November 2010

November 28, 2010

一夜限りのみふぁそらと・・・


今夜はAKIBAKO vol.3に行ってきました。
久々のみふぁそら復活と、DANCEROIDならぬ、DANCIROIDの登場で、
アイドルライブというよりは、
ダンス甲子園的なノリで盛り上がりました。

テレビに規制がかかり過ぎて、
作り上げた人間までもが、広告代理店に媚を売る時代。
その魂は、ネットメディアに息づいている。

libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 24, 2010

ネットとフリージャーナリストがメディアを変える!!


シンポジウム 検察・メディア・民主党に第二部から参加してきました。

第一部は元検察官僚の三井環さん、
川内議員、辻議員の講演とディスカッション。
私が参加した第二部は小沢民主党元代表のビデオメッセージの上映、
平野日本一新の会代表の挨拶、
人気ブロガーやフリージャーナリストによる講演が行われました。

小沢一郎強制起訴、鈴木宗男収監、記者クラブ問題・・・
検察やメディアのデタラメっぷりと
ネットメディアが取り組む課題など、
生の声を聞くことができました。

ネットから発信する者全てが
真実に近づくために行動する。
その大切さを改めて気付かされた、
そんな会でした。
続きを読む

libarty at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

November 23, 2010

リリカルパーティー@スーパーアリーナ!!


今日は、魔法少女リリカルなのはのイベント、
リリカルパーティーに行ってきました。

今回は会場がさいたまスーパーアリーナということで、
ライブパートは全て生演奏。
奈々様のライブとゆかり姫のライブを一気に楽しめました。

さらに、今回はMOVIE 1stのメンバーに加え、
ゲーム、劇場版第二弾となる、A'sメンバーがシークレットゲストに登場。
シャッフルアフレコ対決で盛り上がりました。

このイベント、司会はみっしーことキングレコード三嶋プロデューサー。
正直、鷲崎さんや吉田アナより面白かったな・・・



さて、帰りには咲月るみちゃんと朝比奈由果ちゃんに遭遇。
田村ゆかり×水樹奈々のラブエロコンビよりも、
ラブラブっぷりに萌えたのはここだけの話。

続きを読む

libarty at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 17, 2010

綾依夏子、千葉一周ストリートを・・・


船橋で見てきました。
今日もかなり寒い中、頑張ってました。
12/23は空けるぞ。

libarty at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

千葉、作善に行ってきました。


Inter BEEのあと、作善に行ってきました。
メイド居酒屋自体が久々だったからか、
料理がよかったからか、めるとさんの初々しさがよかったからか、
ついつい長居しちゃいました。

また近いうちに来たいな〜

libarty at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

Inter BEE 2010初日に行ってきました。


今日はInter BEE 2010に、
幕張メッセへ来ちゃいました。

映像シンポジウムでは、ヤマトの実写版やプレデターのクリエイターさんが、クロスメディア展開についてのプレゼンや討論をしてました。

Google earthにまとめるweb展開は目を見張るものでした。

展覧会のほうも、クレーンとかぶれないカメラが、かっこよかったり・・・

libarty at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 16, 2010

モエシャン→JAM


今日は、モエシャンのあと、
JAM AKIHABARAで特盛ランチでした。
気付いたら、改装後は初めてだったり・・・

もう少し秋葉原を楽しみたかったな〜。


libarty at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 14, 2010

Dear Girl〜Revenge〜 in URAWA


仕事帰りにユナイテッドシネマ浦和で、
Dear Girl〜stories〜 THE MOVIEを再度見てきました。

一度池袋で見たときは、時間的にギリギリだったので、
今回はゆったりと笑ってきました。

それでも、お客さんはDearなGirlさんばかりでして、
男子なんざ、ましてやスーツ着てる輩は、自分一人でした。

まぁ、男だから仕方のないことだけど、
ときどき見える同行した白いブラウスと紺のスカートを着た女性が気になってました。
シルフの女性マンガ家さんぽかったけど、
誰なんだろう・・・

libarty at 21:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 07, 2010

シェリーズでコロコロ?


今日は久々に上野へ。
萌え枕とアフィリアシェリーズに行ってきました。

アフィリアシェリーズでは
コロコロコロッケいただきました。
中にはカボチャが入っていて、食べ応え十分でした。

萌え枕で体をリフレッシュして、
シェリーズでお腹を満たし・・・
充実した日曜日でした。





libarty at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 05, 2010

池袋、アフィリアにブレブレ!


ブレイクブレイド見に行ってきました。
今回はW白石の活躍ってところでしょうか?

池袋に見に行ったので、アフィリアにも行ってきました。
そういえば、ICクレジットカード初めて使ったような・・・。
ノーサインなのはやっぱりいいネ!

libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 04, 2010

やっぱり、カッコいいです。


ガンダムユニコーン、第二弾見てきました。
やっぱり、池田秀一さんはカッコよすぎます。
エンディングテーマのアーティストが変更されてましたが、
栗山千明さんはもうCD出さないんですかね?

libarty at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 03, 2010

大竹まことに小林ゆうな浜祭


浜松町グリーンサウンドフェスタ浜祭に今年も行ってきました。

大竹まことゴールデンラジオの公開生放送を見ながら、
ハマサイトグルメの屋台行ったり、
A&Gグッズ買って、小林ゆうの(仮)の公開録音見に行ったり、
わずか一日だけの開催でしたが、
十分楽しめました。

大竹さんも台本読まないでラジオをやってますが、
小林さんはそれ以上に台本無視で進行できたのは凄過ぎる・・・


libarty at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 02, 2010

吉祥寺でメイド居酒屋。


久々にFancy Catに行ってきました。
今日はメイドデー。
いつもの派手な感じは鳴りを潜め、
かなりまったりした感じでした。

お酒より紅茶が進む、そんなひとときでした。

libarty at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 01, 2010

時代はTKからKKへ?


昨日のるりっ娘出演のライブは、
KAZさんのバースデーライブということで、
KAZさんのソロアルバムも買ってきました。

ジャケットが思いっきり小室哲哉ソロアルバムを意識してるほど、
TKリスペクトなわけですが、
いろいろ迷走しがちな、TKサウンドと違い、しっかりとした芯の通ったサウンド。

ボーカリストのよさを最大限に引き出すだけでなく、
自ら歌うものであってもメッセージ性のある旋律・・・

見た目はTMNの小室哲哉よりもS2Nの石川昭人さんなんですけどね・・・

libarty at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記