May 2013

May 31, 2013

原発問題を追及している京大の小出裕章氏と直接対談した政治家。

政党の党首の中で、生活の小沢代表ほど今の原発事故を心配している政治家はいない(かっちの言い分)

原発事故は終わっていない。
時間がどれだけかかっても石棺までしなくてはならない。 

 

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

May 30, 2013

桃井はるこ、松武秀樹、佐野電磁・・・で2ndシングル?

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

May 29, 2013

すみぺがトップバッターって、終わった・・・

画像1


画像1


タワレコ主催のアニソンイベントに行ってきました。
もちろん、すみぺとさっちかちゃん目当てですが、
なんと最初のほうに出てしまい、
19:00時点で絶賛仕事中の自分としては、終わった・・・

まぁ、今回のアーティストが、
上坂すみれ=三澤紗千香>南里侑香>>>ALTIMAな自分としては、
上坂すみれ⇒三澤紗千香⇒南里侑香⇒ALTIMAの順では・・・
もし最初からいたとしてもテンションは持たないわ。

fripSideや黒崎真音ソロ、m.o.v.eの良さは理解できても、
ALTIMAの良さはまだわからないな・・・

すみぺとさっちかちゃんがユニットを組んで、
satさんが曲作ってくれたら、CD買うんだけれどな・・・



libarty at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 28, 2013

金田朋子「かっぱ寿司の踊り」がすごい。



全てにおいて衝撃なのだが。

libarty at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

May 27, 2013

目先の利益を求めて志を曲げる人物には、本当の幸福は訪れない

画像1


12.16不正選挙を買ってきました。
この夏の参院選で不正をするのか?

アメリカのたった1%の人間に
この国は支配されている。
しかし、昨年末は皆選挙に行ったのだ。
日本人が日々の生活のために。
低投票率はやはりおかしい。

12・16不正選挙12・16不正選挙 [ペーパーバック]
著者:リチャード・コシミズ
出版:リチャード・コシミズ
(2013-01-18)


リチャード・コシミズの新しい歴史教科書リチャード・コシミズの新しい歴史教科書 [ペーパーバック]
著者:リチャード コシミズ
出版:リチャード コシミズ
(2012-07-10)


libarty at 10:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 26, 2013

オペりえしょんを見に行ってきた!

画像1



りえしょんこと村川梨衣さんを見たいがために、
ZEPP TOKYOに行ってきました。

ビビッドレッドのアレです。

ポスト金朋の呼び声高い、りえしょん。
いつも通りの放送事故っぷりでした。


まさしく金田朋子さん以来の天然。
散々笑わせていただきました。
ありがとう!

libarty at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 25, 2013

小倉唯への1/3の純情な感情?



それでも、一緒に仕事すると好きになってしまうそうです。

そして、そんな姿を見るのがとても好きです。 

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

May 24, 2013

最新号のsmartに、声優美女が大集合?

画像1


今夜のGT-Rでも取り上げられた、
「smart7月号 旬の声優美女が大集合!」

確かに特集されてました。
最近ではファッション誌にも、
声優特集を組んでいるそうですが、

買ってもファッションの参考になるのでしょうか?

付録にも一切興味が湧かないし・・・

libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 23, 2013

家政婦OK!の歌い手がついにアニメ声優へ?

夏アニメ『げんしけん 二代目』新キャスト発表!大野加奈子:ゆかな、斑目:興津和幸、春日部咲:佐藤利奈、スザンナ・ホプキンス:大空直美、アンジェラ・バートン:小林未沙


水曜JUNK山里亮太の不毛な議論で制作された、「家政婦OK!」の歌い手、
ミサミサこと小林未沙さんがアニメ「げんしけん二代目」に出演決定。
声優でプロ雀士にもかからわず、意外にもアニメのレギュラーは初なんだとか。

しかし、基本英語らしいが・・・






libarty at 13:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

May 22, 2013

初夏の空とロシア紅茶

画像1


画像1


渋谷ロゴスキーに行ってきました。
何度がランチで行ってますが、
アイスティーにしてもらったのは初。

これもまた、独特の味わい。

libarty at 22:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 21, 2013

あれ、声優パラダイスの記者だったのかよ。

三澤さんがすみぺにキス!?上坂すみれ&三澤紗千香が出演した芝浦工業大学大宮祭の声優イベントレポまとめ

なんか、日曜に行ったイベントが記事になるそうで。
「声優パラダイス」がんばりすぎでしょう。
それにしても三澤さんの真意がますますつかめないな・・・ 

libarty at 12:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

May 20, 2013

結局、買い替えた。

画像1


結局、買い替えました。
修理に出しても保証は切れているし、
リカバリディスクもないし、
あと時間が経過しすぎている。
というのが理由。

次はリカバリディスク作成しなくては・・・



libarty at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 19, 2013

今年も大宮祭に行ってきた!

画像1



画像1



今年も近所の芝浦工大大宮キャンパスの学園祭、
「大宮祭」に行ってきました。

今年は野外ステージで、
影山ヒロノブさんと美郷あきさんのライブと、
アニ研イベントで、
上坂すみれさんと三澤紗千香さんを迎える
ということで、
昨年以上に盛り上がっておりました。

画像1


整理番号34を引き当てたおかげか、
最前のいい位置をゲット!

すみぺはいつも(?)のロリータファッションで、
さっちかちゃんはLady Go!!代打パーソナリティー時の、
あの肩出しの衣装で登場。

2人はあいさつ直後からマシンガントークを展開。
鷲崎けーたろーコンビですら、なかなか制止できなかったこの状況、
司会のアニ研の学生にはさらに酷だったようで、
ほとんどの場面で、三澤さんが司会に助け舟を出す事態に…
来場者からの質問コーナーでも止まらなかったな・・・

ロボットバトルのコーナーでは、
三澤さんががんばりすぎて機体からネジがはずれたり、
アニソンDJにチャレンジのコーナーでは、
すみぺの「常識を持った狂気」が花開いちゃたり、
常に笑いと歓声が絶えないイベントでした。

あまりにもあっという間だったから、
次はオールナイトで2人のイベントがあるといいな・・・

libarty at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 18, 2013

多分、自分でHDDを交換?

明日はデータ復旧の納期。
っても、内蔵HDDの交換は自分でやるしかなさそう・・・

で、ずっと調べてました。
ノートPCとはいえ、比較的簡単な機種だそうだ。

まぁ、もう買って4年近いし、
分解も仕方がない。

って、学園祭帰りに行くのはどうかと・・・

libarty at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 17, 2013

まだ夜は寒く・・・

画像1


まだ夜は寒い。
あたたかいスープが必要だ。

パソコンがないので、
テレビでアニメを見てばかりいるが、
それ以外におもしろいものがない。

ラジオがスマホで聴けるだけましだが。


libarty at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 16, 2013

修理の前にデータ復旧を・・・

今日は、データ復旧業者にノートPCを預けてきました。

読み込まなくなった
内蔵HDDにかなり大事なデータが残っているためです。

しかし、高いな・・・
どこに行っても高いけど。

libarty at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 15, 2013

HDDなし・・・

ついに、パソコンの内蔵HDDが読み込まなくなりました・・・
買って4年近く経過してますが、
そろそろやばいのかな?

最新のやつも欲しいけど、
今のスペックで十分。
HDDの修理費がかさむなら
考えないとな・・・

画像1




libarty at 21:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 14, 2013

ついにfripSideがオリコンウィークリーチャート1位へ!!

libarty at 10:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

May 13, 2013

今年も声優目当ての学園祭に行くのはここだけ?

昨年に引き続き、今年も近所の大学の学園祭に
LIBARTYさんは行くようです。

芝浦工業大学大宮祭の公式facebook
https://www.facebook.com/pages/Omiya-festival/278913008839977 

昨年は江頭2:50さんと学生さんたちのノリが絶妙でしたが・・・
 http://blog.livedoor.jp/libarty/archives/51872103.html

なんだか、晴れたらアニ研による声優イベントも見られるかも。

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 12, 2013

あさがや→新宿 まったり旅

超!久々にあさがやドラムに行ってきました。
「Sprout Music vol.8」を見るためです。


画像1
画像1
画像1

演者のみなさんにはノリノリに見えていたようですが、
自分にとってはリハビリです。
改めて「千本桜」はいい歌だな〜。
桜ソングでカラオケ1位になるはずだわ・・・
これを発表したTBSラジオ「爆笑問題の日曜サンデー」では、
太田さんも田中さんも「すごい」と絶賛。
(2013.3.31生放送より)


画像1

帰りには新宿「ぽんで」と「えとわーる」に。
かなりまったりしたな・・・ 続きを読む

libarty at 20:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 11, 2013

「日本一新運動」の原点―160転載

「日本一新運動」の原点―160

日本一新の会・代表 平野貞夫妙観

 春の連休を挟んだ5月2日(木)、久しぶりに桜が満開の盛岡市を訪ねた。岩手県庁で達増知事に会うためである。知事室で「この部屋には、45年前、十勝沖地震・津波の調査で来たことがあるよ」と、昔話を始めると、達増知事は「私は4歳でした」と驚いた顔をしていた。東日本大震災から、はや2年が過ぎた。時の流れは速くて厳しい。
 達増知事と会う目的は、緊急出版することになった『小沢一郎氏排除と日本政治の危機』(テーマ・題名未定 6月末〜7月初旬・ビジネス社から出版予定)に所収する巻末対談のためであった。この緊急出版は、3月末に、友人の前田和男氏から「誰が、何のために小沢一郎を社会的・政治的に圧殺しようとしているのか。その背景と本質を炙り出し、多くの国民に知ってもらう必要がある。それが日本政治の危機を解決するため、真っ先に必要なことだ」との提言によりスタートしたものだ。
 維持会員のご支援を得て、間もなく3年目を迎える「メルマガ・日本一新」の論説などを素材として、企画や編集を前田氏にお願いし、「アベノミクス」で沸き立つ危うい日本の「政治バブルと経済的バブル」に一石を投じることになる。となれば、最近ますます快調に論説を展開している達増知事との対談は必須であり、前田氏と一緒に岩手県庁を訪問したのである。

(達増知事との放談的余談)
 達増知事との対談の整理と編集は前田氏が作業中であり、内容については出版までお待ち願いたい。そこで、対談の前後や渦中での余韻が面白かったので「メルマガ・日本一新」には、余韻の部分を掲載することにした。

〇平野 東日本大震災と原発事故の復興は進んでいるのですか。大震災の翌朝、達増知事は小沢さんに電話で報告した直後、私に電話で「神話の世界の悲劇だ。後藤新平翁の復興院構想で対応する運動をしてくれ」と絶叫していた。党員資格停止という「座敷牢」にいた小沢さんと相談して、統治能力に欠けていると心配していた皇室関係者からの話もあって、超党派の「非常事態対策院」を国会決議でつくり、菅内閣をモラトリアム化して、国会の責任で復興と日本再生をやる運動を仕掛けたが失敗した。

〇達増知事 3月28日、小沢さんが調査と見舞いに岩手に入った日、平野さんと村上正邦さんが中曽根元首相に会って、首相経験者全員を招集して党派を超え、オールジャパンで大惨事に対応する構想を説得していることを聞いていた。小沢さんは東京に帰って報告を受けることになっていたのでしょう。これが失敗して「復興構想会議」がつくられ、最初の話が「復興財源に消費税増税」ということだった。私もメンバーだったがこれでは駄目だと思った。
 大惨事に対応する発想が政府にない。米国のように国家が全責任を持つのか、持たないのなら地方政府に任せるのか。国家が責任を持たず、地方政府にも任せず、規制や査定ばかりやるようでは、国民の生命は護れません。誰が「非常事態対策院構想」を潰したのですか。

〇平野 菅首相は乗りかかっていたが、財務省が強硬に反対して菅首相は決断できなかった。加えて、非常事態が終われば、菅内閣は退陣となることから、自己保身となった。「非常事態対策院構想」では、被災地・原発事故対策を中心に、2次・3次災害対策や、全国土にわたる周到な防災事業を行い、10年ぐらいで約100兆円の財源を確保して、地方の活性を通じて日本再生を行うという考え方であった。
 ところが、財務省は大震災被害が継続中であるにもかかわらず、被害総額を25兆円と推定査定して、復旧・復興対策の総枠を縛ってしまった。民主党政権は大震災対策を政治として捉えず、官僚に丸投げしたのだ。

〇達増 小沢さんを排除していなければ、こんなことはなかったでしょう。「小沢排除」で、わが国の大震災対策は無論のこと、国民生活や外交に至るまで国政が劣化した。国民はこのことを理解すべきだ。
 安倍自公政権に交代して、「アベノミクス」ということですが、実のある投資で実体経済を再生しなければ、マネーゲームでバブル再来です。大震災のとき、「非常事態対策院構想」を実行しておけば、「アベノミクス」は不用だった。いろいろな困難の中で、岩手県では被災当初から小沢さんの指導をうけて、ベストを尽くしてやっています。

〇平野 3・11という有史以来の大震災・津波・原発事故という悲劇を、天命は東日本に与えた。これは日本人を通して人類に警告したといえる。この大惨事の試練の影で天命は、日本人や人類に新しい知恵をそれとなく提示もしている。問題は、それを為政者がレセプトできない。否、既得権を守るため拒否している。
 実は3・11以来、奇しくも急速に発展した先進技術に「低エネルギー核反応」がある。頭の固い主流学会の学者が似非科学と馬鹿にしている「低温核融合」のことだ。米国ではナノテクノロジーによる「ニッケルと水素の低エネルギー核反応」による発電装置が商品化できる段階まできた、との情報がある。放射能被害がなく二酸化炭素もない、安全で安価なエネルギー革命が目前にきている。
 日本でも、達増知事に理解いただいている「ナノ銀による放射性物質の低減効果」も、ニューサイエンスとして国家が本格的研究に取り組めば、人類を悩ます放射能廃棄物の無害化を実現できる可能性が期待できる。

〇達増 大震災や原発事故対策など大問題が山積しているのに、憲法96条改正や、東アジア外交を緊張させている自民党は、国民に右傾化をけしかけているようなものだが、リベラル派の結集はできないのか。

〇平野 民主党のスタンスが問題だ。マスコミでは、前原氏ら右派は参議院選挙後には党を離れ「日本維新の会」との統一会派を経て、一緒になるとの見方がある。岡田克也氏も参加し、人数も10名を超えるとの話がある。
 一方、山口県参議院補欠選挙で民主党タウンミーティングの時、参加者から「小沢さんたちとも相談して、保守リベラルをを含むリベラルが一大結集して国民の生活を守る政治を、民主党は何故やらないのか」との叫びに、海江田万里代表は「総理経験者が、小沢さんを拒否しているので・・・・」と答えたとのこと。そのためか聞こえてくるのが、細野幹事長が「リベラル結集派」と「総理経験者」との間に挟まり困っているとの話だ。このままでは解党となるのではないか。

〇達増 民主党の中には、真剣に日本の危機を解決しようという人たちもいる。幅広く「リベラル派」を結集しなければ、日本は大変なことになる。「国民の生活が第一」を政治理念とする小沢一郎さんの活動の場をどうつくるかにある。

〇平野 その通りだ。今年は、小沢さんが中心となって政治改革をスタートさせて20年になる。『日本改造計画』出版から20年でもある。小沢さんがどういう理念と政策で日本を改革しようとしたのか。民主政治の原点である政権交代の仕組みは、小沢さんの存在なくしてつくれなかった。弱肉強食のマネーゲーム資本主義を、国民のための資本主義に改革しようとした小沢さんを、日本の政・官・財・メディアの支配者たちは、何故排除しようとしたのか。人間の良識を棄てて、既得権を拡大したり、規制緩和と称してインサイド取引で財を得ようとするエコノミック・ゾンビたちに、この日本を支配させてよいのか。緊急出版ではこんなことを採り上げたい。

〇達増 小沢さんに教わったのは、「政治は、人間一人一人との信頼で始まる。どんな政治でも、人間を大事にする心がないと失敗する」ということだった。小沢さんの人間論が、マネーゲーム化する経済や、それを指向する政治の中で邪魔になったのだ。劣化した政治と司法を含む官僚、そしてメディアによる「小沢排除」だった。これが続けば、バブルどころか戦前の日本の再来だ。

〇平野 小沢さんの歴史観と人間論は「民衆の福寿で国家社会の安寧を」というもの。これは人と人・人と自然・国と国の「共生」を、理念として新しい世界を創ろうということである。小沢一郎という政治家の活躍はこれからが本番だ。「日本一新の会」は、引き続き会員の皆さんのご支援を得て、来るべき本番にむけての役目を果たしていきたいと思う。


☆本号は、無償公開版につき、コピー、転載は自由です。



 

libarty at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 10, 2013

「不正選挙」がいろんなメディアで語られている。拡散しよう。

ニューリーダー不正選挙関連記載抜粋〜不正の黒幕は米国ユダヤCSIS



生活が大事。福島の原発や沖縄の米軍基地が大事。
憲法改正や戦争は大事ではない。

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 09, 2013

スフィアの後輩!

話題の新人声優・雨宮天さんの所属事務所はミュージックレインだった!(声オタ王国)

あの第2回スーパー声優オーディションで選ばれたんですかね?
他に麻倉ももさんと、夏川椎名さんらしい。

この3人はGREEの「アイドルマスターミリオンライブ」に、
北沢志保(CV:雨宮天)
箱崎星梨花(CV:麻倉もも)
望月杏奈(CV:夏川椎名)
として参加。

グリマスは新人声優を売り出すための作品なのか?

 

この動画の11:40〜雨宮天(あまみやそら)さんが登場。 

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 08, 2013

まだ夜は寒いから、ロゴスキー。

画像1



画像1


ボルシチは温かい。
すみぺはどうか?

libarty at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 07, 2013

鎌倉こそ大金持ちの住むところなのか?



すみぺってどんだけすごいんだよ。

libarty at 11:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

May 06, 2013

アフィリアサーガ in 日本青年館

画像1


アフィリアサーガの単独ライブに行ってきました。

歌もダンスも途切れることなく、
こちらも打ちまくり・・・

と、いきたかったのですが、
日本青年館の席が狭すぎて、
打ちづらかった。

あと意外に女性やカップルが多かった。
前に来たここでのイベントが、
大喜利定期考査や宝探しイベントだったからかな?

libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 05, 2013

すみません。ただ見たかっただけなんです。

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 04, 2013

まともな知事。

あ2メ速報 : 「バーチャルでリア充を」「うちの嫁」―岩手県知事のツイートが淡々とオタクで面白い

達増知事は全国47都道府県の知事の中では、比較的まともな知事だと思うのだが。

「反小沢」は自民党への入場券、なれ合い政治の会員証か!(日本一新の会)

まぁ、今の都知事や前の都知事よりは数段良いです。 

 

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

May 03, 2013

憲法記念日に見るべき動画。

libarty at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

May 02, 2013

ヨコハマカワイイパーク初日!

横浜・山下公園に行ってきました。
http://www.y-k-park.jp/

画像1


チェリーベルマンは5/5にも登場。
この日は超!A&G+のイベントが盛りだくさんらしい。
画像1



画像1

ぜひ、3連休は山下公園へ。


港の見える丘公園より。
画像1


帰りはシュウマイ弁当で〆。
画像1


libarty at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

May 01, 2013

金が集まれば戦争になる。真の平和は金の分配だ。



ヒトラーはユダヤ人の血が流れているにもかかわらず、
ユダヤ人の大量虐殺が有名になるとは・・・

すみぺがドイツや旧ソ連に興味を持つように、
日本人がもっと近代の世界史に興味を持たなければ、
日本はユダヤ金融資本に全てを奪われる。 

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記