January 2011

January 30, 2011

白い天使が舞い降りた?



ゆか〜さ出演のライブに行ってきました。
外は雪が舞い散る中、純白の衣装で、
純白サンクチュアリからスタート。

そのあと、私が来るということで
Daisy×Daisyの「Brave Your Truth」を歌ってくれました。

そして、後半は水樹奈々楽曲で畳み込んで来ました。
ヘッドとかいちょーの曲が聴けてよかったな・・・
もちろん、ゆか〜さはマジ天使でしたが。

それにしても、雪すごいな〜。
そういえば、先週のLIVE GRACEでも
横浜アリーナに雪降らせてたような・・・





libarty at 16:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 28, 2011

金曜の夜、ボーアコ。



今日は授業がなく、Vo-Girlアコースティックに行ってきました。

自分の仕事的には今が年末というか、年度末にあたるので、
こういうときに平日のライブ行っとかないとって感じで来たのですが、

やっぱり、るみちゃんはいちいちかわいいというか、
おもしろかったな・・・

最後にangelaの楽曲を歌ってたんだけど、
ちゃんとかわいくなるんだよな・・・
一度、ほっちゃん曲なんだけど、
作詞作曲が岡崎律子だったり、angelaだったり、
その流れでインモラリストに行くのもありかと。続きを読む

libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 27, 2011

自由報道協会の設立と小沢一郎記者会見。

小沢一郎・元民主党代表が2011年1月27日、東京・原宿にあるビデオ配信スタジオ­「ニコニコ本社」で
記者会見を行った。主催は、「フリーランス・雑誌・ネットメディア有志の会」。これま­で
記者クラブ問題や会見開放の運動に取り組んできたジャーナリストらが呼びかけ実現。
フリーランスやネットメディアなど49人が参加した。

なぜ、小沢一郎元代表なのかというと、長年記者会見の開放を実践してきた政治家だからである。


続きを読む

libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 23, 2011

フルオーケストラでも飛べるし、打てるし、ロックだ。



昨日のタマフルでの吹奏楽はクラブミュージックだ特集を聞き、
サイリウム振って打つ気でやってきた、横浜アリーナ。
さらに指揮者が奈々様を絶賛するものだから、
がんがん打っては飛びの連続・・・でした。

ただあんまりアニソンが少なかったような・・・
個人的にはもっと冒険してもよかったかな?



libarty at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 18, 2011

モエシャン→JAM→いちごみるく


今日はモエシャンで散髪。
で、その足でJAM AKIHABARAで特盛ランチ。

そこから御茶ノ水へ歩く途中のサンクスで、
萌えプリンを発見。
思わず一個購入。

そして、仕事帰りに
渋谷のいちごみるくへ。
久々にお酒飲んじゃいました。

萌えるリフレッシュはできたかな?
というか、萌えプリンにいい感じで中毒気味です。







libarty at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 17, 2011

倉木麻衣の(仮)。公開録画?



昨年はワールドカップ日本代表を応援と称して、
自身がゴールキーパーになったコラ画像を公開した、
倉木麻衣のライブツアー初日に行ってきました。

約2時間のステージのあと、
出待ちのファンにアカペラサービスしたりするのが定番なのですが、
もう完全にイベント化しており、
司会の女性がまずみんなを煽って、
本人登場。一通りMCをしてみんなで合唱。
で、今度はこれまた定番化した、トーマスこと、升田代表取締役が登場。

本当、いいおっさんなのだが、
さすがBeingGIZAグループを取り仕切る代表なだけに、
倉木麻衣本人よりおもしろいことをさんざんしゃべり倒して、
最後にファンに向かって訓示していくスタイルは独特の世界でした。

出待ちイベントが好評で、グループの取締役に上り詰めるのは、
やっぱすごいわ。



libarty at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 12, 2011

アフィリア始めな夜



水曜、池袋、アフィリアの夜。
久々にがっつり食べました。

というか、今日は早朝働いて、夕方働くというめちゃくちゃな日。
やっと、ちゃんとした食事にありつけたかな?

libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 11, 2011

豆乳と豚肉ごはんですが・・・



今年初のハニハニ。
今日から巫女イベントということで、
巫女服でお出迎え。

メニューもお雑煮など、冬らしく新年らしい感じになってました。

今日のランチは豚肉ごはんに豆乳スープを入れた感じでなんともあたたまるメニュー。
さらに鷹の爪が入ってかなり辛めでした。

辛いものを食べるとめちゃくちゃあたたまる。
冬を乗り越える辛さは必要だね。



libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 08, 2011

テレガマ新年会の夜と・・・



今日は仕事が早く終わり、
あさがやドラムへ。
なんとか、新年会ライブの第三部に間に合いました。

鈴木まりえさんをはじめ、
楽しいライブとお酒、
さらには豚汁を販売するなど、
心も身体もあたたまるライブでした。

で、問題はその帰り道だったのだが・・・続きを読む

libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 07, 2011

ぽんでしぇりの夕べ。



今日は久々に新宿、ぽんでしぇりに行きました。

前回から約1年ぶりでしたが、
いい感じのガヤガヤ感は変わってませんでした。

4階のリフレに行ったあとは、
5階のえとわーるへ。
初のるみごはんをいただきました。

メニューは半熟卵のハヤシライスとサラダ。

朝から何も食べてない身体に染み渡る美味しさでした。

えとわーるはそこだけ時が止まったような、
ただでさえ、まったりできる場所ですが、
るみちゃんが入ってさらにまったり・・・と思ってたのですが、
意外と手際良く作業できていて感心しました。

過度な期待はせず、
心が広くて時間をたっぷり使うことが
本当の贅沢だと思っている人には
オススメです!

libarty at 20:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 06, 2011

1年間「検討中」した結果がコレだ。




総務省では、記者クラブメディアとフリーランスなどのジャーナリストたちが、
記者会見のオープン化をめぐって激しく対立している。

1月5日、動画中継を行ったフリーライタイーの畠山理仁氏に対して、
記者クラブ側が中止を要請、同席したジャーナリストの田中龍作氏が
「ジャーナリストがジャーナリストを排除して恥ずかしくないのか!」
と声を荒げる一幕があったという。

さらにジャーナリストの寺沢有氏が、場合によっては法的手段に訴えると示唆し、
片山総務大臣が「両者の間での話し合い」を求めて仲介するという喜劇のような場面もあったという。

いったい既存メディアは、情報公開ということに関してどう考えているのか。

(以上、「週間・上杉隆」より引用。)


総務省では原口前総務大臣の意向で、
記者クラブ主催の会見にフリーランスの記者を入れるようにしたのだが、
フリーの記者が動画中継の開放はされておらず、
1年前から記者クラブ側に申し入れ、それから「検討中」という明確な回答がでないでいた。


菅政権になり、総務大臣が交代になって以降、オープン化されたという印象は薄まった。
しかし、小沢元代表や原口氏はネットメディアに積極的に出演し、
政策提言や情報公開を訴えている。

いつまでも改革の入口を閉じようとする既存メディア。
そのせいで、日本は沈みゆく一方だ。


libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 04, 2011

ザ・シネマハスラー風?「鷲宮☆物語」レビュー

風の吹くまま 気の向くまま 何を観るかは賽の目次第 
映画博徒の看板しょって 歩いてみせますシネマの天地 
そう、奴の名は・・・「ザ・シネマハスラー」。 

まぁ、そんな感じで非常に穿った見方、 
また「〇〇アコガレ」的な映画だろうと、タカをくくって見た「鷲宮☆物語」。 


 東京に住む主人公・宮田隆は、 
高校の先輩・松本からとてつもない町おこしの映画構想を聞かされ、 
制作を半ば強要されて地元・鷲宮町へ久々に戻ってきた。 
しかし兄が経営する実家の大酉茶屋をはじめ、 
ここ数年でオタクの聖地と化した故郷ははかつての町の印象とはだいぶズレていた。 
戸惑いながらも大学の映画仲間を集め、 
幼馴染の桜子に叱咤されながら映画の企画を始めるが、 
それは鷲宮町商工会役員へのプレゼン締め切り前日であった・・・・ 
果たして彼らの映画企画は鷲宮町長の御眼鏡に適うのか???? 

それが、「鷲宮☆物語」のあらすじ。 

それで、作った映画が 「ワシミン -逆襲の聖地-」 
時は近未来・・・・ 
政府の打ち出した「超個人的趣味規制法」により弾圧されたオタク達が立ち上がった 
だがリーダーが凶弾に倒れ・・・・. 

というわけで、SFの要素まで巻き込んだためにCG・アニメに痛車、コスプレ少年・・・ 
ここまである意味突き抜けた、「〇〇アコガレ」をふんだんに使っていると、 
一周回って、面白くなってしまった。 

D2、AKB48から今注目の若手俳優が参加・・・ってなっているけど、 
このDVDを必死に売っていた商工会の松本さんの演技が一番良かったのですが・・・   





 と、いうことで、AKBより素人俳優陣を見るだけなら、オススメです!!

libarty at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2011

初詣は今年も聖地巡礼!



初詣は今年も、近くの大宮氷川神社でなく、
鷲宮神社に行ってきました。
年を追うごとに参拝者が多くなり、
キャパシティーが限界とまで言われたこの神社、
年越しにはらき☆すたのこなた役、平野綾さんがフジテレビで生中継レポートをやってしまうなど、
より一層、熱く盛り上がっている感じでした。
もう、1月3日だというのに。

三が日の最終日の夕方に行ったにもかかわらず、
参拝するのに1時間以上並ぶとは・・・

恐るべし、鷲宮。

まぁ、そんな時間だったので、商工会のテントがそろそろ撤収って感じで
いろいろ煽ってたので、
一番高額であろう、鷲宮物語のDVDを買ってきました。

さて、次の日記ではそのレビューをシネマハスラー風にやってみようかな?続きを読む

libarty at 20:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 01, 2011

2011年の幕開けは、ゆか〜さと!



おはようござい・・・じゃなくて、 明けましておめでとうございます。
2011年を無事に迎えることができました。

まちこ。・・・じゃなくて、
曲果・・・じゃなくて、
朝比奈由果ちゃんと。

というか、ゆか〜さの出番から、民安ともえさんまで、
フルパワーだったものだから、 物販の時間まで、半分寝てた・・・。
で、転換のBGMで目が覚めるという、状態に!!
さぁ、夜明けだ。寝よ〜



libarty at 03:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記