December 2008

December 31, 2008

カウントダウン!!

044ae2bb.jpg
a99a6a7a.jpg
大晦日。
今夜は東京ビッグサイトにほど近い
ディファ有明でカウントダウン。

新年の幕開けをCSチャンネルAT-Xの声優生特番の観覧で迎えます。

気になるのは金田朋子さんと若本規夫さん。
あずまんが大王で親子を演じた二人がどう荒れるのか、楽しみです。


libarty at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 30, 2008

コミケ最終日はよっぴー&企業ブース!!

48d82c05.jpg
82d5cde9.jpg
76156eae.jpg
コミケ3日目、最終日は、
もはや恒例になりつつある、よっぴーこと
ニッポン放送吉田アナによるヲタク落語を買い、
薬師るりTシャツなどでのイラストを手がけ、
大ファンでもある、西崎えいむ先生のところに行ったり、
企業ブースに行ってました。


企業ブースでは
とろ美さんの新譜買ったり、
メロンブックスでは、
柳まおさんを撮影したりとしてました。
終了間際では杉田智和さんによるツンデレカルタを購入。
帰りがけには痛車イベントで、らき☆すた痛車撮影…

で、そのまま水上バスで浅草へ…

さすがにこなたが言ってたセーラーふくと何とかはなかったけどね。


libarty at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 29, 2008

4→7 four Seven

0f11e9ae.jpg今日は午前中お仕事なので、
行くサークルを絞ったものの、
ご覧の有り様。


いつの間にか増えていくCD…

結局買ったのは、お目当てのチーム阿佐ヶ谷系4サークル、
さらに、チームねこかん、
元メイド美容師のゆきさん、
きこうでんみささん&小田ユウさん
の計7サークル。

他にFICEさんやよきゅーんも見かけました。
そういえば破壊系もバラバラでいたような…


きこうでんみさをコスプレヤーであり、歌手と思っている自分としては
新譜が手に入るのは嬉しいものです。


帰りは光磁気ディスクさんと焼肉&カラオケ。
のど、痛し…


libarty at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 28, 2008

コミケ1日目!!

26caadc4.jpgコミケ1日目行って来ました。

マイミクの光磁気ディスクさんの新刊買いました。

結構売れたみたいで嬉しい限り。

これから、マイミクのeikeyさんも加えて、飲み会です。


libarty at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 26, 2008

コミケ兼用

コミケに行くときの靴、買いました。
1000円で安い上、仕事のときでも履ける。
初日と2日目は午前中お仕事なので、これで通してしまおうかと。

1034287647_243


libarty at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 24, 2008

GIZA studioコンピ

348be654.jpg20日に柚木さんが倉木麻衣を歌っていたこともあり、
久しぶりにBeingのCD買ってきました。

1999年から2008年まで10年分のGIZA楽曲を網羅してるということですが、
最近、ゴルゴ13の主題歌を歌うPINC INCの楽曲まで入っているのがうれしい。


来年はPINC INCに期待かな?


libarty at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 23, 2008

今年最後のアニホリ!

57cf5d19.jpg
d0f54016.jpg
43fd67db.jpg
今年最後のアニホリはクリスマスな感じでした。

といっても、
自分としては新旧のアニソンが聴ければそれでいいんだけれどね。

橘さんの「あかね色に染まる坂」は
歌ったOPテーマもいいけど、
好きな声優さんいっぱい出てるから
その分だけキャラソン買いそうな勢い…
続きを読む

libarty at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 22, 2008

らき☆すた羽子板ストラップ、BOXセット?

f903d69c.jpg春日部に行って来ました。
押絵羽子板と特産品まつりということですが、
もはや春日部の特産品はらき☆すたグッズ。
キャラクターが描かれた羽子板ストラップや
らき☆すたのどら焼き「らき☆どら」が売ってました。

なお、このイベントは明日まで、春日部駅東口で開催。

1e2d32a0.jpg
7b9666a4.jpg




libarty at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 20, 2008

ゆず@Mai.K?

dd77fcc6.jpg
019cc7a0.jpg
22e55c7f.jpg
ハピホリVocalsに行って来ました。
今回は柚木はやと×水地こはる目当て。
柚木さんはB'zと倉木麻衣をカバー。
最近のBeingはあまり聞いてないので、
今度聞いてみようかな?


libarty at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 18, 2008

ねさまの絶対領域!!

1ea56405.jpg
e43080be.jpg
15e98166.jpg
ねさまこと川内亜架音ちゃんも参加した
絶対領域をテーマにした写真集を買いました。

絶対領域とはニーソックスとミニスカの間に見える太もものことで、
ねさまはコスプレヤーとして参加。


いつか、この衣装で歌って欲しいな。


libarty at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 17, 2008

vivid YELL

176e6852.jpg渋谷アニメイトで加藤英美里のアルバムと、
鹿野優以のシングルを仕事帰りに買ってきました。


渋谷のアニメイトは夜10時までやっているので、
仕事帰りでも買えるのがうれしいところ。


アニメイト特典はえみりんのほうが、生写真。
ゆんゆんのほうがポスターでした。

果たしてどっちの売り上げのほうが多いのでしょうか?


たぶん、田村ゆかりのほうが売れるんでしょうけど。




libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 15, 2008

ガールズトークの終わり?

livedoor ニュース声優・植田佳奈「不適切発言」を謝罪もネットはさらに炎上!


発言がどうこうより、
「ガールズトーク」自体を嫌っている人が多いってことだと思う。

間違った方向に行きっぱなしっていうのがまずい。
深夜ラジオの自由がなくなると危惧する見方もあるが、

ちゃんと、反論があって自由なのだから。




libarty at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 14, 2008

るみるみと一緒にメリークリスマス?

7b649ab2.jpg
589f176b.jpg
ccd23586.jpg
今日は雨が止むまで寝てました。
というのも、
昨夜はニコニコ合唱祭の打ち上げを最後まで参加したから。
で、今夜は咲月るみクリスマスライブに行って来ました。


るみるみはやまなこ好きということもあり、
堀江由衣、田村ゆかりのヒット曲、最新曲はもちろん、
ゲスト参加の榊美香ちゃんと小倉結衣ちゃんとで
やまとなでしこやAice5の楽曲を網羅。

今回はレコ発ライブということもあり、
新曲も披露。

るみるみの楽曲はダンサブルなものが多く、
もっと大きな箱なら
振り付けを完コピしたいです。
とらタヌ持ちながらだと厳しそうですが。
続きを読む

libarty at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 13, 2008

ニコニコ合唱祭 in 関東 2008

46653b4f.jpg
9cdd186b.jpg
ニコニコ合唱祭に行って来ました。


今回は当日スタッフとして。

さらに参加もしてきました。

4時間歌いきった感じ。

また、こういった機会が参加したいですな。


セットリスト
1:ブラック★ロックシューター
2:ハナマル☆センセイション
3:真っ赤な誓い
MC
4:星間飛行
5:God knows...
6:GONG
MC
第一部スペシャルゲストコーナー
阿部ダンサーズ
7:魔理沙は大変なものを盗んでいきました
8:だんご大家族
MC
第二部
MC
9:Help me, ERINNNNNN!!
10:経験値上昇中☆
11:初音ミクの消失
MC
12:GO MY WAY!!
13:JOINT
14:コンビニ
MC
ダンスパート「caramelldansen」「Ievan polkka」
シークレットゲストパート「エアーマンがたおせない」
MC
15:もってけ!セーラーふく
16:卑怯戦隊うろたんだー
17:SKILL
MC
第三部
MC
18:おもいではおっくせんまん
19:メルト
MC
ニコニコ動画流星群
閉会式
アンコール
組曲「ニコニコ動画」

続きを読む

libarty at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 12, 2008

エコプロダクツ2008に行って来た。

f678fa03.jpg
064c25a9.jpg
エコプロダクツ2008に行って来ました。
うちの会社も出展ということで見に行ったのですが、
本当にささやかな感じでした。

このイベントをきっかけに環境について、考えるようになればいいけどね。


libarty at 14:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 11, 2008

忙しくても福引き?

42f7b1e3.jpg今日は朝からお仕事。

しかし、お昼時間が空いたので
モエシャンへ…

今日から福引きウィークなので、
福引きしてきました。
当たったのはオリジナルのチロルチョコ。

お昼ご飯まだだったから、
食糧GET!!と思ったけど、
チョコ苦手なんだよなぁ〜

こういった苦手なものは、
ツンデレというか、ドSのえみりんに
無理矢理、口に入れてもらわないと
治らないんだろうな、きっと。


libarty at 15:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 10, 2008

横浜西口、耳かきの昼とチャイナDAYな夜

5f3b1d49.jpg
03e2b439.jpg
664d0118.jpg
今日はセンター南でお仕事。
ということで、昼・夜と横浜にいました。

ハニハニでランチを食べたあとは
横浜にオープンしたての山本耳かき店へ…
このお店、秋葉原と池袋だけかと思いきや、
都内にかなり店舗がある模様。
来週もまた行こうかな…


夜はDearCafeのチャイナDAYに遭遇。
なんかチャイナドレスってゴージャス感があるね。

また神奈川方面の代講受けちゃおうかな?


libarty at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 09, 2008

クリスマスに内閣不信任可決?

livedoor ニュース麻生降ろし“仁義なきシナリオ”



クリスマスに内閣不信任が可決しそうだね。


そうなって自民党が分裂して、政界再編。
そして、鳩山兄弟が同じ党になるのかな?

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 08, 2008

合唱祭、まだまだ参加者募集中です。

ニコニコ動画合唱祭参加者募集中です!

【ニコニコ動画】【さいたま】ニコニコ合唱祭in関東2008【合唱祭】



日時:12月13日土曜日
場所:さいたま芸術劇場大ホール
参加費:1500円

コスプレもできるよ!

詳しくは
http://mixi.jp/view_event.pl?id=36769100&comm_id=1651291
こちらのトピか、もしくは
ニコニコ合唱祭in関東2008
のHPを見てください。現在参加者受付中です!!

個人的にHPの方からのエントリーの方がオススメです。
Mixiだと色々な人から足跡来て困るって人なんかにもオススメ。


埼玉ということで、「もってけセーラーふく」もセットリスト入り!!
さまよえる蒼いかにぱんを見に行かないか?

libarty at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

December 07, 2008

ニコニコ合唱祭in関東2008 CM




【日時】
2008年12月13日(土)
開場時刻 14:00
開演時刻 15:00
終演時刻 19:00
上記時刻を予定しております。

【会場】
彩の国さいたま芸術劇場 2F 大ホール
http://www.saf.or.jp/arthall/index.html
埼京線 与野本町駅 徒歩7分

【定員】
700人

【参加費用】
1,500円

【司会】
司会:実行委員会スタッフ+
ゲスト司会:ニコニコ合唱団((V)・∀・(V)+朧月)
ゲスト:阿部ダンサーズ超監督 居酒屋ボンバーと愉快な仲間達
シークレットゲストも

★参加方法★
http://www.team2525.com/
からどうぞ


「来てね〜」と宮川賢も言っている?


libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)お知らせ 

December 06, 2008

MIZUKI祭り〜You have a dream〜

4f455d29.jpg仕事帰りに春名桃ちゃん出演のライブに行って来ました。

MIZUKI祭りということで
水木一郎vs水樹奈々のトリビュートライブ!!
桃ちゃんはもちろん、水樹奈々チームで
ライブの定番曲「You have a dream」を熱唱!

なんか、カラオケ行きたくなったな…
奈々様の曲、歌いたいよ〜


libarty at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 05, 2008

「よつばと!」がアニメ化される時代はまだ来ない。

livedoor ニュース「なぜ『よつばと!』はアニメ化しないのか」作者が語るその理由。


「よつばと!」がアニメされる日。
それは、毎日もしくは月曜から金曜の帯で5分間のアニメ放送が
ちっとも不思議じゃなくなった時代。

そして、CS放送が地上波から完全に独立できた時代。

放送というものが、新規参入を許しそれを政治が支援する・・・
そんな日常が初めて達成されて、もたらされる「平和」なのだ。

libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 04, 2008

眞紀子節炸裂!!



田中眞紀子×久米宏のやりとりが意外とおもしろい。

libarty at 13:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 03, 2008

ゆのはいいねぇ、文化の極みだよ。

0257c4f6.jpg今日は吉祥寺、FancyCatに行って来ました。
移転してかなり狭くなったものの、
アットホームな感じで楽しめました。

今日はコスプレDayだったらしく
ひだまりスケッチのゆのコスの娘とずっと話し込んでたり…

思えば、ゆののスカートってかなりミニなんだよね。
ニーソ履いてなかったから、少しドキドキしてました。




libarty at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 02, 2008

生放送がグダグダでも結婚できる?

『DEATH NOTE』夜神月役などの人気声優・宮野真守が“おめでた婚”を発表
http://www.new-akiba.com/archives/2008/12/post_13707.html

もうおととしになるだろうか、
文化放送の年越し特番に出ていた宮野さん。
そこから飛ぶ鳥を落とす勢いで大活躍。
そして、結婚。


同い歳でこの特番に参加した鹿野優以さんは
グダグダの宮野さんを助け、きちんと役割をこなしたはずなのに、
格差は一層広がるばかりだ。

libarty at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

December 01, 2008

政治とは、修羅場という名の鳥居をどうくぐりぬけるかだ?

livedoor ニュース小沢氏 次は「選挙管理内閣」


今日もいろんなニュースが飛び交ったが、
民主党・小沢代表の囲み取材が党でビデオ配信されてたので・・・
http://asx.pod.tv/dpj/free/2008/20081201ozawa_v300.asx

自民党は小沢氏が代表を辞めれば、政権を維持できると思ってる。
なぜなら、小沢氏が自民党幹事長だった頃に
社会党が参議院を制したときのねじれ国会という
修羅場を潜り抜けたからだ。
(他にももっとあるだろうが・・・)

埼玉にやってきて、12区のみならず、13区・14区と激励に訪れた小沢代表。
ちなみに14区はあの鷲宮神社のある選挙区。

鷲宮神社にお参りして、ぜひ大酉茶屋を視察して欲しかったな・・・
鷲宮町商工会ホームページ


libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治