June 06, 2011

先週の予約会からのアルバムを引き取りに行ってきました。

アフィリア・サーガ公式ブログ : アヤミ*文化放送さん公開収録* - ライブドアブログ

先週のサーガの公開録音のあとにやった予約会で予約したアルバムを引き取ってきました。 
志倉千代丸×桃井はるこプロデュースで、 
さらにシャ乱Qのつんくが楽曲提供ってところが売りですが、 

新曲の「飛行実習〜Learn To Fly〜」は 
作詞:桃井はるこ、作曲・編曲:大島こうすけ(ex.WANDS、SO-Fi)、 
ギターに元ZYYGの後藤康二という布陣。 

WANDSやZYYGを聴き、スラムダンクを見ていた自分としては 
10代の記憶が蘇るわけよ。 
で、大島こうすけさんといえば、MAKOちゃんが在籍していた 
BON-BON BLANCOなわけよ。 

そういえば、大島さんがWANDSを脱退したのは 
中山美穂と組みたくなかったみたいな噂を聴きますが、 
今では男女問わず、アイドルに楽曲提供しているわけで・・・ 
やっぱり当時WANDSのコーラスに入っていた岩切玲子さんと 
SO-FIやりたかったなのかな? 

 


libarty at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔