみさは同率1位。
やっぱり、はきゅ〜んはいいよね。
実際、お話させていただいたこともあるし。

結果全体としては、
「相当優しい女性が好きなようです。女性に優しくしてもらうことしか考えていません。」
というのは、うまく言い当てられたかな。

表向きはこれでよいのかと思うけど、
ただ365日、四六時中おバカキャラだといくらなんでも・・・




と、いうことで
きこうでんみさの楽曲の動画。
まぁ、いろいろやってるけど、
やっぱりコスプレやって電波ソング歌ってるきこうでんが好きだ。




日本・ユダヤ封印の古代史2 仏教・景教篇【レムナント出版】日本・ユダヤ封印の古代史2 仏教・景教篇
1,890円
古代東方キリスト教と大乗仏教のかかわり

Ads by 電脳卸
続きを読む

libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 20, 2008

はにはにのBIGメロンソーダ?

de67f2a7.jpg
9a7d57d1.jpg
今日は研修。
で、その帰りに横浜の「Honey Honey」行って来ました。

生搾りオレンジサワーと唐揚げ丼ではあまりにも足りないので、
BIGクリームソーダも注文。

ここのメロンソーダもくせになる味でした。
次はランチかな?




しゅわぷっちょ メロンソーダ【食玩・駄菓子等の卸売問屋(有)みぞた商店】しゅわぷっちょ メロンソーダ
840円
しゅわぷっちょ メロンソーダ

Ads by 電脳卸


libarty at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 19, 2008

タマフル VS アニスパ+こむちゃ

地上波はTBSラジオ、ネットではアニスパ!聴いてました。

「アニスパ!は生ぬるい、本当に見るべきアニメはこれだ!!」

と、業界を叱咤・激励してるようだ。


まるで、アニメガの勢いを彷彿させる感じだ。


来週のタマフルはPerfumeで勝負!



libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 18, 2008

オリンピックはいいが、聖火リレーはやめちゃえば?

善光寺 聖火出発地返上の方針

もうさ、聖火リレー、トーチリレーじゃなくて
「聖火を消すリレー」、「トーチ争奪リレー」だよね。

今大会から聖火を世界中でリレーするの、やめちゃえば。


オリンピックをやるのは中国なんだから、
日本に聖火が来る必要はない。

黄砂でうんざりなのに、火の粉まで降りかかって欲しくはない。





libarty at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 17, 2008

らき☆すた報道の先に見えるもの・・・?



アニメを通して平和を訴えることができれば・・・

まぁ、それはそれとして。

埼玉ちょ〜でぃーぷな観光協会ができ、
本格的に埼玉県が動き出したところに、
今年のアニサマが「さいたまスーパーアリーナ」に決まり、
つくづく、さいたまに住んでよかったと思うばかり。

libarty at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 16, 2008

Perfumeは吉幾三と組むべきだ!!

Perfumeはつくづく「混ぜなきゃ危険」と思える。
単体ではまだまだの部分が多いが、
何かとマッシュアップすると、とてもよい化学反応が出る。


その究極のかたちがこれだ!!

ポリ幾三




吉幾三がMC IKZOになっていく・・・

でも本当に「IKZO×Perfume」名義でCD出しちゃったり、
ミュージックステーションとか出たらおもしろいかも。

そんなIKZOはCapsuleともマッシュアップできるらしい。



クラブシーンにIKZOブームが来るかも。

libarty at 12:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 15, 2008

王様ハンドケア

18ea3749.jpg今日はモエシャンとカフェメイリッシュに行って来ました。

モエシャンでは、王様ハンドケアをしてもらいました。
日頃の疲れが溜まってるだけに、とても気持ちよかったな…

メイリッシュでは、終日クラシックメイドデー。
ひとつひとつのマナーに至るまで丁寧に振る舞ってくれました。


久々の秋葉原。
飽きることない夢のある街。


libarty at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 14, 2008

バクチが過ぎた?ソウルイーター

オープニングテーマがT.M.Revolution、
迫力のあるアクション、作りこまれたストーリー、
しかし、このアニメは
声優で大きすぎるバクチに出ている。

「マカの声優の演技力も問題だがソウルの方の声優も合ってない」

つまりは主役の2人があまりにもひどいという評価だ。




主役の声優が男女で声優デビューまたはそれに近い形なのは、
近年では「満月をさがして」かな。

で、どうしてもそれと比較してしまうんだけど、
残念ながらmycoさんと桜塚やっくんにすら足下に及ばない感じですね。


それで今、mycoさんはmixiをやってるのでマイミク申請してきました。
こんなマカの声優より、mycoさんのほうがまだいいからね。

libarty at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 13, 2008

怒りはゼロでも、マックスでもいけない。

libarty at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 12, 2008

ツインテールに抱かれて眠りたい

8d72e366.jpgツインテールは素晴らしい。
純粋にそう思う。


街で見かけたら
絶対振り向くよ、多分。


libarty at 00:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 11, 2008

らき☆すた感謝祭映像をアーカイブ?

81238121.bmp日曜のらき☆すた感謝祭映像が、
NHKのサイトで見られるらしい。

NHKオンライン「埼玉わがまちマップ」

なんと、この映像では柊かがみ役の加藤英美里さんの
ショートパンツ姿が・・・



で、巫女さん姿は
福原香織のブログ - 大酉茶屋3周年市 らき☆すた感謝祭にて見られます。

さらに映像では
埼玉ちょ〜でぃーぷな観光協会
を紹介してました。

なんか、会長も参加してたとか・・・


libarty at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 10, 2008

百合声優動画?

田中理恵さんが野川さくらさんを愛してるけど、
その理恵さんに求愛してる新谷良子さんの動画を発見!!




この動画の8分50秒あたりから・・・

で、木曜レギュラーで田中理恵さん出演中!
来週のミュ〜コミ
15日(火)、21日(月) 野川さくらさん
16日(水) 新谷良子さん
が生登場だそうです。

スペシャルウィークがアニラジって
ニッポン放送は変わったな・・・

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 09, 2008

「ザ・聖火」に見る、抗議行動の考察。

聖火リレーをめぐる状況を実際にゲーム仕立てにした
ザ・聖火」が登場した。

聖火ランナーをマウスで操作して、
火種を保ちながらできるだけ前進するという内容だ。
中国の国旗に触れると火種の威力がアップするなど皮肉満載。
ゲームオーバー時には「開催中止(トゥルーエンド)」と表示される。
にゅーあきばどっとこむ



チベット問題への抗議として
北京五輪の聖火リレーを妨害する事件が起きている。
それが抗議行動としていいか悪いかわからないが、
この国には、そういった抗議行動がない。
いや、あったとしてもマスコミは取り上げない。



過激になれとは言わない。
もっと言論を自由にせよ。
いや、それ以前に自主規制を緩めるんだ。

libarty at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

April 08, 2008

かがみのツンデレカルタ?

895c51c0.jpg【らき☆すた】柊かがみのツンデレカルタ

















ただ今、ニコニコ動画モバイルテストユーザの方のみ視聴可能となっています。
http://m.nicovideo.jp/watch/sm2931268/f?cp_in=friend_mail


PCでもモバイルでも
ニコ動が見られるらしいが…


libarty at 14:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 07, 2008

特別住民票と下積み?

33c7e751.JPG
5e1be623.JPG
e8ba61e6.jpg
戦利品です。
特別住民票と稀少価値のぼり、
そして平野綾の雑誌掲載。


特別住民票は交付まで小一時間かかりました。

稀少価値のぼりなどは抽選でたくさんプレゼントしてくれました。
私には当たりませんけど。

あと幸手のコンビニで買った平野綾の記事。
袋綴じです。


libarty at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

April 06, 2008

鷲宮だけじゃなく幸手も…

7bf78821.JPG
0d04efff.JPG
97ee4a37.JPG
らき☆すた特別住民票交付式に行って来ました。

イベントにはかがみ役の加藤英美里さん、
つかさ役の福原香織さん、
さらに白石みのる役の白石稔さんが出演。


午前に行われた交付式は、
役場裏手の広場で盛大に行われました。

さらに裏手の駐車場には痛車が…


午後は鷲宮神社でらき☆すた感謝祭を開催。
柊姉妹は巫女さん姿で登場でしたが、

やっぱり大人気なのは白石稔さん。
地元高校のブラスバンドに合わせて、
「もってけ!セーラーふく」を曖昧に歌ったりと
一番頑張ってました。

夜は幸手に移動し、桜まつりを見てきました。

しかし、会場の権現堂堤は茨城県と接しているので
ちょっとだけ茨城に里帰り…


春日部にもほんの少し立ち寄り、
行けるだけ行って来ました。


戦利品はまた後日…


libarty at 21:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

鷲宮にまた来ちゃった

a6b1a3f9.jpgどうも大変なことになりそうです。


libarty at 10:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

April 05, 2008

エヴァは宇多田じゃない、B'zなんだよ。

なんで、エヴァの新劇場版がB'zじゃないんだろうと思う動画・・・

エヴァ utlra soul


エヴァ さまよえる蒼い弾丸


セカンドインパクトから7年半が経っても、
色褪せない「青春群像」は
エヴァとB'zだったのだろう。

で、B'zの新曲「BURN〜フメツノフェイス〜」



エヴァの劇場版はB'zに決まり!?

libarty at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 04, 2008

トラム(LRT)という路面電車が変えるもの。

アニメ「ture tears」の舞台、富山・・・

この都市でも取り入れているトラム(LRT)という路面電車
朝日ニュースターで路面電車の番組がやっていた。
旅チャンネルか?MONDO21か?と思わせるこの番組。

しかし、路面電車を街中走らせて、自動車を都市から排除することで
都市での交通事故の軽減、ひいては環境問題まで・・・。
ということで、社会的な番組だった。

これからの
都市交通はトラム(路面電車)、地下鉄、トロリーバス。
都市郊外〜中距離は自動車、高速バス。
そして、長距離は新幹線、飛行機と
区別していくべきで、

今のようなごちゃごちゃの交通では、事故が後を絶たない。

それを防ぐための都市づくり、街づくりが
本当に必要なのだ。




【ゼンマイ昔ながらの路面電車】レトロ感がたまらない【ほほえみマート】【ゼンマイ昔ながらの路面電車】レトロ感が...
945円
懐かしの路面電車を職人の手で一つ一つ丹精を込めて作りました。レトロなブリキは、子...

Ads by 電脳卸


libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 03, 2008

千葉紗子はもう人妻だし、いいんだと思うのよ。

「東京メトロちゃん」をつい調べちゃった自分、こんな動画が・・・

テレビで撲殺天使ドクロちゃんを歌ったアイドル




本当に、撲殺してる・・・
でもその撲殺に本能を感じてみたり、愛を感じてみたり・・・
いろんな考えや表現を規制しようとする動きへの苛立ち、
この国をダメにした自民・公明、官僚たちへの怒り、
結婚してしまったちばさえへのメッセージともとれるから
素晴らしいと思うんだ。

で、オリジナル曲もあるそうで・・・


混沌の冬から清々しい春へ。

地下鉄(メトロ)の恋 DVD-BOX【通販市場】地下鉄(メトロ)の恋 DVD-BOX
17,640円
本格派“泣ける華流ラブストーリー”、保存版デラックスBOX登場!!

Ads by 電脳卸



libarty at 11:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 02, 2008

ルルーシュのピザ

1461f2e0.jpgついに頼んでしまった。

しかも営業時間終了間際に…


ふっくらパン庫【通販市場】ふっくらパン庫
3,150円

ふっくら★しっとりレンジでパンが美味しくなっちゃう♪
Ads by 電脳卸


libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

April 01, 2008

久々のお肉?

bd43749d.jpg仕事帰りにメイドウィッチ行って来ました。
早速、4月限定の「お好み丼」いただきました。

こんなに豚肉が美味しいと思ったのはいつぶりだろう…


子供の頃は豚肉を焼くことが多く、
いつの間にか、自分好みにアレンジしてたな…

そんな思い出の味がした。


libarty at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記