February 2009

February 27, 2009

28歳の誕生日は、モモーイにROBO太!

6120aada.jpg
d8d2c1a1.jpg
今日でLIBARTYは28歳。
誕生日プレゼントは緊急代講!!

と、いうことでお仕事でした。
で、行った校舎では
昨年まで同じ校舎で働いていたモモーイ似の受付嬢と再会。
仕事もスムーズに進みました。


帰りがけには代々木ROBO太に行って来ました。
タコライスがウマウマ。

やまなこ祭で近くまで来たことがあるので、気になっていたものの…
行ってなかったので、今回行けて良かった。



まぁ、家で引きこもっているよりは
こうして仕事してるほうが、
楽しいんだよな…


libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 26, 2009

埼玉スタジアム2002から思うこと

a729e320.jpg今日はさいスタの前を通って、通勤。
スタジアム前の道は東北道の側道で、岩槻街道っていうのだが、
どうもここを走る車と高速を走る車の速さが同じような…

高速道路と一般道路の区別が出来ないドライバーも困りものたが、
やっぱり高速道路を使いやすくして
安全な道路になって欲しいものだ。


libarty at 15:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 25, 2009

汗が飛び散る?ハンバーグカレー

7d91eb9a.jpg
573e3fbf.jpg
今日はBar Edenがイベントデー。
と、いうことで
イベントカクテルとイベントメニューのハンバーグカレー、苺盛り合わせを注文。

イチゴはつぶつぶのところが果実で、
食べているところが花たくという説明してると、
食べたくなるわけよ。

カレーのほうは汗がだらだら…
レベルの辛さでした。


寒い夜、体だけでも温めたいとき、
汗が飛び散る、ハンバーグカレー。


libarty at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 24, 2009

小沢・クリントン会談を総括する。

田中康夫「小沢・クリントン会談の卓越性」


あれから1週間近くなるが、あまりテレビ報道されなかった
「小沢・クリントン会談」
政権交代にらむ?小沢氏がクリントン長官と異例の会談


他の政府与党との会談よりは実のある議論だったそうだ。

自公政権の報道しかできないマスコミ。
このシステムにうんざりだ。

libarty at 13:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

February 23, 2009

小泉発言はなんだったのか?

BS11「にっぽんサイコー!」第46回2009/02/14(土)放送


田中康夫、田中良紹の「W田中」で小泉純一郎発言、
郵政民営化とは何だったのかを約28分にわたり解説してくれます。

目からウロコです。

libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

February 22, 2009

薬師ストリートガールズとアニソンホリデーZZをはしごしてみた

aaf02ac7.jpg
34965270.jpg
いや〜とにかく豪華な感じだった、
薬師ストリートガールズ&アニホリ。
いつもの方も、初めてましての方もとてもよかったです。

で、今回はまちこ。さんと初めてお話ししました。

彼女は水樹奈々好きで、
Daisy×Daisyもよく知ってるとのこと。

いつかは水樹奈々だけでなく、
Daisy×Daisyも歌って欲しいと頼んでみました。


次に期待大です。


libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 21, 2009

水樹奈々の妹?のCD買ってみた。

f65c1c92.jpg昨日の日記で紹介した「Daisy×Daisy」。

ということで、CD買ってきました。

まぁ、浅倉大介プロデュースということで
西川貴教さんや中島沙樹さんが好きな方にもおすすめ。
もちろん、水樹奈々さんが好きな方もすんなり聴ける感じ。

写真はCDジャケットと奈々様を比較。

お姉ちゃんに負けないゾ!?


libarty at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

February 20, 2009

神田姉妹より近藤姉妹?



misonoの本名は「神田美苑」、倖田來未の本名は「神田來未子」で、
2人は本当の姉妹だそうですが、
ブログとか、TV出演とかいちいちムカつくのは私だけではないはず。
ムカつきたいがためにmisonoのブログを見る人がいるとかいないとか・・・


自分としては水樹奈々さんの実の妹がデビューしたそうで、
こっちをコラボしてCD出したら売れるんじゃないとかと・・・

その妹と言われている方はDaisy × DaisyのMiKAさん。
実家が演歌のカラオケ教室で、幼少時より演歌に親しみ、
「天城越え」が上手なんだそうだ。
和洋風◎「水樹奈々の実妹さんがちょっと前からデビューしていた!?」


「天城越え」・・・そういえば、こんな動画が。



で、Daisy × Daisyは当初4人組が、2人組になり、
今はソロプロジェクトとなっている。
なんか、day after tomorrowと重なるような・・・
(まぁ、そっちは解散しちゃったけど。)

MiKAさんはちょこちょこYouTubeに動画があるんだけど、
一番、水樹奈々っぽい動画を発見。


なんかこう、しゃべる仕草が水樹奈々なのよ。


そして、肝心の歌声は・・・


ちなみに、水樹奈々の本名は「近藤奈々」。
近藤姉妹のコラボはいつか実現してほしいですね。


そんでもって、
作詞:水樹奈々/作曲・編曲:浅倉大介
だったら最強だと思う。

libarty at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 18, 2009

雑踏を求めて…

14538e36.jpgこれまた、久しぶりにぽんでんしぇりへ行って来ました。

ここはリフレとメイドさんとのトークを楽しむ場所。

そのトークの中に温かさを感じる。


また、雑踏が恋しくなったら行きたいな。


libarty at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 16, 2009

HDD&DVDレコーダーもレンタルの時代

12c01af2.jpgケーブルテレビが貸すチューナーも
HDDつきSTBからHDD&DVDつきSTBに進化!
もう録画機器を買わなくても
DVDに残せる。
配線も少なくなる。

ずいぶんとすっきりしたものだ。


libarty at 14:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 15, 2009

「保母萌え」じゃないけど…

66c9dc56.jpg
fc7635c9.jpg
b4ebfd8f.jpg
今日はこぱるんが出るということで、
「1日遅れのバレンタインライブ」に行って来ました。

水地こはるでチケット買ったので、
本人からバレンタインプレゼントをいただいてしまいました。
感謝。


他に気になったのはエプロン姿で登場した藤崎とうこさん。
どう見ても保母さんにしか見えない!!

今、うちの塾に今度小学1年になる幼児が来てるんだけど、
とうこ先生だったらちゃんと言うこと聞きそう…


libarty at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 14, 2009

夢の会談か、はたまた・・・

libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 13, 2009

まりあほりっく主題歌CD

c6918d58.jpgを、買ってきました。

オープニングのほうは初回限定でDVDがつくオリジナルだが、
エンディングはYMOがオリコン1位を目指して発売し、
結果、オリコン2位だった「君に、胸キュン。」

ジャケットもシングル盤と同じ構図になっている。


オリジナルを知る世代、
そして、細野晴臣・坂本龍一・高橋幸宏は何を思うのか?






libarty at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

February 12, 2009

自転車で埼玉スタジアム?

857d477a.jpg今月から毎週木曜は埼玉スタジアムを見ながら自転車通勤。
昼はいいけど、夜が心配…


libarty at 15:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 11, 2009

ALICEとedenに行って来た!

38c72c7c.jpg
d49b7934.jpg
今日は中野に行きました。
中野といえば、中野ブロードウェイ。
その中のコスプレ喫茶のALICEでランチ、
仕事帰りにメイドバーedenで一杯。
と、ひとしきりおさえてきました。


edenは昨年夏、メイドさんによるライブイベントから来てなかったのですが、
あたたかい雰囲気は変わらず、
メイドさんといろいろ話しちゃいました。

まさか、水樹奈々を語りつくすとは…


libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 09, 2009

通勤時間は自転車で過ごす。

03f0070e.jpg自分は満員電車がダメで、
空いていても景色をずっと見ちゃうから
通勤はもっぱら自転車。


でも自転車だと安全面が悩みの種。
今日は新しく自転車で行く校舎のルートを検索。

安全かどうかは実際走らないと分からないけど、
検索しているときも楽しいものです。


libarty at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 08, 2009

地デジに物申す?

0558cdb7.jpg地デジ本を読んでいます。
地デジのよさが未だに分からない。


libarty at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 07, 2009

阿佐ヶ谷にみのりんが舞い降りた?

af9c1185.jpg
da24a911.jpg
3b3d44ed.jpg
2b77d5cc.jpg
今年の土曜は、仕事が早く終了…
なので、あさがやドラムに来ちゃいました。

今回、初めてだったのがチームシャイニーの二人。

ドラムでは馴染みの薄い、茅原実里楽曲を歌ってくれました。

田村ゆかりとか、堀江由衣はメジャーだけど、
(一部、熱狂的な方がいますが…)

ドラムではみのりんはまだまだマイナー。
本物のみのりんライブはヲタ芸禁止ですが、
せめて、あさがやドラムではみのりん楽曲でヲタ芸したいな。


libarty at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 06, 2009

横浜、ハニハニの昼とDear Cafeの夜。

1a49b98d.jpg
e1502bd6.jpg
今日は横浜でお仕事。
ということで、
ハニハニでランチ、とらのあな、ゲマズでお買い物、
そして仕事帰りにDear Cafeで一杯。
な、感じでした。


ハニハニの日替わりランチは「トマトとナスのドライカレー」。
お昼は抜けるような青空だったので、季節先取りな感じでした。
本当はトマトもナスも好きじゃないけど、
このカレーだったら食べられるほどのうまさでした。

この日のDear Cafeはオムライスデー。
200円追加でオムライスのチェキをもらいました。
オムライスを食べて、カクテルを飲む。
やっぱり非日常だわ。

libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 05, 2009

秋葉原→上野、区切りの夜

63e2ea09.jpg
b71a5357.jpg
d51d0b4d.jpg
今日は火曜に行けなかった、
メルティキュア、ミスティヘブンに行って来ました。

ミスティヘブンは野菜炒めがウマウマってことで
メイド喫茶巡りも秋葉原はひとまず終了。

やりきったので、
アフィリアシェリーズで一杯。


明日からはいつもの日常へ戻ります。
果たして戻れるかな?


libarty at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 04, 2009

ホンモノよりホンモノ?

b7bd683d.jpg
7521c729.jpg
f37507bd.jpg
今日は癒し系ライブに行って来ました。
こぱるんの歌声と喋りのギャップは、
もはや鉄板。

今回は薬師ストリートガールズで見た星美(Songmi)さんも出演。
やっとゆっくり話すことができた感じ。

で、今回のインパクトは
クロマトーンなる楽器で弾き語りをした、小山あかりさん。
ポニーテールのお姿からは想像出来ないほどの
田村ゆかりな歌声。
喋る声は全く違うのに歌声だけ、ゆかりん。

阿佐ヶ谷の田村ゆかりということで
「童話迷宮」とか、「恋せよ女の子」とかを
アニソンホリデーで歌って欲しいと思いました。

実際そうなったら
「あかりん」コールとかしたいです!


libarty at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 03, 2009

秋葉原、リフレと絶対領域の夜

6f7a0d2f.jpg
bbea1556.jpg
今日は仕事帰りに秋葉原に寄りました。
メイドリフレで思いっきり癒されたので、

DVD「絶対領域」買ってきました。

こちらは、マイミクさせてもらっている川内亜架音さんが参加してまして、
ねさまのコスで癒されたい、なわけよ。


libarty at 21:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 02, 2009

仕事帰りにお小遣いライブ!

cf46b22f.jpg仕事帰りに高田馬場にある、四谷天窓に行って来ました。

薬師るりさん参加のライブですが、
主役はお笑い。

もう何回か足を運んでますが、
やっぱり生のお笑いは面白い。
特にエンジョイワークスはすごい。
笑いが止まらなかった。


笑って、元気を出して
また、明日も激励頑張ろう…


libarty at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 01, 2009

今日から入試週間ですが…

6ab88611.jpg
0d752ac9.jpg
203dbffd.jpg
今日から都内では中学入試がスタート。
自分も朝4時に起きて、超!モモーイ聞きながら
入試激励行って来ました。

午後は入試問題の答えだし…


ですが、
終了後は昨日に引き続き、あさがやドラムへ。
本日はアコースティックライブということで
まったりと癒されました。


激励と答え出しは明日もあるので、
頑張らなきゃ。


libarty at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記