March 2009

March 31, 2009

ちあからのつもりが…?

0d57f97d.jpg
2d19edf0.jpg
e24cc607.jpg
05da9472.jpg
87352fc3.jpg
今日は川崎CLUB CITTAにるりっ娘が登場!!ということで
行ってきました。

今回はちあからのメンバーとして登場したものの、
1曲目は「先生教えて」!!

度肝抜かれっぱなしでした。


それ以外にも、
小山留生さんや一ノ瀬望美さん+秋葉原みさえさん、松浦ひろみさんなどが出演。

と、名前出した人からCD購入…


ちあから見に行ったつもりが、って感じでした。


libarty at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 29, 2009

ラキスタノキワミ、アッー!! in 武道館

7d9dda2c.jpgらき☆すた in 武道館に行って来ました。

ただ仕事だったので途中からの参加でしたが、
白石稔さんのパートから気分は最高潮!!


もってけセーラーふくのダンスは
アニメそのままに、いやそれ以上に壮観でした。

そしてアンコールはあのらき☆すた動画をほぼ完全再現。

武道館の舞台装置をフルに使った演出は度肝を抜かれた感じでした。

桜の咲く季節に再び奇跡を見た―



セットリスト

第一部(紅白歌合戦前半戦)
01. 宇宙鉄人キョーダイン/平野綾
02. 寝・逃・げでリセット!/福原香織
03. どんだけファンファーレ/平野綾
04. しすたー・うぉーず/福原香織
05. みにまむテンポ/長谷川静香
06. 100%?ナイナイナイ/加藤英美里
07. も、妄想マシーン。/清水香里
08. すげえんだって・ヴァ!/水原薫
09. 黙っと休み時間/茅原実里
10. だよな3秒たまには5秒/水原薫
11. こすぷれノこころえ/ささきのぞみ
12. 結婚なんてさパッパヤー/前田このみ&西原さおり
13. 女はヨメとムスメだけ/平松広和
14. 背景放題やりほーだい?/水原薫&峰岸あやの
15. 幸せ願う彼方から/島本須美
第一部終了(15分休憩)

第二部(らっきー☆ちゃんねる)
ゲスト
 ”靄楷篤
 ∪家の人々(平野綾、平松広和、島本須美)
 I∋佶紂焚弾1冏里、福原香織)
 の木文彦、くじら
 ゥ乾肇ァ璽桐諭⊃田、小野D
 佐藤監督、渡辺久美子、ケロロ軍曹
 Д▲縫疆皇
第二部終了(15分休憩)

第三部(紅白歌合戦後半戦)
16. 三十路岬/今野宏美
17. 俺の忘れ物/白石稔
18. かおりんのテーマ/白石稔
19. 恋のミノル伝説/白石稔
20. コスって!オーマイハニー/平野綾&ささきのぞみ
21. 悠長戦隊ダラレンジャー/平野綾&ささきのぞみ
22. 有頂天がとまらない/今野宏美&白石稔
23. 曖昧ネットだーりん/ 今野宏美&白石稔
24. かえして!ニーソックス/平野綾&加藤英美里&福原香織
25. もってけ!セーラーふく/平野綾&加藤英美里&福原香織 (茅原実里&長谷川静香&清水香里&ささきのぞみ&水原薫&相沢舞)
〜アンコール〜
26. 組曲「らき☆すた動画」/平野綾&加藤英美里&福原香織&茅原実里&長谷川静香&清水香里&ささきのぞみ&水原薫&相沢舞&今野宏美&白石稔


紅組
平野綾(リーダー)
長谷川静香
清水香里
茅原実里
ささきのぞみ
平松広和
島本須美
今野宏美(応援団)


白組
加藤英美里(リーダー)
福原香織
水原薫
相沢舞
前田このみ
西原さおり
白石稔(応援団)


libarty at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 27, 2009

記者クラブ開放から「LIBERTY」はスタートする?

私のハンドルネーム「LIBARTY」は
自由・解放という意味の「LIBERTY」を含んでいる。

今月3日以来の小沢騒動は
検察権力の恐ろしさと、
新聞・地上波テレビの報道のめちゃくちゃさと、
それに乗っかって論述するジャーナリストの多さが
ただただすごかったことだ。

その中で小沢代表は毎週会見をし、今までにないほど質問に応じた。
そこで、気になった質問がある。
ジャーナリスト・上杉隆氏が24日の会見での質問、

〈ジャーナリストの上杉隆と申します。
3月4日以来の記者会見で代表が説明責任を果たそうと私のようなフリーランス、
雑誌記者、海外メディアに開放し(続け)たことについて敬意を表したい。
(一方で)自民党、首相官邸、全官公庁、警察(検察)を含め私のような記者が質問する権利はない。
(説明責任を果たそうとしたことは過去一度もない。そこで質問です。)
政権交代が実現したら記者クラブを開放し(続け)て首相官邸に入るのか。
(それともこれまでの自民党政権のように、記者クラブをクローズにしたままにするのか)〉


そして、それに対する小沢代表の答え、

「私は政治も行政も経済社会も日本はもっとオープンな社会にならなくてはいけない。
ディスクロージャー。横文字、カタカナを使えばそういうことですが、それが大事だと思っております。
これは自民党の幹事長をしていたとき以来、
どなたとでもお話をしますということを言ってきた思いもございます。
そしてまた、それ以降も特に制限は全くしておりません。
どなたでも会見にはおいでくださいということを申し上げております。
この考えは変わりません」


これによって、民主党は、正式に記者クラブの開放を宣言したことになる。
少なくとも、小沢代表の言質は取った。
民主党が2002年に記者会見を開放して7年、
ようやく世間にも周知されたことだろう。


以上、週刊・上杉隆「小沢代表から記者クラブ開放の言質をとった記者会見での質問」より引用。


しがらみからの解放、密室からの解放、権力の解放。
立法も行政も司法もメディアもあらゆる権力に自由が認められない。
もしくはあったとしてもまだまだ限定的だ。

それほどに締め付ければ締め付けるほど、暗くなるだけだ。
表に出せば、明るくなる。
いまようやく当然のスタートラインに立とうとしている、全てが。続きを読む

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 25, 2009

完全にお疲れ…

cd0bd26a.jpg今日はぽんでんしぇりに行きました。

日曜、みのりんライブの疲れが残りまくりだったこともあり、
かなりお疲れでした。


全身と足裏をマッサージされ、だいぶ癒されました。

これで何とかなれば…

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 23, 2009

週刊誌が声優名鑑を作成?

2e1dc535.jpg
8feaad53.jpg
2b4410bf.jpg
週刊プレイボーイで
アイドル声優50人パーフェクト名鑑なる特集を組んでいる。
インタビューには
堀江由衣、中島愛、白石涼子、野中藍、たかはし智秋の5人が登場。


専門誌では伝えきれていない、
ほっちゃんの魅力がわかるかも?


libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 22, 2009

茅原実里とシューマイのあいだに

3a87e2ea.jpg
77f10b27.jpg
9e8a6c7a.jpg
今日は茅原実里のライブチケットが手に入ったので、
パシフィコ横浜まで来てしまいました。

茅原実里のライブといえば、
過度なヲタ芸が禁止になっちゃったので、
開演前のアナウンスで注意事項が細かく…
どんだけめちゃくちゃだったんと思いましたが、
音と茅原実里の喋りを聴いて納得。

やっぱりヲタ芸打たないと面白味が欠けるのよ。

茅原実里の曲を歌ってくれて、
ヲタ芸やらしてくれる人がいたら、
みのりんより好きになるかも。


で、帰りにシューマイ弁当買って食べました。

過度なヲタ芸禁止でも、
十分動いたわけよ。


libarty at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 21, 2009

これからみふぁそらに…?

0cfe6bc5.jpg今、なぜか秋葉原にいます。

これから、双子のマイミクさんに会いに行くのだ。
a7bceede.jpg
続きを読む

libarty at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 20, 2009

メイドルぱ〜てぃ☆でアバレてきた!!

72c88961.jpg今日は「メイドルぱ〜てぃ☆」に行ってきました。

会場は芝浦Studio Cube326。
ということで、思う存分ヲタ芸してました。


と、同時に大量の汗が…
最後までいたかったけど、
仕事で抜けることに…


最後まで踊りたかったな。


libarty at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 18, 2009

あかり王国でめろ〜ん?

6865f6d2.jpg
b4ba4c6a.jpg
6ccfae70.jpg
158d702f.jpg
a7d95e99.jpg
田村ゆかりそっくりの歌声とクロマトーンなる楽器を駆使する、
小山あかりさん出演のイベント、
「クロマ de ないと」に行ってきました。


会場ではクロマトーンが展示。
自分も少し弾いてみました。
今までのキーボードより簡単にコード演奏できるのが魅力的でした。

あかりちゃんのステージでは、クロマトーン弾き語り以外にも、
ステッキを持ちながらの曲があったので、
思わず、めろ〜ん!!

次はクロマトーンの弾き語りで
田村ゆかりメドレーをやって欲しいものです。


続きを読む

libarty at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

March 16, 2009

テレビ・新聞報道は国民への「脅し」に変わった



本当に厳しくやろうとすれば、自民党のほうが悪質だ。
それでも、報道は小沢バッシングをやめようとしない。
昨日放送された「サキヨミ」でも偏向解説がされた。
フジテレビ「サキヨミ」田崎史郎氏お得意偏向解説

これを書いた植草一秀氏は
「かんぽの宿」疑惑つぶしが本当の目的ではないかと考えているようだ。
国策捜査・選挙妨害の裏は「かんぽの宿」疑惑つぶし



自民党だろうが民主党だろうが、
本気で官僚と戦った政治家はスキャンダルで潰されてきた。
この際、”民主党”対”官僚”という構図で全面対決するしかない。

小沢は旧田中派の遺伝子を持っているからダメなのではなく、
遺伝子を持っているから、官僚と戦う力を持っているのだ。

libarty at 13:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 15, 2009

アキバ→あさがや@ゆずナビ

cf4ab89e.jpg
9dc9ba77.jpg
7b96a503.jpg
昼からアキバ。
予約したモエシャンへ。
今日はサプライズコスプレデー。
ランカにハンドケアしてもらったんだけど、
出てくる話がひぐらし…
そこから昆虫に展開してるのは、いささか職業病かな?


モエシャン後は下のミスティヘブンで野菜炒め。


腹ごしらえを終えると、今度はあさがやドラムへ。

柚木はやとバースデーライブということで
いい意味でほんわかした雰囲気でした。もちろん、ノリノリな部分もありましたが。


柚木はやとをラジオDJで例えるなら、玉川美沙。
AM、FM、インターネット関係なく様々な音声メディアで活躍しているように

柚木はやとはどんな世代も、どんな嗜好にも溶け込んでいけるモノを持っている。


生活の中にラジオが溶け込んでいくように
柚木はやとの歌が、トークが非日常から日常になっていくんだろうな。
きっと。


libarty at 23:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 14, 2009

この頃の日々

三寒四温Jr.な日々が続くこの頃。
昼間と夜の温度差が激しい。

朝から暖かいと思っていても、
夜の風はまだまだ冷たい。

こういったものも含め、ストレスが溜まると
どうも自傷行為に走るようだ。

つい先日も唇の中を噛んでしまい、口内炎になった。


ただ、そんなことでは命がいくつあっても足りない。
ストレス発散のために自殺と結果では

前にも後ろにも進んだことにならない。

だからこそ、必要なのは音楽だ。
私は歌を聴き、歌を歌う。

今日は歌ってもいいじゃないか。

libarty at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 13, 2009

ねさま@ドンキ

6a03b286.jpg
01863dbf.jpg
今日は仕事帰りにねさまが出演した、
秋葉原ドンキホーテのフリーライブに行って来ました。


いつもとはまた違ったメンバーの中でのライブでしたが、
楽しかったですよ。

生バンドとか、グレンラガン歌うアイドルさんもいたしね…

明日休みだったらもっとあばれたかったな…


libarty at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 11, 2009

花はオムライスから咲いていく…

a7f131b3.jpg
9c9c54e1.jpg
Bar Edenにて。

花びらって、5枚が多いよね。


libarty at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 08, 2009

まちこ。レコ発ライブ!!

813c9439.jpg
09a5f27c.jpg
a6961f6b.jpg
今日はまちこ。さんのレコ発ライブでした。

まちこ。さんは水樹奈々様の大ファン。
セットリストの多くが水樹奈々楽曲!!
同じ奈々様ファンの春名桃ちゃんと一緒に歌ったり、
咲月るみちゃんには高町なのはにさせて、
まちこ。さんはフェイトになって
リリカルなのは楽曲を熱唱!


まさしく、
まちこ。かわいいよまちこ。でした。


libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

官僚はどうしても小沢一郎を辞任させたいと、漆間巌官房副長官がバラした?

政権交代は仕方がない。
しかし小沢代表に権力を握られるのは困る。
それが現在の官僚側の本音である。

プーチンの真似も出来ない

と、ジャーナリスト・田中良紹氏が言うように、
竹下内閣の時に官邸の中枢にいて官僚を操り、
海部内閣では自民党幹事長として総理以上の権力を握った小沢代表。

明治以来の官僚支配構造を崩壊させることに挑戦してきた政治家はみな、
スキャンダルで潰されたり、暗殺されたことを
亡くなった永田寿康、石井紘基という実例が出ている民主党としては
多少、政党支持率が下がっても代表を変えてはならない。
そうでなければ、「情報公開」も「国民主権」も吹っ飛ぶ。

そんな中での漆間巌官房副長官が、捜査情報を記者に語るという大失態は
我々国民に
検察・警察を含めた官僚の在り方を変えないといけないんだと考えさせられる。
やっぱり国策捜査? 漆間巌官房副長官が捜査情報を暴露



「政治資金規正法」自体がおかしいことも指摘しなければならない。
田中氏の言葉を借りれば、
目的は政治資金の「入り」と「出」を透明にすることである。
金額が多いとか少ないは関係ない。
多いから悪いと言う考えを民主主義社会はとらない。
アメリカなどは献金を多く集める政治家ほどリーダーになる資格がある。


そう考えると、小沢代表が記者会見で述べた
「政治献金は全て収入、支出とも適法に処理し、全面公開している。」
「今回問題とされている西松建設関連の献金も全部、適正に報告、公開している。」

ということは法の目的に則っているわけだし、一番法令遵守しているのだ。



今、国民が試されている。
このまま政権交代のない状況で、
官僚が生活の細かなところまで踏み込まれるのがいいか?
それとも、政権交代があって、
国民が政治家を使って官僚をコントロールして、自由を守るのがいいか?

libarty at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 07, 2009

赤坂でアキバランチ?

d9fc0553.jpg
40fee4b3.jpg
b1a67ef1.jpg
今日は11時過ぎに仕事が終わり、
そのまま赤坂へ…

「アキバランチ」と題したこのライブ、
もちろん、るりっ娘のユニット、ちあから目当てでしたが、
みかみかもいたし、桜ふみさんもいてかなりおもしろかったな…

今日は座りだったけど。


libarty at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 06, 2009

横浜、メイドカフェどんぶり!

41f7ff0f.jpg
0ac3b756.jpg
1491b46e.jpg
今日は横浜。
ハニハニのランチ、ゲマズでお買い物、Dear Cafeのディナーと、
いつものコース。


とはいえ、今日は土砂降りの雨で、
歩くことすら辛かった…


で、両方で食べたのがどんぶり。
ハニハニが親子丼で
Dear Cafeが角煮丼。
体の芯まで暖まりました。


ちなみに買ったCDは、supercellのメジャーデビューアルバム。

さいたま芸術劇場でみんなと歌った、
「ブラックロックシューター」や「メルト」を収録。

今度はカラオケで歌いたいな…


libarty at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 04, 2009

IC CARD WORLD 2009に行って来た!

8b44c594.jpg今日はIC CARD WORLD 2009に行って来ました。

おサイフケータイを使ってできることがすごく増えているということに
驚愕でした。


SuicaとかEdyなど様々シーンで使っているおサイフケータイ。

とはいえ、こんなにかざしたり、タッチしたりはなかったかも。


libarty at 15:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 02, 2009

創価学会の真実と野望。

86e497bb.jpg昨日、こぱるんのライブ後に買った文庫本。
政治・官僚・マスコミに至るまで、
深く関与し続けている、公明党・創価学会。





先頃は俳優の愛川欽也さんが、
学会員ではないと公式サイトに載せており、

これは噂なのだが、
自身のレギュラーラジオで創価学会批判ととれる発言をして、降板させられたり…
と、ありえないことが起きているので、
とにかく読んでみた。

読んだ感想としては、
どうも創価学会がおかしな方向に進んでいるということ。

それで表現の自由は狭くなっているということ。

そこには学会を使った欲望が渦巻く。


libarty at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 01, 2009

こぱるんを感じるために、赤ペンはまわる。

0bffc918.jpg
3a4de395.jpg
4ff80870.jpg
0c31b9ed.jpg
今日はテスト採点で、出社。

採点枚数は一人あたり約180枚…
朝から出社して、終わったのが19時。
急いであさがやドラムへ…


今日は水地こはるさんのソロライブ。
途中からでしたが、
いろいろ楽しかった!

採点後の癒しになったよ、こぱるん。


libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記