November 2011

November 30, 2011

3年連続出場らしいが。

2011年紅白出場者発表 水樹奈々さん出場決定!(声優☆速報)

ファン層が広がってるからな・・・
地元の中高年のみならずってところがすごいわけよ。




 
純潔パラドックス
純潔パラドックス
価格:1,200円(税込)
 


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 29, 2011

髭男爵山田ルイ53世の「妬男」

今日は「妬男」という名の、
ルネラジファン感謝デーに行ってきました。

新宿バイタス約80席が満席。
前売りで完売してしまうという事態。
髭男爵のトーク舞踏会より売れたらしく、
男爵様というか、山田は若干困惑模様。

とは言え、ラジオ以上の毒舌トークに抱腹絶倒。
これはおかしいと、思っていたことをバッサリ斬ってくれたのが嬉しかったな…

第2回目があったとしたら、
次は文化放送パーソナリティーとか、
一緒に仕事をした声優さんの話がいいな。

奇しくも同期の神谷浩史さんと丹下桜さんと仕事したわけだし。

 
 


libarty at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 28, 2011

ロシアンティーで暖かくなる、曇天の午後。



今日は寒さ漂う、見事なほどの曇天。
久々に渋谷ロゴスキーへ。



ロシアンティーは、この寒さに冷えた体を心から温めてくれる。




イチゴジャムを口に含み、紅茶を飲むことはできても、
からあげクンにイチゴジャムはいくらなんでも…


パパのいうことを聞きなさい!小鳥遊空 キャラクターソングCD(DVD付)


libarty at 14:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 27, 2011

原作者も愛を感じるパロディ?



まぁ、これでシュタゲの実写化はもうできなくなったかな?
パロディ実写を見たくて、暖簾をくぐるって・・・

まぁ、今度は声優のつか、スフィアの・・・

【CD】いとうかなこ/TVアニメ「STEINS;GATE」OP/Hacking to the Gate(初回限定盤)


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 26, 2011

これで、9時間?



新しいwifiルーター。




前のルーターより小さく、さらに長持ち。
radiko聴いたり、超A&G見たり、
常にネットへ繋がっていたいからね。

libarty at 19:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 25, 2011

THE MUSIUM 買ってきた






水樹奈々のベストアルバム買ってきました。
新曲もあの曲もこの曲も入ったCDの上に、
DVD同梱版とBD同梱版が発売。
映像のほうは日本武道館でのファンクラブイベントで撮影された「POP MASTER」PV、
そして、中野サンプラザ座長公演を収録。

座長公演は前回よりもさらに豪華キャスト、さらにネタ満載の中で、
「天城越え」や「川の流れのように」を熱唱。 
でも、やっぱりシナリオが素晴らしく、
奈々さんだけでなく、全てのキャストを引き立てています。
特に小西さんかっこ良すぎ・・・。

オリ特&ポスター付【CD】水樹奈々/THE MUSEUM II (BD付)


オリ特&ポスター付【CD】水樹奈々/THE MUSEUM II (DVD付)

【CD】TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギア」OP/水樹奈々/タイトル未定

libarty at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

November 23, 2011

ANIMAX MUSIX 2011行ってきた。



今日はANIMAX MUSIX 2011に行ってきました。
今年はみのりんこと、茅原実里さんが出演とあって、
チケットをおさえてました。

あと、このライブイベントは出演アーティストに歌って欲しいアニソンのカバーを募集してたので、
みのりんに水樹奈々さんの楽曲をリクエストしてました。

その結果、angelaとのジョイントで、
ETERNAL BLAZEを熱唱。
これ、まちこにも見せたかったな…

もちろん、みのりんとしてもParadise LostとTERMINATEDを歌ってました。
途中、境界線上のホライゾンの映像が流れてたけど、
アニマックスでは放送されるんですかね。
AT-Xやキッズステーションの深夜枠みたいに、
U局のみのアニメも放送して欲しいな。

BSやCSだと全国放送だから知名度はあがるし、
再放送充実だしね。


【CD】境界線上のホライゾン OP/茅原実里/TERMINATED


libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 22, 2011

震災復興の活力になるのは『萌え』?

小峰シロ公式サイト
http://komine-shiro.com/

震災復興の活力になるのは『萌え』 福島県白河のPRキャラ「小峰シロ」が可愛い♪
(ニュー速VIPブログ)

これは新しいエロゲーなのか?
18歳未満でも大丈夫なのか?
まぁ、大丈夫なのだろうけど。

あとめちゃくちゃ、あずにゃん意識してないか?


libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

November 21, 2011

November 20, 2011

とある夜会の紹介状(インビテーション)



柚木侑璃さんの主催ライブ行ってきました。

日曜は中野に来るので、阿佐ヶ谷行きたいと思ってはいたので、
この機会に行ってきました。

柚木さんの白夜、オリジナルを超えてた。
D・N・ANGELがアレでしたから。




spicaが歌った「MOON SIGNAL」もよかった。
乙女妖怪ざくろもおもしろかったし。

またこういう機会があるのかな?
あれば行きたいな。



libarty at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 19, 2011

タマフルでプリキュア評論&声優ユニットMIX感想。

アニスパ!リスナーの牙城を崩し、ギャラクシー賞までもらった
TBSラジオ「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」 。

今日の放送では映画「スイートプリキュア♪」批評と声優ユニットMIXをぶつけ、
完全にアニスパ!を潰しにかかっている感じがしてとてもよかった。

文化放送でみかしーのおしゃべりの裏に、TBSでみかしーが参加したOTOGI8やごらく部がかかり、
ごらく部に参加したるみるみ演じるアコちゃんを宇多丸さんが熱く語り・・・

いつかゆるゆりが映画化されて、宇多丸さんが批評・・・して欲しいな。

 







TVアニメゆるゆり公式ファンブック


ゆるゆりvol.5(Blu−ray Disc)

ゆるゆりvol.5

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

November 18, 2011

ラウドネス−24で統一?



Inter BEE 最終日。
今日は音響中心に見てきました。
ラウドネスフォーラムでは、
テレビ放送における、音声レベル運用基準が導入され、
来年10月から平均ラウドネス値を-24LKFSに統一。

その運用についての講演などが行われました。

自分で設定した最適の音量で、テレビを楽しみたい。
やっと視聴者本位のテレビへ1歩近づいた。

libarty at 13:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 17, 2011

Inter BEE 2日目



今日は展示会中心に見に行ってきました。

最新の映像、音声機器に触ったり、
3D映像を見てきました。

中継車はやっぱりカッコいいな…

libarty at 14:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 16, 2011

Inter BEE 2011、初日。

国内外から最先端の放送機器が集まる展示会、Inter BEE。
今日は講演を2本。
アメリカとブラジル、そして日本の現状…

明日は展示のほうも見に行く予定。



libarty at 14:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 15, 2011

方向音痴な人の声でカーナビとはこれいかに?

クラリオン、CVに田村ゆかりさんを起用したカーナビ用ダウンロードボイスを販売
http://chizu-route-susumu.jp/contents/downloadvoice/amayuri/index.html

これぞ、安心のゆかりんボイス。
・・・って何でキャラクターボイスなのか?

本人は方向音痴だというのが妥当かな?
「田村ゆかり 方向音痴」ってくると新橋駅での遭遇を思い出すな・・・
あれからもう10年近くになってしまった。

新橋駅、地図の前で呆然とする、ゆかりん。 
声をかけて、道案内してそれだけの話。

それから、ゴスロリ女性が気になって仕方がないのだが。

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 14, 2011

それでも雨は降る…

今日は夜から雨でした。
なかなか止まないな…
この時期の雨は殺人的に寒い。

そういうときも自転車で出かけてる自分。
止むまでマックで雨宿り。
紅茶一杯でどこまでもつか…



libarty at 22:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 13, 2011

そういえば、スーツは…いなかったな。



今日は午前中だけお仕事。
その帰りに、あのすみぺが大宮に来るとのことで、
喜び勇んでゲーマーズへ。

ゲーマーズ大宮がアニメイトコミック館の3Fに移転したので、
どんなイベントになるかと思いきや、
1F店頭でお渡し会でした。

天候に恵まれ、すみぺこと上坂すみれさんの笑顔がまぶしかったな…
とりあえず、Lady Go!でYMOいっぱいかけてとリクエストしました。
なんかもっとかけたい曲をストックしているのだとか。

今どき、19歳の女の子のラジオで、
テクノポリスかけないからね。
花澤香菜のひとりでできるかな?
君に、胸キュン。かけるのとは、ベクトルが違うわけよ。




libarty at 15:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ棚 

November 12, 2011

明日の予定?



14時に大宮…

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 11, 2011

これはぜひ、男性向けも。



ヘッドフォンで聞く、映画「ヒカリ」を見に行ってきました。
神谷浩史さん、小野大輔さん、岡本信彦さんなど、
DearなGirlに大人気の声優が耳元で囁くという作品。

自分は声優大好きの男なので、
嫉妬とかの感情を超えるいい声だと思うのだが、
女性にとってはとても心地よい癒しだと思う。

これ、主人公になってもらうために
あえて主人公のセリフは字幕なのだが、
これ、花澤香菜さんが主人公の声だったら改めて聴いてみたいな。

自分も喜ぶけど、それ以上に神谷さんが喜ぶから。




libarty at 14:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 10, 2011

首相会見11日に先送り→ずっとでOK。

TPP:首相会見11日に先送り 「1日考えさせて」(毎日jp)

もはやTPPのルールは決まっている。
アメリカの手の中にある。
明日、見送ってくれ。




libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 09, 2011

TPPでコスプレや二次創作物が罪に問われる?

TPPに参加 → コスプレや二次創作物が罪に問われる可能性…(萌えヲタニュース速報)

何かもかも警察が介入してくる感じで怖いと思った。
警察ほどヤクザだと揶揄されるこの日本で、権力の強化など許すわけにはいかない。
やたらと自己責任だと、突き放すくせに自由を奪う。

一体、新自由主義の連中にとって日本人の模範的な生活とは何かと問いたい。
主人の顔すら一切見ることのできない奴隷なのだろうか?


libarty at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 08, 2011

ほっとカルピスの季節



ほっとカルピスを買ってきました。
昼間暖かくても、夜はやっぱり寒い。
もう、そんな季節。

libarty at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 07, 2011

常に物事は全体をみるべき

脱原発だと「貧富の差広がる」 ダライ・ラマが記者会見で述べる (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

ダライ・ラマ14世「原発は必要」(BLOGOS)


今日はダライ・ラマ法王の記者会見があった。
いつも来日時は特派員協会で会見するのだが、
今回は自由報道協会でしかも、通訳付きという対応。

チベット仏教の最高指導者として、きちんと全体を俯瞰してみている。
そして英語でしゃべっているのに訴えかけるものがある。

日本はこのようなリーダーをなるべき人間をことごとく潰しているような気がするのだが。

http://www.youtube.com/playlist?list=PL659CED087AA78F9C&feature=mh_lolz




libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 06, 2011

塩カルビ丼とぽんでしぇり



いつの間にか新宿のぽんでと、
近くの松屋が暖かい。

復活した塩カルビ丼とともに。

libarty at 22:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 05, 2011

ゆるゆり SHAKE YOU !!



ゆるゆりシェイクユー、ダウンロードしました。
ダウンロードは無料ですが、
出てくるのはあかりちゃんのみ、
他のキャラは250円で追加するしくみ。

でも、今のところはごらく部のみなので、
最高でも750円…

今後、生徒会メンバーやみらくるんとか追加するのかな?

追加して欲しいな。
いろんな組み合わせでシェイクしたいし。

libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 03, 2011

メロンソーダをピッチャーで!!



仕事帰りでハニハニへ。
朝から働いていた体に、ピッチャーのメロンソーダ。
やっぱりこれだよね。



libarty at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

November 02, 2011

「週刊ミューレ Web版」に賛同します。

ミューレの対応と、それに対する今後の予定(週刊ミューレ Web)

スフィアのスキャンダルを報じた理由、今後の方向性が書かれてあります。

バックにいる人間、彼女たちの事務所であるミューレという会社自体を批判しているのです。

もともと、この事務所は「スーパー声優」を作るといったコンセプトの下、
彼女たちを選んできた経緯があり、 今までの声優とは違う売り出し方をしてきた。
で、徹底したアイドル売りをしてきた。 
しかしながら、「役者」であるという言い草・・・

このブログには何か「覚悟」を感じている。
やっぱりゴリ推しではダメなんだよ。

無理で勝ちとった果実であればあるほど、甘いものなんてないのだ。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

November 01, 2011

「国民新党・新党日本」会派、田中康夫氏の質問原稿をお読みください。

11月1日衆議院本会議、国民新党・日本、田中康夫議員の質問文原稿(pdfファイル)

「信じられる日本」の再構築に向け、真っ当なる国民の皆さんと共に、立ち上がろうではありませんか!




libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治