June 2010

June 30, 2010

けいおん!アリ〜な?

97f1b119.jpgけいおん!の横浜アリーナ公演がブルーレイで発売。

しゅが美さんが残酷な天使のテーゼを歌い、
A&G+の特番をやった前日だったこの日。

コミケ帰りに移動してたとき聞いていた、
B'z「DIVE」を聞いてから見るとするか…




libarty at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

June 29, 2010

JAM→声たま

4ed71145.jpg
881ac150.jpg
今日は昼がJAM。
夜が声たまでした。

JAMでは途中からねさまに会えました。
やっぱりかわいいです。


声たまでは、途中からまりタソが登場。
地図が読めない話は面白かったな…


libarty at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 28, 2010

参議院選挙、入れたい候補、LIBARTY版。

先週木曜に公示され、7/11に投開票日を迎える、第22回参議院通常選挙。
LIBARTYとしても、

選挙に行こう

創作・表現規制 政治系対策本部 @ ウィキ

に全面的に賛同したうえで、

平野貞夫「永田町漂流記」などで展開されている「日本一新の会

の提言などを考慮した上で、参院選2010支持候補をリストアップする。

参院選投票方法




選挙区候補

参議院北海道選挙区【定数 : 2】
徳永エリ 民主党 新

参議院青森選挙区【定数 : 1】
波多野里奈 民主党 新

参議院岩手選挙区【定数 : 1】
主浜了 民主党 現

参議院宮城選挙区【定数 : 2】
桜井充 民主党     現

参議院秋田選挙区【定数 : 1】
鈴木陽悦 民主党 現

参議院山形選挙区【定数 : 1】
梅津庸成 民主党 新

参議院福島選挙区【定数 : 2】
岡部光規 民主党 新

参議院茨城選挙区【定数 : 2】
郡司彰 民主党 現
長塚智広 民主党 新

参議院栃木選挙区【定数 : 1】
簗瀬進 民主党 現

参議院群馬選挙区【定数 : 1】
富岡由紀夫 民主党 現

参議院埼玉選挙区【定数 : 3】
島田智哉子 民主党 現 

参議院千葉選挙区【定数 : 3】
小西洋之 民主党 新

参議院東京選挙区【定数 : 5】
小川敏夫 民主党 現 

参議院神奈川選挙区【定数 : 3】
千葉景子 民主党 現 

参議院新潟選挙区【定数 : 2】
田中直紀 民主党 現

参議院富山選挙区【定数 : 1】
相本芳彦 民主党 新

参議院石川選挙区【定数 : 1】
西原啓 民主党 新

参議院福井選挙区【定数 : 1】
井ノ部航太 民主党 新

参議院山梨選挙区【定数 : 1】
米長はるのぶ 民主党(国民新党推薦) 新

参議院長野選挙区【定数 : 2】
高島陽子 民主党 新 

参議院岐阜選挙区【定数 : 2】
山下八洲夫 民主党 現

参議院静岡選挙区【定数 : 2】
中本奈緒子 民主党 新

参議院愛知選挙区【定数 : 3】
斉藤嘉隆 民主党 新

参議院三重選挙区【定数 : 1】
芝博一 民主党 現

参議院滋賀選挙区【定数 : 1】
林久美子 民主党 現 

参議院京都選挙区【定数 : 2】
河上満栄 民主党 新

参議院大阪選挙区【定数 : 3】
岡部まり 民主党 新

参議院兵庫選挙区【定数 : 2】
三橋真記 民主党 新

参議院奈良選挙区【定数 : 1】
前川清成 民主党 現 

参議院和歌山選挙区【定数 : 1】
島久美子 民主党 新

参議院鳥取選挙区【定数 : 1】
坂野真理 民主党 新

参議院島根選挙区【定数 : 1】
岩田浩岳 民主党 新 

参議院岡山選挙区【定数 : 1】
江田五月 民主党(議長になれば、無所属) 現 

参議院広島選挙区【定数 : 2】
中川圭 民主党 新

参議院山口選挙区【定数 : 1】
原田大二郎 民主党 新

参議院徳島選挙区【定数 : 1】
吉田益子 民主党 新

参議院香川選挙区【定数 : 1 】
岡内須美子 無所属(民主・社民推薦) 新

参議院愛媛選挙区【定数 : 1】
岡平知子 民主党 新

参議院高知選挙区【定数 : 1】
広田一 民主党 現

参議院福岡選挙区【定数 : 2】
吉村剛太郎 国民新党 現

参議院佐賀選挙区【定数 : 1】
甲木美知子 民主党 新

参議院長崎選挙区【定数 : 1】
犬塚直史 民主党 現

参議院熊本選挙区【定数 : 1】
本田浩一 民主党 新

参議院大分選挙区【定数 : 1】
足立信也 民主党 現

参議院宮崎選挙区【定数 : 1】
渡辺創 民主党 新

参議院鹿児島選挙区【定数 : 1】
柿内弘一郎 民主党 新 

参議院沖縄選挙区【定数 : 1】
伊集唯行 無所属(共産推薦) 新 


比例区候補

民主党
有田芳生 新
家西悟 現

社民党
保坂展人 新



基本的なスタンスとしては
民主党・社民党>国民新党>共産党>>>>>日本創新党>>>>>
新党改革>>みんなの党>>たちあがれ日本>幸福実現党>>自民党>>公明党
です。

自分は民主党・国民新党・社民党の3党連立政権がふさわしいと考えているため、
選挙区候補は民主党の新人。
比例区候補は社民党・保坂展人氏を最優先にしたいと思います。




続きを読む

libarty at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 27, 2010

仕事帰りに最後?のそらごはん。

8299322a.jpg今日もお仕事でした。

しかしながら、秋葉原に近かったので、
iDOL@BOXX最終日行って来ました。
もう、そらちゃんの手作りごはんが食べられないかもしれないので、

ごはんができるまでずっと居ついてました。

ドリアおいしかった…
じっくりKOTOKOと煮込んだ感じがよかったな〜

今後は歌うそらちゃんを応援せねば。


libarty at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 24, 2010

ケーブルテレビショー2010に行ってみた。

3113609b.jpg
a8d2c56e.jpg
今日はケーブルテレビショー2010初日に行って来ました。

今年は池袋サンシャインシティでの開催。
3D映像のデモ展示や、最新BD搭載のSTBなど見応えありました。

スーツ姿の雪乃さんは素敵でしたよ。


土曜日の最終日にはアニマックスアニソングランプリ出身のアニソン歌手も登場とのこと。

入場無料なのでぜひ。


libarty at 15:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 23, 2010

アフィリア昼夜と…

d81949bf.jpg
dfdda7fb.jpg
6c6efb25.jpg
今日はアフィリア池袋で飲み放題(ソフトドリンクのみ)でした。

なんか、再来週の七夕は通常営業じゃないので、
花澤香菜ちゃんと神谷浩史さんが出てる映画でも見に行こうかな?


それはさておき、練馬駅に奈々様の西武ドーム公演ポスターが!!

いろいろ訳あって24日のみ参加ですが、
ワクワクしてきましたよ!


libarty at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

萌えてしまえば。

84c56afc.jpg
abd92dbb.jpg
b93ae5ed.jpg
今日はモエシャンへ。
肩とんとんは気持ちよかったな〜。


次にぽんでしぇりでフットリフレ。
ゴリゴリしすぎだな〜、自分の足。


仕事帰りは声たまへ。

あの娘を見てると、この日本における問題の本質が見えてくる。


まだまだ、国民のほとんどは一部の人間にバカにされている、
まだまだ、国民は差別されている、

そんな気がしてならない。


でも、この瞬間だけは萌えていたほうがいい。
それぞれに役割という、
差別ではない区別があるのだから。


libarty at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 21, 2010

渋谷、まんだらけの街角で。

4c1cc987.jpg
fad8ef3a.jpg
今日は最近オープンした、いちごみるくに行ってきた。
渋谷センター街初のメイドカフェということで、
メイド志望の倍率がなんと8倍。
ということで、メイドさんのレベル高し…。
いちごみるくのカクテル非常においしかったな〜。


libarty at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

とらのあなで見つけた東方アレンジ曲。

4b243d85.jpgとらのあな大宮店で流れていた楽曲を衝動買いしてしまいました。

東方プロジェクトの楽曲は「ネイティブフェイス」とか、
「華のさかづき大江山」をよく聞いていたのですが、

東方アレンジ曲、しかもボーカル曲というのは、
井上みゆさんや薬師るりさんが参加した楽曲しか知らないので、

これは新鮮に思えました。


たぶん、アニスパ!よりもタマフルで流してもいいレベル。
東方プロジェクト関係の楽曲でいいものがあれば、
ラジオでも流していいと思うんだけどな…


libarty at 01:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 16, 2010

立川の耳かきとFancy Cat。

bba54ebe.jpg
6c182dd3.jpg
c78e9f76.jpg
今日は国立でお仕事。

で、帰りに山本耳かき店とFancy Catへ行って来ました。

立川もコス系の居酒屋があるといいな。




libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

ラビアンローズよりゆかりでしょ?

e6ec4d72.jpg
e424e541.jpg
今日はラビアンと声たま行ってきた。
声たまでは田村ゆかりの話ばっかりだったな…
デビルマンレディーの主題歌を歌ってた話ができてめちゃくちゃうれしい。
ブルーレイ買っちゃおうかな?


libarty at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 13, 2010

ねさまかわいいよ!

e4f0ed8a.jpg
02ff3883.jpg
f31a5d81.jpg
6b0284b2.jpg
0eaa4d34.jpg
夜は池袋RUIDO K4へ。

ねさまこと、川内亜架音さん出演のライブにお邪魔しました。

セットリストは、オリジナル3曲と、翼をください(けいおん!Ver.)。

実際、けいおん!の1話で演奏したやつは、
インストだったし、あの並び位置は
YMOがどてらを着てテレビ出演したときそのもの。

あれでライディーンやっちゃうんだから、YMOはやはりすごい。

あれっ、論点がすり変わってる…





libarty at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | CD棚

シエレトラ?

bbab23ae.jpg
215517ac.jpg
765edee8.jpg
114f4817.jpg
柚木はやとさんのユニット、シエレトラ出演のC-GIRLSに行って来ました。

ボカロユニットということで、
ミクとルカのコラボ曲中心でした。

他にもキャットファイトがあったりと
はちゃめちゃでした。


libarty at 19:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 11, 2010

Interopに行ってきた

c5c21eff.jpg
e07fb5ab.jpg
311aa2d4.jpg
88243c21.jpg
今日はINTEROP@幕張メッセに行って来ました。

Webの最前線は毎回わくわくしますね。

サイバーテロや進化するケータイの基調講演は面白かったな…


libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 09, 2010

ハヤシライスで走り出す?

a1a5a632.jpg今日はアフィリアでハヤシライスを食べたせいか、
池袋から練馬までの6kmを徒歩で行ってしまいました。

走り出したいいものの、やっぱり歩きになりますね。
この蒸し暑さは。


libarty at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 08, 2010

JAMとローソンチケット

2a063ae1.jpg
7e1b5359.jpg
今日はJAM AKIHABARAで特盛ごはん。

やっぱり、お腹がすいたときはここですね…


そのあと、ローソンでチケットの引き取り。
奈々様の7/24とPOARO大喜利実力判定考査の2枚。

ちなみに、奈々様の7/25は買ってません。
スフィアの追加公演チケットが手に入ったので…


libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 07, 2010

半年ぶりのるりっ娘@高田馬場。

1af4a4b1.jpg
e6fcfb96.jpg
8ee8f1c0.jpg
aeb97a34.jpg
ef9dd3d5.jpg
半年ぶりにお小遣いライブに行って来ました。

シャンゼリーゼさんのもたいまさこ、
エンジョイワークスさんのおじいちゃん、はもはや鉄板。

世界のうめざわさんとヤポンスキーさんには
膝を打つほどの知識の面白さを味わいました。

笑いは世の中の風刺だなぁと思いますね。


と、言いつつ…
目当ては薬師るりさんの歌。

今回は前歌と後歌ということで、
各3曲、計6曲の構成。

今回は全てピアノバージョンでしたが、
オリジナルが聴きたくて美少女ゲーム買ってしまう勢いでした。


あと、今回出演した新井薬師プロジェクトのメンバーの女の子が、声優さんを目指しているそうで、
今後、美少女ゲームに出たら買ってしまうんだろうな…

ろくにゲームできないのに。


libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 06, 2010

小野坂昌也2本立て〜銀幕ヘタリア編〜

昨日のトライガンに続き、
今日は銀幕ヘタリアを見に行ってきました。

これにも小野坂さんが出演してるので。

やっぱりポップコーンは塩がいいね。
というか、MOVIXがいいネ!

SN3D0169


libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

June 05, 2010

トライガンをらき☆すたの聖地で?

112dcb68.jpg
574bf542.jpg
504a02e5.jpg
f67471cf.jpg
0365729f.jpg
らき☆すたの聖地にトライガンがやって来るということで、
仕事帰りに、シネプレックス幸手に行って来ました。

小野坂さん演じるヴァッシュはかっこいいですね…。

英美里さんも見たそうで…
ヤングさんには幸せになって欲しいです。

幸手だけにね。


libarty at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 04, 2010

アフィリアシェリーズでさくにゃん?

27abfb38.jpg金曜はアフィリアシェリーズ。

今日は野川さくらファンのセンパイと盛り上がってみたり…?

さくにゃんって自分のひとつ上で、奈々様と同い年だった…はず?


libarty at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

まずはボタンのかけ違いを正してみたらどうだ。

鳩山由紀夫首相が退陣した。
今日、民主党は代表を決め直し、ただちに国会で首班指名され、組閣される。

昨年の衆議院選挙後、
国民への裏切り行為はすでにあった。

それは「党と政府の一体化」である。

小沢一郎を幹事長にするのはいいが、内閣に入れなかった。

やはり、これだろう。
党代表、党幹事長、党政調会長は内閣の役職(大臣)を兼務すると、
それが、「党と政府の一体化」だった。


それがどうだろうか?
幹事長が内閣に入れずにいたため、
鳩山内閣の政策に、小沢幹事長が苦言を呈するのがこの8か月だったような気がする。



鳩山首相は、正直辞めて欲しくなかった。
マニフェスト違反を繰り返す、
平野官房長官、前原国土交通大臣、岡田外務大臣、北澤防衛大臣を切って、
新たな官房長官、国土交通大臣、外務大臣、防衛大臣、
そして少子化・消費者問題担当大臣を選び直し、
小沢幹事長を無任所の大臣として迎え入れた、内閣改造にして欲しかった。


民間人や国民新党、新党大地、新党日本、
もちろん、鳩山・小沢も、次期幹事長も内閣に迎え入れ、
ボタンをかけ直していただきたい。

私が想定しているのは、
2003年のマニフェスト選挙で示した閣僚名簿。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=5809


鳩山由紀夫は総理大臣でなければいいだろう。
小沢一郎は副総理と党代表代行でなければダメだろう。
せめて、幹事長には内閣に入って欲しいものだ。


libarty at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 02, 2010

民主両院総会での鳩山首相発言全文

首相を、民主党政権をただあげつらうのではなく、全文を読み解いて考えて欲しい。

 

鳩山由紀夫首相が2日午前、民主党両院議員総会で発言した内容は次の通り。

 お集まりの皆さん、ありがとうございます。そして国民の皆さん、本当にありがとうございました。国民の皆さんの昨年の暑い夏の戦い、その結果、日本の政治の歴史は大きく変わった。国民の皆さんの判断は決して間違っていなかったと私は今でもそう確信している。
 こんなに若い、素晴らしい国会議員がすくすくと育ち、国会の中で活動を始めてくれている。それも国民の皆さんの判断のおかげだ。政権交代によって国民の暮らしが必ず良くなる。その確信の下で、皆さん方にお選びいただき、私は首相として今日までその職を行ってきた。皆さんと協力して日本の歴史を変えよう、官僚任せの政治ではない、政治主導、国民が主役になる政治をつくろう。そのように思いながら今日まで頑張ってきたつもりだ。
 私は、きょうお集まりの国会議員と一緒に、国民のための予算を成立させることができた。そのことを誇りに思っている。子ども手当もスタートした。高校(授業料)の無償化も始まっている。子供に優しい、未来に魅力のある日本に変えていこう。その私たちの判断は決して間違っていないと確信している。
 産業活性化をしなければならない。特に1次産業が厳しい。農業を一生懸命やっている方々の戸別所得補償制度。米からではあるがスタートさせることもできた。そのことで、1次産業がさらに2次産業、3次産業と合わせて、6次産業として再生される日も近い。私はそのようにも確信している。
 さまざまな変化が国民の暮らしの中に起きている。水俣病もそうだ。さらに医療崩壊が始まっている地域の医療を何とかしなければならない。厳しい予算の中で、医療費をわずかだが増やすことができたのも国民の意思だと思う。これからもっともっと人の命を大切にする政治を進めていかなければならない。
 ただ、残念なことに、そのような私たち政権与党のしっかりとした仕事が、必ずしも国民の皆さんの心に映っていない。国民が徐々に聞く耳を持たなくなってきてしまった。そのことは残念だし、まさにそれは、私の不徳の致すところだと思っている。その原因を二つだけ申し上げる。
 やはりその一つは、(米軍)普天間(飛行場移設)の問題であろう。沖縄、徳之島の皆さんにもご迷惑をお掛けしている。ただ、私は本当に、沖縄の外に米軍の基地をできる限り移すために努力しなければいけない。今までのように、沖縄の中に基地を求めることが当たり前ではないだろう。その思いで、半年間努力をしてきたが、結果として、県外にはなかなか届かなかった。
 これからも、県外にできる限り、彼ら(海兵隊)の仕事を外に移すように努力をしていくことは言うまでもないが、一方で、北朝鮮が韓国の哨戒艇を魚雷で沈没させる事案も起きている。北東アジアは決して安全、安心が確保されている状況ではない。その中で、日米が信頼関係を保つということが、日本だけではなく東アジアの平和と安定のために不可欠との思いの下で、残念ながら、沖縄に負担をお願いせざるを得なくなった。そのことで、沖縄の皆さま方にもご迷惑をお掛けした。
 そして特に社民党に政権離脱という厳しい思いを与えてしまったことが残念でならない。社民党、国民新党とともに一緒に今まで仕事をしてきた。これからもできる限り協力をお願い申し上げてまいりたい。さらに、沖縄の皆さん方にも、これからもできる限り、県外に米軍の基地というものを少しずつでも移すことができるように、新しい政権として努力を重ねていくことは何より大切だ。
 社民党より日米を重視し、けしからんという気持ちも分からないでもない。ただ、社民党とも協力関係を模索していきながら、今ここは、やはり日米の信頼関係を何としても維持させていかなければならない。その悲痛な思いを、ぜひ皆さんにもご理解を願いたいと思っている。
 私はつまるところ、日本の平和、日本人自身でつくり上げていく時をいつかは求めなければならないと思っている。米国に依存し続ける安全保障をこれから50年、100年続けていいとは思わない。そこのところも、ぜひ理解をいただいて、鳩山が何としても、少しでも県外に(米軍基地を移設する)、との思い、ご理解を願えればと思っている。その中に、今回の普天間の本質が宿っていると思っている。
 私の時代は無理だが、あなた方の時代に、日本人の平和をもっと日本人自身でしっかりと見詰め上げていくことができるような環境をつくること。現在の日米の同盟の重要性は言うまでもないが、一方でそのことも模索をしてほしい。私はその確信の中で、しかし、社民党を政権離脱という大変厳しい道に追い込んでしまった。その責任は取らなければならない。そのように感じている。
 いま一つは、「政治とカネ」の問題だった。そもそも私が自民党を飛び出して、(新党)さきがけ、さらには民主党をつくり上げたのも、自民党政治では駄目だ、もっとお金にクリーンな政権をつくり上げなければ、国民が政権に対して好意を持ってくれない、何としてもクリーンな政治を取り戻そうではないかとの思いだった。それが結果として、自分自身が政治資金規正法違反の元秘書を抱えていたなどと全く想像だにしなかった。
 そのことで、きょうご来会の国会議員に大変な迷惑を掛けたことは本当に申し訳ない。なんでクリーンであるはずの民主党の、しかも代表が、こんな事件に巻き込まれるのか。皆さまもご苦労され、お怒りになったことだと思う。私はそのような政治とカネ(の問題)に決別する民主党を取り戻したいと思っている。皆さんいかがだろうか。
 このことで私自身もこの職を引かせていただくことになるが、併せてこの問題は、小沢一郎幹事長にも政治資金規正法の議論があったことは皆さま承知のことだ。先般、2度ほど幹事長とも相談申し上げながら、「私も引きます。しかし幹事長も恐縮ですが、幹事長の職を引いていただきたい。そのことによって新しい民主党、よりクリーンな民主党をつくり上げることができる」と申し上げた。幹事長も「分かった」と申された。決して受動的という話ではない。その責めを果たさなければならない。
 重ねて申し上げたいと思うが、きょうも見えている小林千代美議員にもその責めをぜひ負っていただきたい。本当にこの高い壇上から申し上げるのも恐縮だが、私たち民主党、再生させていくためには、とことんクリーンな民主党に戻そうではないか。皆さん、そのためのご協力をよろしくお願いする。そうなれば国民の皆さんが新たな民主党に対して、聞く耳を持っていただくようになる。
 そのように確信をしている。私たちの声も国民の皆さんに届くだろうし、国民の皆さんの声も私たちにすとんと通る。生まれ変わると思う。
 私はしばしば宇宙人だと言われている。それは私なりに勝手に解釈すれば、今の日本の姿ではなく、5年、10年、20年、何か先の姿を国民の皆さんに常に申し上げているから、何を言っているか分からない。そのように国民の皆さまに映っているのではないかと思う。
 例えば地域主権。原口一博総務相が先頭を切って走っている。もともと国が上で地域が下にあるなんて社会はおかしい。むしろ地域の方が主役になる日本にしなければならない。それがどう考えても、国会議員や国の官僚が威張っていて、「くれてやるからありがたく思え」と中央集権の世の中はまだ変わっていなかった。そこに少なくとも風穴が開いた。そこにかなり大きな変化ができつつある。さらに一括交付金など強く実現を図っていけば、日本の政治は根底から変わる。地域の皆さんが思い通りの地域をつくることができる。そんな世の中に変えていけると思う。
 今すぐ、なかなか分からないかもしれない。しかし、5年、10年たてば必ず国民の皆さん、鳩山が言っていること、こういうことだったのかと分かっていただける日が来ることを確信している。「新しい公共」もそうだ。官が独占している今までの仕事、できるだけ公に開くということでやろうではないか。皆さん方が主役になって、本当に国民が主役になる。そういう政治を、社会をつくり上げることができる。まだ、新しい公共という言葉自体がなじみが薄く、よく分からないと思われているかもしれない。ぜひきょうお集まりの皆さん、官僚の独占した社会ではなく、できるだけ民が、国民の皆さんができることはやりおおせるような社会に変えていく。その力を貸していただきたいと思う。
 東アジア共同体の話もそうだ。今すぐという話ではない。しかし、必ずこの時代が来る。3日ほど前、済州島に行って韓国の李明博大統領、中国の温家宝首相ととことん話し合った。東アジア、われわれは一つだ。壁に「We are the one」「われわれは一つである」。この標語が掲げられていた。そういう時代をつくろうではないか。国境というものを感じなくなるような世の中をつくり上げていく。そこで初めて、新たな日本というものを取り戻すことができる。私はそのように思っている。国を開くこと。そのことの先に、未来を開くことができる。ぜひ新しい民主党、新しい政権を皆さん方の力によっておつくりいただきたい。その時に、鳩山が申していた、どうも先の話だと思っていたことが、必ず皆さんの連携の中で「よし、分かった」と理解していただけると確信している。
 私は済州島に行って、ホテルの部屋の先にテラスがあって、テラスに1羽のムクドリが飛んできた。わが家にいるムクドリと全く同じでした。失礼、ヒヨドリです。鳥の名前間違えちゃいけない。このヒヨドリはわが家から飛んできたヒヨドリかな。姿形が同じだから、そのように勝手に解釈して、そうか、この鳥も「そろそろ自宅に戻って来いよ」と私のことを招いているように感じた。雨の日には雨の中を、風の日は風の中を、自然に歩けるような、苦しいときには雨天の友、お互いにそのことを理解し合いながら、しかし、その先に国民の皆さんの先をしっかり見つめ合いながら、手を携えて、この国難とも言える時に、耐えながら、国民との対話の中で、新しい時代をつかみ取っていこうではないか。きょうはそのことをお願い申し上げながら、大変ふつつかな私だったが、今日まで8カ月余り、皆さんとともにその先頭に立って歩ませていただいたことに心から感謝を申し上げながら、私からの国民の皆さん、ここにお集まりいただいた皆さんへのメッセージとする。ご静聴ありがとうございました。(2010/06/02-21:53)

以上、時事ドットコムより引用。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

ブレイクブレイドを見た。

4ed3907f.jpg
7dd4baaa.jpg
081151fe.jpg
ブレイクブレイド見てきた。

これ、声優さんの舞台挨拶だけ見て帰ってもいいレベル。

だって、花澤香菜ちゃんの役に慕われるのが神谷浩史さんの役でしょ。

神谷さんのニヤニヤしか思い付かないのですが…


libarty at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記