October 2011

October 31, 2011

スイートプリキュア♪



新宿バルト9でプリキュアの映画を見に行ってきました。
小さいお友達も大きなお友達もかなり来てました。

完全、子供向けのパンフなのですが、
ちゃんと声優のインタビューが載っています。
こう見ると、るみるみこと大久保瑠美ちゃんは大抜擢なんだな…

でも、やっぱりプリキュアのアクションはドラゴンボールなんだよな。
どんなにすごい武器が出てきても、
殴る、殴る、殴る。
すごいな。



libarty at 15:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 30, 2011

カダフィを極悪人に仕立て上げる捏造

カダフィはなぜ殺害されたのか?:機軸通貨の旨味 & TPPとISDとんでも条項

アメリカはドル札を刷るための輪転機を回すコストだけで世界から、
あるゆる資源から製品に至るまで手に入れることができたのだから。
これ以上に美味しい権益(利権?)はこの地球上には存在しないのである。
「アフリカ統一通貨体制」ができあがると、機軸通貨米ドルが通用しなくなる、
アフリカにおけるドルによるすべての権益を失うことになる。繰返しになりますが、
アメリカは、「ドル札を印刷するコスト」だけで、
アフリカの石油や天然資源を手にいれるという旨味をなくすことになるのだ。 



まさしく、ドラム式。「輪るピングドラム」。
現状の日本の大新聞の輪転機にはアレが介入しているし、
やっぱり、「金」を持たなくてならないのか?

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 29, 2011

TPP反対論者がどんな芸人よりおもしろいってどういうこと?




こんなにまでおもしろいブラックジョークはないと言えるほど、
TPP参加は日本に有利なことが何一つないとは・・・

libarty at 01:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 28, 2011

東京国際アニメ祭2011秋2日目とアフィリア



今日も秋葉原UDXに行ってきました。
藤田由美子さんと赤崎千夏さんを見たかったので。
でも、81プロデュースの社長が一番おもしろかったな・・・




帰りにアフィリア池袋で夕食。
そういえば、ハロウィンなんだな・・・
寒くなったから、温まるものがおすすめかと思いきや、
魔法写真がおすすめになってた。
ハロウィンというとやっぱり仮装。
でも、カボチャがない仮装はどうも・・・
つか、かぼちゃの温かいスープが飲みたいな。

libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 27, 2011

東京国際アニメ祭2011秋1日目



秋葉原UDXに行ってきました。
公開生放送やってたんで、つい。

でも、隣のゆるゆりコーナーが気になってたんだよな…


libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 26, 2011

ワシントンは「日本の独立」を望んでいない

秘書3人の「推認」による有罪は司法による“大量虐殺”だ
[[緊急インタビュー]カレル・ヴァン・ウォルフレン氏は小沢裁判をどう見ているのか]
「日々担々」資料ブログ



日本は近代国家ですが、
一方で国家の中心にあるべき核になるものが見えません。

この一言に尽きると思う。
いつまでもこの中心にあるものは国内でなく、
ワシントンのネオコングループの手の中にあるということだ。

IMG_0332[1]


libarty at 13:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 25, 2011

球体の終わりの始まり?

【声優】スフィアの4人がブログ更新したよ(萌えオタニュース速報)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51832859.html

【声優】ミュージックレイン、一部の心ないファンの行為についてコメント(萌えオタニュース速報)
http://otanews.livedoor.biz/archives/51832850.html

これで「ゴリ押し」と評されることがなくなればよいのだが。
まぁ、あんなファンを持っているのだから、どっかで切らなきゃいけないのに
この文章はどうなんだろうね。

ライブ会場は暴れてもOKな場所、探すの苦労しそうだな・・・



libarty at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 24, 2011

ロシアンランチ!!



渋谷ロゴスキーで昼食。
最近、すみぺこと上坂すみれさんの影響で
ピロシキが食べたくなったわけです。
他にボルシチとか食べていたので、
心も体も真っ赤に染まっていく…



にしても、久々に高いランチだった…
すみぺってやっぱお嬢様なんだな。

libarty at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 23, 2011

ぽんでしぇりの看板

ぽんでの看板が変わってた。
仕事帰りのぽんでしぇりが定着した感じ。
仕事場が中野だから、
本音は中野サンプラザのコンサートとかライブを見たいんだけどね。



libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 22, 2011

寿美菜子 映画クローズZEROに出演してた!が・・・

libarty at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 20, 2011

これが国民の質問と記者の質問の違いである。

111020 小沢元代表・全国民参加型記者会見(IWJ)
http://www.ustream.tv/recorded/17988426

さて、これを見てどう思うか?
読売の記者はここに何しに来たんでしょうかね。
毎日の記者もそうですが・・・


Video streaming by Ustream

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 19, 2011

TPPに反対するわけ。

闇よりも暗いブルーのために(独りファシズム)

TPPに関する話は今年初頭に参加した、
岩上安身氏の公演でその全容を理解したつもりだが、
こうやって文章化されたものを数多く見るにつけ、
もはや政権交代前の規定事項をごり押しするために
何が何でもって感じである。
そして、デメリットを全て隠し・・・

我々が見てきたものは、この国の領土ではなく地図にすぎません。

毎週どころか、毎日デモに参加しなくては。



libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 18, 2011

そりゃ、揺らぐでしょ。

スフィアクラブ第13回目の視聴率が0.6%…過去最低視聴率を更新、メンバーの熱愛騒動の影響か

スフィアストーカーブログが今度は3人目の情報を出すと予告してるぞ・・・

やっぱり潰す気なのかな?
まぁ、2年前くらいから、またかと思うことが多かったし、
あのときに解散しておけば・・・
LISPは1年で手を引いたことを考えるとね。 



libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 17, 2011

内閣法制局が民主主義にくさびを入れ、崩壊させている。

内閣法制局は,各省庁が起草する法案,
政令案や条約案が憲法をはじめとする既存の法体系に反しないかを審査する内閣の一機関である。
いかなる法案や政策もここの了解なしには閣議に持ち出せない。
本来,内閣法制局は法制面の技術的専門機関であるはずである。
しかし,同局はそれが審査の際に強調する論理一貫性と「事前規制」の哲学をてこにして,
結果的に政策判断にまで踏み込んでいる。
(内閣法制局による法案審査過程ー「政策形成過程の機能不全」の一断面としてーより引用)

これが官僚による政治への楔となって民主主義を骨抜きにしているのだ。
ここを小沢一郎は自由党時代に廃止に向けた法律を出していたのだ。

だから狙われた。人物崩壊させられた。

しかし、政治主導にするにはココを変えなくては意味がないのだ。





libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 16, 2011

ついに来た?亀戸の夜



今日は仕事が思いの外、早く終わったので、
一旦家に帰って着替え、
大きなとらタヌを持って、
亀戸yanagiへ
ねさまの主催ライブに行ってきました。



夏コミに行ったけど、新曲買えなかったので、やっとゲット。
と、思いきや、年末には次の新曲が…
アンコールで少しだけ歌ってたけど、
いい感じでPAMELAH成分があって、
また楽しみ。



みかみかは3番手に登場。
やっぱりFly Highはテンション上がります。
60年代、70年代やったから80年代もやって欲しい気がする…




PAMELAHでモモーイがよく聴いてたという楽曲。
前向きな感じなのがいい。
こんな歌詞をもっと書いていたら、PAMELAHはもっと長く活動できたかも。
せめて、川内亜架音のような広がりを持った歌詞を書いていたら・・・ 
小澤正澄の楽曲、ギターは今よりも輝きを増してたかもしれない。

libarty at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 15, 2011

放送法は稀代の悪法になった

放送法 
第三章 日本放送協会 
第六節 受信料等 
第64条 受信契約及び受信料 
第一項 
協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない。 
ただし、放送の受信を目的としない受信設備又はラジオ放送(音声その他の音響を送る放送であつて、テレビジョン放送及び多重放送に該当しないものをいう。第百二十六条第一項において同じ。) 
若しくは多重放送に限り受信することのできる受信設備のみを設置した者については、この限りでない。


上はNHKに関する法律。今となっては悪法である。

NHK、テレビがあるのにNHK受信契約をしていない世帯を訴訟へ

NHKが強制執行を裁判所に申し立てたという。
地上アナログが終了し、
もはやテレビ放送なんて見ずに、ゲームやDVDしかしていない人も多い中で
こんなことばっかりするのだから、ますますテレビ離れするだろう。

まぁ、偏った放送しているのに金払えとは「公共の福祉」なんですかね?
アニメに特化した番組やったって、いろんなジャンルの放送をしたって、
報道が偏ってたり、子会社バンバン作って利益出してたらダメなんだよ。

NHKの裏の姿を聞いたのはちょうど「おじゃる丸」の声優が変わったときだったな・・・

多チャンネルを日本でも始めたときにNHKの役割は終わったんだよ。すでに。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 14, 2011

「キラキラになっておかしくなって、これはなんなんだ」

ラジオで人気の小島慶子アナ(39)、初の写真集での水着や下着姿披露 : にゅーす特報。

この人、TBSラジオの平日昼ワイドのパーソナリティーなのだが、
どうも聴く気になれず、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」を聴いてしまう。

番組開始半年後からレーティングで同時間帯1位だったが、
昨年くらいからゴールデンラジオに逆転され、ずっと2位のままである。

単なるラジオ好きとしてはこれを見た大竹さんのリアクションが気になるが、
まぁ、ちっちゃくまとまってるようで大暴走なんでしょうな。本人は。


libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 13, 2011

まぁ、業界人とかね・・・

個人ブログ発、人気声優スキャンダルはプロの仕業? 紅白とも関係が...(MEN'S SYZO)

スフィアは正直、潰したい勢力はいるよ。
芸能界にはいろんな事務所がありますからね・・・
出すぎた真似はできないのよ。

それでも許されないのは、トドがF-ackしてるってことかな。
まぁ、業界人っつうのがなぁ・・・ 
こういうのは非リア充でないと。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 12, 2011

「TPPは開国ならぬ壊国だ」に賛同する。

11/10/13 TPPは開国ならぬ壊国だ(田中康夫)

国家の根幹たる関税自主権を放棄して
医療も電波も公共入札も全てを非関税障壁という美辞麗句の元に
不平等条約化するTPPは壊国に他なりません。 


TPPについて問題視しているのは農業ではなく、金融だ。
日本をホールドアップ状態にして、
日本の金融資産を略奪するのが彼らの狙いと考える人が多い。

郵政民営化の本当の狙いもここにあって、日本の金融はめちゃくちゃにされた。
やっぱり、まだ懲りてない。

まだ、アメリカの51番目の州のほうがよかったのか?
わからなくなる。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 11, 2011

モエシャンと天使の扉





今日は御茶ノ水ってことで、少し足を伸ばして、秋葉原へ。
モエシャンで散髪して、
天使の扉でリフレッシュ。

てか、踏まれた…

踏まれてリフレッシュするこの身体…

libarty at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 10, 2011

このマンガはわかりやすい

マンガで説明・陸山会事件「お天道様がみてる」
http://bogonatsuko.blog45.fc2.com/blog-entry-1020.html

久々に心が晴れるマンガに出会いました。
ここまでわかりやすい説明はないんじゃないかな・・・
今のマスコミはこんな説明しないし。

もはや近代国家の体をなしてない。 
http://www.asyura2.com/11/senkyo120/msg/524.html


「法律は官僚が統治利用する手段に過ぎない」のでは、
この国の機能はやっぱり止まってしまうのだろう。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 09, 2011

「藤田さん、ラジオですよ〜」の野望はやっぱりガネクロ?

【新番組】「藤田さん、ラジオですよ〜」10月8日(土)26:30スタート!
 http://www.agqr.jp/pginfo/2011/10/post-115.php

で、聴きました。
藤田咲さんと言えば、初音ミクだったり、
「ゆるゆりのうたシリーズ♪07 恋の罰金バッキンガム」がiTunesでヒットしてたけれど、
やっぱり自分の歌よりGARNET CROWを流したいと豪語。

どうやらネットのみに移行した今年4月から超A&G+ではBeingの楽曲がかけられないらしく、
Beingの著作隣接権を貢物として献上して欲しいそうな。

現状、インターネットでの放送ではJASRAC登録をしても、管理楽曲のO.Aは
レコード会社との直接交渉を経て実現しているらしく、
その過程が詳しく公表されていないのが現状。
まぁ、お金が大きく動くのでいかしかたない部分もありますが・・・

自分としては「藤田咲×GARNET CROW」 を応援したいけどね。
いつかこの一覧に「超A&G+」が加わることを信じて。
http://garnetcrow.com/request/



libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 08, 2011

現役看護師声優?

ラジオどっとあい 荒川美穂のちぃちゃなできごと
http://www.joqr.co.jp/blog/small/

10月からのどっとあいはやけに落ち着いているなと思っていたら、
こんな人だった。

輪るピングドラムの陽毬役の声優 荒川美穂さんはなんと現役看護師!!
男友達がいなくて恋愛経験もない!? ファンになっちゃうぞ☆
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52496939.html

でも、確かにこういう容姿でこういう声だったら注射されてもいいな・・・
あ、そろそろインフルエンザ予防接種に行かないと・・・

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 07, 2011

女子大生リポーターからミュ〜コミちゃんになっていた?

2012年に向けて期待の声優さんがミュ〜コミ+プラスに生出演!
初登場だけど、おかえりなさい!ブリドカットセーラ恵美さん!

今まで番組の企画で登場していた声優さんなのですが、
2009年には女子大生リポーターとして
文化放送「サッポロビール presents まいどキュメンタリーHAKONE〜キャンパスレポート
に出演していたのだ。 
 
その前にはイーアスつくばというショッピングモールのサテライトスタジオでの
パーソナリティーの経験があったりと、
ラジオからキャリアアップした声優さん。

にしても、レポーター時代より今のほうがカワイイのは何故だ?

libarty at 04:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 05, 2011

『ゆるゆり』京子役の大坪由佳ちゃんって大出世なんだね。


『ゆるゆり』京子役の大坪由佳ちゃん、新製品カメラの被写体(モデル)をやっていた

七森中ごらく部のメンバーとしてアニサマにも出場した彼女。
で、この写真が1年半前ほどのものらしい。

さらに1年前はこんな番組にも出演してたのだ。

 


これって本当は女子高生2人でランキング紹介が、この放送を含め動画放送になってから
ほとんど大坪由佳ちゃんと男子高生の2人でランキング紹介しており、
結果的に顔と名前が少しづつ浸透していったのは事実。 

それにしてもこの解像度すごすぎないか?
http://ascii.jp/elem/000/000/536/536898/IMGP0641_o_.jpg

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 04, 2011

ハニハニが大宮に上陸!!



大宮駅東口に、横浜のメイドカフェ「Honey Honey」がまさかの上陸。

ついに今日行ってきました。
ランチいい感じでしたよ。
やっぱりこの味だね・・・


実はこのチラシを手に入れるまで知らなかったのだ。
でも出すのを忘れた・・・



libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 03, 2011

とんかつ茶漬け



用賀駅からすぐにある、新宿すずや。
いつもはランチしか食べなかったが、
今日は名物のとんかつ茶漬けを食べた。

いつもはパリっとしたサクサク感がとんかつの醍醐味なのだが、
しっとり濡れたとんかつは寒くなった夜に暖かく包んでくれる。

こんなにも寒い夜にはあたたかい茶漬けが似合う。

libarty at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

らき☆すたOPを同人でリミックスした男がメジャーデビュー、なのだが。

アニソン進化論(BSフジ)を見ました。

地上波では見られない貴重なゲストや映像と共にお送りする音楽評論番組。
<内容> ●「リスアニ!」西原史顕副編集長による同人音楽ベストヒット解説
●岸田×RAMM夢の対談!メジャー進出への核心に迫る!
●9月10日に開催されたRAMM「SAISENTURN TOUR FINAL」にカメラが潜入!など

という番組で(HPより)、このRAMMのメンバー、REDALiCEさんは
らき☆すたOPを同人でリミックスしニコ動などで発表、このブログでも紹介してました。
http://blog.livedoor.jp/libarty/archives/50934937.html

そのRAMMが12月にバトスピの主題歌でメジャーデビュー。
改めてすごいな・・・と思った次第です。
で、この番組のナレーションがなんと福原香織さん。

らき☆すたの同人リミックスで注目された男が、
らき☆すたが代表作となった、かおりんのナレーションで
メジャーデビューを語る。

あれから4年半・・・
まさか、こんな日がくるとは当時、誰が思っていただろうか? 

10月からスタートするかおりん出演のBSフジの新番組のテーマソングを、
REDALiCEが楽曲制作して欲しいところだ。

 


libarty at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 02, 2011

一週間の疲れを。



ぽんでしぇりの新しい入口、今日知った…

libarty at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 01, 2011

新聞の夕日。

朝日新聞で『魔乳秘剣帖』が紹介されてるwww

新聞なんてモノはもはや購読してはイケナイモノなのだが、
まぁ、朝日新聞は全国紙を諦めたのかと思われる記事。

朝日新聞を皮切りに巨大メディアを解体し、
メディアをスマートにしたいものだ。

libarty at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)