June 2011

June 20, 2011

横浜、戸塚、メイドめぐり。

今日は鎌倉でお仕事。
で、ランチは横浜のハニハニ。
仕事帰りに戸塚のFancy Catに行ってきました。

ハニハニもFancy Catもついつい、長居しちゃう感じなんだよね。
酒をあまり飲まないはずなのに。

Fancy Catでは近々、新妻DAYをやるそうで、
とりあえず、寿美菜子さんのイメージがツボだという話をしました。
19歳なんですけどね・・・







libarty at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 19, 2011

9時間ライブハウスにいたような・・・

昼は伊藤ゆりか主催ライブ、夜はLive in heart主催ライブに行ってきました。

ゆりかちゃんは歌もダンスもいいんだけど、
演技が飛び抜けていいんだよね。
特にあの目ヂカラが・・・


榊美香ちゃんはゆりかちゃんとのユニット、はねとらとして参加。
レイアースのOPとか歌ってたけど、
やっぱ、田村直美さんいいなと。


夜は咲月るみちゃんを見に秋葉原へ。
こっちはオリジナルに加えて、
田村は田村でも田村ゆかり楽曲を。


で、るみちゃんはトップで出演したのですが、
後半ではみく16歳が登場。
コスが素晴らしすぎて、
気付くと、アルバム買ってました。


ということで、レビューは後日・・・

libarty at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 16, 2011

日本の独立のために・・・


今日は日本一新の会と小沢一郎議員を支援する会主催のシンポジウムに行ってきました。

今回は森ゆうこ議員、川内博史議員、辻恵議員の講演に、
副島隆彦氏と植草一秀氏の緊急提言と盛りだくさんの内容。

アメリカに隷属しない、原発に頼らない社会を作るために、
小沢元代表のもとに結束力を固める、こういった集会は大事だと感じました。

libarty at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 06, 2011

先週の予約会からのアルバムを引き取りに行ってきました。

アフィリア・サーガ公式ブログ : アヤミ*文化放送さん公開収録* - ライブドアブログ

先週のサーガの公開録音のあとにやった予約会で予約したアルバムを引き取ってきました。 
志倉千代丸×桃井はるこプロデュースで、 
さらにシャ乱Qのつんくが楽曲提供ってところが売りですが、 

新曲の「飛行実習〜Learn To Fly〜」は 
作詞:桃井はるこ、作曲・編曲:大島こうすけ(ex.WANDS、SO-Fi)、 
ギターに元ZYYGの後藤康二という布陣。 

WANDSやZYYGを聴き、スラムダンクを見ていた自分としては 
10代の記憶が蘇るわけよ。 
で、大島こうすけさんといえば、MAKOちゃんが在籍していた 
BON-BON BLANCOなわけよ。 

そういえば、大島さんがWANDSを脱退したのは 
中山美穂と組みたくなかったみたいな噂を聴きますが、 
今では男女問わず、アイドルに楽曲提供しているわけで・・・ 
やっぱり当時WANDSのコーラスに入っていた岩切玲子さんと 
SO-FIやりたかったなのかな? 

 


libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 05, 2011

majomaocafe&咲月るみバースデーライブ



今日はmajomaocafeを昼に、咲月るみライブを夜に行ってきました。

majomaocafeは昨年から始まって、今回が2回目。
今回は池袋で開催。Maid Witchはよく通っていたので、
絶対行きたかったイベント。
オムライス頼んだり、つい、いろいろ使っちゃいました。

夜は、咲月るみちゃんのバースデーライブ。
榊美香ちゃんも出るから、
昼夜のどちらかには参加しかった。
でも、今日仕事になってたら絶対どっちも無理だったな・・・

夜は田村ゆかりトリビュートライブということで、
ライブで盛り上がる楽曲を中心にやりきったって感じでした。

この夏はアニサマに出るゆかりんが楽しみになってきたかも。





libarty at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記