September 2008

September 30, 2008

デジタルラジオで聞く、ニッポン放送・文化放送・TBSラジオ

9月29日からデジタルラジオでAMラジオがサイマル放送−TBS/文化/ニッポン放送。

ということで、携帯電話でずっと聞いてました。
地上デジタルラジオは2011年までは「実用化試験放送」なので、
オリジナルコンテンツはインターネットでも同時放送していたりする。
だが、これはAM中波でもやっているので、デジタルラジオのみ。

受信エリアはこちら

聞いてみると、やはりクリアに聞こえる。
トークマスターを手放したい気分。
しかし、まだまだ聞けるエリア、場所が限られるので
早々、不要にはならないと思うが。

libarty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 29, 2008

自民党は野党になって民主党を攻める方が得策だと戦術を転換したのか?

livedoor ニュース民主は「政局第一」、対案を=経済再建へ3段階−強く明るい日本目指す・首相所信


もう自民党に政権担当能力は名実ともに無いに等しい。
組閣のつまずきからすでに選挙に勝てない運営だが、
この所信を見ても、
野党になって民主党を攻める方が得策だと戦術を転換した
としか考えられない。

麻生も中山も野党になったら、
もっと自由に発言するのではないか、
そこから政治の見えなかった部分が見えてくるのではないだろうか?


libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 28, 2008

ほんのちょっとの無理とほんのちょっとの…

65104bff.JPG
69b45a8b.JPG
今月から日曜は朝から夜までお仕事なので、
イベント関係は行かないはずが
ちえみんこと亜月ちえみ率いる
ドラゴンローズZがトリを務めるイベントということで

行っちゃいました、新宿SACT!。


まさか、爆れつハンターの主題歌、
「WHAT'S UP GUYS?」を歌ってくれるとは…

古本新之輔、懐かしいな〜


libarty at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 27, 2008

アニメよりもおもしろい?「走る男」。

livedoor ニュース「走る男」森脇健児インタビュー


テレ玉はそれこそハルヒやらき☆すたなど、アニメばかりだったが、
今、注目している番組がこの「走る男。」


森脇健児が沖縄を目指し、
北海道からただ走るだけの番組。

ネットでリアルタイム情報が見られるので
一緒に走る視聴者もいれば、差し入れする視聴者もいて
全く新しい視聴者参加番組となっている。


それがかつての視聴者参加のクイズ番組のようでいておもしろい。
こういったファンが見える番組がこの国でもっと育って欲しい。


この番組の影響で電車通勤から
自転車通勤に変えてしまったのだから。


libarty at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

September 26, 2008

岩ちゃんもお姉ちゃんも大活躍?

5e0ae14c.jpg
df08e8ca.jpg
らき☆すたOVA買ってきました。

全てがネタで
全てがノリノリで
全てがミーハーな
感じになってました。

映像特典には
あの鷲宮町住民登録イベントを収録。
桜の花が舞う中で、
白石稔のおもしろさを堪能して欲しいな。


libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 25, 2008

「?でわっしょい」+光GENJI=テラカオス?

目下、BS-iで視聴中のアニメ「ひだまりスケッチ×365」。
そのOPテーマ「?でわっしょい」のピッチを下げ、
光GENJI「パラダイス銀河」のTV出演映像を合わせた動画。



これこそ、カオス。
これこそ、テレビ。
これを映さないから、地上波はダメなのだ。

libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

September 24, 2008

上野→千葉が良いみたい?

9f63dc23.jpg
5de7c569.jpg
318c5f54.jpg
今日は先週に引き続き、千葉でお仕事。

今回は上野を経由して京成線で行きました。
ということで上野は萌え枕で全身を癒してきました。

そして、千葉では
メイド喫茶とメイド居酒屋作膳のコースを堪能。

作膳では空いたグラスをメイドさんが回収するときに
目の前で派手に割ってしまい粉々に…

自分にもメイドさんにもケガはなかったけど
ケガしたらいいネタになるのに…
と思ってしまうのは
理科を教える職業病なのでしょうか?


libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 23, 2008

あさがやドラム→新宿SACT!

11b13714.JPG
671f1901.JPG
7d3df2b9.JPG
f41dcecc.JPG
3b60262f.JPG
今日は1日お休みなので、
あさがやドラムfem収録ライブで
春名桃さん、川内亜架音さん、薬師るりさんを見に
JCVチャリティーフェスタで亜月ちえみさんを見に行きました。


日曜に続きライブ2本ですが、
それぞれ、盛り上がりどころが違って
両方楽しめました。


暫くは土日とも仕事でこういったライブは行きづらくなるけど
まぁ、休みになったらまた行きたいな。


libarty at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 22, 2008

民主党「次の内閣」に期待するもの

山崎養世のBLOG : 地方からの経済改革なくして長期政権はない(日本で政権の運命を決めるもの:後編) - livedoor Blog(ブログ)


日本の潜在力の中で最も重要なのは、
人類が生き延びるために必要な、太陽光発電、リチウム電池、電気自動車といった自然エネルギーを活用するなどした技術です。
資源リサイクル、ナノテク、海水淡水化、砂漠緑化といった環境技術などでも日本は世界の先頭にいます。

そして、変化に富み、自然と歴史の遺産に恵まれた国土の豊かさにもっと目を向けるべきです。
日本の地方各地には、最高の食とおもてなしの心、美を紡ぎだす匠の技があります。

それだけではありません。

マンガとアニメを中心にして、世界中の“子供心”への強い発信力もあります。

本文より引用。

民主党「次の内閣」は大幅に入れ替えるという。
小沢代表の会見でも「現実の政権というものが現実味を帯びて、
国民の皆さんから見られていると思うので、
骨格の人たちは政権をとったら、
そのまま入ってもらいたいという感じのキャビネットにしたい」と語った。
とあり、
上記のような潜在力を引き出す内閣を作って欲しい。

それだけがこの国に対するねがい。

libarty at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 21, 2008

薬師るりバースデーライブ+やまなこ祭?

5b4fce0b.JPG
ebdf7ab9.JPG
今日はライブを2本。
1本目が咲月るみさん出演のやまなこ祭。
2本目が薬師るりバースデーライブ2008。

自分としてはアニメロサマーライブ以来
とらタヌを振り回しましたが、
かなり息が上がってしまったよ。

それでも、るみるみの歌はかーいいし、
るりっ娘の楽曲は心を打つよ。


ただ、あさがやドラム前で開場待ってるときに
大雨というのは
るりっ娘がひらひらの帽子に
くまのぬいぐるみを抱えている格好より
痛かったな…


libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 20, 2008

仕事帰りのあさがやドラム

8e39a8e5.JPG今日は仕事が早く終了。

で、阿佐ヶ谷へ…
もちろん、こぱるんこと水地こはるさん目当てでしたが。

土曜日は、
仕事帰りのあさがやドラムは間に合うみたい。

どこまで可能か分からないけど、
できる限りPleasureを感じたいね。


libarty at 22:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 19, 2008

B'zのベストには興味なし?



もはやB'zといえば、底'zでしょ。
リクエストベストでは語れない味がある。

libarty at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 18, 2008

雨降って、地固まるか?

livedoor ニュース


政権交代、国民政治を体現するため
民主党はしたたかに進むしかない。


libarty at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 17, 2008

秋葉原→千葉、リターンズ。

d46ae764.jpg
3c5035da.jpg
秋葉原経由で千葉にきました。
秋葉原はメイリラックスTOKYO、
千葉はメイド居酒屋作膳と、
久々のご帰宅だったわけで、
特に作膳ではアルコールをがんがん…
ではなく、料理をたくさんいただきました。
お腹いっぱい、胸いっぱいです。
ごちそうさまでした。


libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 16, 2008

公明党が国会を開かせない理由




今度行われるはずの臨時国会の争点は矢野氏の参考人送致である。
しかし、今や総裁選でそれどころではない。
そして、総裁が決定したら早々と解散させようというのだから呆れる。

自公連立政権の根本を覆すには・・・
やはり、創価学会の真実を白日の下へ晒すしかない。

libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

September 15, 2008

映画を見ないのに映画館?

44f0f28a.jpg
cab92f87.jpg
久々に幸手に来ました。
昨日、らき☆すたOVAイベントが行われた
シネプレックス幸手にらき☆すた神輿が来ると聞き、
仕事帰りに来ちゃった…


もちろん、タイトル通り
映画は見ないでこのまま帰ろうかと。


libarty at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 14, 2008

お箸で食べるパスタ

37ca7c50.jpg
68be7be7.jpg
お箸の国の人だもの。
パスタもお箸でいいじゃないか。

朝から仕事、
今日も明日も。
そんな自分への
生きるためのごほうび。


libarty at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 13, 2008

そういえば、忘れていたもの

dbd4fc3f.jpg家にはFAXつきの複合機があるのだが、
電話機がない。


で、やっと購入。
めちゃくちゃ安かったので
留守電とかは付いてません。


なので、かかって欲しくないな…


libarty at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 12, 2008

北出菜奈が歌えることが最高の喜び。

livedoor ニュース


北出菜奈の新曲「月華-tsukihana-」が、
少女コミック誌「なかよし」で連載中で、
10月4日よりオンエアがスタートするアニメ「地獄少女」(第3期)
のオープニングテーマに決定。

閻魔あいを演じる能登麻美子を持ってして
「まさか3期目はないと思っていた」

新たに参加する椎名へきるは
『この世界観は構築されている』

と、制作発表された。



アニメ「鋼の錬金術師」のエンディングテーマとなった
シングル「消せない罪」デビューの彼女。
自分はこれをカラオケで歌うのが最高の喜びだったりする。



libarty at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 11, 2008

民主党は小沢一本化で当然

総裁選5候補が初の街頭演説



自民党の空疎なにぎにぎしさに比べて、
民主党の代表選は早々に小沢一郎の無投票再選が決まって、
それが何か「民主的でない」かのような論評が罷り通っているのもおかしなことである。
そもそも政党の党首選が頻繁に行われなければならない理由はなく、
また党首選をやらなければ党内の政策論争が活発化しないという理由もない。
民主党が政権奪取の絶好の機会を目前にして、
代表選のショー化を選ばすに小沢再選で一本化したのはむしろ当然と言える。
本当の争点はどこにあるのか?――自民党総裁選を巡るマスコミの浮かれ具合への疑問」より引用。

自民党もマスコミも浮かれまくっている。
我々はこれまでを反省し、日本がどうあればよいのか、
ビジョンを精査しなくてはならない。

libarty at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 10, 2008

リンドバーグといえば、うりょっちだよね?

116cc1a8.jpg今日は白石涼子の新曲「ダリアな気持ち」がリリース。
カップリングには岡本真夜のカバーを収録。

この写真にあるインタビュー記事は
専門誌でなく、コンビニ売りの写真誌。


元LINDBERGのメンバーによる楽曲でもCDを出してる彼女。
彼らをバックにライブやったらどんな大きな会場でも
できそうな気がするのだが…
LINDBERGのカバーをすれば尚更ね。



この動画をMyTubeで見る




libarty at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

September 09, 2008

ボンブラのAnnaが「今すぐKiss Me」をカバーするのだが?

夢で逢えたら「バッハスタジオ供廚茲


これをボンブラのAnnaがカバーするらしい。
でも、イメージ的にはうりょっちこと白石涼子だと思うんだけどな。

LINDBERGのNG大賞?


そのNG大賞ノミネートを受けての「BELIEVE IN LOVE」


「夢で逢えたら」OP ver.



「BELIEVE IN LOVE」はうりょっちにカバーして欲しいね。

続きを読む

libarty at 12:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 08, 2008

らき☆すた6巻 for ゲーマーズ

a6e08d81.jpg昨日のらき☆すたイベントのノリで買ってきました。
単行本新刊。
このカバーはゲーマーズ限定版だそう。

今度発売されるOVAも店舗限定の特典あるとか…
とりあえず、予約してきました。


まだまだらき☆すた旋風は止まらない。


libarty at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 07, 2008

らき☆すた神輿が鷲宮に舞う

4e9bf215.jpg
5587baea.jpg
らき☆すたの神輿が鷲宮神社に登場するってことで
30分で行ける鷲宮町に行っちゃいました。

しかし、神輿を担ぐときは雨が…

それでもらき☆すたファンがほとんどの担ぎ手のみなさんは
ノリノリで神社前の通りを練り歩いてました。

そして掛け声も
「かがみん」「つかさ」「しらいし」と
登場人物の名前を連呼!!

久々に祭りを体で感じた1日でした。


libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 06, 2008

横浜でこぱるん?

53cec4e3.jpg
def5af9b.jpg
今日は仕事が早く終了。

そのノリで横浜へ…

こぱるんこと水地こはるさんのライブに来ちゃいました。


場所が昔、うたのお兄さんをやっていたマスターのバー。
こぱるんのステージだけでなく、
マスターのアニソン・特ソン祭りも聞けて楽しかったです。


帰りはみんなで南太田から横浜まで京急に乗りました。
こぱるんの声が枯れてたので、
仕事で使ってるのどスプレーを差し出してみました。




・・・やっぱり、こぱるんには刺激が強すぎたようです!!

libarty at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 05, 2008

ネイティブフェイスの演奏がすばらしい動画




この速さは「すばらしい」の一言。

libarty at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

September 04, 2008

これがコラになるなんて・・・

9064d06d.jpgまさか、この写真がコラ画像だとは・・・
とはいっても、
平野綾が水着を着ているのは事実。
つまりは、本来の着用方法は違うらしい。

それは・・・
カレンダーを買ってくれ?
平野綾 2009年カレンダー


libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 03, 2008

池袋 UP DATE

c0e32e77.jpg久々に池袋。
アフィリアに、とらのあな、アニメイトにPure Pop Dollsと
東口からサンシャインにかけての萌え店舗を回ってきました。


アフィリアではやっと昇級。
ブロンズを手に入れました。

星野JAPANを超えたような気がしましたよ。

ゲーマーズがひっそり復活してたり、
まだまだおもしろいお店もあるみたいなので、
また行きたいな…


libarty at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 02, 2008

利権は手放すべき

livedoor ニュース


利権は国民に還元すべき。



libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 01, 2008

もう、自民党は与党じゃない?

livedoor ニュース



昨年の安倍晋三に引き続き、1年で幕引きとなってしまった。
まぁ、この人の場合はサミットさえつつがなく議長ができれば
総理大臣の職責はまっとうしたと思っているのだから、
とりあえず、アレコレやりましたって感じなのだろう。
遅かれ早かれ、どっかで幕を引きたかったのでしょう。

公明党の言いなりになっている自民党は
もう任期いっぱいまで解散を引き延ばすことはできない。
ならば、選挙に勝てそうな顔を立てて、衆議院解散をするのだろう。


そして、公明党は自民だろうが、民主だろうが
なりふり構わず与党に居続けるのだろう。



もはや、自民党は与党であって与党にあらず、
公明党だけが、与党として実権を握っている。
ここで、辞任して国会を開会させないというのは

創価学会の幹部提訴で招致とか

こういったことを絶対させないのだろう。



こうして白日の下に晒さなくてはいけないものは隠され、
どうでもいいようなことしか表に出なくなる。



政治に期待するものは唯一つ・・・
情報の開示だ。

libarty at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記