May 2011

May 29, 2011

浜松町へ。新宿へ。


アフィリアサーガイーストのイベントに行ってきました。
場所が文化放送12Fのメディアプラスホール。
基本はサーガメンバーがレギュラーを務める、超A&G+の番組の公開録音。
しかし、自分は敢えて後ろに行き、
見学に来ていた井澤詩織ちゃんばっか見ていたり・・・
公録のあとは1stアルバムの予約会。
13Fのラウンジでサインや握手など、
実は初めて参加しました。
今度は池袋や上野いかなきゃな〜。

次は新宿バルト9へ。
テイルズオブフェスティバルのライブビューイングに行ってきました。
それこそ、メディアプラスホールやラウンジをよく使う、GT-Rの小野坂昌也さんとアウトローラジオの森永理科さんがMCでテンション上がりました。
最後はテイルズの主題歌を歌ってきた、ガサツ系のmisonoさんが登場。
小野坂さんたち声優陣を散々振り回して行きました。

帰りにはぽんでしぇりへ。
今日はずっと立っていたり、歩って疲れ果てていたのですっきりしました。

ちょっとスケジュール強引だったかな・・・


libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 22, 2011

空色デイズ、空色ラジオ。


今日はももかさん出演の演劇、
「空色ラジオ」の千秋楽に行ってきました。
震災以降、ますます大事な情報元として定着したラジオ。
ネットメディアを見ている人間と大本営メディアを見ている人間が交差し、
噛み砕かれていくメディアとして進化しますが、
舞台はそれとは関係なく、架空のコミュニティーFMを中心に進んでいきました。

有名ハガキ職人から放送作家になったり、
ラジオを好き過ぎるリスナーほど、
FMよりAMが上位に来るなど
あるあるネタもあってまぁよかったかなと。

最近はradikoが定着し、AMもFMも高音質でネットで聴けるようになり、
ラジオをますます身近に感じています。

また、ももかさんの歌聴きたいな・・・
ラジオの放送作家でもCD出してる人いるしね。

libarty at 22:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 20, 2011

西武ドーム前でフライデーを買う。


毎週金曜は所沢に勤務。
で、今日は晴れていたこともあり、
自転車で西武ドームまで行きました。

西武ドーム前のコンビニで
飲み物買うついでにフライデー買いました。

奈々さんのときもそうだけど、
写真週刊誌の表紙に声優さんは
やっぱり違和感が・・・

でもスフィアはスーパー声優だからアリかな。

libarty at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

May 13, 2011

原発に頼らない社会になろう。


たびたびTwitterで紹介している、田中優氏の講演。
この講演のエッセンスがつまった本を読んだ。
民間から提言される、この国のエネルギー問題、そして経済。
解決の糸口はここにある。

libarty at 03:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

May 08, 2011

キュウベえはとらタヌが原型?


今日は恵比寿LIVE GATEへ。
久々のゆか〜さのライブでした。
今回は旗持ってきてとのリクエストに、茅原実里2009Parade Ver.で参加。
やっぱりLush Marchは一体感が出るね。
奈々様の新曲も含めて、赤の旗でよかったかな?

このライブではハラユカ。さんも出演。
一緒に写ってもらった、とらタヌをまとかマギカのQBっぽいと絶賛。

ハラユカ。さんにとらタヌをモチーフにした曲を作って欲しいかも。
畑亜貴さんプロデュースで。

続きを読む

libarty at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 06, 2011

Dear Cafe&Fancy Cat



今日は茅ヶ崎でお仕事。
昼は横浜のDear Cafeで、
帰りは戸塚のFancy Catでした。

Dear Cafeのてりてり丼は美味しかったな・・・
それにしても、Fancy Catは遠かったな。
吉祥寺のほうがよかったかも。



libarty at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 01, 2011

ドリパにととら?



今日はドリパでした。
なにせ、Ayai Factoryと5bp.ですから・・・
まさか、アフィリアサーガイーストと、
榊美香ちゃんや井上みゆさんのステージを
一緒に見るなんてないからね。

それにスタンディングスペースが半端ないから飛び放題だったな・・・

萌えプリンオーディションがかなり盛り上がってたけど、
みかみかが活躍することを期待したいな。
前はみかみかが出てた超A&G+に今やアフィリア出てるからね。

あと、年齢制限ブースには亜月ちえみさんがいたり、
yoshikiさんがたまたま来ていたりと
いろいろ楽しめたかな。

今やゆいにゃんとなった雛野まよが最後にライブやってたみたいですが、
それを振り切って、高田馬場に移動。

アフィリアとAyai Factoryといえばということで、
咲月るみちゃんを見に行きました。
久々に歌ったバニラソルトの緊張感が心地よかったな・・・

続きを読む

libarty at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記