June 2012

June 30, 2012

みかしーの本気を剋目せよ

libarty at 10:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 29, 2012

3年前のみかこし?

【やせいのみかこし】小松未可子さんらしき人が3年前のポケモンのCMに出演!?(声優☆速報)




参考までに今年のみかこし。




 
LIBARTYは倉木麻衣ファンの小松未可子さんを応援してます!!

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

June 28, 2012

声優ラジオの入口に…



おととい発売のムック本、声優ラジオの時間を買いました。
いわゆる、アニラジの入門書と言える内容で、
声優さんのラジオ愛溢れる作りになってます。
王道といえばコレと思っていたたければ…

libarty at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

June 27, 2012

Last love song、しゃべりができて曲をかけられなきゃ、そりゃ死ぬだろう。

2ch・導かれしレスたち : 【社会】 塚越元アナ、フジテレビのトイレで首つり自殺…東京★3
【画像有】塚越孝(元アナウンサー)、フジテレビのトイレで首つり自殺…東京 : VIPPERなニュース4時

本当にLastになるなんて…

見参楽(みさんが!) 『一部 番組タイトルの配信休止について』の背景について考える

この記事が出たあと、自殺報道となった。

早く、こんな会社辞めてフリーで食べていけたらそうしただろうな・・・
けどそんな人ではなく、組織の中で必要な人物って感じでした。
どんな仕事でも、しゃべらせてもらえれば・・・って感じだったと思う。

ニッポン放送アナウンサー時代のことですが、
有楽町Radio Townでの公開生放送によく行ってました。 
当時自分は学生で、
「若いやつがよくこんな番組見に来るな・・・」みたいに思われてたらしく、 
あるとき、聴きたい曲かけてやると言って、
CDを持って行き、かけてもらったことがあります。

その曲が当時GARNET CROWの新曲であった「Last love song」
 

BSデジタルラジオの番組だったので、かかりやすかったといえばそれまでですが、
GARNET CROWはBeingの中でも全ての世代に通用するアーティストだと思っていたので、
いろんな番組にリクエストしてたわけです。

まさか、後にさっきー(藤田咲さん)やみかこし(小松未可子さん)に響くとは・・・

続きを読む

libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 26, 2012

キンシオ、十二橋に降り立つ!!

5いっしょ3ちゃんねるの月曜日はTVK制作の「キンシオ」
http://www.tvk-yokohama.com/kin/index.html 

吉祥寺を拠点に活動するイラストレーター・キンシオタニが
いきあたりばったりで神奈川県を中心に関東近郊を旅する番組。
現在の主力企画は「1・2・3の旅」。
昨夜は「12の旅」ということで「十二橋」を旅することに・・・
無人駅の十二橋駅をスタートし、
迷いながらも十二橋めぐりをしたり、
隣の佐原駅にも足を伸ばし、
忠敬橋などの江戸の街並みを散策してました。

LIBARTYが生まれ育った茨城県稲敷市に接する、
千葉県香取市は十二橋、佐原の街並みと歩いて楽しむ場所満載。
近年はかなり観光に力入ってる感じです。
(少なくとも自分にはそう見えた)
懐かしかったな・・・


続きを読む

libarty at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 25, 2012

ラジオはradikoで進化した?

ふぇー速 : 【radiko】ラジコの月間利用者数が1000万人を突破したらしい
http://radiko.jp/newsrelease/pdf/20120611_001_pressrelease.pdf

全国で聴けるようになった、radiko。
とはいえ、まだまだ聴けない局も多く、
せめて全てのAM局は・・・と思う。

 





libarty at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 24, 2012

ライオンズ×らき☆すたデーに行ってきた!



プロ野球、埼玉西武ライオンズ対オリックス・バファローズ戦、
埼玉県が舞台のアニメ「らき☆すた」とコラボした「らき☆すたデー」に行ってきました。
http://www.seibulions.jp/news/detail/6226.html 




柊つかさ役の福原香織さんが始球式と試合中の場内アナウンスを担当。
原作者の美水かがみさんによる、
ライオンズユニフォームを着た「柊姉妹」の描き下ろしイラストを使ったオリジナルグッズの販売や、
ファンクラブ会員限定のプレゼント企画などが実施されました。
(自分が買えたのはTシャツとチケットホルダーでした。弁当やフラッグはすぐに完売した模様)



福原香織さんによる始球式。
こんなところから見てても、ちゃんと届いてましたよ。



場内アナウンスは3・4回裏で担当。
かなり急に入ってきた感じなので、自分もちょっとびっくりでした。
さらに、ラッキー7にも登場。フラッグを振ってました。



結果はライオンズが4対3で勝利。
http://www.seibulions.jp/gamelive/result/2012062401/ 



最後は開放されたフィールドに降りて、記念撮影。
試合としても、みごとな全員野球って感じでした。
8回裏の大崎選手の左中間3点タイムリー2ベースヒットと、
9回のショートダブルプレーは思わず立ち上がってメガホン叩きまくり・・・

ちなみに大崎選手は7番バッター。
アニメにおける、かおりんの役も7番バッターなんだよね。
こういうのも大事なんだよ。アニメ作品としては。続きを読む

libarty at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 23, 2012

heart keyオフ会〜バースデー編〜



今日はheart keyのオフ会。
いつもカットしてくれる、ユキさんのバースデー編でした。

ケーキなんかも登場しましたが、
メインはユキさんとの2ショットチェキを掛けた、
ユキクイズ大会!!

トップとブービーにチェキということで、
もちろんブービー狙い。
しかし、みんなかなりのボケ合戦。

最下位の激辛ペヤングに群がるという事態に…

もう少し大喜利修行が必要かな?

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 22, 2012

iPodが故障したら・・・

iPodが故障したら
http://www.ipodgb.info/ks/ 

かなりお世話になってるサイト。
たいていリセットを正しく行えば治るのですが・・・
iPod touchが白くなったのも治ったし。

libarty at 12:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 21, 2012

初音ミク、カンヌへ。

libarty at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 20, 2012

新宿で足止め。

今日は湘南新宿ラインを使っての通勤。
しかし、行きも帰りもダイヤが乱れに乱れた。
帰りは30分近く遅れそうだ。



まだ新宿から出られない…続きを読む

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 19, 2012

これでは、自転車どころの問題ではない。



地元、さいたま市も雨が強くなってきました。
隔週火曜で所沢市に勤務だから、自転車に…
って話じゃないね。

今日は自宅待機でよかった。
録画した今期のアニメ一気に見るしか…

libarty at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 18, 2012

とりあえず、祝福を。

ぷりそく! : 声優の山寺宏一さんが田中理恵さんと入籍

山寺宏一と声優の田中理恵、入籍を発表 : 痛いニュース(ノ∀`)

18歳差ということもあり、
小野坂さんでもチャンスはあるんじゃ・・・って思ったけど、

よく考えると、山寺さんも池田秀一さんや古谷徹さんと同じ道を・・・

libarty at 13:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

June 17, 2012

七森中♪うたがっせん夜の部!!



ゆるゆりライブイベント2「七森中♪うたがっせん」夜の部に参加してきました。

ピンク色の法被がグッズとして売っていて、買って着てる人が多く、
パシフィコ横浜全体がほんのりピンク色に…


隣でやっていた物産展で、ワインを買って飲んだということもあり、
1曲目からゆりゆらららゆるゆり大事件だったということもあり、
最初からアクセル全開で盛り上がってしまいました。

ごらく部メンバー、生徒会メンバー、みらくるんのキャラソン、
1期OP,EDに加え、デュエット曲、
さらには来月スタートの2期OPが初披露。

ゆるゆり熱はますます高まるばかり。
2期の放送が楽しみです。

続きを読む

libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 16, 2012

T-BOLAN、再結成。うざったい程にPure My Heart

T-BOLAN再結成。のニュース
http://www.oricon.co.jp/news/music/2012998/full/

声優の井口裕香さんと言えば、
"ウザかわいい" "ウザい+カワイイ"だが、
この"ウザい"はもともと "うざったい"という方言。
これを全国区にしたのが、T-BOLANの「じれったい愛」。
サビの歌詞に使われ、「うざったい程に痛いよ」、
「うざったい程にPure My Heart」と綴っている。

ゆかちは"うざったい"ほどに Pure My Heart





libarty at 21:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 15, 2012

DSJ 2012、3日目。



INTEROP 2012の最終日は、
DSJ2012を中心に見てきました。
管理の仕方がより簡素に、
より使いやすくなったところを強調してたかな・・・

libarty at 21:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 14, 2012

IMC TOKYO 2012、2日目。

今日はinteropと同時開催のIMC TOKYO中心に見てきました。

radikoもブースを出してました。

また新たなデバイスでも聴けるようになった、radiko。


テレビよりいち早くネットにつながったラジオ。

もっとつながるといいな。

libarty at 22:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 13, 2012

INTEROP、1日目



INTEROP TOKYOに行ってきました。
初日の今日は基調公演を3本聴講。
特に人が集まったのは、
モバイルキャリア3社のプレゼン。
なんか、ソフトバンクは自慢のオンパレードだったような・・・

明日とあさっては展示のほうも行く予定。

libarty at 21:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 12, 2012

BLOOD-C The Last Darkを朝から



劇場版BLOOD-Cを見てきました。
午前中から…
PG-13ということで、アニマックスでやっていたテレビシリーズより修正はほとんどなく、
血が吹きまくりな上、グロ全開。

とはいえ、人気男性声優のいい演技が、
敵味方かかわらず、魅力的でした。

でも、花澤香菜ちゃんの配役おかしくない?
あの役を竹達彩奈ちゃんにやらせて、
もっとしゃべらせたほうが…

神谷浩史さんには香菜ちゃんをあてがうことでテンション上がるけど、
香菜ちゃんにはあやちをあてがって
テンション上げるべきでは?


続きを読む

libarty at 14:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 11, 2012

映画館落語かもめ亭をメディアプラスで。



今日から5日間限定で、
文化放送メディアプラスホールでも上映される、
「映画館落語かもめ亭」。
で、その第一回上映を見てきました。

寄席の雰囲気を舞台裏まで、
巨大スクリーンで楽しむ。
落語がもっと身近に、もっと手軽になったかと。

今週金曜まで
10:30開場、11:00〜12:25上映の回と、
13:30開場、14:00〜15:25上映の回と、1日2回上映。
予約不要で入れて、さらに文化放送グッズがついてくる。
http://www.joqr.co.jp/topics/theatrerakugo___mp.php 

今月最終金曜に行われる、髭男爵山田の「妬男」に
http://www.joqr.co.jp/blog/hige_yamada/ 
勤務時間の関係上行けないので、
今回見に行ったわけですが、メディアプラスホールはいい感じの会場でした。

で、このメディアプラスホール、
月1回浜松町かもめ亭を開催中。
http://www.joqr.co.jp/kamome/




libarty at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 10, 2012

久々のあかりんに、いい汗かいた



あかりんこと、雛田あかりさん出演のライブに行ってきました。

久々になってしまったので、
かなりバテててしまいましたが、
楽しかったです。

来週は「あかり」つながりで、横浜へ。
これ、かなり楽しみだったり…

libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 09, 2012

2009年の選挙は小沢-鳩山政権を選んだのであって、菅-野田政権を選んだのではない。

小沢氏 消費税と原発で首相対応批判[NHK]
6月9日 20時1分

 民主党の小沢元代表は宇都宮市であいさつし、「原子力や消費税の問題は、何よりも国民のためにどうあるべきかという視点から決めていかなければならない」と述べ、消費税率引き上げ法案の成立とともに、関西電力大飯原子力発電所の運転再開を目指す野田総理大臣の対応を批判しました。

 この中で民主党の小沢元代表は「どのような政策であれ、どのような問題であれ、本当に国民の皆さんのために、ひたすら誠心誠意努力する気持ちを政治家が持ち続けることが、何をするにおいても、いちばん大事なことだ」と述べました。

 そのうえで小沢氏は「国会では消費税の問題や原発の問題が大きなテーマになっているが、最終的に国民の生活のためでなければ意味はない。この原子力や消費税の問題は、国家と国民のためにどうあるべきかという視点から決めていかなければならない」と述べ、消費税率引き上げ法案の成立とともに、大飯原発の運転再開を目指す野田総理大臣の対応を批判しました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120609/t10015722071000.html




鳩山氏、大飯再稼働「待った方がいいのでは」[読売新聞]

2012年6月9日(土)19時54分配信

 民主党の小沢一郎元代表は9日、宇都宮市内の会合であいさつし、「原発、消費税の問題も、国民の生活のためにはどうあるべきかという視点から政策を決めていかなければならない」と述べ、福井県の関西電力大飯原子力発電所3、4号機の再稼働に向けて動く野田首相をけん制した。

 鳩山元首相も、大阪市での会合で、再稼働について「福島の原発事故の原因もすべて判明しているわけではない。しっかり検証が出来て、対策も大丈夫だというまで待った方がいいのではないか」と語った。


http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20120609-00720/1.htm




2009年の選挙は小沢-鳩山政権を選んだのであって、菅-野田政権を選んだのではない。
鳩山総理と小沢幹事長辞任のあと、
小沢総理と鳩山幹事長でやり直して欲しかった。
4年間は人事を変えて欲しくなかった。
仙谷-前原-野田のグループを除いて。

libarty at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 08, 2012

小川法相の指揮権発動の決意を活かすべき

「日本一新運動」の原点―112(平野貞夫)
http://nipponissin1.blog136.fc2.com/blog-entry-154.html 

検察の正常化と健全化、これに尽きる。

 




libarty at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 07, 2012

健康診断のあとのすずや



健康診断の日、午前からの受診なので
朝食が食べられず…
それどころか、前日の最後の食事から
糖分や脂肪分が取れない…

その反動がすずやのとんかつ。
ごはん3杯いってしまった。



libarty at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 06, 2012

金星見えませんでした。

深夜からの雨…
晴れたのは午後3時…

金星の日面通過はテレビで見てました。
晴れてれば、こう見えてたはず。


で、壁紙にして配るウェザーニュースって何なんでしょうね。
データ独立放送じゃなくて、
ちゃんとしたテレビ放送に欲しいんだけど。
キャスターに超!ラジRookieの元パーソナリティーも居るわけだし。





libarty at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

June 05, 2012

与謝野に続き、森本・・・自民党時代に逆戻り?

森本敏防衛大臣が何も出来ずに終わるこれだけの理由(天木直人のブログ)

森本は、麻生内閣で防衛大臣補佐官をやっていた人。
自民党の悪しき部分しか取りこんでいないような気がするのだが。



libarty at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 04, 2012

国民主権を尊重して消費税を増税するか、無視して増税するか

国民主権を裏切る政治(田中良紹の「国会探検」)

「野田総理が成立させようとしている消費税は国家の存立に関わる重大問題。
消費税に反対する小沢元代表は民主党の中の権力闘争で政局を仕掛けている」
と解説する愚かな評論家もいるが、
小沢氏は国民の理解も了解もなしに増税して良いのかと主張しているだけである。
つまりこれは国民主権を尊重して消費税を増税するか、無視して増税するか、
国民主権を裏切る政治はどちらかという問題なのである。


消費税という大型間接税はやはり日本にはそぐわないのだろうか?

続きを読む

libarty at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 03, 2012

「love me,I love you」のある世界

今日は昼から本社で仕事。
その前にタワレコ新宿店へ。
買ったよ、「I Love You」のある世界。



POAROの中央大での伝説の学祭から
見てきた、鷲崎健という男。
アニメ業界の便利屋ではあるが、
かといって、所ジョージやなぎら健壱を目指すわけでもなく、
(声優事務所にいながら、声優などの役者仕事を断っている)
ただただ業界に漂う男の3rdアルバム。

決して、ライムスターを超えてやろうとか、競争心はもちろん皆無の仕上がり。

アニスパもタマフルに負け続けながらなんとか継続している。
このCDの売り上げ次第で、アニスパの今後を考えて欲しいな。



店頭売りは今のところタワレコ新宿店のみ。
明日買うといいよ。


続きを読む

libarty at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

June 02, 2012

バカの一つ覚えの為替介入

恐怖を覚える安住財務相のバカっぷり…日本は底なしの地獄にまっしぐら(稗史倭人伝)

経済については、榊原英資氏・三橋貴明氏・中野剛志氏に素直に学ぶこと。
これに尽きると思うのだが。



libarty at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

June 01, 2012

仙谷由人のこの発言は落選でしょ。

民主・仙谷氏「大連立が一番素直」(産経新聞)

政権交代の意義を完全に無視して国民生活を徹底的に破壊し続けている、この男。
おまえこそ民主党から出て行くべき存在。


libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治