March 2012

March 31, 2012

ACEの集客力がすごい、すごすぎる。



アニメコンテンツエキスポ2012に行ってきました。
今日は強風で京葉線が7時間止まったにもかかわらず、
会場は人で常に一杯。何度か再入場を繰り返し、休憩を取りつつ見て回りました。

ステージのほうは最後のライブだけ当選。
あとは休憩中にニコ生でチェックするという事態に…

で、最後のライブステージは
アイマスファンが多かったかな?
そういうことを想定してたのか、
トリのLiSAが、なんとアイマスメンバーと今夜だけコラボレーション。
会場は大盛り上がりでした。



でも、その直前で歌ってた「crow song」はやっぱりスピッツにしか聞こえないだな、これが。




libarty at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 30, 2012

声優界のボブカット代表

美容師専門誌「月刊BOB」に花澤香菜さんの対談記事が掲載!声優界のボブカット代表や!
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-2221.html 

いつのまにか、はなざーさんがボブカットの代表になってる!!
実はあんまりそのイメージはないのだが。

いつまでも、花澤香菜のビジュアルはこんな感じ。


libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 29, 2012

「Another」よかったけど・・・

今期の深夜アニメで一番盛り上がったのは「Another」
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52535929.html 

ヒロインのみならず、女性キャラのほとんどがかわいいということと、
それがどんどん死んでいく・・・

しかし、アニメ化がゴールではなく、実写映画がゴールらしい。

実写映画『Another』特報ムービー公開!鳴ちゃんきたああああああああああ?
http://otanews.livedoor.biz/archives/51864446.html 

まぁ、昨日の「謎の彼女X」もそうだが、
「若手声優>>>>>>>>>>>>若手女優」の図式が強固になっていく・・・





libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 28, 2012

棒すぎる・・・にしても、よだれ!

4月スタートのアニメから気になる予告・・・


この「謎の彼女X」という作品、 キャストがどうも・・・

アニメ『謎の彼女X』配役発表、ト部役に若手女優・吉谷彩子

ちなみに主題歌も彼女が歌っている。
そんなにさわやかな作品でもないだろうに・・・
せめて若手声優にしてもらいたいのだが。

libarty at 20:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 27, 2012

戸田市文化会館に行ってきた



自転車でさいたまを出ようと思い、
戸田市文化会館までやってきました。

とある無料イベントのためですが…

次回は自転車で都内まで行こう。



libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 26, 2012

『これはゾンビですか? OF THE DEAD』PV





昨日TAFで生歌を聴いた楽曲がEDのアニメPV。
最後ちょっとだけ聴けます。続きを読む

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 25, 2012

TAFはもはや着ぐるみがスター!?



もはやオワコン化が激しい?、TAF2012に行ってきました。
声優さんがあまり出ない中で、
大人気なのが、各種着ぐるみ。
特にプリキュアショーは女児よりも大きなお友達が多いこと…




しかし、プリキュア28人のダンスはなんかすごかったな。

続きを読む

libarty at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 24, 2012

A-FES、それはアニソンフェスの究極型



ニッポン放送と文化放送が主催するアニソンフェス、A-FES2012に行ってきました。
日本最大級の野外ロックイベント、
ROCK IN JAPAN FESを手掛けるロッキンオンが制作協力し、
2009年のランティス祭りをさらに進化させた感じに仕上がりました。

今回は幕張メッセのホールを使い、
野外よりかは開放感はないものの、
ちゃんと飲食スペースがあって、
それぞれのペースでアニソンを楽しむことができました。

アニソンもやはり音楽、
サイリウムを振ってジャンプしたい曲もあれば、
ゆっくり聴きたい曲もある。
中にはこれは酒を飲みながら聴きたい曲、
そして、これはどうしてもヲタ芸を打ちたい曲もあるはず。

全部が全部叶えられたかわからないけど、
自分がしたいことは全部できた。

アニサマなどでは絶対できなかった、
茅原実里でヘトヘトになるまでジャンプしつくし、
JAM projectで酒を飲む。
最高の贅沢だよ、これは。




libarty at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 23, 2012

ラジオ聴取率調査の結果がいろいろ発表されてます。

2月度の聴取率調査が発表され、そんな話がラジオのフリートークで話されている今週。
注目のおぎやはぎのめがねびいきは12〜69歳のトータルで同時間帯1位。
ついにナイナイのオールナイトの牙城を突き崩した。

深夜ラジオは月〜水はJUNKが、木金はオールナイトニッポンがトップに立つことが多かったが、
ここにきてまたもやJUNKがオールナイトニッポンを制圧しつつある。

それなのに、地方のクロスネット局はオールナイトやめてJUNKにシフトしないんだよな・・・

3月22日 あんたら所詮ネズミだよ
http://www.tbsradio.jp/megane/2012/03/post-128.html

【ラジオ】悠木碧ちゃんが出演したオギプルギスの回が裏でやっているANN(ナイナイ)に史上初めて全世代の聴取率で勝ったらしい
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-2165.html

libarty at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 21, 2012

主題歌差し替えMADの休日

今日が休みだからといって何がしたいわけもなく・・・
で、MADばかり見てまして・・・

PINC INCが懐かしくなってしまいました。



Sparkling☆Pointのazusaがポニーキャニオンで再デビューしたように、
Vo.の碧井椿ちゃんもまた再デビューして欲しいな。

libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 20, 2012

ストライクウィッチーズ劇場版を見に行く



MOVIXさいたまに行ってきました。
ストライクウィッチーズが劇場版になったので、ってことですが、
なんか新しいシリーズが始まった感じでした。

でも、坂本美緒は二期より一期なんだよな…
単に千葉紗子さんが好きなだけですが。



libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 19, 2012

アツミサオリだから問題ない?

侵略!?イカ娘のEDがパクリだった件
http://www.youtube.com/watch?v=iDt4kvdh1X8  

いろいろ動画検索してたら、こんなものが。
イカ娘(CV:金元寿子)が歌う「君を知ること」のサビが
ZARD「夏を待つセイル(帆)のように」のサビに似てるんだとか。

まぁ、コード進行が王道なのでどうしても似てしまう部分も確かにあるのだが、
作詞作曲をしたアツミサオリがインディーズ時代がビーイングだったのも
少なからず影響していそうな気がするのだが。

アツミサオリ「もう少し・・・もう少し・・・」


アニメ「美鳥の日々」エンディングテーマとしてランティスからCDが出ている楽曲なのだが、
この映像はビーイング制作の「NEO GENERETION」という番組で、
彼女もビーイングのインディーズレーベルからCDを出している。

またビーイング作品に参加して欲しいのだが。

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

March 18, 2012

潜入!!イカ娘。そこにNOKKOの佇まいを見た。



侵略!!イカ娘。の侵略カーニバル、夜の部に潜入!してきました。



舞台が海なので、ベイホールという名の倉庫的なライブハウスで開催。

イカ娘役の金元寿子さんのライブパート、
相沢千鶴役の田中理恵さん司会による、出演声優トークパート、
そして、marble×アツミサオリ×菊谷知樹のスペシャルユニットライブの
3つのパートで構成。
さらにアンコールではULTRA-PRISM登場で、
侵略ノススメ☆を熱唱!!でした。

モヤイ像前以来のアツミサオリさんの生歌も個人的には良かったのですが、
やっぱりメインはイカ娘、金元寿子さん!

衣装もどこか懐かしのアイドル風で、
それなのにアーティスティックな佇まい。
歌声は全く違うんだけど、
REBECCAのNOKKOって感じだった。

特に真珠っぽいネックレスつけてるとね…

「Virginity」 REBECCA


101214 Anison+ Shinryaku! IkaMusume Hisako Kanemoto



libarty at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 17, 2012

プリキュアオールスターはドラッグ映画か?



今日からプリキュアオールスターの新作が上映開始。
バルト9の舞台挨拶行きたかったな…

朝早いのと、チケット取れなかったので、仕事帰りに近くの映画館へ。

上映時間約70分の中に、永遠と続く変身シーンと必殺技のシーン。


さすがに29人全員とはいかないまでも、
何回もやっていると、
やっぱりドラッグっぽくなってます。

ライムスターのメンバーにも見て欲しいし、
特に宇多丸さんにはハスリングして欲しかったな…


libarty at 19:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 16, 2012

「国民の生活が第一。」の政治を取り戻す

新しい政策研究会 公式ウェブサイト完成!!
http://www.shinseiken.jp/index.html 

増税撲滅 新党の準備は整った! (日刊ゲンダイ2012/3/16)
(日々坦々ブログ)
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-5276.html


「国民の生活が第一。」の政治を取り戻すということ、
喫緊の課題である、
(1)福島原発対応
(2)国の統治
(3)安全保障を含む危機管理
(4)立法府のあり方
(5)年金
(6)税制
(7)非正規雇用
(8)景気対策
の8つの政策勉強会を立ち上げた。

これこそが国民が選んだ民主党であり、
今の野田政権は民主党であって、民主党ではない。
もはや、自民党である。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 15, 2012

寒いぜ!西武ドーム



気付けば、プロ野球はオープン戦。
今年度は所沢が勤務地なので、
仕事の合間に西武ドーム!!
行ってきました。
が、いつの間にやら4失点…
2点返したものの、チャンスをものにせず…

弁当食べて、さっさと仕事しに行ったわけよ。


libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 14, 2012

ぽんでなのよ。



仕事帰りにぽんでしぇりに行ってきました。

夜寒いというのもあるけど、
人のぬくもりを感じたいのもあるんだよね。


libarty at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 13, 2012

いま、消費税を増税すれば国民を苦しめ、国を滅ぼす!

「日本一新運動」の原点―99(日本一新の会・代表 平野 貞夫)

を読んだ。消費税増税の危うさを説いている。
さらに、これからも、嘘を前提に政治を動かすなら重大問題である。と指摘している。

本当に嘘ばっかりでは辟易するだけだ。

libarty at 14:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 12, 2012

どうすれば、被害拡大を防げたのか?



鳩山・小沢を裏切って総理になった菅。
こいつが財務大臣にならなければ・・・
こいつが総理大臣にならなければ・・・

国民の生活が第一を裏切った男の犯罪はあまりにも大きすぎる。

libarty at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 11, 2012

BBCドキュメントに見る3.11

ぜひ、最後まで見て欲しい


libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 10, 2012

ありがとう、台湾

「ありがとう、台湾」=被災者がテレビCMでメッセージ

日本311大震災一週年 元氣篇 (完整版)


あれから1年、日本をいち早く助けてくれたのは台湾だったのだ。
ここでは敢えて、あの没落したテレビ局のあのうさんくさくなって終了した番組の良心部分を・・・


これがテレビで流れた頃は今よりももっとテレビは良かったのかもしれない。

libarty at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

March 09, 2012

家にいたのに…



家にいたのに不在扱いとはこれいかに。

libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

March 08, 2012

「AG−ON」?

超A&G+がオンデマンドをやっと始めるらしい。

本日配信のメルマガより

20124月から、文化放送A&G(アニメ&ゲーム)のコンテンツとして

新しいサービスがスタートします。

 

タイトルは「AG−ON」(“えじおん”と呼んでね)!

 

いつでも、どこでも、聴きたいときのアニメやゲーム、声優やアイドル、

アニソンアーチストなどの動画や音声のコンテンツが視聴できるサービスです。

 

これまでの「超!A&G+」や「文化放送1134KHz」のように

24時間のタイムテーブルにしたがって番組を視聴するのではなく、

見たいとき聴きたいときに掲出されている番組を楽しんでいただくスタイルの

インターネット・ストリーミング配信です。

 

コンテンツには有料のものと無料のものがあります。

MacWindowsパソコン、iPhoneiPadiPod Touch

またアンドロイドなどの携帯端末で視聴することができます。

 

実際に配信される番組につきましては、A&Gメールマガジン、

超!A&G+の番組、東京国際アニメフェア2012の文化放送ブースなどで

順次発表していきますので、ぜひチェックしてみてください!
(以上、メルマガより引用)

ここにPotcastオンリーでやっている「髭男爵山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」
が有料コンテンツで配信する可能性もあるとのこと。
(放送では男爵様が最新分を無料、過去のものを有料にしたいと言ってたが。)

つまりはTBSラジオやラジオ日本などがやってる「らじこん」や
「ニコニコ動画」の公式チャンネルなどでやっているサービスを
文化放送でもやっていこうというのだが、
もともとは超A&G+のストリーミングがMacやAndroidに対応しておらず、
それらのユーザー対策のひとつだという。
(今年中にはAndroidアプリやMac対応のストリーミングを図るらしいが。)

現状、ストリーミングでの配信はニコニコ生放送のように多数のアクセスに対応できないどころか、
少ないアクセス数の番組であっても低画質で、ホワイトボードの文字が見えない。
こういった画質がオンデマンドで改善されるといいな・・・

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 07, 2012

マスコミは橋下を批判していない!?

なんか、ある新聞に橋下を持ち上げてるような投書が掲載されているとのこと。

こんな新自由主義の手先としか思えない手法と思想に、
果たして大新聞や地上キー局は批判をしているのだろうか?

結局、純ではなかった、小泉鈍ー郎の再来ではないだろうか?

日本国民の大多数の居場所が「橋の下」なんてことのないように、
隷米政治体制から脱却して欲しいのだが。

「橋下ファンだが…『職員の入れ墨禁止』許せぬ。入れ墨を非合法化して言え」「欧米、入れ墨の軍人や警官多い」…北村隆司氏(痛いニュース)




libarty at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 06, 2012

みかこしちゃんと倉木麻衣のライブに行きたい!!

小松未可子、アーティストHPオープン!!
http://www.starchild.co.jp/artist/komatsumikako/ 

来月、アニメ「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香役・みかこ氏こと小松未可子ちゃんが、
同作イメージソング「Black Holy」でアーティストデビューということで、
ホームページが今日オープン。

アニメ「名探偵コナン」を見て育ったみかこ氏は倉木麻衣に憧れていているという。
みかこ氏ちゃんと倉木麻衣のライブに行きたい!!

どんだけ好きなのか今度語って欲しいな・・・



これ、後半ずっとEDでいいのでは?と思うのだが。





上は倉木麻衣ちゃんの動画。
オリジナルも英語カバー曲ももちろんうまいのだが、
この君が代もスゴイ。

で、キングレコードでビーイングとなるとこんな曲が・・・


バックコーラスで織田哲郎氏が参加のビーイングプロデュースの最古参曲。続きを読む

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

March 05, 2012

やっぱり足の毛は必要ない。

禁断の領域(マジP!)
http://majipro.blog22.fc2.com/blog-entry-1127.html 

声優の間島淳司さんがニーハイ好きをこじらせて太ももの毛を剃り自らニーハイを履くwwww
http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/blog-entry-2029.html 
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5269834.html

やっぱり、足の毛は必要ない。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 04, 2012

もう1度、考えて欲しい。



あれから1年。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

March 03, 2012

オールナイトニッポンオーディション2次PR

2012年4月からニッポン放送他全国10局ネット(予定)とnottvで放送を開始する
「オールナイトニッポン0(ゼロ)」のパーソナリティオーディションの2次審査がスタート。

LIBARTYは岩男潤子さんと川村竜さんのコンビを応援してます。


http://www.youtube.com/user/annaudition 
上記のサイトでは2次審査に通過した参加者のPR動画が公開中です。
ぜひ。

libarty at 02:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 02, 2012

第6回声優アワード、主演女優賞に小豆をフルスイングしたあの人が!!

【第6回声優アワード】主演賞発表!主演男優賞:平田広明 主演女優賞:悠木碧
http://seiyuawards.jp/201203/02014001.php 
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5258460.html 

先週、木曜JUNK「おぎやはぎのメガネびいき」 に生出演し、
小豆をフルスイングしてしまった悠木碧さんが、
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5236410.html 
http://aoitown.com/cgi-local/aoiblog/diary.cgi?no=525 
第6回声優アワード、主演女優賞を受賞しました。

まさか、TBSラジオに生出演(ほぼ乱入に近い出演)した、
ちょうど1週間後の生放送中にネットで発表されるとは・・・

受賞、おめでとうございます。



libarty at 02:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

March 01, 2012

声優アワード新人賞にみかしーがランクイン!!

【超速報】「声優アワード」新人賞発表!新人男優賞:江口拓也 松岡禎丞 新人女優賞:茅野愛衣 三上枝織
http://blog.livedoor.jp/seiyufan/archives/5258249.html 

Lady Go!!の最高指導者、みかしーこと三上枝織さんが声優アワード新人賞を受賞!
おめでとうございます。


libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄