September 2012

September 30, 2012

「ポンコツかわいい」が、脱ポンコツ?

秋アニメ「マギ」メインキャスト公開 アラジン:石原夏織、アリババ:梶裕貴(ヲタク速報)

歌と踊りと演技以外は・・・なJD声優で、
「ポンコツかわいい」でおなじみのキャリさんが主人公役だそうだ。






これも儚い奇跡になるのかな?



続きを読む

libarty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

September 29, 2012

家入レオはブレイクする?

【画像】 家入レオ(17)がヤバい : にゅーす特報。

女子高生にしては、ボーイッシュで、
大人っぽい歌い方のわりに、中二病的な歌詞や曲の感じ・・・
アニソンでデビューしたわけだし、どうも一般的にはまだまだなレベル。

水樹奈々さんや伊藤かな恵ちゃんに曲を書いたりしたら、
もうちょっと売れるんじゃないかな。

というか、かな恵ちゃんっぽい恰好にしたら可愛くなるのでは?




libarty at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2012

小沢検察審架空議決

最高裁は、「小沢検察審架空議決」を追及されて、小沢控訴審「即日結審」をした!(一市民が斬る!!) 

テレビが伝えることのない、司法の悪事が全て暴かれようとしている。
国会も裁判も専門チャンネルができるほど、開かれなければならない。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

September 27, 2012

Google の 7 インチタブレットって?




手ごろなタブレットではあるが、買いなのだろうか?

libarty at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)その他 

September 26, 2012

小沢無罪ようやく"確定"

libarty at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 25, 2012

火曜日も西武ドーム!!

仕事帰りで西武ドームに来ちゃいました。



来てすぐ、ライオンズの先制ホームラン!!
7回も1点入ったものの、
8回で2点追い上げられ、ピンチ!!

それでもなんとかしのぎ、1点差で勝利。

ゲームセットまで気が抜けなかったな…
春はこういうところで負けてたから、
成長といえば成長なのかも。



西武鉄道100周年記念ユニフォームは
ライオンズファンに大人気で、みんな着てたから、
このユニフォームの3連戦、いい結果を残して欲しいものです。



libarty at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 24, 2012

大島はるな「瞳の中の世界」を聴く

先週土曜日、「花咲かおり☆初主催ライブ」に出演した、大島はるなさん。

どの出演者さんよりもパンチ力のある声量だったので、CDを購入させていただきました。
瞳の中の世界瞳の中の世界
アーティスト:大島はるな
販売元:Iris Records
(2011)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る



目標は「アニサマに出演すること」なだけに、
大きなハコでも十分通じる歌声である。

では、どんなアーティストにすべきか?
頭の中で浮かんだのはこのへんの楽曲をもっとかっこよく・・・



Elements Garden・上松範康作曲のドラマチック・チューン。
これを進化させることができるか、これが課題かも。

libarty at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

September 23, 2012

数年ぶりの東京ゲームショウ!!



ついに、9年ぶりに
東京ゲームショウに行ってきました。

1996年の第一回、
東京ビッグサイトでの開催はもちろん、
幕張メッセに移ったあとも、
2003年までほぼ毎回行っていたイベント。

そんな9年ぶりのゲームショウは大雨。
しかも、寒い。

しかし、それぞれのブースでのイベントはどこも盛況、大盛り上がりでした。

自分が行けたのは、
KONAMIブースでの戦コレイベント。
るみるみこと大久保瑠美ちゃんのコスはかわいい&カッコいい。
今月27日に23歳になる、るみるみへのバースデーケーキがまたすごかったな…

それからブシロードブースへ。
恋愛リプレイの紹介では、
みもりんこと三森すずこちゃんと
いずさまこと橘田いずみちゃんと
主題歌を歌うKOTOKOさんが登場。
みもりんの歓声は
やっぱりすごかったな…

最後はコーエーテクモブースへ。
ヤングこと小野坂昌也さん出演イベントを2本見てきました。



ゲームマスターであり、声優界のラジオモンスターでもある小野坂さんは安定のおもしろさ。
今回は親友でもある、竹本英史さんとゲームやってたり楽しそうで何より。

小野坂さんは数年前にA&Gのイベントで、
伊藤かな恵ちゃんなど若手女性声優と絡んでたけど、
今度はるみるみやみかしーなどLady Go!!のメンバーと絡んで欲しいな。
るみるみが尊敬する、えみりんがいれば
オファー受けそうだけどね。

libarty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日記 

September 22, 2012

スカイツリーと二条城と高円寺?

江戸東京博物館での、二条城展がこの週末で最後ということで、
行ってきました。

しかし、着いたのは…



東京スカイツリー!!

はい、わざとです。

そこから歩くこと30分…



なんとか、江戸東京博物館に着きました。



中は撮影できないので、入口で撮影。

一通り見たあと、お土産売場へ。



他にも買ったんだけど、それは後述。続きを読む

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 21, 2012

心ある、党員・サポーターは原口を選んだ。

野田首相再選。産経新聞は号外が出た。 党員・サポーター票は、野田批判票として 原口一博氏に集中。
人事次第ではさらなる分裂もあるだろう。
いやそうならなければならない。
いつまでも民主党にいて 国民のための政治ができると思っているのだろうか?
特に原口氏や川内氏などはさっさと離党して、
生活党に合流したらどうか?

libarty at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 20, 2012

この12回が勝負!?

儀武ゆう子さんがついに「超!A&G+」でラジオ番組を持つことが決定!あの履歴書が無駄にならずに済んだwww(声優☆速報)
 
さすらいのフリー声優、アニメ「たまゆら」でおなじみの儀武さんが、
ついにラジオレギュラーが決定。 

まぁ、同じ年齢ということもあり・・・
がんばってほしいものです。

libarty at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 19, 2012

こちらは野田、石原辞めろデモをやるしか…

中国で日本人出演のイベントが軒並み、開催延期している。

どれもこれも石原という都知事が
尖閣諸島を都で買おうとしたのが発端。
そんなことに国まで動くのがさらにめちゃくちゃになったのだが。

野田にしろ、石原にしろ、
自民党総裁選に出る人間も、
どうもこうも戦争がしたいようだ。

戦争がしたい政治家を糾弾し、
野田も石原も辞めろデモをこちらでやらなければ。

日本人は政府の振り付けではない、
国民から沸き起こる平和と反原発を訴えるデモを
もっともっとやるべきだ。

中国に行けなくなった。
そうだ、デモをしよう。

libarty at 22:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 18, 2012

やっと終わりますか・・・

libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 17, 2012

twitterのアカウントは持つべき?

藤田咲さん、twitterのなりすましついて「私はtwitterはやっていません」と改めて言及(声優☆速報)

最も、なりすましたアカウントはエイプリルフール用の冗談だと言っているが。
まぁ、見事なこじれっぷり。

twitterは有名人にとっては諸刃の剣なんだろうな。

コメントもらって泣いてしまうほど好きなGARNET CROWのメンバーに、
「血液型検査行きなよ」と言われても、
頑なに注射を嫌っている、めんどくさい女が、
SNSをうまく使いこなせるとは思えないし・・・

ラジオ聴いてる限りにおいては140字以内で伝えられそうなものでも、
話をどんどん広げてくるし。

・・・と、少々disってしまったが、
GARNET CROWヲタっぷりにはいつも頭が下がる。
いつ裏方に戻ってしまうかもしれないメンバーを表舞台に出させてくれるのは
こういう熱烈なファンのおかげなのだ。






libarty at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 16, 2012

iPhone5よりもiPod touchが気になる。

家電チャンネル : カラーも豊富に機能も進化! 新しいiPod touchはここが違う!

自分としてはこっちが気になる。
デザリングはAndroidに任せて、こっちはこっちで遊びたいわけよ。

libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 15, 2012

維新の会も自民党と変わらない?

小泉改革路線を継承 維新幹事長が表明、自民連携に前向き(中国新聞)

小泉自民党と小沢民主党の2大政党も今は昔。

維新と生活の2大政党になるだろう。

libarty at 09:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2012

「嫌われる」って・・・

日刊ニログ:“なぜか嫌われる人”がしている言動 

そんな次元なんですね・・・
「パワハラ」じゃないんだ。

libarty at 03:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 13, 2012

ゲームショウに行けるかも?

今年のゲームショウは何年かぶりに行けるかも?



9/22と23の予定が空白に…
ということで、前売りチケットを買った夜。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 12, 2012

やっぱりラジオなのですから・・・

iPhoneアプリ「超!A&G+i」Ver.3をリリース。バックグラウンド再生に対応!(A&Gニュース)

まぁ、当然でしょ。
もっと早くやるべきなんでしょうけど。

ここまでいったのはグッズの売り上げももちろんあると思うけど、
うるめいつの活躍が大きかったかな・・・
グッズの良さは大事だけど、売ってくれるメンバーもやはり大事なんだよ。

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

September 11, 2012

プラスにとらえても・・・

あごひげ海賊団 : 腐女子って言葉をプラスにとらえると

腐女子は自分にとっては何もかもプラスですけどね。

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 10, 2012

今日の朝は土曜のマリンフィールドが…

テレビで流れたらしい。
しかし、こう客観的に見ると
あのライブはすごかったんだと思う。
ふくらはぎの張りがなかなか治らないのは、
今までに味わったどんなライブより、
特別なモノだったに違いない。

日テレ『ZIP!』フジ『めざましテレビ』で水樹奈々夏ツアーファイナルの模様が放送!(声優☆速報)

【水樹奈々】9月8日千葉マリンスタジアムのライブ写真が凄すぎると話題に!感動が蘇るな(声優☆速報)




libarty at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 09, 2012

活動自粛は生ぬるい、もはや解散だろう。

eufonius菊地創、現在進行中のライブツアー等が終了次第活動自粛へ(JAMぐる)

山中Pは謝罪したのに、菊地メンバーは雲隠れですかね。
謝る気がないのなら、この業界から引退して欲しいわ。

eufonius解散、菊地引退。
これがベストシナリオだろう。



libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 08, 2012

夏の大三角とサイリウムの海と花火の下



今日は休みをいただき、
LIVE UNION最終公演、マリンフィールドに来ました。

やはり、水樹奈々の歌を聴かないと夏は終われないということで、
千葉マリンという、天候に一番左右される場所まで来ちゃいました。

来てみて、アリーナの決してよくない席であるにも関わらず、
最後の最後で奈々さんを近くで見ることができてうれしかったな。

フェイトのぬいぐるみを振ってた人はいたけど、
まさかとらタヌに青いサイリウムをくくりつけて振ってる人って…
2012年現在、自分だけですから。


頭上には夏の大三角、左前に奈々さん、右前には花火。
ホント、綺麗だったな…





libarty at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 07, 2012

国民の生活が第一、県連を設立ラッシュ

国民の生活が第一:県連を設立 /茨城(毎日jp)

「生活」が県連立ち上げ 衆院選へ準備本格化(千葉日報)

国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野(毎日jp)

国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知(毎日jp)

国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜(毎日jp)

小沢新党が福島県連設立、代表に太田和美議員(読売ONLINE)

国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟(毎日jp)

「国民の生活が第一」 府連立ち上げ(朝日新聞)

■すでに設立済みの県連(設立順)
栃木・岩手・沖縄・熊本・福島・群馬・千葉・東京・神奈川・福岡・秋田
長野・岐阜・愛知・広島・茨城・大阪・奈良・新潟・愛媛
■9月中に設立予定のところ 青森・埼玉・富山・宮崎・岡山

やっと県連ができたか・・・
支援しなければ。
LIBARTYは国民の生活が第一を中心に、
新党きづな、減税日本、新党大地・真民主、新党日本、社民党を支持します。

libarty at 12:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

September 06, 2012

待ち受け画面…

http://irorio.jp/canal/20120903/26350/

待ち受け画面
スマートフォンは、なのは。
iPod touchは、左から
みかこし、みかしー、すみぺ、るみるみ。

どん引きだわな。

libarty at 14:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 05, 2012

これだよ、自分が欲しいのは。

カセットに残ってる思い出の曲をiPhoneで聴いてみませんか : きよおと-KiYOTO

カセットに残っているあのラジオ放送の録音を、mp3で・・・

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 04, 2012

全てが後手後手、そして、誰もいなくなった。

eufonius菊地創のツイートから始まり、結果見つかった非道なイジメ

【パワハラ】アニメココロコネクトのドッキリ企画が鬼畜過ぎると話題に【まとめwiki】

まぁ、ある程度まとまったのでこちらのブログに掲載。
それにしても企画がめちゃくちゃ過ぎるでしょ。
声優のある意味、生命線である「オーディション」をネタにするなんて・・・

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 03, 2012

やっぱりロリータが好き。



でも、夜遅かったんでリフレに行ってましたが。

libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 02, 2012

仕事終わりに西武ドーム!!



この週末の西武ドームは、
さいたまフェスタで、埼玉在住、在勤、在学者は
内野指定席Bが3000円のところ、1200円!!
ということで、
来ちゃいました。



5回にはゆるキャラが大集合!!



今日はライオンズ勝利!!
気分よくフィールドウォーク…

libarty at 21:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

September 01, 2012

国民の生活が第一を支援!!




9月1日(土)は「国民の生活が第一」支援Dayとして、
「国民の生活が第一」を支援する市民大集会が開催された。
(主催:「国民の生活が第一」を支援する市民の会)

自分は最後のほうだけ参加したが、
かなりの熱気を帯びていた。


Video streaming by Ustream

libarty at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

ゆるゆり8話のカラオケが軍歌だったら・・・




すみぺが喜びそうな選曲!!
実際、ゆりゆりに出てるみかしーるみるみ
すみぺが軍歌を歌ってるところを見ており、
みかしーはびっくりし、
るみるみは個性のすばらしさに気づいたとか・・・ 

でも、津田ちゃんがTOPGUNのテーマ曲を歌ってたら、Tイケメンかも。

libarty at 03:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄