September 22, 2011

auがiPhone5を発売するらしいのですが・・・

KDDI、「iPhone5」参入の衝撃。ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売

auでiPhoneが発売されるそうです。
auユーザーですが、おサイフケータイがAndroidに入っているので、
自分は全く買う気が起きないのですが、
iPhoneとそれまでのau携帯(ガラケーとかフィーチャーフォンとか言ってるらしいが)
の2個持ちユーザーは一気にソフトバンクを解約すると予想され、
「ソフトバンクは終わった」と評されている。

au最強伝説
…模奪┘螢△広い
通信速度が早い
3G、固定通信、Wi-Fi、WiMAX、J:COM、来年以降のLTEで全て持ってる。
その結果、通信容量がでかい(今年度中に新技術EV-DO Advanced導入で、3Gの容量が最大2倍)
Wi-Fiが10万局。しかも無料で設定いらず
WiMAXも使えてテザリングも超高速
ξ繕盂憤臓特に指定通話定額便利。1時〜21時まで無料プランも出ましたよ。
通話コーデックがEVRC-Bになったことで、現在、通話音質最高キャリア。
来年にはWiMAX2でさらに高速化&通信容量増。
来年には、他社よりも高速なエリア展開を進めているLTEがスタートでさらに高速化&通信容量増。 iPhone、Android、Windows Phone、ガラケー全展開。
ガラケーサービスのスマホ移植についても最も進んでる(ドコモはauに半年遅れてる)。
CPとの提携も最も進んでる。(Skype、jibe、Facebook、Google等) 

 auは自分の個性や生活に合わせていろいろ選べるということだ。
携帯電話が家に来たとき、父親がDocomo、母親がIDO、自分はTU-KAだった。
それが、KDDIができ、J:COMと組んでからはauしか考えていない。

今となってはIDOを選んだ母親に感謝である。

libarty at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック 日記 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔