January 2013

January 31, 2013

民主党の失敗。

二見伸明:小沢「生活の党」は第二極になれるか(ザ・ジャーナル)

 民主党政権はスタートから「嘘」で始まった。
政府・与党が一体となってマニフェストを実現するために幹事長を
幹事長兼務で副総理格で入閣させることになっていた。
しかし、おそらく、菅、仙谷、岡田、前原など旧民主党の幹部の強烈な反対があったのだろう、
鳩山総理は小沢を起用しようとはしなかった。
政府の政策決定に口出しさせたくなかったのだろう。
マニフェストを実行するには既得権益にしがみつく利権集団の反対を排徐し、
抵抗する官僚群を説得しなければならない血を吐くような難題がある。
国民との約束実現を至上命題とする小沢はその難題への取り組みを要求してくるだろう。
彼らは「そんなことはたまったもんではない」と思ったのだろうと推察している。


そう、民主党は選挙までは代表代行に据え、
選挙で政権交代が達成したら、幹事長にしたのだが、
政府と与党を切り離したのだ。
ここに平野貞夫氏は、武村正義などが圧力をかけたと言っているが・・・

政治を嘘で固めて、日本をぶっつぶすのはもう止めよう。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 30, 2013

iPad 128GBへ

libarty at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 29, 2013

好きだったラジオCM。



libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

January 28, 2013

富永TOMMY弘明×上坂すみれ=1時間ではとても足りない!

野望の果てを目指す者に生贄を(LadyGo!!)

すごい1時間だったな・・・
それにしても、すみぺはなぎら健壱さんとかベテランとの絡みがおもしろい。

続きを読む

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 27, 2013

岡崎律子トリビュートライブで…

image

コミケで完売した、岡崎律子トリビュートアルバム。
この楽曲を中心に構成された、
岡崎律子トリビュートライブに行ってきました。

で、買えなかったアルバムを購入。
さらにアルバムとライブに参加した、
尾形聡子さんが昔、参加していた、
小梅伍(こうめふぁいぶ)の8cmシングルCDを購入。

この楽曲には10代のアスミスが…
続きを読む

libarty at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 26, 2013

戦争反対。

「死ぬのは嫌だ」 アキバ系戦争反対パレード♪(田中龍作ジャーナル)


 10名もの邦人が命を奪われたアルジェリアのテロ事件を受けて、自衛隊の戦地派遣が現実味を帯びてきた。国防軍の創設を唱える安倍政権は、本腰を入れて自衛隊法の改正を検討し始めたようだ。

 「戦争で死にたくない」…若者たちがきょう、渋谷をパレードして「戦争反対」を街の人に訴えた。主催したのは秋葉原をベースに言論・表現の自由を守る活動を続けている「反ACTA /反TPPチーム」。

 「反戦」という言葉が持っていた堅苦しいイデオロギーはない。参加者たちは楽器や鳴り物を持参し、派手なコスチュームに身を包んだ。パレードで戦争反対を楽しく訴えようというのだ。

 会社員の女性(都内・30代)はサンバの羽飾りを付けて登場した。サンバ・ダンスを習っているそうだ。「戦争は嫌だという自分の気持ちを気軽に表現したくて参加した」。女性は屈託なく語った。

 一方で「戦争が近づいているのを肌で感じる」と話す参加者(女性59歳)もいた。広島出身だ。彼女自身戦争体験はないが、小さい頃から学校や家庭で戦争の悲惨さを教えられてきた。「原爆でケロイドになった人を見てきた」と眉をしかめながら話す。

 「戦争反対、愛し合いたい」「死ぬのは嫌だ、平和がほしい」…パーカッションの賑やかなリズムに乗ったシュプレヒコールが週末の街に響いた。


稼げない、就職できない若者は軍隊へ・・・
アメリカと同じ現実を日本に叩きつけている。

戦争がないと経済が動かないなどという愚行は改めなければならない。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 25, 2013

生活の党・小沢新代表、党大会挨拶・記者会見。






生活の党・小沢新代表 「政権交代の原点に立ち帰る」 (田中龍作ジャーナル) 


 生活の党はきょう、憲政記念館(千代田区)で2013年度の定期大会を開いた。総選挙をはさんで「国民の生活が第一」→「日本未来の党」→「生活の党」と変わったので、「出直し結党大会」とも言える。

 大会冒頭、森ゆうこ代表が辞意を表明し、小沢一郎氏を新代表に選出した。小沢新代表はさっそく就任のスピーチをした(要約)――

 自分でいいのだろうか、と問いかけてきた。総選挙で多くの仲間、同志を失ってしまった。心から強い責任を感じている。

 「表に立て」、「先頭に立て」と言われるが、自分が先頭に立てば必ず意図的な批判、誹謗中傷にさらされる。(代表を引き受けると)決意したからには私の力の及ぶ限り、全力で国民のために頑張って行きたい。

 政党の命は政策。日本の風土の中では論理的政策が結果になっていない。われわれの信念に基づいた政策、大義を掲げていかなければならない。国民の皆様に約束した原点に戻れば、政策はおのずと見えてくる。生命とくらしを守っていくことを前提として政策を改めて訴えていきたい。

 半年後に行われる参院選は本当に日本の将来を左右する選挙。自公と自公に連なる勢力が(総選挙と)同じような結果になるとやりたい放題の政治が行われる可能性が本当に強い。日本の将来が危うい。リーダーの理念や論理が感じられない。

 国防軍だとか自衛隊の海外派兵が、どういう意味かメディアでも議論なされない。

 小さい所帯になってしまったが、心を新たにしてもう一度「国民の生活が第一」という理念にのっとった政権をもう一度打ち立てたい。



 森ゆうこ前代表が「脱原発」「安心・安全の社会確立」「地域主権」など6分野からなる基本政策を提案し採択された。具体的には次のような政策項目がある―

・深刻なデフレ不況下での消費税増税は、中小・零細企業の相次ぐ倒産、国民生活の破たんを招くことから、消費税増税法をただちに廃止し、増税を凍結する。

・非正規労働者の正規労働者化を促し、実質終身雇用のための環境を整備する。

・行政の権限と財源は地方に大胆に移し、地域が主役の社会を実現する。国の補助金と政策経費は原則、自主財源として地方に交付する(一括交付金)。

 09年の総選挙で上記の「増税はしない」「雇用の安定」「地方分権」は国民に支持され、民主党は政権を獲得した。ところが何ひとつ実現せず、消費税増税という裏切りまでやってしまった。小沢新代表が言う「もう一度政権交代の原点に立ち帰って」の意義がここにある。

 国民生活を二の次にし、国防軍だの増税だのを掲げる政権党が脚光を浴びる。最大野党の民主党は自民党との差異を見つけるのに苦労するありさまだ。

 生活の党に所属する参院議員は8名。うち6名は今夏(7月)に改選を迎える。「国民の生活が第一」、正論を説き続ける党の生き残りがかかる。



実はいろいろと報道されていたのだが、どれも悪意に満ち溢れている。
「増税はしない」「雇用の安定」「地方分権」これが正論である。
これを正論にしないと、私を含め生活がままならない国民が増え続けているからだ。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 24, 2013

「琴浦さん」が・・・

今年の冬アニメでLIBARTYの胸を打ったアニメ「琴浦さん





1話も2話も号泣なのだが・・・続きを読む

libarty at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 23, 2013

やっぱり「ちーさまー」だな。

赤崎千夏さんがインフルエンザの大久保瑠美さんに代わり生放送のラジオ『Lady Go!!』に出演!安定感がすばらしかった(声優☆速報)

枠を増設して欲しいくらいの安定感。
つか、AG-ON研究所の放送時間を延長して、毎週生放送できるレベル。

続きを読む

libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 22, 2013

これは、「インフルエンザに注意してね」ってことですから・・・

libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 21, 2013

崎陽軒のシュウマイ「ベン・トー」

image


特に半額というわけでもないが、
横浜に来ると食べてしまう、
崎陽軒のシュウマイ弁当。
・・・って高田馬場にも売ってたけどね。



libarty at 23:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 20, 2013

LIVE GRACE OPUS II 2日目

image


2日目は、仕事だったし、
開演時間が早すぎてほとんど見れなかった。
それに、規制退場なので
昨日以上にアンコール途中で帰る観客…

自分もアニサマでよくやってますが。

それにしても、コンサートグッズの売れ行きがすごい。

ネクタイ、通販してくれないかな…

libarty at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 19, 2013

LIVE GRACE OPUS II 1日目

image


水樹奈々さんのLIVE GRACEを見に行ってきました。
場所はさいたまスーパーアリーナ!!

家には近いが、仕事場から遠いので、1日休みをもらっての参加でした。

1曲目が残光のガイア、2曲目がScarlet Knightということで、
最初からテンションMAX!!
約3時間半があっという間でした。

image


戦利品と今日のとらタヌ。
この花飾りが光るのだ。

image


明日は仕事帰りに参戦予定。

image


libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 18, 2013

すみぺの「覚悟」

libarty at 11:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 17, 2013

「あざとい」が萌え、「あざとい」は正義。

究極の萌えは「あざとい」である。女性が可愛さをアピールし、男性は嗜好が見透かされてる事を好意的に受け入れて堪能する。Win-Winの関係(2chニュー速VIPブログ)

【るみるみママ】大久保瑠美ちゃんのエプロン姿があざとかわええええええええええ!!(声優☆速報)

【るみるみママ】大久保瑠美ちゃんのエプロン姿があざとかわえええええええ!(seiyu fan)

「あざとい」のに、かわいいって・・・

一般的に【あざとい】は
否定的な意味合いを持つ言葉だが
萌えの文化では
好意的な意味合いを持つ言葉である
女性は仕草や振る舞いで
可愛らしさを自己アピールして男性の心をくすぐる
男性は嗜好を見透かされてることを自覚し
女性の主張を好意的に受け入れて堪能する
“わたし、萌える?”
“萌える!!”
このように【あざとい】は
男女ともに満足する「Win-Winの関係」なのだ
(※本当に可愛ことが大原則)

だそうです。 

これも演技力なわけよ。

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 16, 2013

三澤さんの赤化?

libarty at 13:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 15, 2013

みかこし、2013年の挑戦!

libarty at 13:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 14, 2013

雪のぽんで…

image


今日は雪。
電車も遅延が相次ぎ…

とりあえず、雪が止むまでぽんで…
と思いきや、大盛況。

ごはん、完売…

リフレだけで帰りました。

libarty at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 13, 2013

祝!新成人!!

libarty at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 12, 2013

豚汁うどんの季節。

Cpicon 我が家の定番!豚汁うどん by きっかママ

豚汁うどんを食べた。
うどんを食べて、そこにごはん。
雑炊にして食べる。

豚汁だけでおかずにしている冬の風景。

libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 11, 2013

spoonを買った、ひまつぶし

DSC_0535


















凸守だけで表紙!!
そして、すみぺの10代ノンフィクションストーリー。
三澤紗千香必見の書。

libarty at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 

January 10, 2013

富田麻帆は評価できても?

libarty at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 09, 2013

STOP TPP!!

TPPは百害あって一利なし!!

Video streaming by Ustream

2013年1月8日(火)、
東京都千代田区の首相官邸前で、
「STOP TPP!! 首相官邸前アクション」が行われた。
自民党主導に政権が変わり、初めて行われたTPPに関する抗議行動となった。
参加者の人数は、主催者の発表によると約150名。

■主催 STOP TPP!! 官邸前アクション実行委員会


LIBARTYはTPPに反対です。
TPPに反対する、「生活の党」「みどりの風」「新党大地」「新党日本」「社民党」を支持します。

libarty at 12:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

January 08, 2013

朝日新聞に上坂すみれ?

上坂すみれさんが朝日新聞モスクワ支局員からインタビューを受ける 朝日新聞ですみぺを見る日が来るのか?(声優☆速報)

朝日新聞は嗜好品です。決して生活必需品ではありません。
すみぺには全国で780万部というプロパガンダメディアで、
堂々とプロパガンダ映画の話をして欲しい。

libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 07, 2013

七草粥じゃなく…ボルシチ?

image


渋谷ロゴスキーに行ってきました。
やっぱり寒いとボルシチ食べたいのよ。
image


仕事帰りには
吉祥寺Fancy Catへ。
image


なんと、そこで七草粥を食べました。
酒飲みながら…

これってダメなような…

libarty at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 06, 2013

ぽんでのメイドさんもアニキンに!

今日は仕事帰りにぽんでへ。
で、担当してくれたメイドさんが
モモーイのファンでアニキンの会場で見てたとのこと。
アニキンを見に行った人と話ができてうれしい限り。

本当、あのイベントはよかったんだよ。



libarty at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 05, 2013

結局、こういうのがよかったりする。

内田真礼とかいう声優可愛すぎワロタwwwwww(もみあげチャ〜シュ〜)

うん、かわいい。
キスされたい。

・・・って心から思う自分が気持ち悪い。

libarty at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

January 04, 2013

SじゃなくてもSになる?




この痛いオチの子が2時間のパーソナリティーとは・・・
ハリセンが必要だわ。

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 03, 2013

この年末年始における、吉田仁美の活躍!!

image


アニキンでも大活躍し、1/2も水曜2hの生放送もこなした、
吉田仁美さんが西武園ゆうえんちに登場!
ということで、行ってきました。

晴れとはいえ、寒くて凍えてしまう空気を
めちゃくちゃ元気な歌声で
とてもほっこりした空気に変えてくれました。

image


日没後はイルミネーションの海が…
image


このイルミネーションは今週末まで
毎日点灯しているそうです。
image






libarty at 21:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 02, 2013

ただただ、すみぺのロシア語が聞きたいだけの動画。

上坂すみれの貴重な動画「上智大学ロシア語劇 練習風景」 これは掘り出し物!



2010年にやっていたという、大学でのロシア語劇。
この練習合宿でロシアに上陸。

これもすみぺの本気ってことかな。

libarty at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

January 01, 2013

鷲Kで、すみぺ&さっちかちゃんで、そしてアニキンで…

image

明けましておめでとうございます。
アニソン紅白がリニューアルした、
アニソンキングで2013年を迎えました。

司会が鷲崎健さんと砂山けーたろーアナウンサーの鷲Kコンビと、
上坂すみれさんと三澤紗千香さんの仲良しコンビ。

出演メンバーはきただにひろしさんや松本梨香さんをはじめ、
総勢28組の豪華出演陣。

でも、振り袖でヘドバンしてるすみぺ&さっちかちゃんに釘付けだったような…

今、ポットキャスト「鷲崎K太郎」最終回と、
「紗千香とすみれのラブリータイム」を聴きながら帰宅中。

またこの4人で何かやらかして欲しいな。

続きを読む

libarty at 05:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記