March 2011

March 22, 2011

半年ぶり?の作善。



久々にメイド居酒屋に行ってきました。
千葉まで。
まぁ、仕事がそちら方面だったからですが。

ライブハウス以外ではあんまりお酒飲まないので、
2、3杯で限界。

でも、つきあいで飲まされたら
飲んでしまうだろうな・・・
特に女性とか。

libarty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 21, 2011

えりか姫の芝居行ってきた。



いろんなものが不確定な中、今日は休みとなったので、
震災以来の池袋に行ってきました。
えりか姫とかっぺさんが所属するGAIA crewの本公演を見に行くためです。

昨年は姫騎士が出るということで行った回でポスターもらったりしたので、
今年も行こうと思いましたが、なかなか日程が合わず、
決まったのが昨日・・・

とはいえ、公演のほうは十分楽しめました。
決して広くない舞台で、あのアクション・・・
新宿コマでの水樹奈々座長公演以上だったかも。

あまりにも腹が減っていたので、
終演後は早めに帰り、
今、食事をしてます。
本当は直接、感想なりを言うべきなのですが、
今日はここで勘弁。


libarty at 19:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 17, 2011

停電を避けるように・・・



新宿に来ちゃいました。
やっぱり家にいるとさみしいし、
停電怖いし・・・

るみごはん、おいしかったな。
なんか久々に心温まる食事だった。

こういうときだからこそ、
経済を回さなきゃいけない。
いつも通りのことをしたいんだよ、私は。



ぽんでしぇりのみなさんにも好評だったとらタヌ。
そういえば、献血のキャラクターになったこともあったっけ。

なんとかこの使われなくなったキャラクターのグッズ売って、募金したい気分だよ。

libarty at 22:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

それでも計画停電という無計画停電を認めますか?

地上波はテレビもラジオもCMがACばっかりで
もう見るどころか、聞くことも嫌になって、
上原あずみの「無色」(今は絶版)聴いて鬱々としていたのだが、

今日の朝聞いた「吉田照美ソコダイジナトコ」に上杉隆氏が出演。
この非常時の政府と東京電力の情報公開に対する姿勢を批判していた。
その前の日には「小島慶子キラ☆キラ」で同様のことを述べていた。


上杉氏は一貫してこの国家非常事態における政府・東電の対応を批判している。
特に「計画停電などもっての外」と主張している点は自分と一致する考えだ。

これは私の考えだが、
この事実を隠蔽しているかのような会見、悲惨さを競っているかのような報道、
そして、ACジャパンのCM・・・
これらをテレビで見た人が不安になって買いだめをする。
それが首都圏の物資や燃料の不足になって、復興を妨げている。
それに加えて、計画停電が経済活動を滞らせ、寄付ですら躊躇してしまう。

そうなると、マスコミの役割は「活動しない」のがいいのではないかと思った。
悲惨さを競う報道なら、NHKを除く民放は午後6時以降停波もしくは文字情報でよい。
そういえば、
『魔法少女まどか☆マギカ』今週のCBC、MBS、TBS放送は自粛のため放送休止
だとか。
じゃぁ、TBSとともに日テレもフジもテレ朝もその時間から朝まで停波してくれませんか?

テレビの自粛は停波だと私は思う。


libarty at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 | 日記

March 13, 2011

それでもライブ開催に乾杯!



そろそろ、こちらがいつも通りのことをしないと、
心も体ももとに戻らないだろうと思い、
みかみかが出演のライブに行ってきました。

当初、金曜も土曜も働いて、
土曜の夜に飲んで、
日曜は一日中寝る・・・予定でした。

土曜日ずっと寝てて、ある意味目覚めたのかも。

いつも通りできることの幸せをかみしめながら、
必ずこの国は復興すると、ねがいたい。



libarty at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

日本国民を信用しろ、政府は情報を隠すな。

金曜日のうちに家に帰り、
土曜日は仕事場の安全確認というか、上司と今後の確認。
それ以外はガスを復旧させて、寝てました。

それにしてもこの対応である。
首相官邸への申し入れの結果について
 
http://fpaj.jp/?p=706



NHKやフジテレビはUstやニコニコでサイマル放送しているが、
そこでの記者会見を見たり聴いたりしてもすぐ打ち切ったり、
なんの具体性のない答えに終始している。 

 日本国民を信用しろ、政府は情報を隠すな。

libarty at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 | 日記

March 11, 2011

まさかの池袋足止め。



宮城県北部で震度7の地震、都内のビルで火災発生のニュース。

都心でも震度5弱だそうで、
建物から出ている人も多数。

今、自分は池袋だが、電車は動いていない。
授業は休講になったので、出勤する必要はなくなったが、
帰ろうとしても帰れない状況。

こういうときは事態を見守るしかない。
いつもradikoで聞いているAMラジオもアナログで聞いている。

ちなみに電話はパンクぎみだそうだ。
よって、私に関する電話のみならず、他の電話も極力使わないほうがいい。

libarty at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 07, 2011

横浜から渋谷もひとまず。



月曜は雪ばっか、と思うこのごろ、
全3回のたまプラーザ出勤も最後。

ということで、ひとまずは行き横浜、帰り渋谷のメイド喫茶めぐりはとりあえず最後でした。

横浜のハニハニも渋谷のいちごみるくも話してて楽しかったな・・・

ほぼ100%、アニメとか声優さんの話でしたが。

次に渋谷か横浜近辺で仕事できるときはまた行きたいな。



libarty at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 03, 2011

マクロスFの劇場版はライブだ。



仕事帰りに、マクロスF劇場版サヨナラノツバサ見に行ってきました。

やっぱり歌がすごいとしか・・・

あと、まめぐちゃんがアイドル好きすぎる演技は、
80年代なんだと思う懐かしさ。
でも、時の流れは悲しいもので、
けんぷファーの黒い楓がまぶしい自分は、
やっぱりお腹いっぱいなるわけよ。

遠藤綾さんより、中島愛に弄ばれたい
お年頃。

やばい、またけんぷファー見たくなったわ。

libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記