日記

December 10, 2017

プチミレを1度見てみたかったわけよ

[画像:86358033.jpg]

悠木碧×竹達彩奈によるユニット、
petit miladyのライブに行って来ました。

ところどころに出てくるあやちの天然と、
それを最大限に笑いに変えるあおちゃん。

来年は5周年。
ますます楽しみです。

libarty at 20:49|PermalinkComments(0)

December 09, 2017

南浦和からタイタンシネマライブに行ってみた

[画像:f2db6670.jpg]


南浦和から武蔵野線に乗って府中本町まで。
そこから歩いてTOHOシネマ府中へ。
2カ月に1度開催される、
タイタンシネマライブに行って来ました。

爆笑問題をはじめ、日本エレキテル連合、
脳みそ夫、ウエストランドなどの
タイタン所属芸人と、
東京03、尼神インターなどのゲスト芸人による
ネタをじっくり楽しめるお笑いライブ。

自分はBOOMER&プリンプリンで
腹がよじれるほど笑ってました。
まさしく腹筋崩壊。

ライブビューイング自体は増えているものの、
まだまだお笑いライブは少ないとのこと。
せめて、タイタンシネマライブは
全てのTOHOシネマズでやってくれたらなと思う。
爆笑問題・太田さんの出身地に近い
ららぽーと富士見とか、
けものフレンズLIVEの上映会をやった上野とか・・・


libarty at 00:51|PermalinkComments(0)

November 24, 2017

茅原実里×TRUE days 2 鶴松屋フェス

[画像:4d9b4ba4.jpg]


八木アナがTRUEにも茅原実里にも
歌唱力が負けてない件について。
ランティスからメジャーデビュー!!
して欲しいな。



以前、ラジオで歌ったあの楽曲もランティスから出てるわけだし。



libarty at 22:57|PermalinkComments(0)

November 23, 2017

茅原実里×TRUE days 1 animax musix

image


横浜アリーナに行って来ました。
6時間半の長丁場に耐え切れず、
今年は途中から参加。
それでも、どんどん消費されるエネルギー。
まぁ、いろんなものが
間延びしていくからしょうがないけど。


libarty at 23:42|PermalinkComments(0)

November 19, 2017

A&Gオールスター2017もやっぱり攻めてた。

[画像:2f8cbbb9.jpg]

[画像:5954c70a.jpg]

[画像:18cb47c7.jpg]


今年もA&Gオールスターが開催。
今年はキミまち!の公開生放送からスタートだったので、
生放送2時間ちょっと、
ロビーステージ約1時間半、
本編約4時間の計8時間近くの長丁場でした。

まぁ、シークレットゲストも含めて
みんな暴走してました。

自分はずっと笑ってました。
笑い疲れた感じです。

libarty at 20:46|PermalinkComments(0)

November 12, 2017

結婚にもボーダーはない?

[画像:68830c27.jpg]
[画像:c056257c.jpg]

久々に演劇を見に行ってきました。
やっぱりももかちゃんは最高です。


libarty at 23:51|PermalinkComments(0)

November 09, 2017

けものフレンズLIVEを平日夜に映画館で。



libarty at 03:38|PermalinkComments(0)

November 03, 2017

浜祭、メディアプラスホールと増上寺

[画像:d68dc5a2.jpg]

[画像:b26a33df.jpg]

今年も浜祭に行って来ました。
が、メインはメディアプラスホール。
声優&アイドルFes.でした。
超A&G+のパーソナリティーや
A&Gサタデーライブの出演者を中心にしつつも、
新世代のアイドルを含め全9組+MCが出演。
キューイチローの日にたまたま
大竹まことゴールデンラジオの中継に出てた
Luce Twinkle Wink☆は汗だくで全力のパフォーマンスでした。

そのあと、
増上寺でグランドフィナーレを見てきました。
そこでアナカレ買いました。

今年も楽しませていただきました。


続きを読む

libarty at 22:15|PermalinkComments(0)

October 22, 2017

ミュージックレインフェス、幕張は遠いがそれでもすごかった。





[画像:c2733a8c.jpg]







libarty at 23:20|PermalinkComments(0)

September 27, 2017

ゆかりんの復活にありがとう❤ありがとう

[画像:17f6980d.jpg]

YUKARI TAMURA  LOVE LIVE 2017 Grescendo Carol
in 横浜アリーナ2日目に行って来ました。
FCイベント、アニサマ、そしてワンマンと
歌手としてのゆかりん完全復活となりました。

とは言ってもゆかりんは素直にかつ懸命に
今の全てを表現していたように思います。

このライブが発表された当初は平日なので
行こうか悩みました。
しかし、2月から水木金があまり気乗りしない仕事だったので、
有給休暇取りました。

自分の福利厚生はゆかりんである。
そんな1日でした。

libarty at 23:53|PermalinkComments(0)

September 24, 2017

東京ゲームショウをリリブロとゆい鼎廼瓦2017。






libarty at 23:30|PermalinkComments(0)

September 23, 2017

メットライフドーム初観戦で、野上完封!



今年から西武ドームはメットライフドームに!!
ということでしたが、やっと行くことができました。

もうレギュラーシーズンホームゲームとしては最後の週末。
で、夜は寒くなるこの時期の土日はデーゲームなのが、
なぜか今日だけナイター。
しかし、ホームの3塁側スタンドはほぼ満席。
ホームでクライマックスシリーズを迎えたい
気持ちが、
球場全体を包み込み、ライオンズの勝利どころか、
野上投手の110球完封、試合時間の大幅な短縮、
フィールドにゆっくり寝転がる・・・

まぁ、山の中の球場ですし、
寒くなってきたし、明日はデーゲームだし、
で、選手の皆さんも早く帰りたかったのかな?
[画像:201d2c69.jpg]
[画像:01513351.jpg]
早く終わって、
レッドアローが出発するまでの約1時間、
ずっと芝生と戯れる、とらタヌ。



libarty at 23:06|PermalinkComments(0)

September 21, 2017

水瀬いのり×NANAの「信長の忍び」ラジオ〜私、リスナー様の忍びになります!!〜を聴く!!







音泉にて配信中の
水瀬いのりの「信長の忍び」ラジオ〜私、リスナー様の忍びになります!!〜」。

泥沼Break Down/花の影 (TVアニメ「信長の忍び」盤) (CD+DVD) [ Lily's Blow ]
泥沼Break Down/花の影 (TVアニメ「信長の忍び」盤) (CD+DVD) [ Lily's Blow ]


特典DVDのほうにこのラジオのスピンオフ版を収録。
いのすけ@inoriminase)がリリブロ@lilysblow)のNANAさんと
ラジオをするという内容。
実際にやっているコーナー 「必殺!!千鳥、討ち取ります!!」をやってました。

来年Lily's Blowと水瀬いのりがアニサマ同じ日に出て、
いのすけに
「昨年は水樹の奈々さんと共演しましたけど、今年はLily's BlowのNANAさんと・・・」
って言わせたい
という妄想が膨らんでニヤニヤしてます。

元WHY、元織田哲郎 & 9th IMAGEの北島健二からの
水樹奈々からの
水瀬いのりからの
Lily's Blow。
ビーイングから声優を通ってビーイングに還る夏の終わり。

libarty at 02:19|PermalinkComments(0)

September 20, 2017

ぽんで→テルマー→リリブロワンマン

[画像:bf75fdf5.jpg]
[画像:7ce46413.jpg]
[画像:cc78376f.jpg]
[画像:610cf785.jpg]
[画像:a5b4267b.jpg]


今日は新宿ということで、
宮野真守さんも来たことがある、
ぽんでしぇりへ。
開店当時からちょいちょい来てるけど、
やっぱり癒されるわ。

次は洲崎西で大絶賛された、テルマー湯へ。
ぺっちゃんこと洲崎綾さんの推薦ルート、
熱波師によるロウリュウ→岩盤浴→
サウナ→水風呂に温泉と炭酸泉を絡めて、
最後に食事してきました。
やっぱ熱波師のおっさん面白いわ。

最後は新宿MARZへ。
Lily's Blowのレコ発ワンマンライブでした。
ボーカルのNANAちゃんは熱き魂のこもった
歌声で清々しかった。

いつか、
いのすけと同じステージに立たせたいと
力強く思いました。

libarty at 23:35|PermalinkComments(0)

September 19, 2017

Lily's Blow in さいたま新都心、に行ってた。

image
image
image







9/18 さいたま新都心コクーンシティ
Acoustic Village
Lily's Blow  セトリ

1.泥沼Break Down
2.Loved you
3.Road
4.Hello
5.Ready to go
6.ブルージーン
7.花の影




libarty at 01:05|PermalinkComments(0)

September 17, 2017

るりっ娘のあたたかさに。

[画像:1c147467.jpg]


今日は半袖では少し寒い朝。
朝からの仕事終わりに
薬師るりバースデーライブに行って来ました。
やっぱりるりっ娘のライブは最高です!

今日はかなり寒いはずなのに、
火照ってきちゃたぜ!!

libarty at 23:31|PermalinkComments(0)

August 28, 2017

久々の秋葉原と

[画像:2c384e46.jpg]



libarty at 23:56|PermalinkComments(0)

August 26, 2017

アニサマ2日目、虹コンの朝、キンプリの夜。

[画像:89cb3929.jpg]


アニサマ2日目はけやきひろばの虹コンからスタート。
メンバーがラジオでよく話題に出す、
キンプリのステージはやはり最高でした。
シクレでDJ KOOが登場し、大盛り上がりでした。

あと、プリキュアのいのすけ、
ミリマスのTrySailも良かった。
明日もいのすけともちょ見たいな・・・



libarty at 22:28|PermalinkComments(0)

August 25, 2017

アニサマ開幕、「Paradise Lost」で燃え尽きた!



やはり、最初の
ハレ晴レユカイ/SOS団
(平野綾×茅原実里×後藤邑子)  
ようこそジャパリパークへ/けものフレンズ with オーイシマサヨシ
コネクト/ClariS
の流れが良すぎて、
37曲目の茅原実里「Paradise Lost」で燃え尽きました。

まぁ、FLOWとロデオは惰性でなんとか・・・
そして、テーマソング聴きながら退場。

明日も楽しみ。
続きを読む

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)

August 19, 2017

キャララ!!〜るりっ娘の歌が聴きたくて〜



コミケ初日、最終日、そして昨日と薬師るりさんに逢ってきました。
昨日は「やっぱり、歌が聴きたくて。」
と、当日このツイートを見て決めました。

続きを読む

libarty at 01:27|PermalinkComments(0)

August 13, 2017

コミケ最終日からのWUG!TOUR 大宮公演

[画像:a55e25e8.jpg]
[画像:e8a5439b.jpg]
[画像:bc7bf836.jpg]

コミケ最終日は「声ラジのほん」や
お土産など買ってました。
夜はついにWake Up Girls!のライブに参戦。
いつもFGOラジオやFIVE STARSではっちゃけている、
田中美海ちゃんのまた違った魅力が満載でした。

続きを読む

libarty at 22:44|PermalinkComments(0)

August 11, 2017

コミケ初日からのサマフェス

[画像:f9ccfc6a.jpg]
[画像:b15e093a.jpg]



八木アナ、えりぴんく、姫イド隊!

Libarty Toratanuさん(@toratanu)がシェアした投稿 -


八木アナ、えりぴんく、姫イド隊!

libarty at 22:11|PermalinkComments(0)

August 06, 2017

SUMMER DREAM 5最終日参戦!

[画像:c4af87d7.jpg]
[画像:6206bafc.jpg]
[画像:3d4bcb2f.jpg]
[画像:1db03c87.jpg]
[画像:80329a70.jpg] 

とにかく、楽しかった!

libarty at 22:07|PermalinkComments(0)

July 27, 2017

アニメ「信長の忍び」新主題歌のフルが聴きたくて

image


image


image


アニメ「信長の忍び」で
7月からの新主題歌「花の影」を歌う、
Lily's Blowが出演するライブに
参加してきました。

ボーカルのNANAさんは粗削りなんだけど、
パワフルな歌声で期待が持てる感じでした。
まだキャラが確立してない感も含めて。

終演後の物販では少しお話しできて、
"「信長の忍び」を見て(Lily's Blowのライブに)来ました。"
と伝えることができました。

8月に配信スタートし、9月にはCD化される、
「花の影」。
そのあたりで、「ラジオ・信長の忍び」に
ゲスト出演し、いのすけとトークして
欲しいな。







続きを読む

libarty at 22:28|PermalinkComments(0)

July 23, 2017

最も危険な?日曜サンデーの公開生放送

image


image


image


野外イベントNGだったアキラ100%登場の
爆笑問題の日曜サンデー公開生放送。
に、行って来ました。

案の定、太田さんがアキラ100%のおぼんを取ろうと必死になり、
もうめちゃくちゃに。
でもそういうところほど、
やっぱり見てしまうのは
人の性(さが)なのでしょうか?

そして、ラジオで伝わったのでしょうか?









libarty at 22:22|PermalinkComments(0)

July 22, 2017

水樹奈々、杉田智和、沢城みゆきの水樹一座に山里亮太が参戦?












libarty at 23:26|PermalinkComments(0)

July 17, 2017

「ボートレース江戸川」は勝負かけてます!

ヴィーナスシリーズ開催特設サイト

libarty at 23:40|PermalinkComments(0)

July 16, 2017

七つの大罪FESを富士見と若葉で!

image


七つの大罪FESのライブビューイング
をなんとか、
埼玉県内で昼と夜の2回まわしてきました。

ららぽーと富士見とユナイテッドシネマ若葉。
どちらも東武東上線沿線ではあるものの、
アクセスは良くなかったような・・・
間に川越を挟んでいるのがなんとも。
つか、昼と夜の合間が1時間というのも。
続きを読む

libarty at 21:40|PermalinkComments(0)

July 09, 2017

Trysail×横浜アリーナ、最高です!

image


image








続きを読む

libarty at 22:40|PermalinkComments(0)

June 25, 2017

マンガタイムきららフェスタ!で、わっしょい!!

image


この夏はNEW GAME !!ってことで。続きを読む

libarty at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 18, 2017

Dressingからのイヤホンズ

最近ではアニメ関係のイベントも多い、
よみうりランド。
今日はここに広島発のファンタジー系芸人
シンガーソングライターのDressingちゃんが降臨。
image

image

客いじりをおもいっきりするタイプで、
キャラが強烈なので、ずっと笑ってました。
JUNKメンバーや24時台三兄弟に匹敵する面白さでした。






そのあとは、東京キネマ倶楽部へ。
ここはスタンディングだと見えづらい部分があるので、
メジャーどころは避けてましたが、
イヤホンズのワンマンは一度見たかったので、
今回参加できて良かったなと。
image


続きを読む

libarty at 22:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 11, 2017

king of radio から king of stage へ

image


10年前、佐々木士郎こと宇多丸さんは
king of stage から king of radio へ向けた、
ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルを
TBSラジオでスタートさせた。

すでにTBSラジオではJUNKの前身であるUP'Sや
現在も放送中のTokyo Boogie Nightで人気を得ていた林原めぐみが、
今度は単独有料ライブを開催。

めぐさんがついに、
king of radio から king of stage へ。

タマフルリスナーのあやっぺこと洲崎綾さんが、
ずっと聴いていたという存在。

あの洲崎西の原点の原点が、
あの空間に広がっている感じがした。












続きを読む

libarty at 23:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 06, 2017

スペルが違いますが、これも「リバティ」。

image

image

image





東武鉄道の特急「リバティ(Revaty)」は快適でした。
LIBARTYがRevatyに乗る、贅沢。
WIFIの速度は・・・ちょっと厳しいかも。

そういえば、大宮公園駅が1年前に駅舎が変わっていたことに
今さら気付くとは・・・

libarty at 01:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 28, 2017

MUSIC THEATER 2017 2日目に行ってきた

image



全53曲、15分の休憩があったものの、5時間でよく詰め込んだなと。
そして全ての楽曲にアニメ映像が流れ、改めて楽曲の良さを再確認できたかと。

まぁ、足りないところは7月の横アリにとっておきましょうか?
続きを読む

libarty at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 21, 2017

かき氷と茅原実里と夏の幕開け

image


image


みのりんのライブツアーの追加公演に行って来ました。

5/5の公演に行けなかったこともあり、
ラッキーだなと思ってましたが、
まさか、数合わせだったとは・・・
恐れ入りました。

スタンディングということで、
過酷ではありましたが、
それでも豊洲PITは大きかったので、
ジャンプするには丁度よいのですが、
如何せんみのりんがあまり見えないわけよ。
やっぱりステラシアターがいいなと思ったら、

今年もサマドリの開催決定!!
今回はなんと3daysに!
どれかは絶対行きたいと思っております。

というか、行けるのか?




libarty at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 14, 2017

へごちんの真髄がここに!

image


あどりぶグランプリ2017に行って来ました。
歌にドラムに大活躍のへごちんも、
ゆっこさんと交われば、ダブルボケ体制の
爆笑地獄に!!

まぁ、印象的な内容は全くないのですが。

libarty at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 07, 2017

サックスとボーカルはすごいんだよ




image


image


ゆりりんこと木ノ下ゆりさん出演のライブへ。
昼は魔女っ子、魔法少女の歌で、
夜はサックス生演奏ということでしたが、
サックスやって、ボーカルやってって
かなり息があがってました。

歌って踊るのとまた違ったチャレンジに
心からの拍手です!



サックス吹いて歌うスタイルといえばKONTAさん。
ソロもそうですが、バービーボーイズにいたっては
どのライブ映像を見ても汗だくです。




藤崎とうこさんとコラボした名探偵コナンメインテーマ。
これには歌があってタイトルは「キミがいれば」。


Wikiには
よくメインテーマに歌詞がついていると思われがちだが、
メインテーマと「キミがいれば」は別の曲で、
メインテーマ自体に歌詞はついていない。

とあり、先にメインテーマが完成してから制作されたそうだ。

で、この曲ではないのだが、名探偵コナンの挿入歌には
阿久悠さん作詞のものがあり、タイトルは「ぼくがいる」。


そういえば、バービーボーイズの杏子さんは
『名探偵コナン 時計じかけの摩天楼』の主題歌を歌ってますね。
続きを読む

libarty at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 30, 2017

西沢幸奏、1stワンマンライブと今後の展望。

image


image


image


赤坂BLITZのワンマンライブ行って来ました。
1st Album「Break Your Fate」を全部歌う
という、正統派のライブでした。

この宣伝のために
文化放送地上波に出た番組が、
日曜朝の「志の輔ラジオ」。
この番組では「落語」で
特技の即興ソングを披露。

せめて、即興ソング聞きたかったな。
物販もほとんど売り切れて買えなかったし。
スタンディングだからよく見えなかったし。

次は隣のACTシアターで、
アコースティックギター1本で
即興ソング歌ったり、
オリジナルをまったりしたアレンジで歌う、
本当の意味でのワンマンライブを希望したい。

ライブハウスでも、演劇の舞台でも、
例え、落語と落語の合間の小唄であっても、
彼女の魅力は伝わるはずだから。

Break Your Fate (DVD付初回限定盤)
西沢幸奏
フライングドッグ
2017-03-15




Break Your Fate (初回限定盤 CD+DVD) [ 西沢幸奏 ]
Break Your Fate (初回限定盤 CD+DVD) [ 西沢幸奏 ]

libarty at 20:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 31, 2017

急に桃の花が見たくなりまして…



天草ちゅちゅさんのツイートを見てたら、行きたくなったので、
行ってきました「古河桃まつり」。
曇ってるし、寒かったけど、桃の花は満開!!

image

image


桃の花も菜の花もこの寒さの中、健気に咲いています。
 寒くても、確実に春は来ています。続きを読む

libarty at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 26, 2017

Anime Japan 2017最終日!

image


image


image


image


image


image


今日はAJでした。
とはいえ、ステージイベントはオープンステージの
アニラジアワードイベントのみしか当たらなかったので、
そこ以外はぐるぐるブースをまわり、
文化放送A&G、音泉、ルミカ、TOHO、
神田祭、BS11、AT-X、キンブレ・・・
などを見てきました。

東京国際アニメフェア時代から、
A&Gブースのフライヤー目当てなので、
じっくり読んでますが、
文化放送は地上波も超A&G+も改編率高めで、
チェックが追い付かないかも。
まだ、ネットなどにも発表されてない新番組が多いというのがなんとも・・・




libarty at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 20, 2017

るりっ娘の主題歌が聴きたくて。

image


今日は休日ではないのですが、
薬師るりさんのライブ見たさに、
秋葉原に行ったわけです。

image


ついにアルバムをGETしたぜ!




libarty at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 19, 2017

盛り上がりはステージの外でも。

image


超速電波ヴァルキリーターンの公開イベントが
ボートレース江戸川で開催。

事前応募制でしかも入場料100円の有料イベントとはいえ、
ボートレース主催のプロジェクトなので、
オリジナルクオカードのプレゼントや、
実際の舟券が全員に配布されたレースがあったりと
かなり豪華。

前半が檜山さん、のじょさん、るるきゃんによる公開録音パート、
後半が加納有紗アナをMCにアニオタレーサーにインタビューとレース観戦。

つまりレース中は、声優陣は裏に戻ったにもかかわらず、
のじょさんとるるきゃんの歓声が
おもいっきり漏れて盛り上がってました。
声優陣も舟券を買ったそうで、
特にのじょさんは所持現金を全部出したとのこと。

結果は、3連単では7.3倍のかなり硬い着順。
で、のじょさんは・・・




そんなことも含めて初めてのプロジェクト
アニメ化まで持ち込めるか、注目です!

image





libarty at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2017

木ノ下ゆりバースデーライブ2017!

image


image









libarty at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 12, 2017

さいたまスーパーアリーナに水樹奈々!!




image


先週も今週もSTARTING NOW!
とはいえ、今年も水樹奈々LIVEに参加してきました。
久々のさいたまスーパーアリーナ、完全燃焼でした!!

libarty at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 05, 2017

サンデーくまモン寄席からのキンスパ

image








爆笑問題の日曜サンデー「サンデーくまモン寄席」の観覧に行ってきました。
このイベント、爆笑問題の2人が見てる前で芸人がネタをする特殊なステージ。
太田さんにいろいろいじられながらのイベントとなりました。

image









夜は「KING SUPER LIVE 2017 TRINITY」に行ってきました。



すみぺがどのような立ち回りでくるのか楽しみにしてましたが、
やはり、想像以上でした。




libarty at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 27, 2017

秋葉原、巡礼。

image


image


散髪からの秋葉原討伐戦。
討伐といいながら、スタンプラリーですが。

libarty at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 26, 2017

仁義なきネタライブ、品川死闘編

image


アルピーdcg、星ギガ、ハライチのターン
が主催する、仁義なきネタライブに
行って来ました。

まんじゅう大帝国のネタが斬新で良かった。 
もちろん、フリートークも。

libarty at 21:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 25, 2017

SAO劇場版、システムを超えた歌声。

image


ソードアートオンラインの
劇場版を見てきました。

テレビシリーズの続きとはいえ、
そこはまた違ったストーリーで、
歌をキーポイントに楽しめました。

もちろん、主題歌のLiSAも良かったけど。


続きを読む

libarty at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2017

じわっとくる面白さ。

image


スライドショーの秘密にじわる。

libarty at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 12, 2017

じわっとくる面白さ。

image


久々見た実写映画は、スライドショー。

libarty at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)