October 2012

October 31, 2012

豚だよ!

image



焼豚復活!!
いいネ!

libarty at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 30, 2012

フライデーダイナマイトに!!

image


まややんこと、内田真礼ちゃんのインタビューが…

って、グラビアじゃないのかよ!!

libarty at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 29, 2012

auがLTEをおもいっきり打ち出しているのだが?

au 4G LTE

これでWiMAX機種が値下げしてくれるといいのだが・・・

などと考えつつ、この推し具合もどうかと。

果たしてLTEとWiMAXどっちが良いのか? image


libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 28, 2012

減税日本は生活と連携すべき。

維新という幻想に群がる政党。自党に自信がないからだ。(かっちの言い分)

河村名古屋市長:「第三極、一つの党で」(毎日jp)

もう、民主・自民じゃない。
石原・橋下と小沢・河村の二大政党になることを望む。

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 27, 2012

そんな金があったら人を雇うか、減税しろ。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 26, 2012

これぞ、アニメ界の名バイプレイヤー

この数分でキャラが激変。
ちーちゃんにしかできない。
 

バカかわいいというか、痛かわいいだとか。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 25, 2012

都知事を辞めたら国政ではなく監獄へ。

こんなに東京を、日中をめちゃくちゃにした責任を放棄して、
国政ですか?

キングメーカー気取りは止めていただきたい。

監獄でないにしろ、中国に行って帰ってくるな。


第三極の結集と言うが、
最早民主党も自民党も瓦解し、
石原・橋下というエセ改革と独裁的で、やっぱり自民党みたいな党と
生活・きづな・減税日本の本当の改革と民主的な、国民連合との、
新しい二大政党が出来上がるのではないかと思う。

libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 24, 2012

ZAQはヒャダインを超えられない?

昨日からヘビロテでパワープレイ中の、
ZAQのSparkling Daydream。

いい曲なのにPVがどうもマイナスプロモーションなのだ。

まぁ、中二病もファッションも履き違え過ぎである。 まややんスタイルで撮り直しかな?







カバーはヒャダインを超えているんだけどね。続きを読む

libarty at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

October 23, 2012

夢ならたくさん見た

中二病でも恋がしたい!オープニング主題歌発売!!

と、いうことで買ってきました。






初回限定盤にはPVのDVD付き。
3パターンの変装をしている(本人いわく)ZAQさんの動く姿が・・・



libarty at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 22, 2012

軽口叩くこの都知事を削減すべき

やらせてはダメだ、東京五輪 今回もすでに巨額都税が消えている(日刊ゲンダイ2012/10/22)

中国を見下している人ほどアメリカに媚びへつらう。
こんな人間がオリンピック招致など支持が集まるわけがない。

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 21, 2012

環境問題は問題ではない?

環境問題には興味を持って欲しいと思うが、
善悪の判断はそれこそ自己責任でやって欲しいと思っている。



 

5〜6年前から言われ続けたことではあるが、
いまだに不安を煽り続けている。

ここ1年半は原発再開のために二酸化炭素は悪と言い続ける。


いつまでも不安を煽り続けることが、
日本をダメにしているのではないのだろうか?
もう空白は20年を超えている。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 20, 2012

DENGEKI LIVE 1日目!

DSC_0450

電撃20年祭に行ってきました。
どっちかというと、イベントホールでのライブメインですが。

1日目の今日はBATTLE STAGEと題して、
アニソン歌手を中心とした燃え上がる感じでした。

この日の大トリはこちら。


実は今年のアニソンで一番評価していただけにうれしい。

fripSideとかALTIMAもすごいっちゃすごいけど、
実はKOTOKO×八木沼悟志は一番よかったりする。
続きを読む

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 19, 2012

自転車操業なのか?

今日は昨夜パンクした自転車を修理に。

ただ、昨日の日記を更新したあと
パンクに気づいてから5kmほど走ったので
タイヤがすり減り、後輪タイヤをまるごと交換。

今月は自転車で思わぬ出費だなぁ。





libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 18, 2012

秋の匂いをかき消す強い雨



今日も強い雨。
秋の匂いをかき消すくらいに。
今夜は何プルギスが来るのだろうか?

libarty at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 17, 2012

実は消耗品?

画像1


先日買ったやつが大破し、
耳が痛くて使ってないやつを引っ張り出す。
やっぱヘッドホンなんだろうね。

libarty at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 16, 2012

まどか☆マギカ後編、レイトショー!!



前編に続き、後編も見てきました。
おぎやはぎの矢作さんが、ほむらちゃんを好きになる理由が、
こと細かく演出されてました。

妬みや絶望の集まりがワルプルギスの夜なら、
木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきには、
何プルギスの夜になるのか、

10/18の25時、TBSラジオでどんな茶番劇が?

libarty at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 15, 2012

横浜、ハニハニの昼。



今日は川崎でお仕事。
少し足を伸ばして横浜、
Honey Honeyで昼食。
日替わりのランチは上海風オムそば。

月曜だというのに、結構な入り。

そういえば、今日は湘南新宿ラインもかなりの乗車率。

久々に暖かいからかな?

libarty at 22:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 14, 2012

それでも、NHKは不要。

日本は「NHK」と「公共放送」の必要性を考えるべきときにきている(ニコニコニュース)

今日は全くといっていいほど外に出ない日。
で、来るのがNHKの集金人なる人物。今日は若い女性みたいだった。

だった・・・というのも、家にあげるどころか姿を見ていない。
インターホン越しに声を聴いただけ。
まぁ、見たくもないのだが。 

自分は常々NHKの役割は終わった。
BSを含めて全てCSの専門チャンネルに放送コンテンツを明け渡すべき
と、思っている。続きを読む

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 13, 2012

野田民主党が使い魔なら自民党は元締めの魔女や悪魔みたいなもん

腹を見せて寝転ぶ犬のように自民党の軍門に下った野田民主党(天木直人のブログ)

今の民主党は自民党野田派。
いつまでも民主党に残っているのは自分の首を絞める行為。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

October 12, 2012

国民はバカにされてる。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 11, 2012

自転車って気持ちいい。



今週は自転車を修理に出しまして…
今日、戻ってきました。

結局パーツ交換で、5000円。
しかし、こいでいると
これが気持ちいい。

自転車ってこんなに快適な乗り物だったんだな…

libarty at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 10, 2012

しょこたんのサービス。

【画像】街で中川翔子に握手を求めた結果wwwwwwwww

サービスが良い。
しかし、しょこたんのお母さんはもっとサービスがいいらしいが。

『しょこたんママ“中川桂子”』 ちょっと、あなた頭大丈夫?

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 09, 2012

中二病でも恋がしたいのOP。

LIBARTYも注目の秋アニメ、「中二病でも恋がしたい」。

このOPが目に優しくないらしい・・・


そこでこんなMADが出たくらい。
 


まぁ、MADのほうが見やすいし、TBSでも放送できそう。
それでもBS-TBSくらいだと思うけど。 
(この作品はTBS制作のUHF系アニメ、BSではBS11、CSではアニマックスで放送)

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

October 08, 2012

まどか☆マギカ前編、レイトショー。



作品の好評価だけでなく、
おぎやはぎのJUNKが、ナイナイのANNより数字を超える事態に発展し、
生出演したまどか役の悠木碧ちゃんが、声優アワード最優秀女優賞を受賞し、
さやか役のキタエリがぶっこんできた、Happy Girlがバカ売れしたりと、
テレビ放送から1年以上経っても影響し続けている、「魔法少女まどか☆マギカ」。

この劇場版前編を見てきました。
パンフレットが売り切れ、
レイトショーでもかなり大入りの状態。
内容も矢作さんの説明よりもかなり分かりやすく、
テレビシリーズをなんとなく見ていた自分も、
矢作さんが言いたかったことがよく理解できました。

今度の週末からの後編もそうですが、
木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいきも、楽しみです。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 07, 2012

やっぱり、メニュー表は必要。

マックのメニューに救世主か?ついにメニューアプリがAndoroidで登場!|| ^^ |秒刊SUNDAY

マクドナルドのメニュー表撤去→「余計に時間かかる」結局レジ前でメニューボードを見上げ、考え込む客の姿が目立つ(デジログ!)

知らずに入ったら、やっぱり戸惑った。
クーポンにいいメニュー入ったときのみ、行こうかな。
せっかくEdyやWAON使えるようになったというのに・・・

libarty at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 06, 2012

savage genius(2004-2007)を再び聞き返す。

ラジオ『矢作・佐倉のちょっとお時間よろしいですか』がついに放送開始!ただの『Radio Cross』だったwww(声優☆速報)

この番組でAA-CHINOが流れたので・・・


savage geniusを思い出したわけよ。
Forever...
 

Take a chance.
 

祈りの詩


光の行方
 

やっぱ、Takumiがいた時代がしっくりくるね。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 05, 2012

「声かけ」もできないこんな世の中じゃ・・・

libarty at 03:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 04, 2012

やっと合うBluetoothがみつかった?

前のBluetoothイヤホンの音が明らかに低音になり、
ずっと自分に合うイヤホンを探し、
やっと合うイヤホンを購入。

これからの使い勝手に期待。
ま、電話はほとんどかかって来ませんが。



libarty at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 03, 2012

雨が降る悲しみ、雨が止む嬉しさ。

まだ、帰れてない…
雨が止んだ。家まであと10km。
走りきるのみ。



libarty at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 02, 2012

タイバニ見に行った!!




劇場版「TIGER&BUNNY The Begining」を見てきました。
テレビ放映時にも思ったけれど、
アメリカのいい部分と悪い部分が出てる感じがする。

限定公開をするからこそ、ヒーローとヒールが生まれ、
結論を一方に持っていく・・・

せめて政治は、せめて立法は限定ではなく、全面公開しなければならない。

libarty at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

October 01, 2012

この男を生かせておくのがそもそもの間違い。

税率10%で終わりではない…民主税調・藤井氏(読売新聞)

これが財務省の意見ですか・・・
ごめん、自分はそんなにお金はない。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治