August 2008

August 31, 2008

アニメロサマーライブ2日目

08a113fc.jpgアニメロサマーライブ2日目は
奥井雅美さんにドクターストップがかかり、欠場…
そのため、JAMに美郷あきさんを加えて歌った、
おっくせんまんからスタート。
他にきしめん、国歌、真っ赤な誓い、ふぎゅ@、アンインストールとかちなど、
組曲ニコニコ動画楽曲がオリジナルで聴けてうれしかった。


でも、こんだけいるんだから、
昨日のアクエリオンやヤンマニの映像つないで
組曲やって欲しかったな…

今回、平野綾はハルヒ歌ってなかったし…


まぁ、今日に限っては黒薔薇保存会が一番おもしろかったな。
Ma様こと諏訪勝から繰り出す無茶振りで、
ユイエルことほっちゃんが無理矢理繋ぐ…



帰りにはLiaさんのアルバム買ってきました。
行きたくてもいけなかったマイミクさんにあげようかと…





ところで、奥井さんは休演だったのですが、
おっくせんまん歌ってるときは
そのことを発表する前ので、

てっきり脱退して
美郷あきが加入かと思ったよ。
むしろそのほうがいいと思った自分は
かなり疲れているのかな?


libarty at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 30, 2008

アニメロサマーライブ1日目

85b5caa6.jpg四時間半、疲れました。

トップバッターがゆかりんで、
最後が奈々様って
なんかジェットコースターみたいだった。

自分としては
まだまだ納得出来ない部分があるけど
まぁ、よかったかな。
でも、やっぱりすごいよ、スーパーアリーナ。


libarty at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 29, 2008

もっとビーサイ!2008東京公演

df9d1e3b.JPG
fc8af349.JPG
2f61391a.JPG
西川貴教のオールナイトニッポン復活のためにスタートした、
構成作家3人による
石川・ホンマ・ぶるんのBE-SIDE Your Life!

ポットキャスト番組としてスタートしたこの番組のイベントに行って来ました。


もはや単なる構成作家に留まらず、
マルチに活躍していくであろう、
石川昭人・ホンマトシヒコ・ぶるんぶるん平田のすごさを
まざまざと見せつけられた感じだった。


彼らは数年前のおたっきぃ佐々木、
現在のポアロや
黒薔薇保存会の諏訪勝くらい、
いやそれ以上のカリスマ性がある。

そう確信したイベントでした。


これからは音声だけでなく、
映像にも果敢に挑戦していくとのことなので、


いつかはコミケで
ポアロがDVDを販売しているその横で
ビーサイ!のDVDが売られ、
井ノ上奈々とか野中藍とユニット組んで
黒薔薇保存会とさいたまスーパーアリーナで対バンも夢ではないかも。


まぁ、あさってはその諏訪さんを見に
さいたまスーパーアリーナに行くわけだが。




libarty at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 28, 2008

焼きたてパンとグラタン

2ebd9239.jpg今日は悪天候なので、食事は近くのショッピングモールでした。

入ったのは焼きたてパンが食べ放題のお店。
小麦粉が高騰しているのに食べ放題、
ただそれだけで入ってしまった。


パンなんて食べるのこれで最後なんだろうな…


libarty at 19:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 27, 2008

ハレンチ☆パンチってなんだったんだろうね。



ハレンチ☆パンチから80★PAN!、80_panへと変わり、
アイドルポップス路線→アイドルアニメソング路線→ガールズバンド路線→メガネ(さや)脱退→ニューレイヴ路線

と変化していったわけだが、
正直、変わりすぎ。

夏が戻ってきた天気だから
この曲を思い出したというのに・・・



Tomomiはハルヒコスとか、のびやかな感じがいいと思うのだが・・・

まぁ、ハレパンはこの曲を超えることはできないでしょう。


libarty at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

August 26, 2008

こんなんで削除したり、謝罪してどうするの?

livedoor ニュース


女子大生2人が広島の「原爆ドーム」をバックにダンスを披露。
その様子を「ニコニコ動画」にアップしたところ、2人のブログが大炎上した。
踊った曲がアダルトゲームのものだったことや、
下着が見えるコスプレ姿が非難の元になった。(本文より引用)


これって何がダメなのかわからない。
「原爆ドーム」の前だからダメなのか?
確かに、先の戦争とか認識はしなきゃいけないのだろうけど、
こんなことで非難して何になるのだろうと思った。

そこはまがりなりにも公園だし・・・

どうしても非難したいなら、
いつまでも核兵器を所有する国の政府を非難するべきなのでは?

libarty at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 25, 2008

織田裕二、ベストアルバムにあの曲が?

livedoor ニュース


織田裕二のベストアルバムが発売されるらしい。
収録曲は全て発表されていないが、
「UZ」名義でリリースした最新カバーシングルと同じタイトルを冠しているくらいだから、
「God Knows...」もカバーして収録してほしいな・・・






平野綾には「Over the Trouble」をカバーして欲しいね。



libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 24, 2008

雨に濡れて…

58f43359.JPGメガネに雨が当たる…
拭いても拭いても濡れるメガネ。

雨はいつまで続くのやら…



ZARD&WANDS「雨に濡れて」
コーラス:栗林誠一郎(ZYYG)、高山征輝(ZYYG)、出口雅之(REV)
作詞:坂井泉水・上杉昇/作曲:栗林誠一郎/編曲:明石昌夫


WANDS are 上杉昇 on Vocal、柴崎浩 on Guitar、木村真也 on Keyboards
ZARD consists of 坂井泉水 on Vocal

坂井泉水が亡くなって1年が過ぎ、
この曲も90年代の遺物になろうとしている。

しかし、風化させてはいけないのだ。

libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 23, 2008

墓場まで面倒を見てくれる組織なんて不要だ。

livedoor ニュース


NHKの記事。
読めば読むほど、変な組織である。
こんな組織が日本の放送を引っ張ってきたことに腹が立つ。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 22, 2008

中島愛にちょっぴり絶望したと言うけれど・・・

鷲崎健の超ラジ!中島愛が出演。

で、プロフィールを見てみると
茨城県出身で、日本人とフィリピン人のハーフとのこと。

以前、ちょっぴり絶望したと書きましたが
地元だし・・・、ハーフ嫌いじゃないし・・・、
それでも微妙なのだよ。
つか、厳しいライン・・・。

あなたのその眼で確かめて欲しい。





libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 21, 2008

これはないだろう・・・




これは有り得ないだろう。
こんな三文芝居なら、辞めてしまえ。

libarty at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 20, 2008

もはや、こんないたずらもできないのか?




もう、こうゆうこともテレビでできないなんて・・・

libarty at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 19, 2008

堀江由衣がランカ・リーでもカレンでもいいじゃないか?

堀江由衣がマクロスFのランカ・リーを・・・?



堀江由衣がコードギアスのカレンを・・・?



テレビで顔出ししてる中島愛や小清水亜美に
ちょっぴり絶望してる自分。
こう添削されるとなんとなく癒されてしまう自分がいる・・・。

libarty at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

August 18, 2008

山口勝平が歌う「ふがいないや」

ハチクロの主題歌は山口勝平さんが歌ってた?



Judy And Mary Project解散してよかったね。

libarty at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

August 17, 2008

コミケ3日目はMedicine-Revolution!!

ad5ecd68.JPG
bc98fc1d.JPG
コミケ最終日は
西崎えいむ先生の作品を購入。
薬師るりさんがまさしく看板娘として頑張ってました。

えいむ先生が描いていた、るりてる坊主(薬師るり+てるてる坊主)がめちゃくちゃかわいいんだよな…
本人はだいぶ嫌がってましたが…


コミケのラストは
よっぴーことニッポン放送吉田尚記アナウンサーによる
ヲタク落語CDを購入。

今回は北京オリンピックで現地派遣された本人に代わり、
弟の宗記さんが売ってました。

顔は…中心部分が似てるかな?


帰りには一緒にヲタク落語を買った光磁気ディスクさんと水上バスで脱出。
今後のコミケやらいろいろ話してました。


で、光磁気ディスクさんと別れた後は
あさがやドラムでハピホリ。
もちろん、薬師るりさんも出演。

ヲタク落語CDを2枚買ったので、1枚プレゼント。

曲作りの参考になれば…と思います。


libarty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 16, 2008

コミケ2日目は買い物が集中...

45a6ed45.jpg今回のコミケは2日目が本番とばかりに
薬師るりさん、哲ひとさん、
とろ美さん、メトロポリちゃん、
いちご姫さん、ショーグンさん、
ゆりりん、春名桃さん&川内亜架音さん、
よきゅーん、柳まおさん、
と、いろいろ買い込みました。


で、今日も途中から光磁気ディスクさんと合流。

その流れで池袋まで行き、
ポットキャストの収録とカラオケ大会。

茅原実里を槇原敬之で歌うのはいいけど、
槇原敬之を茅原実里で歌うのは難しい…


libarty at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 15, 2008

コミケ1日目 and...

e5cb7396.JPG
c5883661.JPG
a6caa89e.JPG
コミケ初日は企業ブース中心に行きました。
サークル参加するマイミクさんも増えたけど、
こうして企業ブースにもマイミクさんがいるとまた行く楽しみが増えるね。

写真はドワンゴから川内亜架音さん、
メロンブックスから柳まおさん、
で、今日あさがやドラムに出てた咲月るみさん。


柳まおさんと咲月るみさんは池袋で繋がってるらしい!?


明日はもっと買うぞ!


libarty at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

終戦の日を迎えて。

本日、63回目の終戦記念日を迎えました。
テレビでは靖国参拝だとか、そんなことばかりが騒がれる昨今ですが、
我々は戦争の真実を知り、その教訓をしっかり次へ語り継がなければなりません。

私、LIBARTYは何事も平和に、
暴力ではなく、言論で全てを導くべきだろうと思います。

そのためには深く考えること。
浅はかに物事を決めるのは簡単だ。しかし、それだけではダメだ。
人を浅はかにするのはもっとダメだ。

世の中はどんどん便利になっていくのだろう。
その分だけ、もっと考えることがあるはずだ。

平和を守ること、自分の本当に好きなものを守ること・・・



戦争に向かっていくとき、情報は表現は統制されました。
表現が自由だからこそ、平和だと思ってます。

その自由を守ること・・・それがLIBARTYという名にこめられた使命です。
以上。

libarty at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 14, 2008

残したい原風景

a47fba7a.JPG
18a4778c.JPG
3d7f9988.JPG
昨日から実家の茨城に帰ってました。

お墓参りに行くのに、約1年ぶりに車の運転。

感覚忘れてるね、自分。



今日はよく晴れてたので、
幼い頃から見ていた原風景を撮りました。

たまにはこんな写真でも。


libarty at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 13, 2008

自分はただ「萌え」を信じてるだけさ…

今日は中学の同級生に会ったのだが、
その目的は宗教の勧誘だった。

また人間不信になったよ。


なんとかその場はなんとか収拾つけたけど、
正直、無駄だったね。




ふと、自分の信じるものはなんだろうと思う。
でもたどり着くのは「萌え」なのかと思う。

かわいいものを「かわいい」と思える、
面白いものを「おもしろい」と思える。
その感覚。

「萌える感覚」を無くしたら生きていけないんだろうな、きっと。


libarty at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 12, 2008

QQのライブに大塚明夫とかないみか?

a35f6bc3.jpg今日はmycoさん率いるクインティリオンクイズのライブ。

ギターのMINEさんのバースデーということもあり、
最後のほうはお祝いムード一色。

アンコールにはなんと、
MINEさんが好きなゲーム「メタルギアソリッド」
スネーク役の大塚明夫さんからメッセージ&曲紹介が!!

mycoさんが「満月をさがして」で共演した本田知恵子さんを通じてコメントをいただいたそうです。


そして帰り際、観客の中にかないみかさんが…!!


ますます、mycoさんには声優復帰してもらいたいな〜


libarty at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 11, 2008

この夏の似てる曲。

アニメ「To Loveる-とらぶる-」のオープニングテーマ、
THYMEの「forever we can make it!」にパクリ疑惑??


ちょうど、サビの部分が
ソニー・ロリンズの「セント・トーマス」に似てます。
(アルバム「サキソフォン・コロッサス」収録)
サキソフォン・コロッサス


ぜひ、聴き比べてみては?

libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

August 10, 2008

心に光を、自転車にiPodを…?

bc95d685.jpg自転車のライトを付けないまま、出社してしまった今日。
で、苦肉の策がこれ。
iPod touchのアプリにあったライト機能。

使い勝手はよくないけどね。


libarty at 21:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 09, 2008

創価学会の力を真剣に考えるべき。

livedoor ニュース


創価学会が国民生活に根付いて、さらには政治が翻弄される。
本当に大変なことになってしまった世の中である。
宗教の存在を許しているのだから、言論の自由も許してほしい。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 08, 2008

CMです。





本日、グランドオープン!!

libarty at 06:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 07, 2008

iPhone?

79b160eb.jpgネギPon!?がイカれたので、
iPhone…じゃなくてiPod touchを購入。

使い勝手は全く違うけど、
ムービーがサクサク動く…


libarty at 06:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 06, 2008

iPod…

cccad055.jpg作業中


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 05, 2008

知らないことは悪。

今日は家に帰ってから
山ちゃんのジャーナルしちゃうぞ!」を見る。

今回の内容は「性感染症」。
やはり、三次元は怖い。
・・・っていう認識がないのがもっと怖い。

現実はキレイではない。
だからこそ、ヒトは美しいものを追い求める。


それにしても山ちゃんは素直だな・・・

ジャーナリストが二極化(官寄りか国民寄りか)に進む中、
南海キャンディーズ・山里亮太は、全く新しいジャーナリストになるんじゃないかな?


libarty at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 04, 2008

つい、リピートしてしまう動画。



「ハヤテのごとく」のしりとりアイキャッチを様々なアニメでやってみましたという動画。

なぜか、はまる・・・


libarty at 06:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 03, 2008

綾依夏子、リセット。

ae0bd7bc.jpg一目会いたかった。ただそれだけかもしれない。
そんな気持ちで仕事のあと、
初めてバースデーライブ見に行けた。


ほんのちょっとだけど楽しかった。



君に勇気ありがとう。


libarty at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 02, 2008

「花澤香菜のひとりでできるかな」テーマソングが1位?

「夏の歌」関連のカラオケ人気楽曲ランキング表TOP20

classの「夏の日の1993」が堂々の1位だそうで…
最近では超!A&G+で放送中の
「花澤香菜のひとりでできるかな」のCMにも使われてます。

classは解散して、5年前に一度だけ再結成しているので
楽曲が使われてるこの番組のためだけに再結成してくれたら、
花澤さんが喜ぶんだろうな…

花澤香菜とclassのトークを一度聴いてみたいものです。


libarty at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 01, 2008

内閣改造、もうおしまいだ!

内閣改造、横滑り・留任多くないか?
だったら、党3役と大臣を兼任すべきでは??

libarty at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記