December 2010

December 31, 2010

コミケ3日目、東ホールのみ。



今日は東ホールでいっぱい買い過ぎました。
マイミクさんはもとより、 きこうでんみささんやとろ美さん、
よきゅーんや吉田アナウンサーなど いろいろ重なるとは・・・
そんな、たくさんの宝とともに年越しです。

libarty at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 30, 2010

冬コミ2日目、ポスターGET!



昨日買った、萌えプリンがおいしかったので、
今日は6個入りの詰め合わせとCDを購入。

で、限定の非売品ポスターをGET。

あとは東方まわったり、
コスプレ広場いろいろまわったりでした。

さて、冬コミも明日が最終日。
東ホールをどう回ろうかな?続きを読む

libarty at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 29, 2010

仕事納め、冬コミ初日。



今年も仕事納めが冬コミ初日と重なり、
午前中仕事して、ビックサイトへ。

今日は企業ブース中心にまわり、
文化放送A&Gブースで大喜利判定考査のDVD買ったり、
その近くでブランケット買ってたら、
さらにその近くのハングリーアングリーブースで、
秋山えりかさんに声をかけられたりしました。

で、もう少し歩くと、欲しかった萌えプリンの
青華堂ブースが。
今日は、榊美香ちゃんが、
萌えプリンのキャラクター、華山雪(はなやまゆき)のコスで頑張ってチラシ配ってました。
で、写真はそのときのもの。

帰りに萌えプリンを食べたのですが、
これが常温でも充分おいしい。
パンに塗っても確かにアリでした。

明日も榊美香ちゃんが、チラシ配ってるそうなので、
今度は詰め合わせで買おうかな?









libarty at 22:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 25, 2010

つがざくらとハートキャッチが今、蘇る。



仕事帰りに、水樹奈々さんのライブBDを買ってきました。

RED、BLUEセットで。
アニメイトにてセットで買うと、
特製のボックスが・・・

それでジャケ買いしたわけです。

今夜はテレビモニターもパソコンモニターも奈々様一色になりそう・・・



libarty at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 24, 2010

岩上安身の小沢一郎衆議院議員への単独インタビュー。

昨日の岩上安身氏による小沢一郎インタビューは、 ニコニコ動画で視聴者は累計78859人。
現在は岩上安身さんのサイト上で見られる。
Web Iwagami[小沢一郎衆議院議員 2010年12月23日]

101223小沢一郎衆議院議員 from iwakamiyasumi on Vimeo.


胡錦濤中国国家主席が、
お願いしてでも会いたい政治家小沢一郎。
お願いされても会いたくない政治家菅直人。

もちろん、外国の要人ですから、自国の国益を第一に考えますが、
それよりも外交のイロハ、政治のイロハが備わっていないどころか、
日本のために働こうともしない菅総理を「会うに値しない」と見ているのでしょう。
世間はクリスマスで浮かれていますが、
だからこそ自国の失政を考えなければならない。
ただ、失政を憂うのでなく、唯一の突破口を。
続きを読む

libarty at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

December 23, 2010

明日じゃない、今夜がクリスマスだ。


咲月るみ主催のLOVE LIVEに行ってきました。

LOVE LIVEと冠してる通り、るみちゃんのオリジナルと、田村ゆかり楽曲がメイン。
そこにゆずるるの2人と榊美香ちゃんと、まちこ。
・・・じゃなかった、朝比奈由果ちゃんが参加。

そして、待望のLyrical Trick詳細決定で、
チケット先行販売となったものの・・・
2010年4月10日になってる!!

2011年4月10日が正しい日付で、
場所がLIVE GATE TOKYOに決定だそうです。

しかし、久々に飛んだな〜。
リスアニライブのときはあんまり飛んでなかったからな・・・

完全燃焼できました。
明日は寝て過ごしますかね?





libarty at 23:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年は萌えプリン?

綾依夏子ソロライブに行って来ました。 この冬コミは企業ブースでもCDを出すということで、 何事かと思いきや、萌えプリンの会社とタッグを組むそうで、 まさかのチェリベ的展開に、一瞬驚いたものの、 ありだな、すごいなと思いました。 来年がますます楽しみになりました。 とりあえず、コミケ行かなきゃですね。

萌えプリン
http://www.seikado.net/html/milkygold.html

 
続きを読む

libarty at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 22, 2010

けいおん‼に触れ、街に出よう


森ゆうこ参議院議員に論破され、偏向報道がますます露呈している、TBS。

このTBSの主力商品が届きました。
けいおん?のカセットプレーヤーです。

最近は偏向報道に対するデモが何度も行われてますが、
けいおん‼の楽曲流しながら、
TBSのある、赤坂でデモしたいね。

libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 政治

December 19, 2010

茅原実里@リスアニライブ


リスアニライブ、ナイトステージに行ってきました。
仕事帰りで、しかも途中からということで、
どうなるか全く読めませんでしたが、
ちょうど席についたときに、
高垣彩陽の「You raise me up」が・・・
そして、Kalafinaときて、

みのりん、登場。
涼宮ハルヒの消失の主題歌、「優しい忘却」や2月発売の新曲など、
会場はヒートアップ!!

やっぱ、「Paradise Lost」最高だね。

みのりんの歌聴いたら、またB'z聴きたくなってきた・・・

libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 12, 2010

茨城県議選、民主現有確保したものの・・・

茨城県議会議員選挙が即日開票され、確定した。

定数65のうち、
自民党は無投票当選の6人を含めて33議席と、過半数超を維持。
民主党は23人の公認候補を擁立したが、獲得したのは改選前と同じ6議席。
公明党は現有維持の4議席のほか、
共産党は1議席、みんなの党は2議席、無所属は19議席。

民主党にとっては「大惨敗」が「惨敗」程度で済むのだろうが、
先日の松戸市議選もあり、やはり来年の統一地方選に影を落としかねない。

自民から民主に期待した層は逆戻りしてしまうことは必至だろう。


ちなみに、出身の稲敷市でも市議会議員の選挙がありまして・・・
定数22に対して、候補者数が23。
公明党3人、自民党1人、共産党1人は全員当選。
残りは全部無所属で、落ちた一人も無所属でした。


民主党は地方を重視してやっと政権交代したものの、
菅・仙谷・前原が「国民の生活が第一」をことごとく踏みにじり、
沖縄に参院選候補を立てられなくなってから、
選挙の潮目が元に戻ってしまった。


それで、稲敷市議会には独自候補を立てられない体たらく。
まぁ、市議会レベルは党派はあまり必要じゃないかもしれないが、
公明党・創価学会がありとあらゆるところに入っているのも事実。

今後の出方によっては田舎を捨ててでも活動しなくてはと思う。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

December 08, 2010

ナナ☆スタレビュー。


秋葉原ゲーマーズに行ってきたので、平積みになっていたナナ☆スタを購入。

「奈々のおしゃれコーデ」って書いてあったから、
まさかと思っていたけど、
まさしく女性ファッション誌な感じで、
その中に、サイリウムとなのはBD&DVDの広告がつくと具合。

さらには奈々流ナチュラルメイクLessonとかがあったんだけど、
自分の印象としてはそんな風に見えてないのですが・・・
まぁ、妹さんに比べればってことなんでしょうね。

MiKAさんがこんなメイクしたら、
茶髪の水樹奈々が出来上がるんですかね。
自分の印象としてはSな水樹奈々が現れそうですが。




libarty at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

December 06, 2010

独立日本の未来に求められる確固とした責任感のある政治

昨日、行きたかった講演会。
18:00から始まったこともあり、タイミングが合いませんでした。

と、思ったらYouTubeに上がっているではないか・・・



連続再生
http://www.youtube.com/user/MrSample345?feature=mhsn#p/c/03C82A0FA0934F11

リンク先の右上の
ウォルフレン教授講演会(1of7) 2010/12/5 カレル・ヴァン・ウォルフレンをクリック

カレル・ヴァン・ウォルフレン 日本版公式ホームページ
http://www.wolferen.jp/

日本における官僚を始めとする権力行使のあり方を分析し、
責任中枢の欠如を指摘したジャーナリストで、
1994年に上梓した『人間を幸福にしない日本というシステム』は、33万部のベストセラーとなる。
(Wikipediaより)

「説明責任」という言葉を広く知らしめ、
薬害エイズ事件における厚生省の責任を認めて謝罪した当時の厚生大臣・菅直人を、
「偉大な政治家」と賞賛した人物が語る、

「本当に主張したかったこと」

が、よくわかる動画です。

libarty at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 | 日記

December 05, 2010

結局、上野止まり。


今日は仕事帰りに上野へ。
ヨドバシでプリンターのインクを買い、
萌え枕とアフィリアへ。

本当は日比谷とかにも行きたかったけど、
残念、仕事終わりが19時を回ってた・・・


libarty at 23:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記