August 2013

August 31, 2013

ミクの聖誕祭に乗っかってみた

画像1


で、ドミノピザを頼む自分。

libarty at 22:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 30, 2013

LIBARTY、初音ミク・マジカルミライ2013を体感。

初音ミク・マジカルミライ2013に行ってきました。

横浜アリーナをマジエリア、カルエリア、ミライエリアに分け、
ミライエリアでは物販や企業ブースが並び、ミク関連の様々な商品を目にしました。
image


そして、カルエリアではボーカロイドの歴史やワークショップを展開、
image


メインアリーナはマジエリアとして、ミク、リン・レン、KAITO、MEIKOのライブパフォーマンスを
昼はU-18優先で3900人限定で、夜は1万人規模で開催。

夜の開場時間から開演時間の約2時間はオープニングアクトとして、
MEIKOの中の人などが登場。
司会で藤田咲さん、下田麻美さん、浅川悠さんが登場。

もっと、咲ちゃんやあさぽん見たかったな・・・



まぁ、MEIKOはこれに勝るものはないってことで。


libarty at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 29, 2013

茨城県知事選挙にもガルパン?

image


茨城県知事選挙の
期日前投票に行ってきました。
こんなところにもガルパンが・・・

もう茨城県はガルパンと心中するみたいです。

まぁ、自分にとって戦車は愛でるもの。
もう殺戮兵器としては使わない、
平和の誓いをこめて、
ガルパンを応援してます。

libarty at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 28, 2013

閲覧制限して、戦争ですか?

Gyao!で「はだしのゲン」アニメ版が8/31まで配信中。

はだしのゲン
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v12021/v1000000000000000721/

はだしのゲン2
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v12022/v1000000000000000722/

「はだしのゲン」閲覧制限を撤回 松江市教委
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201308/article_115.html
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/679493/

原爆の恐ろしさは何年も何十年も続いている。 

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 27, 2013

新レンズ!

image


PCコートを施したレンズが入荷したので、
キャンディーフルーツオプティカルへ。

レンズの入れ替えを待っている間、
偏光レンズを見てました。
そこで、明坂聡美似のメイドさんと
光について熱く語ってしまいました。

そういえば、
明坂聡美さんと喜多村英梨さんで、
このお店を取材していたような・・・



libarty at 22:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 26, 2013

横浜へ。

image


自由が丘で仕事でも、
帰りは横浜にきちゃいました。

libarty at 23:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 25, 2013

職場にもねさまにも

今日は仕事→職場の飲み会→ライブという日程。

しかし、案ずれば産むが易し。

職場の皆さんには理解していただき、
飲み会途中で抜け出し、ライブへ。

image


ねさまこと、川内亜架音の歌は沁みるわ・・・

libarty at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 24, 2013

今日はがっつり・・・

今日もアニサマ行って来ました。
image


がっつりグッズを買ってきたぜ!

と、したものの、
中身は・・・

libarty at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 23, 2013

30分だけのアニサマ。

画像1


仕事の都合で、20時半到着という
絶望的状況。
そして、21時に退場。

これがアニサマ3daysの洗礼かよ。

libarty at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 22, 2013

いい風が吹いてきたじゃないか

libarty at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 21, 2013

福島3号機は核爆発?

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 20, 2013

忘れられない夏のアニソン・・・









やっぱり「ちょこシス」OPでしょ。
大西輝門の楽曲の中でもベストに入る部類。
アレンジには現・フライングドッグ、のざPこと野崎圭一が参加。 

世間的にはEDの「ねこにゃんダンス」があまりにも有名ですが。

フライングドッグ設立時にメインボーカルの小笠原朋美を引き抜いて欲しかった。
ボンブラのMAKOちゃんみたいに、声優デビューさせるべきだったのかな? 

libarty at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

August 19, 2013

ヤバい、まだ外。

明日も早いのに。

libarty at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 18, 2013

超平和の翌日。

今日の西武-楽天戦が馬鹿試合すぎてワロタwwwww


両チームスタッフのストレスに反比例してファンが歓喜する試合
これを馬鹿試合と呼ぶ。

ライオンズはすごいね。 

libarty at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 17, 2013

超平和ライオンズデーに行ってきた!!

image


今日はライオンズと「あの花」がコラボレーション。
その名も「超平和ライオンズデー」。
キャストから、茅野愛衣さん、
戸松遥さん、早見沙織さんが来場。
それぞれ、始球式、2・3・4回裏アナウンス、ラッキー7に登場。
試合を盛り上げました。

試合は9回表に同点に追いつかれたものの、
9回裏で代打サヨナラ勝ち。

試合終了後はあの花トークショーを開催。
ただ即席感いっぱいで、
音響の悪いこと・・・
映像は後ろのオーロラビジョンに大写しされてたけどね。
そのため、途中でキャッチボールに挑戦するという、
シュールな展開に・・・

とはいえ、暑すぎる球場、このところの弱いチームの状況下で、
いいコラボレーションになったのでは?

image


libarty at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 16, 2013

キャンディフルーツ オプティカルへ行ってきた。

今日は思い切って秋葉原へ。


メガネというとここに来ることにしている。
今回は新しいレンズを注文した。

最新の秋葉原を楽しむのは、受け取りの日にするつもりだが。
 

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 15, 2013

68年目の「敗戦」、戦争が終わって50年後に生まれた小倉唯。

【祝】小倉唯ちゃんが18歳の誕生日を迎える(声優☆速報)

ユダヤ金融資本のシナリオ通り、戦争に巻き込まれ、敗戦。
そこから50年後に生まれた、初音ミクの骨の人は学力優秀と聞くが、
歴史の授業はどんな思いで聞いていたのだろうか?
というか、近現代史はちゃんとやったのだろうか?

リチャード・コシミズの新しい歴史教科書
リチャード コシミズ
リチャード コシミズ
2012-07-10

 
12・16不正選挙
リチャード・コシミズ
リチャード・コシミズ
2013-01-18


3.11同時多発人工地震テロ
リチャード・コシミズ
リチャード・コシミズ
2011-04-20

 

libarty at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)アニメ欄 

August 14, 2013

アサガオの役割終える夕方。

画像1


今日は実家に帰省。
仏壇に線香を。
実家で洲崎西のアーカイブを聴きながら、
アサガオを愛でる夕方。
最高の贅沢。


libarty at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 13, 2013

全国同時多発不正選挙訴訟



不正選挙の追及というよりは、
この国の腐った部分を炙り出す感じでしょうか?

 続きを読む

libarty at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 12, 2013

ジェーニャに、すみぺに。

image


コミケ84、本来の最終日。
いつも通り、昼過ぎから参加。
岩男潤子さんの壁サークルからスタート。
井ノ上奈々さんに、ねさま、
お嬢に、ゆきのん、姫騎士、
ショーグンさんに、yanmaさん、
あと、ステイゴールドさん・・・
と、数え上げればキリがないのですが、
今回はロシア人声優のジェーニャさんに会えたのが、
一番の収穫かも。

いつもはゆっくりのコミケも今回は別。
そそくさと水上バスに乗り、浜松町へ。
今日は上坂すみれのLady Go! !が公開生放送。
やっぱり、すみぺの言葉のチョイスは
いちいちおもしろい。
普段の放送では見ることがない、
曲中のノリノリなすみぺも見られ、
行って良かった。

最近はどうも、ジェーニャさんはロシア語の監修ばかりで、
実際に演じるのがすみぺになることが多いとか。

とは言っても、すみぺのロシア語はまだまだ発展途上だし、
ジェーニャがすみぺのブレーンになる余地はありそうだけどな・・・

すみぺの周りに集まるクリエイターも、
上坂すみれを使って新たな展開をしてるわけだし。

一度でいいから、プーチン大統領に
謁見するすみぺとジェーニャの姿を見たいものだ。




libarty at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 11, 2013

コミケ84、最初の最終日

image


コミケ2日目でした。
収穫は過去最低。まぁ、それでも2枚。
明日の本当の最終日は、もうちょい買う予定。

帰りは刺身!!
image


魚はいいネ!

libarty at 23:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 10, 2013

キルミーベイベーは二度死ぬ?

libarty at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 09, 2013

官邸の野党5党代表の申し入れ拒否は常道に反する





普通の、一般的な憲政の常識として、中身が政府に面白くないもであろうが何であろうが、
野党5党の代表が面会したいという時に、会わないというのはちょっと普通じゃないと思う。





libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 08, 2013

緊急地震速報は携帯電話に必要なの?

「関西で震度7!!!」 気象庁が緊急地震速報…大誤報 : ニコニコニュース速報

やっぱり、携帯についている緊急地震速報の音は、不快だわ。
不安を煽りすぎている。 

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 07, 2013

「きんいろモザイク」が」じわじわくる。







西明日香ちゃんカワイイ。

libarty at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)CD棚 

August 06, 2013

ライオンズ、大敗。

image


今日は休みだったので、気晴らしに
西武ドームへ。
しかし、ライオンズはファイターズに10点以上の差をつけられ、大敗。

逆に清々しいわ。

libarty at 21:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 05, 2013

ナチスの手口のまま?







まぁ、そんな感じなのだよ。

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)政治 

August 04, 2013

仕事休みだったら行きたかったな・・・

【画像】上智大学生の声優・上坂すみれがかっこかわいい!「決起集会 vol.5」にて、ゲバルトの赤い棒で血の海と化す : もきゅ速(*´ω`*)人(´・ェ・`)


行きたかったわ・・・マジで。

ロシアの若者の間では日本のポップカルチャーに対する関心が高まっているが、
日本におけるロシアの理解は決して進んでいるとは言えない。
そのような状況を改善するためにも、
ポップカルチャーをきっかけとした両国の架け橋となるような活動を行なっていきたい、
という希望を語っている。


表向きはこう話していても、
本心はアメリカのユダヤ金融資本に操られている、この国の政府よりも、
プーチン体制のもと、ユダヤ金融資本から脱却しようとしている、ロシアがまともだと
感づいて欲しいものだが。

 

libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2013

古河市も不正が横行?



libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

August 02, 2013

小沢一郎代表 両院議員総会あいさつ




【小沢一郎代表挨拶】

短期のとはいえ、国会が召集されました。
この間、今いろいろ話題になっておりますが、
麻生(太郎)さんのナチスについての発言等がありました。
非常に大きな、多分本質的な、体質的なところからくる発言だと思いますけれども、
民主主義にとりまして、また国際社会の中の日本ということを考えてみましても、
ちょっと言い過ぎた、ということでは済まされないことでもあります。
なのでこれは幹事長、あるいは国対委員長等で、各党協力して、
この会期中にきちんとけじめをつける、ということが必要であろうと思います。
いずれにいたしましても、自民党が衆参で多数ですので、
数の上では何とも致し方のない面もありますけれども、
そういう不要に、いろんな危うい、前から申し上げていましたが、
現在の内閣、そこから出てきたいわば本音の発言ではないかという気も致します。
そういった問題をきちんと捉えながら、国民の皆さんの理解を得るような活動をしていく、
ということに尽きるのだろうと思います。
いずれにしても、盆前の短な国会ですが、
皆さんにそれぞれの部署で頑張っていただきますようにお願い申し上げます。




自民党政権は憲法をゆっくりと分からないように改正し,
ナチスに学べと戦争への期待が多数派となっている。
つまり戦争に期待する日本の政治と経済の指導者は多数派である。
小泉氏から安倍氏,麻生氏らは靖国参拝,軍事固執復古調グループである。

・・・ってことでしょ。
米国の代表的なユダヤ人人権団体の反発が伝わると、
「できるだけ早く収束させた方がいい」(政府高官)という雰囲気が広がった。

どこまで、ユダヤ金融資本の言いなりなのでしょうか?
自民党は?? 

libarty at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 01, 2013

スノーデンの正義はどっちだ?

元CIA職員、ロシア入国=1年間の亡命認められる(時事通信)

米国家安全保障局(NSA)の情報監視活動を暴露して訴追されたとあるが、
アメリカの支配層こそ、諸悪の根源なのだ。
この日本にとっても。 

libarty at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記