January 2009

January 31, 2009

ドラムランド→電話激励→超時空スーパーライブ@ASAGAYA

16f23702.jpg
cf85be50.jpg
01ec4d41.jpg
今日は昼からあさがやドラム。
なのですが、激励電話のお仕事でライブ途中で抜けてきました。

正式なオファーをいただいたのが
この昼のライブに出演のめいど☆ぷるとにうむ+のメンバー、
ももかちゃんがメイドネーム:すずめとして働く「FancyCat」に居たときだっただけに、
めいぷるが歌い終わったタイミングで
抜け出し、お仕事へ…


仕事が終わると
その足であさがやへ戻り、
夜のライブを楽しんできました。

こっちはマクロスFを全曲歌うということで
コスプレも歌も気合い入りまくり…

マクロスFの世界にぐいぐい引き込まれていく感じでした。


昼は最後までいることができず、
春名桃ちゃんとかめいぷるのメンバーと話せなかったので、
次は是非。


libarty at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 30, 2009

秋葉原→上野、癒し行脚。

05423661.jpg
b1fd5b75.jpg
b1628650.jpg
TXでつくばから45分、秋葉原に着くと
予約していたモエシャンに直行。

思えば、秋葉原のメイド店舗では一番に行ってる…


モエシャンのあとは秋葉原を去り、上野へ。
萌え枕とアフィリアシェリーズに行って来ました。

ここは自分としては隠れ家的存在。


雨の日こそ、落ち着きたい、
ってわけよ。


libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

古河→運転免許センター→つくば駅

8cad1055.jpg
914eed6b.jpg
f00007b8.jpg
今日は運転免許の更新に行って来ました。
更新は茨城県内の警察署でもいいのだが、
古河駅東口から運転免許センターまで高速バスが出てるので、
宇都宮線経由でバスに揺られました。


運転免許センターでの講習は
テレビ界のリストラ要員?福留キャスター出演のビデオを見せられたり、
法律の改正点の説明などでした。


そして、正午前に新しい免許をいただき、
今度はつくばセンター行の高速バスへ…
午後はつくばエキスプレスに乗るためだ。

つづく


libarty at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 29, 2009

silky heartを1日中・・・

今日は丸1日オフ。
ということで、昨日買ったほっちゃんの新曲聴いてました。

初回限定盤にはPV収録のDVDがつくのだが、
やっぱり思うのが、Aice5。
90年代でいうところの安室奈美恵。
Beingでいうところの岸本早未。
海外でいうところのブリトニー。
最近でいうところの谷村奈南。

前作「バニラソルト」がPerfume風なら
今作は何風なのか?

堀江由衣「silky heart」CM


libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 28, 2009

吉祥寺、FancyCatの夜。

e5381f08.jpg今日は吉祥寺でお仕事。

と、いうことで
まずはアニメイトで今日発売のほっちゃんの新譜を購入。

仕事終わりで今度はFancyCatへ…
日替わりのけんちんうどん、ウマウマでした。

水曜、代講シリーズは今日で終了。
2月からは金曜が代講シリーズになりそうだ。


libarty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 26, 2009

テレビはCSに移すべきだった?

livedoor ニュースついに2009年度中に一部地域でアナログ放送が先行終了


地上デジタル放送がスタートして何年も経たないうちに
地上アナログ放送が終了。

放送をデジタル化するならば、
始まってすぐにデジタル化したCSにすれば
もっと低コストに抑えられたのに、
古いしがらみのせいでそれができず、
どんどん深みにはまっている。

地上デジタルでできることは
CSでもCATVでもできてしまう。

アナログ放送の終了地域はケーブルテレビが発達している
ところが望ましいのではないだろうか?


libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 25, 2009

コンセンサスをとるということ

今日は打ち上げ。
いろんな先生と来月からのことを話してました。

今持ってる5年生がそのまま6年生になってもそのまま持てそう…


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 24, 2009

ホンモノに触れるということ

53d2b211.jpg
3a17bfd6.jpg
eaf7893d.jpg
昨日、ほとんど見られなかった
Japan Illustrators Festivalに行って来ました。

いのまたむつみさんとか、
七瀬葵さんとか、
西又葵さんとか
の原画がたくさん飾ってありました。

このような絵画ばかりの美術館だったら、
学芸員をやってみたかったな…



これこそ美術館に収蔵して、後世まで伝えていきたい、
と、思う。


libarty at 19:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 23, 2009

JIF、人多すぎ…

aaae41ee.jpg大宮ソニックに行って来ました。

地下一階で有名な絵師の展示会があったんだけど、
人が多すぎてすぐ仕事に向かっちゃいました。

すごいんだろうけど、もう少しゆっくり見たい。


libarty at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 22, 2009

無線LANじゃなくてもWi-Fiできる?

dfb026a3.jpgiPod touchはWi-Fiありきの機能が多い。

で、とりあえず家でできるアダプタを購入。

で、只今ユーティリティをインストール中。

…ってすでに30分経っているのだが。


libarty at 23:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 21, 2009

渋谷アニメイト、奈々様とキタエリの夜

536c11fd.jpg
d464c226.jpg
42efb000.jpg
今日は渋谷でお仕事。
昼は山本耳かき店でまったりして、
夜はアニメイトで水樹奈々と喜多村英梨の新譜を購入。

なんでも、今日は水樹奈々様と
ももちんこと春名桃さんの誕生日だそうで、
おめでとうございます。

二人の更なる飛躍を期待!


libarty at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 20, 2009

ついに復活!!

livedoor ニュース山本モナ、ラジオの生放送で復帰


山本モナさんの復帰を心待ちにしてました。

ラジオから流れるモナさんと大竹さんのバトルトークは
いろいろ考えさせられました。

これで、いつもの調子に戻れる。
ほっとした感じが胸にこみ上げてくる…



libarty at 23:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 19, 2009

リトバスは「友情〜Brotherhood〜」

【リトバス】リトバスを京アニ化したら・・・

格言として「リトバスは友情」なんて言葉がありますが、
こんなふうにアニメ化されたら、
「友達っていいんだな・・・」と思っちゃうかも。

ただ、OPはこの曲のリアレンジ版で・・・
Rita「Little Busters!」



そして、EDはこの曲で・・・
B'z「Brotherhood」



B'z×リトバスのきっかけ



libarty at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 18, 2009

質素にしてしたたか?

livedoor ニュース民主党大会は質素 小沢代表「命がけ」



ニコニコ動画で党大会を見てました。
選挙に向けての意気込みが伝わってくる感じ。
無駄を一切排除し、選挙に、政権交代に、
力を注いでいるのがすごすぎるな・・・




libarty at 13:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 17, 2009

日本が蟻地獄が落ちる前に。

もはや、今の政権は蟻地獄である。

続・麻生政権蟻地獄

年末年始の混乱の中でも解散しないのなら、
今月末になってしまうのだろうか?



libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 16, 2009

浅川悠にとってマイナス?プラス?

萌えニュース まとめBlog : 【声優】浅川悠が森久保祥太郎と離婚したことを発表 - livedoor Blog(ブログ)


「ボーカロイドが決まったとたん離婚か?」
と、マイナスに受け取られかねない今回の離婚劇。

まぁ、もともと結婚自体「何故?」と言われた2人。
離婚するのも結婚したとたんから時間の問題とされていた。

自分としては、浅川さんが結婚し、人妻というポジションとして見たとき、
結婚ってやっぱり素敵なことなんだと思うとともに、
声優「浅川悠」に好感を持てたのにな・・・

ラジオで金田朋子にマジギレし、その番組を終わらせ、
少し干された感じで第一線から遠のいた彼女が、
今再び第一線に戻ってこれたのは
森久保祥太郎のおかげでもあると、彼女には思い続けて欲しい。





金朋さんと仲良しだった頃。
この番組でマジ喧嘩し、それ以来
金朋さんと浅川さんとの仲は最悪。共演NGとされている。

libarty at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 15, 2009

鍋定食

ab9c6206.jpg今日は昼から寒いので、
すき焼き鍋定食を食べました。


体調が崩しやすいこの時期、
栄養をたっぷりとって乗り越えていかねば…


libarty at 14:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 14, 2009

月。

月

libarty at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 13, 2009

姫騎士オフライン

かつて、モエシャンで私の髪をカットしてくれたユキさんが
所属しているバンド「姫騎士オフライン」のCDを聞いてみました。

コミケで再会して買ったCDなのですが、忙しさにかまけて
そのままに・・・

とりあえず、反省。


楽曲はというと、世界観が完全に構築できていて良い。
一本筋が通っている。

ユキさんはベースで参加。いい重低音がそこここに・・・



ちなみに、
ボーカルはぴなふぉあのメイドさんなんだそうです。

姫騎士オフライン

ユキのダラダラ日記

libarty at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 11, 2009

国はバラまくのではなく、借金を引き取る。ということ



山氏は役所を糾弾するとともに夢や希望を語っている。

私は夢に賭けたい。

libarty at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 10, 2009

仕事で聖地巡礼?

9d619acb.jpg今日は朝5時に起き、
陵桜学園…こと春日部共栄に行って来ました。

今日は中等部で一回目の入学試験。

受験する生徒たちを激励。


あまりの寒さで身体は氷つき…
でも、緊張と寒さで顔が凍りついたのは受験生なんだよね。


全ての受験生にエールを!


libarty at 20:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 09, 2009

“政界再編などありえない”に同感。

民主党280議席の絶対安定多数確保?『週刊文春』のビックリ予測

 7日発売の『週刊文春』は、
宮川隆義=政治広報センター社長による「衆議院300選挙区完全予測」を掲載、

(1)現有305議席の自民党は半分以下の149議席、
(2)現有31議席の公明党も8小選挙区で全滅し比例区でも5減の18議席、
(3)その結果、自公合わせて現有336議席が167とほぼ半減、
政権維持に必要な過半数241議席に74も及ばず、政権維持は不可能、
(4)それに対して現有114議席の民主党は、
自公が失う169議席のほとんどに当たる166を奪取して280議席に躍進、
単独過半数241を39、絶対安定多数269を11上回る、

 と予想した。


これで、政界再編は消滅し、政権交代となる。
これが国民の望む「安定」なのではないだろうか?
「安っぽさ」「不安」から「安心」「安定」へ。
それは政治にしかできない。


2009年1月4日小沢代表 年頭定例会見


2009年1月8日菅代表代行 定例会見


2009年1月9日鳩山幹事長 定例会見


libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 08, 2009

42万人が鷲宮に!!

萌えニュース まとめBlog : 【埼玉】正月3が日 鷲宮神社には12万人増の42万人 - livedoor Blog(ブログ)#trackbacks#trackbacks


日経のコラム「春秋」には1/5付で
鷲宮神社に見る経済を好意的に論じている。
春秋(1/5)

アニメなんてと考えていれば人も富も町を素通りしたはず。
頭を柔らかく、心を広く。
ビジネスの種は無限にある。
国の景気対策を待つより早道かも。






鷲宮は素朴で実直な印象がある。
決して無理をせず、価格も良心的。
そこに一過性のブームに終わらせたくない、
地元の人たちの思いもあるのだろう。

何度でも来たくなるそんな雰囲気が街を創り出す。
それが鷲宮神社にはある。



libarty at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 07, 2009

南浦和→吉祥寺→癒し系ライブ!!

1205f0bd.jpg
031994df.jpg
今日は午前中から理科実験。
お昼は吉祥寺に移動して授業。
ラストは阿佐ヶ谷で癒し系ライブ。

と、移動に次ぐ移動でした。


クリスマスからの冬期講習も今日で完全終了。

こぱるんとねさまに会えて、
ひとつのゴールが達成した気がするよ。


libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

January 06, 2009

名探偵コナン、ゴールデン最後?のオープニングは倉木麻衣!!

livedoor ニュース倉木麻衣×名探偵コナン、11回目の鉄板タイアップ


4月から月曜19時はニュース番組になってしまう日テレ系列。
名探偵コナンはどうなってしまうのか注目されているこの頃、
事実上、ゴールデン枠最後のオープニングテーマが決定。
歌うのは、自身も大ファンで通算11回目のタイアップとなる倉木麻衣。

Mai.Kの歌声にどんなゴール、いや「けり」をつけるのか?

libarty at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 05, 2009

上から目線内閣の真骨頂?

livedoor ニュース[派遣村]「本当に働こうとしている人か」と坂本総務政務官


坂本哲志総務政務官は5日、総務省の仕事始め式のあいさつで、仕事と住まいを失った派遣労働者らを支援するために東京・日比谷公園に開設されていた「年越し派遣村」に触れ、「本当にまじめに働こうとしている人たちが日比谷公園に集まってきているのかという気もした」と述べた。そのうえで「(集まった人が)講堂を開けろ、もっといろんな人が出てこいと(言っていたのは)、学生紛争の時の戦術、戦略が垣間見えるような気がした」と続けた。

同政務官は熊本日日新聞記者、熊本県議を経て、衆院熊本3区から当選2回。


これが上から目線の発言ですね、わかります。

libarty at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 04, 2009

もう、明日から解散国会

livedoor ニュース[小沢代表]「雇用」で論戦に臨む…年頭会見




今年は通常国会が大幅に前倒しされ、明日から開会される。
日本型システムの良い部分「調和」が崩壊し、
悪い部分「自由競争と自己責任」が次々と、日本社会を破壊した・・・

参議院第一党である民主党には大局的な論争で国民を導いてほしい。



libarty at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 03, 2009

テラバイトのHDD

404ff3ec.jpg1TBのHDD買いました


まぁ、ビックカメラ大宮店の初売りで買ったやつです。
1000GB=1TBなんだけど、
100GBでは動画を溜めたりするとすぐなくなっちゃうんだよね。
本当はDVDとかBDに焼いて、保存すべきだと思うけどね。
これで、さまよった動画の保存に・・・

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 02, 2009

鷲宮神社で初詣!!

7a6be2e5.jpg
364d7ed9.jpg
9b0d0f51.jpg
dca71528.jpg
033ccc17.jpg
実家から埼玉に戻った今日は
らき☆すたの聖地、鷲宮神社に初詣!!

ということで、午後からゆっくり行ったのですが、
参拝するのに1時間ほどかかりました。

昨年同様、夕方になっても参拝の列ができていた、鷲宮神社。


今年は昨年の30万を超えるか?


libarty at 17:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 01, 2009

実家にもらき☆すたグッズ?

6eaebb6d.jpg
9dede0c9.jpg
初日の出とともに起き、茨城の実家へ帰りました。

ほとんど寝てないので、高速バスでは爆睡…

実家に帰ってびっくりしたのは、
ブラザーのマイミーオ。
最近では、らき☆すたとのコラボレーションが取り沙汰されてますが、
まさか、先手を打っていたとは…
恐るべし。


libarty at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

浜松町では乳搾り?

62d89485.jpgで、帰りがけに寄った
浜松町文化放送サテライトスタジオでは
デジタルラジオの生放送特番やってました。

こちらは岩田光央さんが
牛の着ぐるみを着て佐藤利奈さんたちに乳搾りされるという
こちらもとんでもない生放送でした。


やっぱり放送業界はここまでやらなきゃなと思いますね。


libarty at 03:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

有明からあけましておめでとう!

b31e0f36.jpgということで、2009年はAT-Xの年越し生放送という、
番組観覧で迎えました。

声優バラエティとしては最高の、
テレビ番組としてはとんでもない生放送でした。


たぶんもう聴けないであろう、
若本規夫さんや金田朋子さんの生歌、
小野坂昌也さんや小西克幸さんの体を張ったチャレンジ企画など、
いい意味でめちゃくちゃでした。

テレビの、そして放送の夜明けを見た感じでした。


libarty at 01:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記