初音ミク

November 05, 2009

翼@Expander/大石育美

ニコニコ動画で発表された初音ミクのオリジナル曲「翼@Expander」が、


声優、大石育美の歌声で装いも新たにDVDで登場!!


大石育美「翼@Expander」DVD 発売中!
今すぐ大石育美〜オフィシャルブログ〜へアクセス!!


libarty at 01:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2007

1分39秒でも、歌いたい。

合成音声だが、プロの声優さんの声を使うことにより
心のこもった楽曲を生み出せるボーカロイド「初音ミク」。
ニコニコ動画で話題のオリジナル曲「みくみくにしてあげる」が、
カラオケ・JOYSOUNDで配信が決定された。

初音ミクみく
出た!JOYSOUNDに「みくみくにしてあげる」カラオケ!

ねこあれぶろぐ
カラオケで「みくみくにしてあげる」が唄えるようになるよ?

にゅ〜あきばどっとこむ
初音「みくみく〜」がカラオケに!&鏡音リン全身イラスト


JOYSOUNDによると
「特集企画等で入曲が決定しました」とのこと。
しかし、この楽曲はTVサイズほどの1分39秒しかない。
というのも、1コーラスしかなかった状態で先行公開し、
フルサイズは制作中とのことだった。

カラオケ配信と同時にフルサイズが公開されればおもしろいのだが。

【初音ミク】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】




畑亜貴さんかくまのきよみさんに2番作詞してもらえないかな・・・


なお、JOYSOUNDでは
「涼宮ハルヒの憂鬱」を大特集!アニメ映像で歌えるそうです。



1分39秒でも歌いたいウタがある、JOYSOUND。

libarty at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 09, 2007

初音ミクのBEING系。

f68263a0.jpgバーチャル・シンガー『初音ミク』は、
声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを
元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)。

さて、ニコニコ動画でもYouTubeでも話題の「初音ミク」。
この初音ミクがBEING系の楽曲に挑戦。
歌うはアニメ「まもって!守護月天」のエンディングテーマ、
sweet velvetの「I JUST FEEL SO LOVE AGAIN〜そばにいるだけで〜」。
(作曲した大野愛果によるセルフカバーでは「Shadows of Dreams」)




実は他にもZARDやB'zもあるといえばあるが、どうもしっくりこない。
アニメも思い出しながら見ていただきたい。続きを読む

libarty at 13:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)