February 2011

February 27, 2011

ねさまからもらったバースデーナイト



今日はお仕事だったのですが、
いろいろあって20:00終了予定が
18:00過ぎに終了という事態に。

その足で間に合ったのが、
ねさまこと川内亜架音ちゃん出演のライブ。

芝浦Cube326だったのですが、
ねさまの出演部分のみならず、
他のアイドルさんの出演部分も凄く盛り上がり、
充実した誕生日の夜を過ごすことができました。

実際のところ、ねさま以外はじめましてな感じだったのですが、
どのアイドルもぐいぐい引き込まれていくというか、
体がつい動いてしまうんだよね。

ねさまがくれた、最高の歌声。
ねさまがくれた、最高の出会い。
それが、
ねさまがくれた、最高のバースデープレゼント。

本当にありがとう。

libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

LIBARTY、「ゆかりんご」を読む。



今日は田村由香里・・・じゃなくて田村ゆかりさんの誕生日。
で、今年はこのタイミングで発売されたのは写真集「ゆかりんご」。

ということで、買ってきました。
とても自分よりちょうど5歳年上とは思えないほどの美貌。
まさしく「永遠の17歳」って感じなのですが・・・

時折見せる表情に彼女独特の「妖しさ」が漂っています。

自分にとってはそこが彼女の魅力だと思っていて、
低い声の演技にぐっとくることも・・・

だから、田村ゆかり楽曲で一番好きな曲が「REBIRTH」になってしまうのかな?




ゆかりんと同じ誕生日だからか、彼女のラジオを聴いてると共感することが多い。
例えば、子どもの頃のエピソードがうまく話せなかったり、忘れている点。
人に何かされたことを覚えていても、自分が何をしてきたのか覚えていない。

自分はファッション的にも自分のことはどうでもよくなってますが・・・

そんな「田村ゆかり」を時々鏡に映った「もうひとりの私」目線でウォッチしていきたいと思います。




libarty at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 26, 2011

岬めぐりとお笑い万馬券グランプリ王者の・・・?

 
 今日は秋葉音(アキハネ)☆ランチvol.12に行ってきました。 
みかみかこと榊美香ちゃんは、 
今回、「そらのおとしもの」EDにもなった、「岬めぐり」を歌ってました。 
聴けば聴くほど、「空飛ぶパンツ」の映像が・・・ 
オリジナルを歌う山本コータローさんは、どう思ってるんでしょうか? 


このライブでは他にこぱるんこと 水地こはるちゃんも出演。 
最近、TBSのとある深夜番組に、
お笑い万馬券グランプリ2011として 出演した水地さんですが、
 本人は「黒歴史」にしたいそうです。 
確かにあの映像は・・・ 

 さて、このライブのあと仕事のため、 そそくさと現場へ向かいました。 
その仕事帰り、例のモノを買ったのですが・・・ 
 あ、そのレビューは明日になってからしよう。

 


libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 21, 2011

Dear Cafeランチ



今日はまた、横浜ということで、
今回はDear Cafeのランチセットを。

セットのてりてり丼は照り焼きの豚肉が何枚も・・・

やっぱり豚肉は元気になるね。

libarty at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 14, 2011

横浜→渋谷、ホワイトバレンタイン。



今日はたまプラでお仕事だったので、
昼間は横浜のハニハニ、
仕事帰りには渋谷のいちごみるくに行ってきました。

彼女いない歴=年齢であり、チョコレートが苦手な自分としては、
バレンタインでプレゼントをいただくのは、
人事異動の餞別だったり、卒業生からのお礼の手紙なのですが、
チョコをいただきまして、ガマンして食べました。
無下に断わるのも難ですから。

夜は雪になり、ホワイトバレンタインに。
そんな中で、水樹奈々さんや田村ゆかりさん、みなみけとかを
いちごみるくのメイドさんと話すのが、
やっぱ幸せなんだよね。



libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 11, 2011

チョコレートで悶え苦しむ快楽?



今日はととらふぁみーゆに行ってきました。

選曲がゆかりんにモモーイ、最新アニソンとどの女の子を熱く盛り上がりました。
あと、ツインテール率の高いこと・・・

今日は咲月るみで予約したので、
るみちゃんから手作りチョコが・・・
チョコレートが苦手なLIBARTYさん。
その場で食べました。
やっぱり・・・
甘さ控えめでしたが、ううう・・・

目覚めてしまいそうです。



libarty at 22:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 10, 2011

ラジオはやっぱり素晴らしい?



文化放送のセイ!ヤングと、
ニッポン放送のオールナイトニッポン、
70年代深夜放送伝説という本を買いました。

武道館でコンサートやったり、レギュラーでリレー放送やったりと、
2つの深夜放送のコラボ企画の集大成だそうで、
ラジオが最も影響力のあった70年代にスポットを当てている。

当時はTBSのパックインミュージックを含めて、
それぞれの深夜放送が影響しあっていたようだが、

今はどうもJUNKのひとり勝ちで、
水曜JUNKでの発言がYahooのトップになったり、
あげく火曜JUNKで、80年代のオールナイトニッポンを語り合う企画を近々やるとか。

この余裕がすごい。

libarty at 03:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 07, 2011

お小遣いライブ99、るり画伯のターン。

 
久しぶりにお小遣いライブ行ってきました。 

いつも薬師るりさんの歌を聞きに行くのですが、 
前回から薬師さんも芸人さんに混じり、画力クイズに参加。 
薬師さんの画力は「意外と画伯」レベル。
もちろん、どの芸人さんよりうけてました。 

さらに、今回はプロデュースしてる理星(りせ)ちゃんも登場。 
初めて歌声を聴いたのですが、 
見えた世界は森山良子さんみたいな
空に突き抜ける感じで、
サトウキビ畑が眼下に広がっていきました。 
決してひとつのジャンルに括ることなく、 
いろんなジャンルに挑戦できると思うし、 
いろんなジャンルを受け入れてきたアニソン歌手としてはいいと思う。 
ただあんまりアイドルっぽく売るのも、下ネタを振るのもどうかと・・・ 


薬師さんは今年からポットキャストをスタート。 
あまりの下ネタは編集してるそうで、大変だなと。 
ま、こういうのは編集せず、録ってだしがおもしろいんだけどな・・・

続きを読む

libarty at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 06, 2011

姫騎士オフライン×井ノ上奈々×木村裕子



姫騎士オフラインの2ndアルバム発売記念ライブに行ってきました。

ゲストにはギターのIKUTOさんが曲提供した、
井ノ上奈々さんと木村裕子さん。

木村裕子さんは鉄ドルとして大活躍。
自分としては乗り鉄トラベラーズで、 横見さんに翻弄されてるイメージですが・・・
そんな中でも前向きに立ち向かう彼女。
今日も明るく元気いっぱいでした。

井ノ上奈々さんはディアボコ、クローバー、ナナカナのユニットだったり、
つよきすやIZUMO、マジカノのアニメ作品でも、
ラジオではコバジュンさん&石川さんに
ビーサイにおける、ホンマさんばりにいじられたりと、
常に泥をすすり続けている声優さん。
歌もMCも上手かったな・・・

姫騎士オフラインのみなさんは6人とも個性的。 とはいえ、ユキさんは今日も素敵でした。 また、髪のカットをして欲しいな。 もちろん、もっとライブもやって欲しいけど。

続きを読む

libarty at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 05, 2011

岩上安身講演会@浦和・埼玉会館



フリージャーナリスト、岩上安身さんの講演会に行ってきました。

民主党の政権交代で見えたこと、
菅クーデター政権で見てきたこと、
そして、1/27で小沢一郎さんに質問した真意など、
インタビューや取材を通して思ったことを、
ありのままに話してくれました。

そういえば、先週の月曜に出演した
夕焼け寺ちゃん活動中で話そうとしていた、TPPの問題点まで・・・

2時間強の時間が、あっという間でした。

でもこういったいろんな真実や事情をたくさんの人が共有しないと、
聴いてて、感じました。

libarty at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

February 04, 2011

立春。一日遅れの恵方巻。



Vo-Girl〜節分〜に行ってきました。
今日は立春、ちょっと暖かくなったような?季節の変わり目です。

ということで、このライブでは
出演者特製の恵方巻を食べました。
だいぶ食べられるものになりまして・・・おいしくいただきました。

で、まさか豆まきや恵方巻の言われを
るみちゃんに説明するとは・・・
戸口(玄関)にヒイラギの葉を刺したイワシの頭を置く習慣とか、知らないんだろうな・・・



libarty at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記